「A・SOBI・NIN」(遊び人)になるぅ~♪

記事
コラム
(ア・ソビ・ニン?=遊び人)じゃね~♪

これは決して、「フランス語?」ではない^^


ボクはず~っと前から、江戸時代の「遊び人」

に憧れていたのじゃ!!^^



・・・だからボクは「遊び人」になるぜよ・・



あのマンガ「浮浪雲(はぐれぐも)」って

知ってはりますかぁ~??(うん?京都?)


作者はあの「ジョ~ジ秋山」せんせ~、です

ねぇ~♪も~大好き~♪^^

「アシュラ」とか~「銭ゲバ」も大好き~♪


先日、亡くなられたよ~ですが、たくさんの

マンガを残してくれて、ありがと~ですっ!


だけど、その「浮浪雲」の主人公「雲さん?」

は幕末の江戸時代、品川宿の問屋場「夢屋」の

カシラじゃね。え~、今でいう「社長かな?」


まあ、前から思っていたけど、あの「雲」さん

って「秋山せんせ~」そっくりで、彼本人だよ

ねぇ~(^^;ぜったいそ~じゃ。


スト~リ~は色々いっぱいあるんだけど、「雲」

さんは「な~んかいつも(うわの空)」なんだよ

ね~。(^^;


いつも「大変なこともカル~ク?受け流す?」

という「オオワザ?」の持ち主じゃ。^^お~


トモダチのお奉行様?も「な~んか軽い?」

お裁きというか寝転んで「名判決」をだす。う~

「雲」の奥さんもなんかイイんだよねぇ~♪


「ま、何とかなるっしょ!」・・・という軽さ!


日本的っていうよりも「外国?」じゃね~(^^

「お涙ちょ~だい?」っていうより「カラっ?」

としているぞよ。


「島国」よりも「大陸」感あるねぇ~♪ほぉ~


そうそう、本題だけど~、ボクは「遊び人」に

なるって決めたんだよ~。え~~

なぜって?・・・そりゃ~も~「日本」にも

「世界」にも「仕事?」が無いからさ~^^;


ま、モトモト「お仕事」ってキライだし~、

「汗流してナンボ?」とかねぇ~「大キライ」

じゃ!ちょちょっとでイイじゃん。^^


ましてや「ロボット技術」とか「AI技術」とか

そうとう発展して「ニンゲン」なんてすでに

「不要?」になってないかえ?!


ただそれだと「政府?」とか~「影の国家?」

とかが「カネを庶民から搾り取って、自分たち

が支配する?!」という「飼育システム?」が

成立しないので~「まだまだ皆さんのチカラ」

が必要ですよ~って「架空仕事?」をせっせと

庶民に「与えている?」のかもね。^^;


ま、そういう「不要な仕事?」でも庶民に与え

ないと「暴動?」とか「統制とれない?」とか

いろいろ問題でそ~じゃね。^^;


だからって「ヒト減らし?」は、ダメよ~!


ま、とにかく本来は「ほぼ仕事なんて要らん」

かも。^^


あれはそ~、「明治」という時代が始まる前

までは、なんか日本も「ゆる~くて、楽しく

て~、自然に生きられた?」時代だったよ~

に思うぜよ。うん。^^


それがね~、あの「明治維新」とかっていう

「当時の江戸幕府」を倒して「明治政府」が

「江戸城無血開城で天皇中心の体制」を執っ

たという革命じゃね。^^;


やっぱ、「勝てば官軍?」なのかい?!


なんかね~、その明治維新あたりから~、

なんかこ~、ちょい日本が「息苦しい?」

感じになったよ~にも思っておるぞよ。


だってえ~、前は「260年」続いた国家

だったんだよ~♪^^まあ、なんか色々と

問題(ワイロ、一揆、年貢、取り締まり等)

とかは、いつの時代もあるけど~、ボクに

してみれば~、「ええ時代」じゃね?!


そんな時代だから、いまでも続く「俳句、

短歌、浮世絵、長唄、歌舞伎、浄瑠璃、

三味線、太鼓、かるた、着物、川柳、

茶道、能、華道、書道、その他いっぱい」


まぁ~、なんとたくさんの文化じゃね。

今だと、ある?なんか??「新しいブンカ

と言われるモノ?」って・・・。(^^;


明治維新以後は、なんか「西洋文化」の

マネゴト?ばっかのよ~にも思うよ^^;


ま、北朝鮮の様な「封建制(幕藩体制)」?

がいいかっていうと、なんとも言えないけど

、「日本らしい、自由な発想の個性的国家」

だったとちょい思うボクなのじゃ。^^


だからなんか「明治時代」からのニホンって、

外国から「資本主義」をポン!って「移植?」

された感があるんだよねぇ~^^;ど??


それが今の「アジア唯一の先進国?」という事

での「G7 先進国会議国家」という名誉?だ。


まあ、もうその「G7」も時代遅れ?かも~。

今は「BRICS」という「新社会主義国家群?」

が台頭しているよね~^^;;ロシア、中国~


そうじゃ、やっぱり「明治維新」も「諸外国」

が仕掛けた「日本乗っ取り?」でしょ?!


「侵略戦争だと死者が多くでるし~、戦費も

膨大だし~、それより日本同士を戦わせて~、

弱らせて~、そこでちょっと(カイライ政権)

を作ってジャパン乗っ取り計画完了!じゃね」


まあ、そうだったかどうだったかはわからん

けど~、まあ、なんか「息苦しい時代?」に

なっていったように思うボク。^^;;


だって「歯車国家?」に「新文化?」なんて

生まれる???「毎日、満員電車」とか~、

「残業ないと生活できない」とか~、

「ロ~ンという借金漬けの生活」とかね~。


だけど、ボクは今「遊び人」になるぞ~♪


も~、人生の「ジカン」を「カネ」に替え

るもんかぁ~~!!^^(でも、ちょっとは

「カネ」に替えますよ~、少しウソついた)


ま、そういう結論でござるぅ~♪^^

さあ、明日も「仕事」だっ!!加油ぅ~^^

ではでは。



i want to be a playboy.

it's my dream since childhood.

but i have to make money.

yes, time is money.

surely exchange time to money.

so finally i will be real playboy at last.

is it lie or true???

hehehe


tks























































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す