命の洗濯をしよう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。あと1日頑張れば、片づけを始めれる千冬です。

 さて、今日は命の洗濯です。常に命は燃え続けており、絶えず働き続けています。当然疲弊しますし、疲れて動きが鈍くなることもあります。

 そこで命の洗濯をするのです。まぁざっくり言えば休養というものでしょうか。休みの日になんか疲れが取れなくて、何もできないなぁという日がありますよね。それは命が休みたがっているのです。決して怠けではありません。

 そんな日は思う存分ゴロゴロしたり、昼寝したりして命を選択してあげましょう。読書や映画鑑賞などもいいのですが、脳を働かせることで命は動き出してしまいます。我々の感覚ではゆっくりできたと思っても、命は疲れてしまうものです。

 仕事や勉強を一生懸命やることは大切ですが、命がゴリゴリにすり減っているのに、無理をすると命が削られてしまいます。勤労で真面目な方ほど無理に命を削ります。


 一日中ゴロゴロ、お昼寝、少しのお散歩なんかで命の洗濯をしてあげましょう。仕事をやってるようでさぼっているのも命の洗濯です。洗濯が終わったらまた働けばいいんです。


 寝てても動いている命。少しは休ませてあげてくださいね。

 では~



                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す