絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「デンマークはナゼ’世界一’なのか?」

「デンマーク?」って、どこ?そうね~、ヨーロッパだけど~、「ドイツ」のちょい上あたりで~、「スカンジナビア半島」に挟まれているところにある国じゃ。とても小さい国じゃけど、「南アフリカ・ワールドカップ2010」で日本と対戦し、予選の最終戦で日本が「3-1」で勝ち、予選突破した記念すべき試合をしたのが、「デンマーク」じゃ。たしか、そうじゃ。まちがっていたらゴミン。とにかくね~、そんな欧州の「秘密兵器?」である「デンマーク」が「人口600万弱?」という「大阪=900万弱?」に300万人も少ないのにもかかわらず、なぜか「競争力世界一」という。なぜ??ナンナン???1)状況変化に即対応する企業や個人!それに対応できる「高度なデジタル化」、それに対処する「意欲のある社員や個人」じゃね。しっかし、こんだけあれば「最強」じゃ。^^しかも個人個人が、「楽しんでやるぅ~♪」という、なんとも「ヤベぇ~」ヤツラじゃ。ま、デンマーク国家自体もね~「行政の手紙とか通知ってオンラインのみ、そう、電子メール等のみ」だという。そりゃ~、ポストに「手紙や書簡がパンパンに入ってる~;;」などということは、ナイ!ほぉ~。なるぅ~。経費節減に同時になっているね~♪お得じゃ!「私は、スマホがニガテでね~^^;」なんていうお年寄りは、ど~しても「スマホ操作」をしないとイカン状態になってまう~。(^^;「デンマーク国民総’デジタルソルジャー’」計画でもあるのかしらん??ホホホ^^ま、年齢関係ないしね~「デジタル画面」じゃもん。まあ、これからの世界は「実践での戦争ではなく、デジタル」で「優劣」とか「勝敗」を決めたらエエねん。も
0
カバー画像

「演歌ヒット曲~♪^^」

やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須授業にするって、ど?「ダンス」なんかよりも、ず~っと「外国人受け?」がイイと思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」という、今の日本人がほとんど忘れてしまっている「着物」を正式に着るという、ボクもできないことを学校で、もちろん無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~これって、もし外国なんかに行ったらそりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも「日本人になった帰化人?」達が放送分野や経済/政治分野で、まるで「日本人」のようにふるまい、多くを支配してきたと、ボクは思っているのじゃ。それも、もう終焉を迎えようとしている。でも、ボクらが「目覚め」、「これから日本」をどうしていきたいのか?!を「自分たちで決定」しないといけないのじゃ。もう「米国」は「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なのじゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~では、「演歌」のご紹介で、最初は、これって「イチロー」も大好きなので、はずせないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」じゃね~。オッサンたちがよってたかって作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~i will recommend you this song
0
カバー画像

処女の値段

またまた刺激的なタイトルでPVを稼ごうとするさもしい作戦ですみません。最近読んだ本に、少し前にルーマニアのある女性が自らの処女を売春が合法になっているドイツのオークションサイトに出品した話が書いてありました。なんでも大学の学費を稼ぐためだったそうです。そして、45歳のイタリア人男性が130万円で落札。興味をもったメディアが「罪悪感や後悔はないのか」と彼女に尋ねたところ、「1回限りだし。学費を稼ぐという正当な理由があったので自分のしたことは売春とは考えていない」と堂々と答えたとのことです。ううむ、なぜ「売春とは考えていない」なんていうのでしょう。彼女のしたことは明らかに売春ですが、やはり心にやましいところがあったのでしょうか。かと思うと、米国でも、1人の女性が彼女は学費ローンの返済のために合法売春宿のサイト上に処女をオークションにかけています。なんでもこの売春宿はかなり有名で在籍売春婦が500人を越えるとか。それはいいとして、彼女はかなり美しくかつ豊満な肉体をもっていたらしく、写真付きで処女が出品されると、1万人を越える世界中の男たちが血眼で入札に殺到。そして入札額は3億円に達しました。3億円ですよ、3億円。馬鹿だなあとしかいえませんが、まあよほどの道楽好きかお金が余っている人なんでしょう。それに、勢いというものもありますからね。オークションではままあることです。処女を商品とすることに対する批判が多数寄せられましたが、彼女自身は「私たちは高度に発達して資本主義社会に生きているんだから、処女を商品にしても構わないと思う」と述べています。こちらの彼女のほうが潔い。それから、3億円も払
0
カバー画像

セックスワーカーについて-買売春肯定論(3)

さらに続いています。昨日の記事の最後の部分で書いた人権派的な買売春否定論は、主にフェミニスト、教育学者、カウンセラー、弁護士等が展開しているものです。要するに売春を含むセックスワークそのものが「身体」、「生命」、「人格」の尊厳を損なうものであり、許しがたい人権の侵害であると主張しているわけですね。この人たち、特にフェミニストは、売春を行う女性を「男に支配された憐れむべき可哀相な存在であり、必ずどこかで傷ついている」として、自由意志によって売春する彼女たちの主体を認めません。しかし、前から感じていたのですが、フェミニストたちは女性解放を標榜している割りには、性については非常に保守的であることがあります(もちろん、人によります)。性そのもの、そして男性を憎悪していると思われる意見も少なくなく、買売春だけでなく、性に関わることはすべて悪であり、その根源には男性がいると考えている人がいるようです。この問題はまた別の機会に取り上げますので、話を戻します。ところで、倫理的観点から買売春を否定する男性に見られるのですが、まったくの建前で話していることがあります。たとえば、作家の村上龍氏の作品「ラブ&ホップ」では、主人公は援助交際をする少女に以下のように語っています(作中人物と作者は違うというかも知れませんが、他の発言と照らし合わせると著者の意見と考えてもいいでしょう)。「そんなことしちゃだめなんだよ。名前も知らないような男の前で、裸になったりしちゃだめだ、それをしったらすごくいやがる人がいるんだ、誰にだって必ずいる。そいつが一人でいる時に、悲しくて辛くて泣きそうで一人でいる時に、そいつの大切
0
カバー画像

セックスワーカーについて-買売春肯定論

このブログでも何回か取り上げた中高生世代の10代女性を支える活動を推進すると言い張るNPO Colabo の弁護士団の一人 角田由紀子氏の発言が問題になったことがあります。彼女は、「アダルトビデオっていうのはですね、まさに女性を性的に虐待してですね、そのことを娯楽にしてる類のものなんですね」と主張したんですね。これに対して、AV の出演者等が受ける職業差別解消のための活動を展開する団体sienteが正式に抗議しています。一方、Colabo 擁護派として知られる社会活動家 藤田孝典氏は以下の発言をして物議を醸しました。「コンドームは避妊具と言います。赤の他人のおじさんの子どもを妊娠して育てたい、と家出少女は思わないですよね。おじさんは射精する相手は誰でもいいから、少女はお金をもらいつつ、最低限の避妊具をつけて身を守る必要があります。避妊具を買うお金もないので支援者は配りますよね」これではColaboが売春を奨励していると取られかねません。そのため、Colabo側からは有難迷惑のキモいおじさん扱いされています。ところで、導入部が長くなりましたが、実は、私が興味があるのはAVや売春に対する世間の意識なのです。角田氏の発言に激怒したAV女優の皆さんは自分たちの仕事に誇りをもっています。そして、自分たちは売春婦とは違うと主張したりします(何かのインタビューで聞いた覚えがあります)。つまり彼女たちの意識でも、売春は悪いことまたは軽蔑に値することとなっているわけです。また、Colaboが売春を奨励しているとの噂に怒るのも、売春についてネガティブなイメージを持っているからでしょう。しかし、売春
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら