絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

167 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

運の本質

皆さん、おはようございます! 本日もアクア龍一のココナラ占い、開店いたしました(^^) 最近、開運アドバイザーの崔 燎平(サイ リョウヘイ)先生の本を読み終えました。 先月には講演会にも行ってきたのですが、握手をしていただいた時の手があたたかくて、目の優しさが印象的な先生でした。 著書にしっかりサインをいただいてきたのですが、そこに「叶う」と書いてくださいました。 叶う 素敵な言葉ですね。 世の中には願いを叶えるため、スピリチュアル的に良いと言われていることがたくさんあります。 断捨離 トイレ掃除 ゴミ拾いまだまだ方法はたくさんありますよね。では、実行しているのに、効果がある人とない人がいるのはなぜでしょう?それは「感謝」の心を持ちながらそれらを実行しているか否かの差。仏作って魂入れずという言葉があります。これは「仏像を作っても魂を入れなければ、単なる木や石と同じであること」という意味ですが、良いと言われることも感謝の心を持ってやらなければ、穴が開いたザルに水を注ぎ続けるのと同じだそうです。感謝とは祈りネタバレになるといけないで、詳しくは崔先生の本にお任せしますが(笑)、この本を読み、私は占いのことを考えました。ご相談者様は鑑定結果を聞き、聞いたことをヒントに明日への一歩を踏み出す。そして、その願いが叶うよう心から祈る。占い師は、ご相談者様が数ある占いの中から、自分を選んでくれたことに感謝し、鑑定をする。そして、感謝するだけではなく、ご相談者様の幸せを心から祈る。ご相談者様と占い師の両者が心から祈った時にパワーが生まれ、初めて願いは叶うのではないでしょうか。一緒に願いを叶えまし
0
カバー画像

ワンネスで愛ある祈りは笑顔の花を咲かせる

ワンネスとはすべてが繋がっている事を言います。仏教でも同じ考えがあり、意識すれば誰とでも繋がる事ができる。例え地球の反対側にいる人でも心を集中すれば繋がれる心の絆です。それは同時に良き心も届かせる事ができる。愛や感謝、そして幸せの感情も。まだ世界中で問題が山積みで、ウクライナの戦争も続いています。アフリカにもお腹をすかせた子供達がいて、意識を向ければ、悲しみや寂しさ心の叫びを感じる事ができます。僕もできるかぎり募金を続けていますが、心の祈りも贈り続けています。ウクライナで悲しんでいる人たちが笑顔で過ごせますように🌸アフリカで孤独になっている人がいたら抱きしめた愛の癒やしが届きますように🌹もちろん世界だけでなく、日本でも年間3万人もの人たちが自殺しているそうです。孤独や理解されない事の苦しみ、経済的困窮、色々な悩みがあるでしょうが、そんな方々にも愛の癒しが降り注ぎますように🪷   もう亡くなられていますがマザー・テレサさんというノーベル平和賞を受賞された素晴らしい女性がいます。戦争で傷ついた人たちや子供達に愛の手を差し出した方です。この方の残した言葉で愛の反対は無関心とおっしゃっていました。届けられる物資があれば必要な人たち皆さんに届けたいですが、それも限界があります。ワンネスを信じて泣いている子供達や孤独で寂しがっている人に『愛してるよ』と呟いてみませんか❔きっと優しい笑顔の花が、世界中のどこかで咲くと思います☺️ワンネスという心の絆で幸せと平和を祈る愛ある気持ちが、困っている人たちに少しでも届ける事ができる理解が広まりますように。
0
カバー画像

【No.93】運命の彼と音信復活~つづき~

こちらの続きです↓そのように自分で納得しただけで ずいぶんと気持ちが軽くなり整って それまでの日常を 取り戻しはじめることができました。 自分の気持ちを大切にして 安心して自分の好きな仕事や好きな趣味を普通に楽しむ生活に戻りました。 このプロセスをたどるまでには やはり、内なる自分との対話(祈り)と ヒーリングを使いました。 相手がどうだこうだと考えるよりも 苦しみから脱出するためには 自分を見つめるほうが断然早いです! (その彼については  放置したままだったのですが  その少し後で、私の場合は  彼から連絡がきて音信復活することになりました。)その時に本当に魂レベルで必要な メッセージを受け取って 本当に腹の底から貴女が納得すると びっくりするように現実が動き出します。 参考になさってくださいね。 貴女が納得できることが本当に大事♡chisa💟\一番人気/愛される世界にシフトする方法がわかる💟生きる意味を失って辛い貴女へ♡
0
カバー画像

今日は3.11ですね。

 あれから13年経つんですね。発生したのが2時46分。僕は今年も黙祷を捧げました 黙祷と似ているものに祈りがあります。祈りは面白いもので、誰かのために祈る場合もあれば、自分に対して祈ることもあります。でもいずれも一つのことに意識を集中させるという部分では同じです。 僕の知っているお寺で、お寺の各場所を9回周りながらお願いすると願いが叶うと言う場所があります。確かに祈りを50回くらい繰り返していると、願いの本質に近づいていくのとともに、その集中は、むしろトランス状態に近いところまで到達するかなと思う程です。そういう状態で心に語りかけることは自己暗示にも近い効果が得られるのかなと思います。 あなたにも祈ってみたいことはありますか? 僕も人生のいろいろな場面で、祈ってきました。ただ前向きな祈りは意外に少ないし、そういう祈りは単に祈りだけで、願いが叶うことは少なかったように思います。 本当に必要なのは、祈る前に自分自身の心と向き合い、不安や悩みの本質を見つけることです。その点において、占いは非常に効果的なツールとなります。 タロットカードは、今まで意識していなかった潜在的な問題や解決策を導き出すのに役立ちます。占師と対話しながら、自身の心と向き合うことで、より深い気づきを得ることができます。またその結果をただの占いの結果としてではなく、心理学的なアプローチで良い結果に導くために何ができるのかを考えるのかが、開運セラピーになります。 3.11を機に、改めて祈りの意味と大切さを考えてみましょう。あなたの心に灯る希望の光を、より大きく、より明るくするために、ぜひ私にお手伝いさせてください。 
0
カバー画像

ラーメン店で「あなたに作って欲しいです」と祈る話。

「たとえば 君がいるだ〜けで 心が……。」失礼しました。例えば、美容室やリラクゼーションサロンなどにおいて、自分の気に入った施術者を指名できますよね?少し指名料がかかるかもしれませんが、安心感を得ることができます。私も指名したい場面があるのですが、それは「ラーメン店」です(笑)私がハイソサエティに属していることは、過日のブログで認識されているとは思いますが(笑)やはり気軽に入店できるのは「ラーメン店」ですね。以前に比べて、行く頻度はかなり低くなっていますが、たまに無性に食べたくなります。不思議ですが、同じラーメン店において、同じ麺、スープ、具材を使っていても、味や盛り付けが違うことがありますよね。オープンキッチンであれば、だいたい誰が作っているのか見ることができます。「あっ、この人の時は美味しい」「この人の時は、どうも味が安定していない」などと分かってきます。そうしますと、ワガママかもしれませんが、人間の心理として「美味しく作る人に作って欲しい」と思います。ただ、ラーメン店のような業態の飲食店で「あなたに作って欲しいです」(笑)と言える人はなかなかいないと思います。となると、心の中で「念じる」しか無いでしょうね。「Aさん、あなたが作ってください」「ああ〜、Bさん、あなたはレジへ向かってください」「Cさん、餃子をお願いします」などと、実に身勝手な祈りが繰り広げられます。その願いが叶えられるのかは、目に見えない存在が決定されるのでしょうが「そんなこと、知らんわ」と相手にもされない可能性が高いです。しかし、祈ることで疲れ切った状態で食べるラーメンの味は最高かもしれませんね。それにして
0
カバー画像

あなたにしかできないことがきっとある

先日、友人が能登半島地震へのボランティアに行きました。わたしは一緒に行けなかったので後方支援という形を取りました。その時、「行けなくて悪いな。」という思いがずっとあったのですが、仲間の一人が「できる人が、できることを、できるときに」と話してくれて。。。とても気持ちが楽になったんです。私は、この時に、「ドライシャンプー」というものを作り、持って行ってもらいました。小さな集落にはまだ、水道が復旧していない、支援物資もとどいていないということ。ということは、お風呂に入れていないのです。私たちが当たり前にお風呂に入って、髪を洗うことができていない。その時に、今まで経験がある、ドライシャンプーなら作って、協力できると思いました。私は、これができるから、これをどうぞでは、押しつけがましくなってしまうので、何が必要かという情報を元に作らせていただいたのですが、その中でできることは必ずあると思います。もちろん、祈ることも、願いもその一つですね。(^.^)
0
カバー画像

トラブルや事故の前に「お知らせ」を受け取ったら。

新しい年になって、航空機の衝突炎上事故、新幹線の架線トラブルによる停電など、公共交通機関の事故やトラブルが起きています。事故やトラブルというのは「連鎖」していきますので、今後も、鉄道・航空機・バス・タクシー・旅客船などを利用する際には、気をつけたいですね。上記のようなトラブルや事故の前に「お知らせ」を受け取ることができる人がいます。・胸騒ぎ・急な体調変化・出発直前のトラブルなどの「お知らせ」を感じましたら、思い切って、利用予定であった便の利用をやめて次の便にしたり、日程を変更するという判断も大切でしょう。しかし、移動先で重要な仕事が控えていたり、団体行動の時は、難しいですよね。そのような時は、全てを神様に委ねる気持ちで、ドンと構えていきましょう。また、信仰している神社仏閣がある場合は、そこでお参りしている自分の姿を思い浮かべて「どうか道中の無事をお守りください」と願うのも良いでしょう。祈りの力は偉大ですので。以上、いろいろ書きましたが、参考になれば幸いです。それでは、また。
0
カバー画像

【No.57】運命の愛に必須!覚悟と祈り~つづき~

『覚悟と祈り』 この言葉を受け取るために 私はここに遣わされたことがよくわかりました。 決める これは、簡単なようで難しい 特に、自分との約束を決めることが 何よりも難しいと私は思っています。 自分との約束が守れなければ 望む人生を歩むのは まだまだ先のことになってしまうでしょう。 そうは言っても 人間は弱いところもたくさんあって 自分とだけの約束は 簡単に破られてしまう そのようなことはないでしょうか。 それでも天は決して貴女を責めたりしません。 でも、貴女自身が 本当は望む人生を命喜ばせて歩みたいから そうならなかった時に がっかりしたり がっかりすることを なんとなく避けるために 決めること自体をやめてしまったり するかもしれません。 これは過去の私のことです。計画するとは 実行するために決めること。 決めるための覚悟と 決めるために必要な自己対話(これが祈り) まさに今年1年のテーマのようではないですか 連日、精霊たちから 人生の計画を立て直せ! と言われていたのが この「覚悟と祈り」 2つの言葉に集約されているように感じます。 これを受け取った日は 新月の前日のことでした。 このタイミングで何か 見直し必要かも!とピンときた貴女も ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 私も素直に見直しをはじめました。 chisa💟貴女のハートに愛の灯火が宿る
0
カバー画像

この地球が愛の光で満たされますよう…

2024年、新しい年の始まりに心揺さぶられる出来事が相次いでいます。被災地に、日本全体に愛の光と祈りを送ります。意識をフォーカスしたものが拡大します。光の仕事人~ライトワーカー~は自らの使命を全うしてまいりましょう。〜 11種類のライトワーカー 〜  (メラニー・ベックラー著) 直感を使って、ライトワーカーとしての特別な才能を見つけてください。そして、あなたは複数の才能を持つことができ、おそらく実際に持っているでしょう! 1. グリッドワーカーとポータルガーディアン 彼らはガイアのグリッドで働いているライトワーカーです。彼らは、目覚めたすべての人類の心を繋ぐヒューマン・ハート・グリッドなのかもしれません。彼らは、レイラインを通じて聖地を結ぶ地球のグリッドである可能性があります。彼らは、結晶グリッドなどのより高エネルギーのグリッドである可能性もあります。 2. 神光の守護者 彼らは、光を体現することを主な使命(またはその使命の大部分)とするライトワーカーです。外部で何が起こっても、より高い周波数と振動の存在を維持してください。 激動の時代や混沌とした出来事の中で、これらの光の番人は、光を体現し、自分自身を超えて拡大することに意識的に焦点を当て、課題や密度を中和し、人類を高揚させ、目覚めの過程と困難な時期を通して私たち全員をサポートし、バランスをとります。 3. トランスミューター これらは、ネガティブなものに真に飛び込み、それを変容させ、光の中に解放しようとしているライトワーカーたちです。それを神聖な中立性に戻し、存在感とバランスを取り戻します。変換者は、過去のカルマを変換するこ
0
カバー画像

今年もよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。昨年は、大変お世話になりました。また、2024年も引き続きよろしくお願いいたします。元旦早々、大きな震災が起こりましたね・・。皆様は大丈夫でしたか?日本のほとんどが揺れた地震だったので、驚きましたね・・。まだまだ被災地では、災害程度が全部把握できてないほど酷い状態だと思います。輪島では、大きな火災がありましたし・・。まるで、阪神淡路大震災を思いだすほど。真っ先に命をお守りください。まだまだ、しばらくは余震があるかもしれませんので、安全な所に避難してください。明日は我が身です。他人事ではないと思います。被災された方にヒーリングを送らせて頂きます。皆様も、優しいお気持ちを送ってあげてください。そして、祈ってください。一日も早く、全員の安否確認ができますように!一日も早く、ご家族と会えますように。そして1時間でも早く、地震が収まりますように。
0
カバー画像

「いいこと」を遠慮なく受け取る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が自分に対して遠慮がちになりがちです。他人の気遣いや社会のルールから、「いいこと」を素直に受け取ることが難しくなっているようです。しかし、それは自分を成長させ、ポジティブな変化をもたらす一歩となりえます。 遠慮することは良いことですが、時には「いいこと」を遠慮なく受け取ることも大切です。他人の善意や助けを受け入れることで、自分の力だけでは達成できないことに挑戦できるかもしれません。これは、単なる甘えではなく、新たな経験や視点を得るための大切なステップなのです。 例えば、同僚からの助けや上司からのフィードバックがあるとき、それを素直に受け入れることで仕事の質が向上するかもしれません。また、友人や家族からのサポートを受け入れることで、自分の精神的な安定感が増すこともあります。他者の善意を受け入れることは、一方的な受け身ではなく、双方向の信頼関係を築く助けにもなります。 「いいこと」を受け取ることは、自分に自信を持ち、ポジティブなエネルギーを生み出す手段ともなり得ます。他人があなたに良いことをしてくれることは、あなたがそれに値する存在であることを示しています。その信頼を受け入れ、感謝の気持ちを持つことで、自分の心も豊かになることでしょう。 ただし、これは相手に甘えることではありません。受け取った「いいこと」に感謝し、それを自分の成長やポジティブな変化につなげることが大切です。また、他人にも同じように善意を向け、共に成長し合うことが、より良い人間関係を築く鍵となります。 結局のところ、「いいこと」を遠慮なく受け取ることは、ポジティブな変化を生み出す大切な一歩です。他人の善意を受
0
カバー画像

霊体験!?ランナーズ・ハイ?  おはようございます。

おはようございます。 今日も、相変わらずの曇天の朝になりました。 霊体験?ランナーズ・ハイ? 一節では、「走行中にエンドロフィンが分泌され、走行中に多幸感が出る状態。」と言われますが、まだ解明はされていないとの事です。 私も高校時代は運動部で、校外の道路を3kmぐらい練習前に走っていました。 コースの帰り道に長いストレートがあり、走行方向の右側に1mぐらいの高さのネット柵があり、道路と用水路を隔てていました。 そのストレートに入って100mくらい走ったところで、その状態が訪れました。 自分が走っている事は認識した状態で、やたらと身体が軽い、羽が生えた様にとても軽く感じる。 ほとんど走行中の身体の揺れも感じる事はありませんでした。 その様な状態が、約1分ぐらい続きました。 そして、その状態から抜ける少し前でしたが、自分が走っている状態を、自分の僅か左斜上から見ている自分がいました。 ふと我に返ると、普通に走っています。 慣れた道、見慣れた風景、周囲にはチームメイト・・・ 不思議な体験でした。 「それは、幽体離脱だよね?」と思われたかもしれませんね。 これは別の話ですが、高校生の時です。 就寝して水を呑み過ぎていると、トイレに目が覚める事がありますよね。 さすがに高校生の時に、寝小便した事はありません。 しかし、ある夜のこと、トイレから繋がる暗い廊下を歩いて自室に戻ると・・・ 誰かが私の布団に座っています。 特に驚きもしませんでしたが、よく見てみて気付きました。 「あれ!?抜けちゃっているじゃん!」 布団に座っていたのは自分の身体で、何かの拍子に抜けたみたいでした。 「いかん、いか
0
カバー画像

2023.12.24  この夜の祈りを明日へ 続く日へ

今夜祈っています。お願いです。今夜を、家族と過ごし暖かな部屋で眠る静かな夜にしてください。誰もが笑顔で過ごせる夜にしてください。子どもの穏やかに眠る側で過ごせる夜にしてください。怯えることもなく、逃げることもない夜にしてください。子どもの温かさを感じる夜にしてください。奪うこともなく 偽ることもなく、手を差し伸べる勇気をもち手を払うこともなく、遠く離れた地に争いを止める勇気と立ち上がる強さを与えてください。見守るだけなく添い遂げる力をください。戦いを捨てる勇気を与えてください。子どもたちの今夜を静かな夜にしてください。子どもたちの明日を穏やかな日にしてください。今夜も明日も明後日もずっと先の日もと 願っています。今夜は静かに祈ります。そう願ってはいけませんか主願わくばこの小さな願いを叶えたまえ小さな礼拝堂できよしこの夜が流れて200年まだ、祈りが少ないというのなら次の日も、その次の日も祈り続けましょう争いのない日のためにこの場所で出会えた あなたへ         Mary Christmas
0
カバー画像

物は、呪物に変わる? おはようございます。

おはようございます。 今日も、曇天の薄暗い朝になりました。 物は、生活の支え、生活の利便性を向上させたり、過去で思い入れのある物は、何らかの思い出の詰まった過去からのギフトになる事もあります。 しかし、前に進むことを余儀なくされる、「この世」では、取り扱いが難しい場合もあります。 先日、ブログやnoteにも書きましたが、思い出の品が現在では、「呪物」になっている場合もあります。 現在、我が家にも呪物相当の物がありますが、それに思いを向けるだけでも、お腹の調子が悪くなるのを感じます。 その内に、「片付けないといけない。」と思っております。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

心の旅・・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄っすらと雪の積もる日になりました。 昨夜の事ですが、先に旅立った友人達と、そのご家族の事を思い出していました。 生まれる前に逝った子の事なども、その当時を振り返り思い出しておりました。 私が、19~27才になるまでに、交通事故、自殺(真偽不明)、職場での事故、過労、病気など、まだ夢も希望もあった友人達が、若くして散っていった事が朦朧とする中で思い出されました。 先日までラグビーの練習をして、翌々日の試合の前の夜に逝ったK君、前日に社会人ラグビーで一緒に試合をしたE君、自分の不甲斐なさに悲しんでいたK君、後少しで夢が叶いそうだったY君、何も分からずに逝ってしまったH君とS君、病状は悪化していたが会うとニコニコ笑っていたI君、自宅療養しながら逝ったKさん・・・、もう今生で会う事は叶いません。 そして、身近な者達が若くして逝ったご家族の悲しみには、同じ席にいて辛く染み込んで来るものがあります。 人の生死や傷病の事で、「お前は人でなしだ。」と何回か言われた事があります。 それで、あなたのお気が済むのならそれも良いでしょう。 ただ、変わらない真実として、「全ての人が仏、神の子である事実です。」 19才の時に逝ってしまったK君が枕元に立った事が26才の時にありました。 「君はいいな、まだ生きているから色々できるだろう。」 その当時は、苦しくて自分を滅してしまいたい気持ちが強かった時期でもあります。 「こんなに苦しいのに、生きている方がいいのか?」 彼はニッコリ笑って消えていきました。 あれから34年の月日が流れ、「色々あったけれど今が有って良かった・・・」と
0
カバー画像

火宅の人 おはようございます。

おはようございます。 今日は、晴天ですが、ちょっと寒さを感じる風が吹き出していました。 誰しも地獄には行きたがらないと思います。 ただ、地獄とは自分の思いで創られたものでもあります。 「幸せになりたい」と思いつつも、「自分は不幸だ・・」、「あの人はいいわね・・」、「自分は恵まれてない・・」など、いろいろな場面で、その思いを強くしているように感じます。 地獄の始まりは、「嫉妬から」と言われますが、嫉妬の思いはこの世で生きているいる限り、全てが無くなる事は無いようです。 嫉妬、「あの人はいいわね・・」そんな思いが、念(ねん:非常に強く思う事)に変わると、心の中は業火で満たされて行くのでしょう。 「火宅の人」(原作小説:檀一雄、TYドラマ、映画などになる)とのドラマが、幼い頃にやっていましたが、内容は大人向けなので分かりませんでしたが、番宣で言われていた、「火宅の人」とのタイトルは今も鮮明な記憶として残っています。「火宅」とは、簡単にいうと、「苦しにに満ちた世界」、「業火に飲み込まれた家(人)」との事になりますが、「火宅」とは、「この世」だと法華経の中で言われています。いろいろな情報が飛び交う現代において、人の嫉妬を煽る事で得を得ようとする人も居るように感じます。 人に付けた業火は、「原因結果の法則」により自分の心をも業火に包み、その先に自分の行くべき地獄を創造している様にも感じてしまいます。 何かを発信した後の、「結果責任」からは逃れる事は出来ないようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

引き寄せの法則・・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、少し雲がかっていますが、良い天気の朝になりました。 突然ですが・・・ だいぶん以前に、『引き寄せの法則』が流行った時期がありました。 何故?引き寄せが働くのか? 不思議な現象でもありますが、これは、「原因結果の法則」と、「波長同通の法則」が根底にあるからです。 「引き寄せたい」との思いだけで、真っ当なプロセスを無視すると、あまり良くない結果が現れる事も、逆に望まぬ結果を産むこともあります。 宇宙も、この世も、あの世もでも、「原因結果の法則」、「波長同通の法則」も働きますので、こっちから見ていたら、「そりゃそうだよな・・・」と感じてしまうことがあります。 不幸から逃げようとすると、不幸は追いかけてきます。 「幸せだ。」と思えば幸せが舞い込んできます。 「幸せだ。」と思うと周りも幸せになります。 ここでキーワードがあります。 「不幸」と「幸せ」ですね。 「不幸」から逃げる。では潜在意識で不幸の原因を明確に描いていますので、不幸が眼の前に現れます。 「幸せ」と思い続けていると、その人の潜在意識が描いた、「幸せ」が眼前に展開してきます。 心の中にすでに用意されているものが、この世に形として具現化するのが、「引き寄せ」です。 しかし、ここで重要なことは、「原因結果の法則」で存在している私達には、自己中心的な思いの引き寄せは、変なオマケも付い来るという事です。 ならば、「幸せ」、「不幸」とのキーワードは、自分と他人を繋ぐ、目に見えない糸のようなものであり、他人が居なければ成立しないものでもあります。 不幸感覚が強いと、不幸になりやすく、幸福感が強いと幸福になり
0
カバー画像

愚痴の利用方法  おはようございます。

おはようございます。 今日は、少しベールの掛かったような、初冬の青空になりました。 ここ最近の疲労がどうにか解消されました。 疲労したのは自分の事なので、他の人がこの疲れに多少介入しているのかも知れませんが、それは自分のやりたい事をやっている結果なので、自分自身で解消するしかありません。 特に疲労や欲求不満、嫉妬を口に出すと、「愚痴」になる場合が多いようです。 愚痴は、「街に野獣を放つ行為」とも言われていますので、最終的には自分で自分の心を疲労させる原因になります。 疲労が溜まると、良い考えも浮かびませんし、そんな時には腹を決めて、「ゆっくり休む」必要がある様です。 人間は、それぞれ個性があるように、ストレスのキャパも大きく違います。 何もストレスが無ければ、考える事もありませんが、「ストレスがかかっているな?」と感じた時には・・・ ゆったりした音楽を小さく流し、美味しいお茶を飲んで、「これは自分の器を大きくするチャンスを神が与えられたのだ。」と感謝する・・・ 妙案が浮かばないかも知れませんが、時間とともに、悩みが薄くなり、止まっていた時間が動き出すのだと思います。 そして、人には超えられない試練は与えられない様です。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

心の成長  おはようございます。

おはようございます。 今日は、寒そうな雲が空一面に拡がる朝でした。 大難を中難に、中難を小難に、小難を無難にするためには、 心の筋力を付ける必要があります。 子供の頃は、「大事(おおごと)」と思っていたことも、 大人になれば、「これは、こうしておいたら良いよ。」と思える事が多々あります。 昨日は手元が狂い、醤油を少量ですがぶち撒けてしまいました。 直ぐに上着を脱いでぬるま湯で洗うと、その後のシミを気にする事もありません。 経験から心が強くなる事もありますし、 予想できる事には、用意ができるのも、「大人の心」かもしれません。 そして、顧みる事ができれば、「心の成長」を感じるのでしょう。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

科学とかエビデンスが・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、気持ちの良い青空に凛とする冷え込みのある朝でした。 物事を最初から無難に行おうとすれば、批判されない様に現状では、 「科学的とかエビデンスが・・」とか言われる世の中になりましたが、 その科学って本当なのか?作為的にコントロールされているかすら判断できない世の中に成ってしまいましたね。 商品が沢山売れれば、害あるものでも許容量を増やしたり、高血圧の基準を下げると薬が沢山売れる世の中に成ったそうです。 心の力は衰え、心の部分を切り取ってホルモンと電気信号で人間の思考は成り立っていると思わせる内容が溢れている感じがします。 心の力が衰えると、人間は動物的な思考に陥る場合が多いようです。 動物には、神も道徳も必要がありません。 人を人として存在せしめているのは、見えないもの、聞こえまいものを信じる事ができる事です。 誰もが何時かは、この世を去る存在であるなら、「この世」を去った後の世界を知識としてでも知っておくのは重要な事だと感じた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)「白魔法使い」のタロット占いを体験しませんか?
0
カバー画像

感謝しています   おはようございます。

おはようございます。 今日は、晴天の寒さが強い朝になりました。 火曜日は燃えるゴミの日、青空を見上げながらゴミを運んでいました。 宇宙に浮かぶ地球と言う星は、人間が生きるのに必要な物を全て与えてくれていますね。 超自然的に3日に一回、大量死がある訳でもなく。 寝ていても、空気が無くなる訳でもなく。 食物となる動植鉱物が、地球外に家出する訳でもなく。 その上で、魂の転生輪廻を許してくれていますね・・・ 大自然に対する、感謝の思いが無いと、呼吸器系の病気になるようです。 宇宙の中の地球でも、宇宙としての摂理は働いています。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)「あなただけのお祈り」で感謝してみませんか?
0
カバー画像

人は思いで繋がる おはようございます。

おはようございます。 今日は、後に雨になるかも知れない、曇り空の朝でした。 数日前から気になっていた、若くして心を病んでしまった幼馴染が夢に出てきて、 満面の笑みで、「気にかけてくれて、ありがとう。」そう言っていました。 当時、急激な環境の変化に合わせきれず、心を閉ざしてしまったの様でした。 この世では、「距離と時間」がどうしても人との境界として、ある様に感じてしまいますが、 「思いの世界」では、多様な空間と、自己の思いを駆使して、相手に伝える事ができます。この世から望観していると、「何時出来て、相手の返事はあるのか?」そう考える向きもありましょうが、 「見えない世界」実在の世界はあり、そこが無ければ、魂も思考も無いはずです。 「優しく思いを伝える。」思いにおいても、言葉においても、心がけていると、見える世界が変わって行くようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)思いを伝える『私だけのお祈り文』お造りします。
0
カバー画像

毎日の祈りが人生を変える

毎日お祈りの不思議な力。祈りは私たちの内なる精神と魂に深い変化をもたらします。毎日の祈りは、私たちの人生に方向を与え、平和と希望をもたらす儀式としての価値があります。祈りは私たちを心の平穏へと導き、ストレスから解放します。また、祈りは私たちの欲望と目標に焦点を当て、達成への道を照らします。凄腕の祈祷師は祈りの力を最大限に引き出し、人生に奇跡をもたらすことができます。そして愛を知ることで私たちの心が他者に開かれ、共感と理解が深まります。祈りは人々を結びつけ、共に歩む力を与えます。毎日の祈りは人生を根本から変える可能性があります。精神的な成長と内なる平和を求めるなら、祈りを日課に取り入れ、新たな人生の扉を開いてみましょう。
0
カバー画像

Say grace | 感謝の祈りをささげる

手作りした酵素ジュースを体調が思わしくないと仰る方におすそ分けしました。今朝何ともうれしい感想がかえってきました!***酵素は宇宙との調和で、本気でその調和を願っている、祈っている人のエネルギーにも宿り、そのエネルギーのようなものを受け取る側も準備ができていることも大切に感じた。どんなに良いものをいただいたりしても、受け取る姿勢でそれは大きく変化するように感じる。***わたし自身が良いものとして実感、効果を感じているものを大切な方に届けることができ実感し体感していただき…そのものの持つ深い価値やエネルギーを共有し合える。そのような人や環境と巡り合えることは…奇跡だと思っています。とても心に響くうれしいメッセージでした。涙ゆるぎない信念や美学があって あまり群れることを好まない私…だからこそこのように共有し合える人や環境に出会えると人一倍、有難く感じます…‼有難うございます‼どこまでいっても人はひとりでは生きられないSAY GRACE♡来週8/31はうお座満月 月が1年で1番地球に近づくブルームーン 今年見える満月のうちで 一番大きな満月です!! このタイミングを逃すと2026年までブルームーン(スーパームーン)を眺めることはできないそうです。 満月になる時間は10時36分 もっとも高い位置にお月様が出る時間帯は  東京で23時29分 月が出るのは16時50分 月が沈むのが5時18分  です。 今の私にあるエネルギーと余力が理由で この日限定のヒーリングは 女性限定3名さまへ施術させていただこうと考えております 西洋占星術でみると私は月星座がうお座です。 その月は天頂に
0
カバー画像

「誰かの幸せを祈る心」の中に幸せはある 

              北村敦信じられるものがある人は、強いと思う。 そして、信じ通すことができる人は偉いと思うし、幸せな人だと思う。しかし、何を信じるかによって幸せにもなれば、 不幸にもなる場合がありますよね。  お金があっても、結婚しても、それだけでは幸せにはなれません。 不幸になる場合だってあります。  私は、「幸せ」とは、たとえ自分がどんな状態であったとしても、「誰かの幸せを祈る心」の中にあると思います。  人は、弱いものですから、自分の状態が悪くなると自分のことしか考えられなくなります。  しかし、自分のことしか考えられない人は、 決して幸せにはなれません。自分が幸せになれないだけでなく、周りの人も巻き込み不幸にしてしまいますよね。  そういう私も実は今、絶体絶命のピンチの状態です。しかし、私は、今のピンチを「宿命転換」をする (自分が良く変わり幸せになる)チャンスだと捉えようと思っています。 「自分の幸せ」を祈って勇気を出して行動し、 「誰かの幸せ」を祈って自分のできることを、勇気を出してやってみようと、日々、祈りながら決意しています。  ただ、しかし、そう決意してもできる日もあれば、できない日もあります。  私も普通の人間ですから、できない日が続くと、下を向いてしまいがちになります。  しかし、師匠や周りにいる同志の温かい激励のおかげで、下を向いていた私は、気を取り直し、また、祈って、元気を出して、学んで、行動して、そして、祈ってを、私は40年間やめることなくずっと続けて来ることができました。(今私は、一週間を4勝3敗で 勝ち越すのを目標にしています)  そう
0
カバー画像

祈るとは?

魂霊アドバイザーの紫葵-SHIKI- です^^本日お伝えするのは、\祈るとは?/です。祈るとは一説では"意"+"宣る(のる)"で 意思を宣言する、誓うという意味があるそうです。   今日は終戦の日です。 色々なことを考えさせられる日です。そして、今大きな台風が来ています。海外へ目を向けると ハワイ マウイ島の大火事、 紛争、など 様々なことが起きています。人が祈りをしている時、普段とは違う脳波になります。祈りはエネルギーとして放出されているのだと わたしは捉えています。その祈りのエネルギーは目には見えないけど相手(人・動物・モノ・場所)にはキチンと届いて チカラ、癒やしとなっています✨ 宗教という概念が無かった古代から人々は祈りをしていたと言われています。 心を整えて手を合わせて集中して…だけが祈りではありません。『平和な世の中になってほしい』と心の中で思うだけでも 充分に平和への祈りになります。 難しく考えずに"祈り"をしてみてくださいね🍀読んでいただきありがとうございました😊🙌
0
カバー画像

いつまでもずっと 彼のそばにいたい 誰よりもそばに 恋愛成就ご祈祷

彼のそばにいたいという強い願望は、あなたの魂の深い欲求を表しています。 魂のレベルでは、私たちは愛と結びつくことを求め、愛されることで自己を発見し、成長することができます。 この恋愛成就の祈りは、宇宙の力や高次の存在に向けられたものとして、自分の魂と宇宙のエネルギーとの融合を求めるものです。 これは物理的な願いだけでなく、心の奥底から湧き上がる魂の願望であり、自己の発展と成熟を促す重要な経験となることでしょう。 自己を知り、自己肯定感を高めることは、スピリチュアルな成長に欠かせないステップです。 自己の内なる光を見つけ、輝かせることで、周囲にも良い影響を与えるでしょう。 宇宙はあなたの内なる願いと一致し、あなたが望む関係を引き寄せるよう働きます。 コミュニケーションと理解は、相手との心のつながりを深めるために不可欠です。 真心を込めた対話を通じて、相手の心に寄り添い、相手もまたあなたの存在を受け入れることができるでしょう。 この祈りは、運命や宇宙の摂理を信じる心を持つことを示しています。 自然の流れに身を委ねながら、焦らずに待つことで、あなたが求める愛と幸福が現れる時が訪れるでしょう。 最後に、自己との調和を大切にしましょう。 自分自身を愛し、自分の内なる声を聞くことで、真の愛と平穏を見つけることができます。 このスピリチュアルな旅を通じて、あなたの願いが叶い、純粋な愛と幸福があなたの人生に満ち溢れることを祈っています。
0
カバー画像

神頼みは効果あるのか?

滝からマイナスイオンやドライヤーのマイナスイオンって、ほんとに人体に効果があるの?っていつも懐疑心満点な日々を過ごしてます。どうも アンビです。今日は少しスピリチュアルな分野に触れていきます。神頼みの本質とは僕は神社でお願いしている人をみるといやいや神頼みなんかしてないで自分で頑張れよって思うタイプで、宗教じみた文化がなんか嫌いでした。でも、ここ最近はあれもある程度効果があるだろうなって思う様になってきました。なぜかと言うと、目標を達成する心理テクニックとして、目標を宣言するというのがあります。これは仲間や他人に宣言することで、監視作用が働くからです。人間は元来、小さな村社会で生きてきたので信頼を失う行動を執拗に嫌います。だって、嘘ついて信用を失うとその村のコミュニティ内での自分の立場が悪くなるからです。終いには追い出される可能性もありますので。だから、お互いの言った事、村の決まり事をみんなで守ってきたんです。神頼みも効果ある。これを神頼みに置き換えると、神様にお願いしている様で自分への暗示や宣言という方にも捉えることができます。目標を心の中に留めておくよりも、紙に書く、声に出す方が効果は高いので一定の効果は得られるはずです。僕はあまり神社仏閣に興味はありませんが、妻が好きなので行く頻度は多いです。前までは、こんなの意味ないやんと思って、お賽銭お祈りしてましたが、今は自分への誓いとして手を合わせてます。さらに手を合わせている時は、自己との対話や瞑想状態に入った感覚に感覚にもなります。ぜひみなさんんも、自己への誓いや、自己との対話を意識して手を合わせてみてください。ではまた。
0
カバー画像

夜眠れなくなった人に

 苦しみを楽しみに 苦と楽は、 いつも隣り合わせです。 また、苦と楽は、 コインの裏表と言えるかもしれません。 今やってることが 面白くなければ、 苦になりますね。 また、今やってることに意味やら、 やりがいを感じられないときも 苦になりますね。 今どうしてそんなにも苦しいのか? ひとことで言うなら、 私は、 「生命力の低下」が 第一の根本原因だと考えています。 生命力があれば、 少々の障害も乗り越えていけます。 サーファーが波(障害)のりを楽しむように。しかし、生命力がなくなると、自身の前にある壁が障害が、 決して越えられないものに見えてしまうのです。 今、あなたの苦しみを解放させる特効薬、 それは「祈り」だと思います。 人間は、頭(精神)と身体(肉体)のバランスが崩れたときに、苦しみや苦痛を感じるのです。 私は自分の存在意義をかけて、 自分自身の良さや 自分自身の持っている可能性や生命力を引き出すために、 毎日欠かさず、祈ってきました。 だからこれだけは、自信を持って言えるのです。 「祈りのパワー」は凄いですよ! 祈っていると、 負の気持ち(マイナス思考・マイナス感情)が消えていきます。 祈っていると、 今、自分が何をどうすればいいかが明らかになってきます。   何より、祈っていると自身の生命力(正のパワー)が沸々と湧いてくるのです。 そして、祈った後、 風呂上がりのように、心がスッキリするのです。 私は、自分の利益のために、私の宗教を押し付けたり、勧めたりするつもりは毛頭ありません。  ただ、自分の経験から「祈り」という行為が、どれほど凄い力を持つかだけは、 伝えておきま
0
カバー画像

祈り

      作詞作曲 北村敦北風が 吹きすさぶ 季節に 私は 人生の 重たい荷物かかえて 坂道を一人 のぼっていたそんな時 あなたと出会い あなたは 私の 閉ざされた  心のとびらを 力強く たたいてくれた   あなたの 温かさに 私の凍った 心は溶かされて あなたの 笑顔に 私の 萎れた 心はときめいた   あなたは まっすぐ私を見つめ  心をこめて  言ってくれたよね 「強く 強く 祈るよ   誰も持たない 良さを見つめて!」 「深く 深く 祈るよ  優しい  笑顔を 取りもどして!」   桜が 咲きみだれる 季節に 私は 今までの人生 このままじゃだめだと 気がついた そんな時 あなたと出会い あなたは 私の 眠っていた  心のきらめきを 呼び覚ましてくれた 私の 喜びに あなたは 手を取って 喜んでくれ 私の 悲しみを あなたは 寄り添い 聴いてくれた あなたは まっすぐ私を見つめ  心をこめて 言ってくれたよね 「強く 強く 祈るよ   はじめの一歩 踏み出して!」 「深く 深く 祈るよ   勇気の心 取り出して!」 あなたは まっすぐ私を見つめ  心をこめて 言ってくれたよね 「強く 強く 祈るよ   負けないいのち 輝かせて!」 「深く 深く 祈るよ   ともに 幸せ つかもうよ!」 「ともに 幸せ つかもうよ!」                   
0
カバー画像

音の祝詞 ~奥の院へ~

こちらのサービスだけ、なぜかお申込みが続いています。姫の宮さま「奥の院」へのご参拝は、ご依頼いただいたクライアントさまのためだけでなく、私自身へも大きな意味があるように思います。ご依頼いただくクライアント様の状況は様々…その思いを背負って、ここから先の山道を登っています。途中、慈愛のお気持ちに触れ、涙することもあります。奥の院では、音(声)による祝詞を献上させていただいております。内側から湧いてくるエネルギーがチャクラを登ったり降りたり…浄化の作用と、天地と繋がる大事な時間です。
0
カバー画像

強く願えば願いは叶う?

スピリチュアルの成功法則の中には強く願うことで自分自身の願いが叶えられるとするものがあります。例えば億万長者になりたい、美男美女と結婚したい、といった願いも強く願うことで叶えることができ、叶わない場合はそれを強く願っていなかったからだという風に考えるというものです。私自身のスタンスとしては確かに思考によって願いは叶えられることがあると思っています。(クライアントさんにも自分には学歴がないとか、身寄りがないという悩みを持つ人にそれが本当に欲しいものなら得ることができますと励ますことが私は多いです)一方、それは本人が望む望まないという問題よりも受け入れる心の準備ができているかどうかということの方が重要であると思います。例えばお金がないということで悩んでいる人がいきなり明日、大金が与えられたらその人のその後の人生はどうなるでしょうか。労働の気力を失ったり、生きていくための力というのは自分の力によって切り開くものではなく他人から急に与えられるものだと信じ込んでしまうかもしれません。それですとお金を得るというのは今の本人にとって有害なことになってしまいますね。ですから何かを願うときは本当に真摯に自分の気持ちと向き合うことが必要です。願いというのは本人が受け入れる準備ができたときに叶えられます。それは本人が望むような形ではないかもしれないですし、思ってもいないような形で急に叶えられるかもしれません。(大体、願いが叶うときはその願い自体どうでも良くなっていることが多い気がしますが...)-----------------------------------------------------
0
カバー画像

3/24~8月末はとても大切なとき✨

またまたスピリチュアルな話になりますが、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんによりますと、3/24~8月末までの期間は絶賛・断捨離期間だそうです!この期間は地球を覆う宇宙のポータル(入口・扉)が開かれ、そこから入ってくる大きな宇宙のエネルギーを受け取れる時だと言います🌈ただ、そのエネルギーを受け取るには受け取るだけの受け皿(器)が必要で、受け皿(器)が大きくなっていれば沢山そのエネルギーを受け取ることが出来ます!(^^受け皿を大きくするためには恐怖や不安、無価値感、罪悪感などのいわゆるネガティブと言われる感情をどんどん手放し、心に隙間を作り、心の容量を大きくすること。そんなわけで、現在宇宙は私たちの器を広げるため大きく後押ししてくれています。最近ネガティブな感情が湧きあがる出来事にやたら直面している方いませんか?そんなあなたは宇宙の大きな後押しを受けているとてもラッキーな方です☆彡この5か月間は、嫌な感情が出てきたら、これを手放せば器が広がるんだ!と思って喜びとともにマイナス感情を手放し断捨離していきましょう★今日も読んでいただきありがとうございました。♡感謝♡
0
カバー画像

元暴の社会貢献団体として・・

2007年7月11日兵庫県高砂市にて元暴力団の社会貢献として設立しました。当時は近所の見回り活動から始まり、青少年教育や相談を受けてました。そして東日本大震災が起きて数日後にチャリティーバザーを開催させて頂いて募金をさせて頂きました。その後も募金活動を続けながら青少年教育や相談をしながら活動を続けてました。一時活動を休止して相談や少年院上がりの少年の面談などは続けました。数年振りに再開した理由は現在広島に住んで半年が経ちますが広島から平和を訴えながら少しでも沢山の方々に元気と笑顔を贈りたいと言う気持ちから広島で活動を再開しました。自身は膵臓悪化で膵石が固まり膵石の中に癌がありますが元気な内は身体が動く間に何かを残して行こうと思い少しでも恩返しと社会貢献を広げて行きたいと思ってます。ココナラでは何かと格安で販売しながら売り上げは社会貢献の活動に使わせて頂きます。ホームページやSNSを利用しながら広島から平和を訴えて何かを伝えて行きます。
0
カバー画像

自然と祈りの効果

休みの日はウォーキングをしている人も多いでしょう。私もその中の一人です。唯一の楽しみだったりします。ウォーキングの折り返し地点は神社です。神社は自然や緑が多いので、リフレッシュにもなります。自然の多いところに行くと「自然に対する畏敬の念」が現れてきて、世界は広いな自然は雄大だな・・・自分はなんてちっぽけなんだろう・・・。自分の悩みって小さいな・・・。と感じることがあるでしょう。私たちから生まれる前、太古の昔から存在していた「自然」と関わることで深い瞑想状態に入ると科学的にも言われているそうです。また神社でお祈りをすることでも心の安定が保たれるとも言われています。巷では神社では願い事ではなく「いつもありがとうございます」という感謝を表すことを提唱する人も多いですが、これもまた理由がある。人間は感謝すること、足るを知ることで自分自身の心の安定や幸福度が増すと言われています。私自身も神社では願い事はもう数年しなくなりました。(有名な斎藤一人さんなどは神社で「(神社さんに対して)労いの言葉」を伝えるそうです。)神社で「感謝をする」ことを伝えると確かに、心が安定し、幸福な気分になりました。最近ではSNSなどが普及し「感謝感謝です!」「ご縁に感謝!」を毎日のように目にします。SNSで晒すと、どうしても、「他人から褒められたい」「感謝をしている自分って偉い!」とうように感じてしまい、嘘っぽく聞こえて嫌いでした。しかし神社などで感謝の意を表すとそこには「自分」しかいません。隣で、「感謝して素晴らしいねっ」などと、当然にいう人はいません。また感謝した後は「なんだかんだで今週も無事に過ごせたな」「
0
カバー画像

様々な角度から、何処までも趣味を探究する喜び😍💞

昨夜は⭐️占星学講師アヤノさんによるエレメントタイプで分かる人生のはじめ方~アセンダント編~zoomオンライン講座を受講しました😆💕私はICが蟹座だからか❓精神世界が大好きでこの世界の 探究❤️‍🔥 が止まりません(笑)アセンダント一つが、こんなにも 深い とは思いもよらず今回だけでも、アセンダントの 基礎に過ぎない と思うと占星学、興味深過ぎます。10人の少人数制に、アヤノさんの占星学を伝える事を大切にされている気持ち受講者一人一人を大切に扱う気持ち進行役が妹さんともあって講座は 柔らかな 良い空気に包まれていました😇✨アヤノさんも、講座の前に 祈り を捧げるそうです。内容は濃く彼女の養った 智慧 を惜しみ無く提供してくれるのは勿論の事何より 一人一人に寄り添い それぞれに必要な気付き与えてくれます💘質疑応答で2度も質問した上に最後に、一人一人感想をシェアする際にも質問をぶっ込みましたが😝余す事なく答えてくれました💖人生をより豊かにする為に直ぐに使える学び講座だけでも大満足でしたがサプライズ 受講者プレゼント には感激しました❣️次回開催、後2名余裕が有る様なのでアヤノさんの 叡智 に触れられる事をお薦めします😄🌟今日は、今年の四分の二の始まり&4月初日ですネッこの動画をシェアさせて頂きます🕊貴重なお時間を割き、この記事を読んで下さり有難うございます😊💝〜あなたの人生が 更に豊かに なります様に〜💛💗🌸感謝と愛と祈りを込めて🌸💗💛
0
カバー画像

祝福

「依存的敵意と冬期鬱」の続きヤキね~~~っっっ(*^-゚)v💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵⭐🪐⭐🪐⭐ もう1人メッチャ呪ってたヤツが居ったデ・・・・・・っっっ(苦笑)、毒親を念入りに詳細に渡って呪い捲ってタデ・・・・・・っっっ、ゲラゲラゲラッッッ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ でもアンナ💀ゴミ屑を呪う為に、自分自身迄をも呪うナンテ在り得ンで・・・・・・ッッッ(失笑)、仕方が無いデ嫌々渋々(笑)呪いを解除した・・・・・・っっっ、大爆笑ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕ヽ(💥ཀ💥)ノ💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵⭐✨⭐✨⭐ シテ想ったノヨ・・・・・っっっ、誰かを呪ったダケでアンナに重篤なデバフが圧し掛かるンなら、逆に祝福し捲ったらスンゴイ💥バフに恵まれ捲れるンじゃ・・・・・・・ッッッ❕❗❕❗❕❗❕❗❕❔❓❔❓❔✨✨✨✨✨ 個人や地域限定でアファメーションしても、全体のバランスが崩れてトンデモ無い事態に陥る場合が多いデ・・・・・・っっっっ、何度も経験済みヤデ・・・・・・っっっ(苦笑)、 もうイッソ、地球モ、天の川銀河モ、宇宙をモ超えて、マルチバーズ全体を祝福する事にシタ・・・・・・(笑)ъ( ゚ー^)💨💨💨💖💞💖💞💖🌼🌺🌼🌺🌼 繁栄、成功、歓び、充足、癒し、気付き、成長、色んなワードを試した結果、愛が最も如実に切実に(苦笑)HITしたデ・・・・・・ッッッ、 マルチバースの総ての存在に向けて、鉱物、植物、動物、人間、グレイ、レプティリアン、その他の知的生命体、精神知性体、天体、魂、意識、その他の総ての存在、そして総ての非存在にも、 🌠🌠🌠🌠🌠愛に満たされ、癒され、慰められ、勇気付けられ、元気付けられ、導かれ、救い出されます様に、祝福
0
カバー画像

「祈り」と「脳科学」

今日の納品は産土神社鑑定1件でした。 今後の益々のご開運をお祈りしております。 ありがとうございました。 さて今日は読書をしております。 本のタイトルは、『脳科学からみた「祈り」』「祈り」とは何か 祈ることで脳にどのような変化があるか それが人生にどういう影響があるか ということを脳科学者の中野信子先生が明解に解き明かしてくださっています。 超絶おすすめです。 目次を見ただけで内容の素晴らしさがわかります。 ・体のバランスをよくする祈りとは ・「よい祈り」を続けると、よい方向に変わる ・音韻分析から考えた「題目」 ・脳はすぐには変われないー日々祈り続ける大切さ ・祈りは惰性になりやすい ・利他行動は、脳にとって「快感」である 等々 特に『音韻分析から考えた「題目」』のページで、「南無妙法蓮華経」が登場するところが仕事柄、大変興味深い(笑) オキシトシンとかミラーニューロンとか、氏の著書によく出てくるワードを「祈り」という角度で見ると、文化と科学はリンクしているのだとあらためて気づかされます。 日頃、「祈り」をビジネスにしている先生方も、一度読まれてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

自分なりの楽しいを見つける

先日、家族と初詣にいってきました。親戚ともども10人くらいで出かけ、参拝の後にごはんを食べるのが毎年の恒例行事となっております。最近は仕事上、祈りの時間が増えてきたせいもあり、1人離れた場所で神様に祈りをささげているとあっという間に時間が過ぎていきました。前は「祈らなくては」という義務感があったのですが、今は違います。「祈りたい。ずっとここで祈っていたい」と思うようになりました。そんなわたしとは逆に、子供は「早くご飯食べにいきたい」「お年玉で買い物したい」という気持ちでいます。帰りにみんなでご飯を食べて、おもちゃやゲームがあるお店に行きました。そこでは子供のワクワクが伝わってきます。ですが、わたしには何も惹かれるものはありませんでした。それよりも静かな場所に行って早く瞑想したい、という気持ちでした。だんだん世離れしてきたのかもしれません。わたしのとっての楽しみは祈りの時間、そして瞑想、リラックスできる温泉、マッサージです。子供はゲームや外で遊んだり、パソコンなどに夢中です。妻は食べ物や買い物に夢中、みんなが違うことにワクワクして、それを尊重できる1年になれば楽しく暮らせるなぁと思いました。自分にとっては本当は何がしたいのか、何が楽しいのかを知っておくことはとても大事なことだと思います。何の為になる?お金になる?何かの役に立つ?効率は?ということばかり考えていると、楽しいものを見失ってしまうかもしれません。そんなことを感じたお正月でした。今年もよろしくお願いします^^琥珀流
0
カバー画像

いざ、初詣!想いが天に届く「祈り」と「合掌」の繋がり

私たちが日頃意識している「祈り」 「祈り」とは何だろうかと考えてみる。 考えた時に何が思い浮かぶだろうか。 「祈り」とは平仮名にしてみると、「い」と「のり」に分けられる。 「い」とは、神聖なもの、または命を表す 「のり」とは、告げること。 「祈り」とは、自分の尊い命を生かさせて頂いているという意からなるものです。 そして「祈り」からなる「合掌」 「合掌」は相容れないものが一つになることが合掌と言います。 合掌・祈りとは、命の宣言なのです。 お祈りするときに人は当たり前のように手を合わせているかもしれませんが、手を合わせること、合掌することにはこんな意味がありました。 ただ手を合わせるよりも、手を合わせることの意味などを知っているとまたお祈りもより叶うような気持ちがしてくるのではないでしょうか。 ただ手を合わせていても心の中ではピンとこない思いが立ち込めてきませんか? しかし手を合わせることの意味を知り、そんな思いの中で手を合わせて祈ることで自分の心からの祈りも天に届いていくような感覚がしてくると思います。 自分の心の中で思うことを上手に言葉に出来れば良いのですがなかなか言葉に表現するのは難しいかもしれません。 ですが、自分の中で、ただ感じることならできるのではないでしょうか。 少しずつで構いません。 お祈りする際には合掌にはこんな意味があって・・・・と意識してみることから始めてみて頂けたらと思います。 本当に届けたい思いが自分の心の中に溢れた時。自然と流れる涙があるでしょう。 その思いは必ずと言いたいほどに届けたい相手に届きます。 純粋に見返りを求めずに、相手のことを想う心が何
0
カバー画像

平和への願い

こんばんは!さち桜です(*^^*)数日間ブログをお休みしておりましたが母の入院の付き添いも日によって少しずつ短くなってきましたので毎日とはいかないかもしれないですがブログ再開したいと思います。またこれからどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)私には、仕事の関係で知り合い、遠方ですがメールやラインでやり取りして一年に一度会えるかどうかの女性のお友達が何名かいますが皆さんとても素敵な方で何かとおしゃれなスタンプや動画を送って下さいます✨今日はジョン レノンのHappy Christmas(War is over)のYouTube動画を送ってくれたので歌詞を見ながら聴きました。昔から知っていて、テレビやラジオで流れるといい曲だなと思っていたのですが、特に歌詞を見たことはありませんでした。せっかく友達が送ってくれたので歌詞を見ながらYouTubeを見たら平和希求する歌でした。争いは終わるよ君たちがそれを望めばさあ すべての争いをやめようよ良い年になるように祈ろうよ何の恐れもない年になるように争いは終わるよ 君たちがそれを望めばね争いは終わるんだ今とても心に響きました。今も地球上で戦争が行われています。私はウクライナの戦争が始まった時に戦争が終わるまで祈りとして使おうと作ったハッシュタグをインスタで空写真とともに使っています。ですがもう100件以上更新しています。こんなに長くこのハッシュタグを使うと思っていなかったので毎日切ない気持ちで投稿しています。そんな時にこの曲を聞いて、とても心に響きました。皆で望めばきっと争いは終わる。そう信じてこれからも空に願いを込めたいと思います。今日の
0
カバー画像

2022年11月11日 ソードのエース 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

本日1111日は1が4つ並んだゾロ目の日ですね。1のゾロ目というのは意味があって、「天に祈りが通じやすい」そうです。ですので、時間も11時11分のゾロ目に合わせて「人の幸せ、安全・安心を祈る」ということをするといいらしいですよ。何だかそうやって人の幸せを祈ると自分まで幸せになれそうな気がしますね。気になった方はぜひお祈りしてみてくださいね。ということで、本日の行動指針ですが、ソードのエース 逆位置が出ました。このカードは、正位置だと物事の始まりリスクを抱えたスタート信念を持ってやっていく過去からの分析と選択の結果があってのスタート仕事なら、やりがいはあるがハードといった意味を表します。それが逆位置になると、ハードさが増す負担になる残忍になる雑になる過去からの分析と選択が不足、もしくは過剰でスタートが困難といった意味になります。真剣に過去に目を向けて、色々と分析し直す必要があるようです。ということで、本日の行動指針としては、「スタートするために過去からの分析と選択を再度真剣に見直す」ということだと解釈しました。真剣に過去と向き合い、新たなスタートを切っていきましょう!みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください🥰******************************************************** 「タロットカード」によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利用ください。 持って生まれたご自分の才能・使命を知りたい方は     
0
カバー画像

守護天使とは

皆さんのハートの奥に存在する優しい愛と光の存在...灯火のような繊細で温かなぬくもり..私達の内奥に宿る守護天使...神様からの聖なる任務の為、人に一生涯寄り添い、守護し、育み、導く天使。守護天使はどのような時も魂と離れることがありません。生まれて終始、その人のお世話をし、影響を及ぼしています。いつも、どのような時も...あなたが辛く、苦しく、どん底にいたとしても...守護天使はいつでもあなたの傍にいます...守護天使は、地球上で人間として生きた経験がありません。常に私たちを害から守ために配置されています。愛と光の存在達と繋がるときは...私達からの助けやサポートを求めない限り...人間の自由意志には干渉しません...ですが守護天使はいつも私達の感情を共に感じ泣いている時も、苦しい時も辛く、悲しい時も...そして嬉しい時、楽しい時心地よい時も...どのような自分自身であろうとも守護天使はそっと優しく光を送り続けてくれる存在であり変わらぬ愛を純粋に感じさせてくれる存在でもありますハイヤーセルフと繋がれないと感じている皆様がいたら天のガイド達と先に繋がることをおすすめします。天のガイドとは守護天使や指導天使スピリットガイド大天使天使の奉仕団の皆さんです...天のガイドは、人生における多くの問題に対して助けてくれ...本当のあなたに導くメッセンジャーやティーチャーや、コーチとして存在しています。天のガイドの仕事は...あなたをハイヤーセルフに繋げることで、ハイヤーセルフの仕事はあなたを宇宙の源泉に繋げることなのです...スピリチャルな生き方やあり方はそれぞれのペースで一歩一歩日々の日
0
カバー画像

祈り、弔意、願い・・・静かに示す人々

今日の一般献花にはたくさんの人が訪れるんだろうな、と思っていましたが、それは想像以上の…4㎞にもわたる列をただ静かに並び、弔意を示すために数時間をかけて献花を終えた人々。どんなにTVがネガティブなキャンペーンを繰り広げても、本質を忘れず、だまされなかった人々。悲しいけれど、この行列の長さがうれしいよね。日本は捨てたものではないね。そう言って、くしゃくしゃした表情をしていた人。今は、TVと新聞とラジオしかない時代ではないのでSNSを有効に使い、情報を知ることができます。そのときに大切なのは、どこからの情報なのかが必ず書かれたものであること。また、故意に一部分だけを切り取っていないか。「TVではこの意見ばかり聞くけれど、本当に国を守ろうとしてくれている政策・法律って何なのかな?」って、調べるようになりました。各々の人の、いろんな思いがありますよね。おやすみなさいませ☆彡
0
カバー画像

「人は一人では幸せになれない」-「脳科学からみた祈り」より

今日は、脳科学者中野信子さんの著書「脳科学からみた祈り」(潮出版社)をご紹介します(いつものことですが、勘違いや解釈の誤りはすべて私の責任です)。なかなかいいことが書いてありますので(私の文章では伝わらないかも知れませんが)、興味をお持ちになった方は是非お読みください。最初にこの本のもっとも重要なメッセージを書いておきます。「人は一人では幸せになれない」つまり人が本当に幸せになるためには他者を必要とするということです。少し説明しましょう。人の脳は恋愛や金銭的な報酬よりもずっと「社会的報酬」を欲します。社会的報酬とは、簡単にいうと「誰かに褒めてもらう」ということです。しかし、最近の研究によって「誰か」からの良い評価は必ずしも必要ではないということが明らかになってきました。脳が自分の行動を「素晴らしい」と評価すると、別に誰かに褒められなくても、非常に大きな快感が生まれるのです。そして、この利他的な行動は具体的な行為を行うことに限られません。他者の幸福を「祈る」だけでもいい。「祈る」というと何か宗教的な感じがするかも知れませんが、そんなことはありません。神社や寺に行ったり、祭壇の前で厳粛に執り行う必要はなく、普通に誰かが幸せになるように願うだけでかまわないのです。ところで、「祈り」といっても様々な種類がありますが、大きくはネガティブなものとポジティブなものの2種類に分けられます。ネガティブな祈りとは、他者への怒り、妬み、恐れ、不安などから生まれる人の不幸を願うもので、これは自分自身に返り、悪影響を及ぼします。これに対して、ポジティブな祈りは、多幸感や快感をもたらし、脳を活性化させ、身
0
カバー画像

信仰は程々に

こんにちは皆様。基本ウェザーニュースを信じていると言うか、信奉していると言っていい私だが、空を見ていると信じられなくなる時がある。昨日は晴れの天気予報だったのだが。今日は時々雨雲アラームが出る、こんなに晴れてんのに、こんなに暑いのに。人間一度信じていた心を手放すと、疑いの眼になってしまう、晴れているのに雨降るよーって言うのは良いとしても、雨なのに晴れって言うのは問題が多い。信じると言えば、私の叔母は割といろいろ信じる方で、家の間取りやら、方向やらを気にして、宗教にはまってしまうんじゃないかと思っていた。或る日宗教についての本を読んでこう言った。「なんか訳わからんわ、問題が無かったら問題がこんようにお祈りしないかん言うて、家族に問題が有ったり病気やったりすると祈ったら治るって言うて、もし死んだら成仏できたってゆうんや、何ゆうても祈れゆうだけ。」(今は壺とか朝鮮人参買えってゆうけどね)この後信じるは信じるけど適当にって感じになった、人はそれでいいのだ、頑張って祈っても、たくさんお金を使っても駄目な時はダメ、生きるのは運でも有るからどうしようもない事態はある。神も仏もあるかもしれないし、無いかもしれない、だからそれに引き摺られちゃダメなのだ。天気予報もそうなのかなー、信じてはいるけど、絶対じゃないし、いちいち怒っても仕方ない。天気予報士さんもそう言っているしね、自分で天気予想士と名乗る人もいるくらいだもんね。何事も信じるのは程々で良いんじゃないかな、自分の心も含めて。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【神の本音】幸せが欲しいなら神社では願いを言うなかれ?!

 神社に行くと、あなたは何をしますか?「あれして欲しい」「これしてほしい」といろいろと数円のお賽銭で元を取ろうとお願いしていませんか? 今日は幸せが欲しいあなたに伝えたい神社での振る舞い方です。 願い事の話ですが、神社にきて願い事を願わない人はほとんどいない。と言っても過言ではありません。 でも神の立場に立ってください。 毎日毎日、来る人来る人、勝手な願い事を言って押し付けてくる。 正月しか来ない人もいる。 ・・・・・。あなたそんな人たちのお願い叶えてあげたいですか? 願いを言いたい気持ちはわからんでもないですが、神もうんざりするでしょ。彼らにも感情がありますしね。 なので願い事は言わず、「○○から来ました++です。お見知りおきくださいませ」くらいでいいんですよ。 で一か月に一度くらいは訪れて、「こんなことがありました。いつも守っていただいてありがとうございます」とお礼を言う。+頻繁に訪れて顔を覚えてもらう+お礼を言われるとなんだか守ってあげたい気になる・・・ 神との対峙は心理戦です(!?) 人間にとって神はとても遠い存在なんだと思います。そうしてしまったのはこの世界の理が関係するのですが別の話。 でも日本人は恵まれてるんですよ。 神社に神がいる(いないところもあるけれど。廃神社とか)んですから。 どうせなら可愛がってもらいましょう。  願いは日々思うだけでいいんです。 私は宝くじ高額当選が願いです。えへ。   願いを口にして言霊にする。それは日々のことで神社でやらなくてもいいんですよー。 神社ではご挨拶とご報告をメインにしてみてくださいませ
0
カバー画像

占い師とAIについて その2

おはようございます、 オンラインビジネスアドバイザーの志念(shinenn)です。 いつもお電話を頂き又ブログもを読んで頂き 本当にありがとうございます、感謝申し上げます。 本日も先日電話占いの時に頂いた御質問に対する 私なりの解答を書かせて頂きます。 本日のテーマは 占い師とAIについて その2ついて少し詳しく解説をしていきたいと思います。 先日も鑑定中に以下のようなご質問を受けました、 これから占い師を目指すときにAIと占いの 関係について教えてください というものでした。 この質問は沢山の方から受けるご質問で 実際に大学の理工学部の先生も私と一緒に 占いを学んでいた方のお話を元に書かせて頂きます。 この先どんなにAIが進化しても占いと言う世界においては、 人間のプロの存在がAIに脅かされる事はないでしょう。 占いは常に科学技術とは全く道を違えた面で人々の生活の ”役に立つ道”を歩んできました。 例えるならば西洋医学は高度に進化しても医療現場から ”神頼み”や”祈る気持ち”が消え去った今日であっても その医学による治療がうまくいくかどうかを”占い”に尋ねに 来る需要は多く存在しています。 科学が統計的な確率で冷静に事象を判断するのに対して占いは、 常に人に寄り添って気持ちを含めた答えを出すことができるスキルです。 仮に99%の的中率を誇る占いのAIが開発されたとしても、 残り1%まで神経を使ってくれる人間の占い師を求める気持ちは 今後も消えることがないでしょう。 本日は以上です。明日は 占い師とAI その3についてを書かせて頂きます。 本日もありがとうございました、 スピリ
0
カバー画像

夜、眠る前に今日あったいいことに感謝を

私は毎晩、お布団に入ったら必ずいつも私を守ってくださる神々や、亡くなった祖父母や父らに今日一日のうちにあった「いいこと」を報告しています。そして「いつも守ってくださってありがとうございます」と手を合わせて感謝してから眠りにつくことをナイト・ルーティーンの一つにしています。「いいこと」はどんなことでもいいんです。鑑定でお客様がとても喜んでくれたとか、楽しく鑑定ができたいっぱいお客様がいらしてくれたなどのほか、美味しいごはんが食べられたとか親しい人からLINEが来て嬉しかったとかこんないいことがあったよ、という感じでさくっと報告してお礼を伝えています。これは昔からずっと続けている習慣で、どんなにどん底の辛い時でもやっていました。その時は今日も一日なんとか乗り越えました、とか生き延びました、とか、あったかいお風呂に入れましたとか、だったかなwどんな時でも生きてさえいれば、感謝できることはあります。屋根のあるところで眠れること親が元気でいてくれること色んな経験をさせていただいていること今日もご飯が食べられたこと電気も水道もちゃんと使えていることなどなど。どんなに辛く苦しい時でも神様は絶対にあなたを見捨てません。絶対に、です。どんなに暗いどん底にいる時でも、あなたは絶対に立ち上がれると神様はいつも信じて見守ってくださっていて「もうダメだ、もう無理!」というぎりぎりのところで私達が思いもしないような方法を使ってとんでもなく偉大な力を使ってすくい上げてくださるのです。だから、どんな時でも希望と感謝の気持ちだけは絶対に捨てないでください。必ず雲間から光が差してきます。そして涙が出るほど感謝した
0
カバー画像

エトピリカ

なぜ葉加瀬太郎のエトピリカはあんなに心に沁みるのか。 YouTubeのコメント欄を読みながら涙が出てきてしまった。死を考えていたけれど心が救われた、 鬱から回復できた、 などなどこの曲によって心を救われたという話が後を絶たない。 とにかく懐かしく、どこかで聞いたことがあるような、郷愁を感じ心が震えるような。きっと、自然の摂理に沿った旋律を葉加瀬氏は生み出せるのだろう。 私は思った。 皆、1日1回この曲を聴いてたら変わってくると思う。 街や駅の構内で流してもいいかも知れない。 良い方向に、意識は向くような気がする。 祈ろう、良い方向に行くように。 人はそんなにヤワじゃないから、大丈夫だ。 どんな状況にあっても芽をちゃんと出せる。 命の方向へ進もう。 人の命は悪によって簡単に変えられたりしない。 人の命は神が作ったものだから。 自然の摂理・すなわち神の設計は完璧だ。 今は心を一つにし、皆で祈る時だ。 命は強い。 本来の力を最大限に引き出すことだ。 湧き上がる生命の力を感じよう。 命は神が設計した自然の摂理、 簡単に変えられたりはしない。 どんな悪よりも人の方が強いから。 天におられる神よ みなが清められますように 御国が来ますように みこころが天におけるように地でも行われますように 私達の日常の糧を今日もお与えください 私達の負い目を赦して下さい 私たちが負い目のあるものを赦しましたように 私達を試みに遭わせないで悪からお救い下さい(聖書の言葉)追記 雪の結晶、これも自然の設計で作られたものです。 美しいですね。 私達の命にもこの美しさが授けられています。 辛い時、苦しい時、この綺
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月5日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい怒りが、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の妖精たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 私は、庭の木やお部屋に飾っている お花の妖精さんにお願いして感情の クリアリングをよくしてもらっています。 肩こりが酷い時も、身体のクリアリングを してもらうと、肩が軽くなります。 妖精さん感謝の気持ちを伝えることも 忘れないようにしてくださいね。 ぜひ、試してみてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月15日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、大安でもあります。 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい怒りが、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の妖精たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 私は、庭の木の妖精さんに お願いして感情のクリアリングを よくしてもらっています。 肩こりが酷い時も、身体のクリアリングを してもらうと、肩が軽くなります。 ぜひ、試してみてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

中国共産党以上⁉️言論統制大国日本の報道にメスを入れる

日本人の 従順さ は素晴らしいと思ぅ😃✨マスクや自粛生活、ワクチン接種に至るまで、素直に従える人達に対し何一つ従わなかった私は(笑) 尊敬の念 を抱かずにいられませんでした💘疑問に思わないって 素直さ でもあるよなぁ〜って疑問に思う自分の心に従う事もまた 素直さ だとも思っていましたが(笑)何が言いたいかって、信じるものや従う事が違っていてもどちらの思いも 尊重 出来ると感じるんです😇それぞれの 役目 なのかナッて私達は 配役通り 自分の役目を生きる事によって全員で この世界という壮大なSTORYを描き体験する それが人生…だから私は 目一杯自分の役割を果たす べく、今日もblogを投稿します❣️〜神王TVチャンネルさん💝冷静な視点による考察を有難うございます〜Ritaって、サンスクリット語で 真実 という意味でそれは愛の世界🥰 真実を伝えて行けたら との思いで付けました。私の信じる真実が、誰かにとっては真実ではないかも知れません。それがどぅした(笑)←いきなりどぅした❓私の胸には 理想の世界 があってそれは 平和 だったり 慈しみ だったりその世界へ向けて 今自分がすべき事 それをするだけだからです😄💖戦争は要らない。嘘も要らない。今回の動画を見て、フェイクニュースだと思う人もいるかも知れません。それはそれで構わなぃし中には、エッ⁉️と心揺さぶられる人も居るかもしれなぃ。どちらであっても 私は私の役目を全うする そこに愛をもって😊💗誰の仕業にせよ、拷問、惨殺といった行為に対し憎悪や嫌悪といった感情を 選ぶ必要はない と信じています。傷つけた人も、傷付けられた人と同じ傷を負って
0
カバー画像

行動が伴わないと❓と思いつつも祈りの力に望みを託す💫

一つ屋根の下で暮らす家族への感染予防の為に?県の宿泊療養施設で過ごした兄でしたが、新たに甥っ子と○○○○も感染🦠兄と一緒に寝ていた甥っ子が感染したと聞くと2回接種済みの兄のスパイク蛋白が原因じゃなぃの⁉️と思ってしまぃます💦そして授乳中なだけに🤱気掛かりなのは赤ちゃん…コロナワクチン接種済みの母親から母乳を通して赤ちゃんに及ぶ被害は💣公式なdataとして散見する今ですが感染後、授乳を再開する事に対する情報が私にはありません。今のうちに調べておかなきゃ‼️と言っても、口出し出来るわけではありませんが😛本当は、ずっと気掛かりな事があります…私は顔も名前も出しちゃってるから私を知る人が見れば、blogに出て来る登場人物が特定されてしまう為とても書きにくく、書きたくても書けない事も有ります🤭ただ、今回は(裁判費用に充てるべく)中村先生のblogが有料となる前のここで共有しても良い最後の記事になるかも知れないので、触れておきます!VAIDS(ワクチン誘発性エイズ)中村先生😄有料級記事のshareを有難うございますコロナワクチン接種済みの方々に エイズが発症している のもワクチン接種先進国であるイスラエルのテレビが報じたVAIDS説に留まらず英国政府の公式dataからも明らかにされています。ワクチンパンデミックコロナプランデミックから 本当のパンデミック が水面下では進行中厚生労働省は ワクチンとの因果関係は評価出来ない とする事でしょう😈ワクチン接種済みの女性から生まれる赤ちゃんワクチン接種済みの相手との間に生まれる赤ちゃんワクチン接種済みの母乳を与えられる赤ちゃんワクチン接種済みの相手
0
カバー画像

私達一人一人が自分自身に、そして世界に愛を放つ時😍💫

今日は、はるちゃんの『お水と浄水器のお話』を聞きました😄✨お水って、自分の話をされると凄っく喜びますょネッ😆💕そんな純粋な心を持つお水が大好きッ❣️❄️水と言えば故江本勝氏❄️〜timelyにも本日投稿された💞素敵な動画をshareさせて頂きます〜体と地球の水分量は🌎およそ70%と同じ思いが水に影響を与えられるなら、人間に対し何が出来ることか人間に対し影響を与えられるなら、地球に対し何が出来ることか🤗💫この結晶から ↑ 祈りのenergyは力強く拡張していく希望を感じます🌟この結晶から ↑ 愛のenergyは優しく全てを包み込む無償の愛を感じます💗ルルドの泉の結晶 ↑ 何だか妖精みたぃ🧚🏻愛らしく可憐な魅力のenergy🥰ルルドの泉の水で満たされたら❄️こんな感じの女性になれるかなぁ(笑)私達が 愛や優しさや思いやりの心 でいるならばそれが一人でも 光の波紋は何処までも広がっていく って事ょネッ💓笑いが伝染する様に同じ原理で 優しさも愛も思いやりも伝染して行く って事です😍💞見るだけで ハートが開く この動画物事における 自分の在り方を見つめ直す機会 となると共に私達に秘められた無限の可能性を感じずにはいられません💖Eden Mediaチャンネルさん、素敵なshareを有難うございます😇以前にもご紹介した動画になりますが江本氏繋がりで併せてお届けしたぃ動画なので、改めてご覧下さぃ😉🎶久々に後味良ぃ(笑)blogになりました😛また素敵なshareが出来たらと思います💝これからも宜しくお願いします😊
0
カバー画像

瞑想について

瞑想、マインドフルネス、昨今よく聞く言葉ですがこの行為は具体的にどういうことなのかという「自分を客観的に観ること」です。 なのでこれはヨガの瞑想の時間に囚われず常日頃からトレーニングすることができます。 怒っている時、悲しい時、楽しい時、興奮している時、その時に自分を客観的にみることが出来ると、その感情に振り回されることなく心穏やかに過ごせると言ったところです。 しかし、いきなり感情を意識するというのはとっても難しいことです。特に日々を忙しく生きている人々には難しいです。 そこで体や呼吸からアプローチしていきます。運動(ヨガでもマラソンでも筋トレでも)体を動かすことによって「カラダ」を客観的に観察したり、「コキュウ」を腹式呼吸や胸式呼吸に集中することで客観的に感じます。 カラダやコキュウを使って集中することができるようになったら、感情を客観的に観察してみるといいと思います。 注意して欲しいのはその感情について悩み考えるのではなく、その感情が消えてなくなる様をただ観察していきます。決してその感情の内容について考えたりしてはいけません。それは「瞑想」ではなく「悩み」になってしまいます。 なのでまずはヨガやトレーニングからスタートして次に呼吸、次に感情を瞑想していきましょう。
0
カバー画像

祈るしか出来ない

こんにちは皆様。昨日は誰もが戦争に思いを馳せた日になっていたんじゃないかと思う、私も戦争の当事者が他国の人間に直接に近い形で話をするのを聞いて、こんな世界になったのだなと思い返した。もっと前の紛争で何故他国が介入するのはなんでなんだろうと思いつつ、其処に思い入れなかった自分が馬鹿だったんだなと思う。今回はネット環境の力やSNSによって、戦争の姿が見えてきている、映画やテレビドラマでは無い本当の惨劇です。画面には映している人の考え方が映るとはいえ、この惨状は酷い、ロシアが好きな日本人はロシアの庭先までNATO加盟になると、ロシアの危機感が凄いという。じゃあ、NATO加盟をしたくなる位に東部で新ロシア派武装勢力を使ってロシアの傀儡にしようとしていたのはどう思っているのか。2021年にゼレンスキー大統領が自爆ドローンを使ったのがいけないと仰る方は、自国の(あくまで自国の中である)新ロシア派武装勢力を抑えるために武器を使うのは間違っているのだろうか?ロシアを挑発じゃなくて、ロシアが思う様に出来ない政権だったのでしょうね。人道回廊を設けてそこから逃げる様にするとの話もなし崩しで攻撃は有る、地雷まで埋められているのでは逃げるのも危険だ。ロシアに向けての人道回廊は有る、だけど移送されて強制労働させられることが無いと誰が責任を持って言えるのだろう。私の子供の時にはまだ戦争の尻尾を付けている老人がいっぱいいて、本人はその尻尾が嫌で嫌で堪らなかったのだろうが、孫には少し話をしたりしていた。私の友達のおじいさんがシベリア抑留されそうになって逃げてきた話をよくしていたらしい、私達はその子の話を聞いただ
0
カバー画像

前向いて歩こう。

 みなさんこんにちは。この土日ずっと暖かくて春を満喫している千冬です。別れと出会いのシーズンですね。 今日は前を向いて歩こうです。交通安全的なことではありません。下を向くとぶつかりますし、上を見続けるのは首をいためます。 うつむいて肩を落としては、幸運を見逃すでしょう。上を向いてばかりでは同じようにぶつかるかもしれません。間を取って「前」です。 いつもより5°くらい上がおすすめです。肩を落とすような不幸な日々も、体は前を向くようにすごしましょう。上ばかりでは疲れてしまいますからね。 上を見るのも大事ですが、止まってください。向上心と書いてあるように上を向くことは大切です。ただ、ずっと上というのはしんどいものです。 前向いて、毎日の生活を味わって、5°上を向くことで先を見通して、ゆっくり自信を持って歩きましょう。 私はかなりの猫背なので、胸を張るとちょうど気持ちがいいです。身長も少し大きくなった気がしますしね。 まだまだ戦争は続くようです。悲しいですけど、私の力ではどうすることもできません。少しでも被害が少なく、子どもやお年寄りがひどい目にあわないことを祈るばかりです。 さて、もう少ししたらマッハを引き取りに行きます。修理代は高かったですが、仕方ありません。春をマッハと満喫できるように、愛情込めて磨きます。  では~                             千冬
0
カバー画像

ウクライナのこと

こんにちは。2022年2月24日、ロシアがウクライナに侵攻しました。爆撃、地下鉄に避難する人々兵士と対話する女性 国外へ避難する車の列 爆撃の跡感情をコントロールできなくなるような締め付けられるような感覚を覚えます。このずんと心が重くなるのは先の戦争を思い起こすからでしょうか。この重苦しさを払拭し、今私たちがすべきことは嘆き、悲しみ、暗い未来を想像するのではなく、前を向きに怒りを吐きながらでもより良い未来をイメージすることが大切だと思い、この文章を書いています。怖さに侵されてはいけないと。ましてや、安全な場所にいる私たちが映像を見ているだけで、怯えるというのは何か違和感を覚えます。確かに戦争はあってならないし悲惨なことです。だからこそ、そこでうな垂れてしまってはいけないと。なぜなら、いつどんな時も、いかなる時も人というのは営みをつづけているから。ウクライナの人々も、ロシアの人々も。安心して寝る場所、暖かい食べ物命を繋ぐ支援が必要とする人々に届くことを切に願います。そして、ロシア国内で侵攻に抗議する人々の安全が保たれることを願います。また、日本在中のウクライナの人々ロシアの人々どちらもがここでは互いの祖国にいる家族や知人に想いを寄せることができればいいのにと思う。最後に、ウクライナ政府とロシア政府の一日も早い停戦を願っています。最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

春分の伊勢神宮参拝

春分の日から本格的に今年のエネルギーとなります。春分の日で決めた今年の目標を、毎年伊勢神宮に宣言する参拝を行っています。そうしますと・・・毎年飛躍していくことが(数年たって)わかりました。同行する友人達も、だんだん飛躍していくことがわかってきていつも一緒に行きたいというようになってきました。今までは、代理参拝の募集をしたことがなかったのですが、今年は、皆様の思いを伝え、その場からヒーリングを送り皆様にも飛躍をしていただきたいと思います。1泊2日で参拝に行きますので、2日連続の代理参拝と、エネルギーの高い場所からの遠隔ヒーリング。そして、メッセージがあればお届けし、帰宅後は、目標に対してのアドバイスとお写真を添付して報告いたします。このチャンスにぜひとも、お申込みください。皆様のお申込みをお待ちしています。
0
167 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら