生活の重さ?

記事
コラム
2023年 6月21日 水曜日

史衣さんは元気印な方。
お着物姿が多く
でも(今は夏季だから?)
肌襦袢も
長襦袢も着ず
いきなりの「お召し方」は
『常識に縛られない』感覚?
だわ。

何を持ち運ばれていらっしゃるのか?
リュックを背負い
コロコロカバンを引っ張り
バッグを首から ぶら下げ
携帯電話も首から ぶら下げ
しょっちゅう LINE交換。

常に充電(携帯電話)をし
腰掛ける場所では
コンセントを探しています。

写真を撮り
インスタや
LINEに投稿する姿は
何度も目にします。
ありゃ
バッテリーも悲鳴を挙げますわ。

だからこそ思うのよね、
秘書も
マネージャーも
誰一人として同行していないの。
大きな催しであれば
同行もするんでしょうけれど、
私が目にする限りの中では
同行していたのは一度だけ。
最初の契約時の慌ただしい中で。


プロダクション代表という立場の中で
所属タレントを
一人で把握しているみたい。
全員を把握されるのは嬉しいけれど
全部門を網羅
一つひとつに関わっていらっしゃる?

抱えているタレントは 200名
『人生の輝きをアンコール』的な
人生が西へ西へと傾きつつある
終活が必要な方々に
今一度
「青春を獲りに行こう!」と

夢を抱かせてくれる存在ではあり
頼りには しているけれど、
何もかもを
一人で熟そうと していない?

貴女に倒れられたら
私達が困るのよ。
看護婦さん出身なんだから
「不養生」な事は しないでね。


と言っているのに
史衣さん
あの日は腰が痛くて
横になれる場所を見付けて
しばらく寝ておられた。
軽~い「いびき」が・・。

「叱られるかも。」と思いつつも
寝顔の写真を数枚 撮りました。


で まあ
後で知る事に なるんですが、
あのコロコロカバンの重い事。
想像するに
絶体に
毎日は帰っていない!
あのコロコロカバンの中は
着替えだとかの
日用品が折り重なっているのに
(絶対)違いありません!
           知らんけど。
でないと
あの重さ・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す