【神の本音】幸せが欲しいなら神社では願いを言うなかれ?!

記事
占い
 神社に行くと、あなたは何をしますか?
「あれして欲しい」
「これしてほしい」
といろいろと数円のお賽銭で元を取ろうとお願いしていませんか?

 今日は幸せが欲しいあなたに伝えたい神社での振る舞い方です。

 願い事の話ですが、神社にきて願い事を願わない人はほとんどいない。と言っても過言ではありません。

 でも神の立場に立ってください。
 毎日毎日、来る人来る人、勝手な願い事を言って押し付けてくる。
 正月しか来ない人もいる。

 ・・・・・。あなたそんな人たちのお願い叶えてあげたいですか?

 願いを言いたい気持ちはわからんでもないですが、神もうんざりするでしょ。彼らにも感情がありますしね。

 なので願い事は言わず、
「○○から来ました++です。お見知りおきくださいませ」
くらいでいいんですよ。

 で一か月に一度くらいは訪れて、
「こんなことがありました。いつも守っていただいてありがとうございます」
とお礼を言う。

+頻繁に訪れて顔を覚えてもらう
+お礼を言われるとなんだか守ってあげたい気になる・・・

 神との対峙は心理戦です(!?)

 人間にとって神はとても遠い存在なんだと思います。そうしてしまったのはこの世界の理が関係するのですが別の話。

 でも日本人は恵まれてるんですよ。
 神社に神がいる(いないところもあるけれど。廃神社とか)んですから。

 どうせなら可愛がってもらいましょう。
 願いは日々思うだけでいいんです。
 私は宝くじ高額当選が願いです。えへ。

   願いを口にして言霊にする。それは日々のことで神社でやらなくてもいいんですよー。

 神社ではご挨拶とご報告をメインにしてみてくださいませ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す