キャリーケース

記事
コラム
2023年 10月30日 月曜日

最近は会える機会が減りましたが
史衣さんには常々 注目しています。
史衣さん
私が所属している
プロダクションの代表

出逢った頃には
お着物姿で
小さなカバンを首から「たすき掛け」
リュックサックを背負い
コロコロを転がしながらの移動で
全国を駆け回っておられました。
(一部東南アジアも)

プロダクションを立ち上げる以前
個性的なコスプレに近い衣装も
素敵では あったんですけれど、
どのタイミングからか
今のスタイルに落ち着いたみたい。

動き回るのに
邪魔にならない格好?
それでいて
周りに埋もれてしまわない
目を引く格好

気になるのは
度々
携帯電話を落とされる事。
「アレ」については
何か改善して欲しいと
切に願っています。


そんな中
私が超注目したのが
移動スタイル!
簡単に言うと
両手を空けている点。

私は今まで
不便さを抱えながらも
バッグ(カバン)を腕に下げ
日傘を手に持ち
両手を塞がれたような状態で

多分
皆さんと似たような
移動スタイルでは なかったか?
そこで
「ココは 史衣さんの真似を。」と

適当なバッグ等を購入して
両手を空けるべく
改善を図りました。

あ、

日傘を持つから
完璧に両手が空く訳では
ないんですけれど ね。

まだ やり始めて 間が無くて
慣れないんですけれど
動きやすさは実感しています。

お仕事の時は
全く 別ですよ。

だから、
紙芝居の舞台を
持ち運びするのにも
とっても楽なんですよ。


私も先々
コロコロを持つかも ですね。
(なんとかケースですね。)
でも
四畳半の狭い住まいの何処に
保管すれば良いのやら・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す