引き寄せの法則・・・ おはようございます。

記事
コラム
おはようございます。
今日は、少し雲がかっていますが、良い天気の朝になりました。

突然ですが・・・
だいぶん以前に、『引き寄せの法則』が流行った時期がありました。

何故?引き寄せが働くのか?

不思議な現象でもありますが、これは、「原因結果の法則」と、「波長同通の法則」が根底にあるからです。

「引き寄せたい」との思いだけで、真っ当なプロセスを無視すると、あまり良くない結果が現れる事も、逆に望まぬ結果を産むこともあります。

宇宙も、この世も、あの世もでも、「原因結果の法則」、「波長同通の法則」も働きますので、こっちから見ていたら、「そりゃそうだよな・・・」と感じてしまうことがあります。

不幸から逃げようとすると、不幸は追いかけてきます。
「幸せだ。」と思えば幸せが舞い込んできます。
「幸せだ。」と思うと周りも幸せになります。
ここでキーワードがあります。

「不幸」と「幸せ」ですね。

「不幸」から逃げる。では潜在意識で不幸の原因を明確に描いていますので、不幸が眼の前に現れます。

「幸せ」と思い続けていると、その人の潜在意識が描いた、「幸せ」が眼前に展開してきます。

心の中にすでに用意されているものが、この世に形として具現化するのが、「引き寄せ」です。

しかし、ここで重要なことは、「原因結果の法則」で存在している私達には、自己中心的な思いの引き寄せは、変なオマケも付い来るという事です。

ならば、「幸せ」、「不幸」とのキーワードは、自分と他人を繋ぐ、目に見えない糸のようなものであり、他人が居なければ成立しないものでもあります。
不幸感覚が強いと、不幸になりやすく、幸福感が強いと幸福になりやすいのです。

一般的に考えて、「不幸」を引き寄せたい人は、いないと思います。

しかしながら、心の奥の部分で思うことを確かめてみましょう。

これを確かめるための方法として、「他人様の幸福と、自分の幸福を日頃から望んでいるか?」と、心静かに自分の心に問うてみたたら、だいたいの答えは出てくると思います。

また、「他人様の愚痴を言っていないか?思っていないか?」、「他人様が自分をどう思っているか気になっていないか?」を問うことも、答えが頂ける自分への質問でもあります。

もし、引っかかる点があれば、反省をして、心の中で構いませんので、相手に謝り、相手が笑顔になるのを確認してから、神仏に対して許しを得たことを感謝し、心が軽くなる感覚が出てきて、初めて正当な引き寄せが得られるのだと考えております。

もう、十数年前に、「霊界セミナー」と題したセミナーを毎月1回30回ぐらいかな?やっていましたが、その頃に流行った、「ザ・シークレット(ロンダ・バーン著)」がありました。えらくヒットした本でしたが、実際はお勧めしない本でした。

理由は、「神の居ない引き寄せを指導するのは、暗闇に潜むもの」なのです。
経験と研究を通して書けることは、ある程度、物事に対しての習慣化ができれば、引き寄せは働きますが、使い方しだいでとんでもない結果を産むことになります。

そして、「どこからインスピレーションをもらい、誰からの指導で引き寄せるか?また、その出処は明確になっているか?やはりここは重要なポイントですし、引き寄せは成功しても、絶対に逃れられない『結果責任』を負うことにもなります。

簡単に考えられい事が、水面下では盛んに起こっている事を忘れないで頂きたいと思います。

今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す