お金を使う。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。職場の薄墨桜が満開でうれしく思った千冬です。あと4日早ければよかったな。でも美しい。

 さて、今日はお金を使うことです。経済的な自由を求めて貯金や投資することは悪いことではありません。我慢ももちろん大切な事です。問題はお金をずっと貯めていることにあります。

 でも墓場にはお金を持っていけません。貯金が趣味で口座にお金が増えていくことが楽しみであったり、投資して日々少しずつお金が増えたりすることが楽しみであるのもいいです。

 しかし、せっかく幸せになるための手段の一つとしてお金を持っているのなら、使うことが大切です。どちらかといえばお金を貯める事よりも使うことの方が難しいのです。

 使わないハイブランドの服やバッグ、時計などは無駄になります。が、家族旅行に行くとか、ちょっと贅沢しておいしい物を食べるとかに使ってもいいのです。だって使う時に初めてお金の価値がわかるんですよね。

 出張でいつもはエコノミーの席で飛行機に乗るけど、少しのんびりしたいからビジネスクラスにするとか。そういう自分へのご褒美的なことでいいと思います。

 お金は使わなければただの紙切れです。棺桶に入れても灰になるだけ。それなら使った方がいいですね。

 何に使っていいのかわからないという人もいるかもしれません。自分の満足がいく使い方を少し考えてもいいでしょう。


 無駄にならない使い方が見つかると祈っています。

では~



                           千冬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す