暦の『夏至』は昨日

記事
コラム
2023年 6月22日 木曜日

講演会終わりの19時
講演会会場の近所(?)
『週間まがり』という店舗
昭和?
いえ、
平成時代の
懐かしグッズが
所狭しと並べられた店内。

二階なんですけれど
問題は
史衣さんのコロコロカバン
重たいのよ。
結果、
お店の男の方に
持って上がって貰いました。

私も持ってみたんですけれど
持ち上げる事は出来ませんでした。
10キロ?
20キロ?
尋常では無い重さよ。
私の筋力では太刀打ち出来ないの。
私の筋力が落ちたのか?
元々
運動をしていないから
筋力が無いのか?
兎も角も、
史衣さん
いつも「アレ」転がしてはるけれど
思いよォ。

そこでは以前
史衣さん
一日店長をした事が あるそうで
オーナーとは顔見知り。
日替わりで
一日店長が置かれ
その人の
独自路線なテーマが
当日の設定に なります。

あの日は『Facebook』の日。
若者のFacebook離れが酷いので
なんとかFacebookを看板にと
一日店長さんが奮闘でした。


史衣さんは
近所で
別の打ち合わせがあり
短時間で帰りました。
一人残された私。

でも まあ
雑然とした雰囲気と言うか
10名程の客人と
なんかインスタアプリの事で
語らう事に なって行きます。

史衣さんからLINEで
「インスタでタグ付けして。」と
指示・宿題が提示されました。

その場では
私も数枚の写真を撮っていて
隣近所の方と
インスタ交換をしておりました。

そんな流れがあって
わいわいがやがやと
宿題はクリア。
私も二時間ほどで帰宅するのですが

しまったぁ!
『どうする家康』
予約録画設定してないわ。
土曜日 再放送まで待つしか・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す