絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「演歌ヒット曲~♪^^」

やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須授業にするって、ど?「ダンス」なんかよりも、ず~っと「外国人受け?」がイイと思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」という、今の日本人がほとんど忘れてしまっている「着物」を正式に着るという、ボクもできないことを学校で、もちろん無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~これって、もし外国なんかに行ったらそりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも「日本人になった帰化人?」達が放送分野や経済/政治分野で、まるで「日本人」のようにふるまい、多くを支配してきたと、ボクは思っているのじゃ。それも、もう終焉を迎えようとしている。でも、ボクらが「目覚め」、「これから日本」をどうしていきたいのか?!を「自分たちで決定」しないといけないのじゃ。もう「米国」は「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なのじゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~では、「演歌」のご紹介で、最初は、これって「イチロー」も大好きなので、はずせないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」じゃね~。オッサンたちがよってたかって作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~i will recommend you this song
0
カバー画像

俳句の日

2023年 8月19日 土曜日 お泊り勤務明け8月12日 土曜日 この頃には もう なんか アイス最中(もなか)不可欠な 堕落した生活を・・。 先月末にいった『駆け込み寺』で 頂いたのが (外の暑さ比較で)とても心地良くて 買わずに居られなくなっちゃって・・。 俳優スクールに行った先の公園で スクール前に食していた姿を 皆さんに見られてしまいました。 いつもは週末に有る「泊まり勤務」 月に一度程度は 日がズレて スクール参加が出来そうな感じ? (シフトに依るので 不確定) 滑舌を習得する事がメインの目的 講師も毎週入れ替わり 必ずしも同じ先生である保証は無い。 その日は『台本の台詞』練習で 皆が交代で行ないました。 その帰り 「みんなバラバラで帰るのかな?」 おトイレの順番が廻らないので (人数があって) 近所の公園のを使いました。 三秒遅れたら 下着を「ずぶ濡れ」にする処でしたわ。 公園から出る所で なんとスクールの皆さんと! 「お昼 ランチは?」と お声掛けを頂いたので ご一緒させて貰いました。 すぐ近所に喫茶店を見付け 計五人でしたか? サンドイッチなんかを注文しました。 かなりの時間 占領しちゃったぁ。 それだけ お喋りが弾んだって事でしょうか・・。 元より私は 他人様の名前を覚えられなくて 探りさぐりで LINEに載っていた参加者名簿と 目の前の人を照らし合わせるように 覚えようと励んでいました。 これまでにも 同席した方も居る訳で 「志織さん」と呼ばれるままに 「どうも~。」と 誤魔化し続けているんですけれど・・。 いい加減 覚えたいのよ。 そんな会話の中で 先日L
0
カバー画像

木綿のハンカチーフ

6月26日(日)、おはようございます。日曜日ということでギター弾き語りをお届けします。太田裕美さんが歌う、もう昔の曲ですが作詞:松本隆さん作曲:筒美京平さんというエバーグリーンな名曲だと思います。特に2人の人物が交互に語っているという流れの歌詞が素敵そしてちょっと切ないです。1番だけしか歌っていませんので、機会がありましたら、ぜひ原曲もお聴きになってみてください😊👇あなたの好きな歌やリクエストなど、メッセージいただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、素敵な一日となりますように✨
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら