エトピリカ

記事
占い
なぜ葉加瀬太郎のエトピリカはあんなに心に沁みるのか。
YouTubeのコメント欄を読みながら涙が出てきてしまった。

死を考えていたけれど心が救われた、
鬱から回復できた、
などなどこの曲によって心を救われたという話が後を絶たない。

とにかく懐かしく、どこかで聞いたことがあるような、
郷愁を感じ心が震えるような。
きっと、自然の摂理に沿った旋律を葉加瀬氏は生み出せるのだろう。


私は思った。

皆、1日1回この曲を聴いてたら変わってくると思う。
街や駅の構内で流してもいいかも知れない。
良い方向に、意識は向くような気がする。
祈ろう、良い方向に行くように。

人はそんなにヤワじゃないから、大丈夫だ。
どんな状況にあっても芽をちゃんと出せる。
命の方向へ進もう。
人の命は悪によって簡単に変えられたりしない。
人の命は神が作ったものだから。
自然の摂理・すなわち神の設計は完璧だ。
今は心を一つにし、皆で祈る時だ。
命は強い。
本来の力を最大限に引き出すことだ。
湧き上がる生命の力を感じよう。
命は神が設計した自然の摂理、
簡単に変えられたりはしない。
どんな悪よりも人の方が強いから。


天におられる神よ みなが清められますように
御国が来ますように
みこころが天におけるように地でも行われますように
私達の日常の糧を今日もお与えください
私達の負い目を赦して下さい
私たちが負い目のあるものを赦しましたように
私達を試みに遭わせないで悪からお救い下さい

(聖書の言葉)



SNOW.JPG


追記
雪の結晶、これも自然の設計で作られたものです。
美しいですね。
私達の命にもこの美しさが授けられています。
辛い時、苦しい時、この綺麗な結晶が自分の中にもあるんだ、
と思えるだけで力が湧いてきますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す