絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人生を豊かにする為のヒントとは?

自分の人生について、ふとした時に向き合う事があるのですが文明の利器によって、今では色々な情報があちらこちらで溢れていると思いますが「人生を豊かにする為には」と検索すると検索結果の一つに「心の豊かさを持つ事」という事が出てきましたのでこちらをベースにブログを書いていこうと思います。心の豊かさとは個人的には、心の豊かさを保つと言いますか磨き続ける事が出来たら大抵の事は気にならなくなるのかな?と思ったりしました。人と比べたり、人に苛立ったり、人を批判したり、人を故意に傷つけたり、、勿論これらの事があるからと言って心の豊かさが足りないというわけではありません。ただ、心の豊かさを保つ事で自分だけではなく、周りの人達にもその豊かさを分け与える事が出来ると個人的には思っています。心の豊かさを保ち続けるというのは正直難しいなと日常的に感じておりますが心の豊かさをある程度保ち続ける事が出来てコントロール出来るようになったらきっともっと肩の力を抜いてもう少しだけ余裕を持って一日一日を過ごしていく事が出来るかもしれないなとかいつもは見えていなかった景色を見る事が出来たり気付かなかった些細な事に気付く事が出来たり。心の豊かさを持ち続ける事で得られるメリットの方が多いかもなと思いました。誰かから豊かさを得る事もあるかもしれませんし逆に、自分自身が誰かに豊かさを与える事が出来たらもっと良いかもなと。自分自身が豊かさの根源であり続ける事で自分だけでなく、周りの人達まで豊かにする事が出来るのではないかなと思います。自分だけが幸せになれれば良いというのも悪くはないですがせっかくなら、自分だけでなく自分の周りにい
0
カバー画像

エトピリカ

なぜ葉加瀬太郎のエトピリカはあんなに心に沁みるのか。 YouTubeのコメント欄を読みながら涙が出てきてしまった。死を考えていたけれど心が救われた、 鬱から回復できた、 などなどこの曲によって心を救われたという話が後を絶たない。 とにかく懐かしく、どこかで聞いたことがあるような、郷愁を感じ心が震えるような。きっと、自然の摂理に沿った旋律を葉加瀬氏は生み出せるのだろう。 私は思った。 皆、1日1回この曲を聴いてたら変わってくると思う。 街や駅の構内で流してもいいかも知れない。 良い方向に、意識は向くような気がする。 祈ろう、良い方向に行くように。 人はそんなにヤワじゃないから、大丈夫だ。 どんな状況にあっても芽をちゃんと出せる。 命の方向へ進もう。 人の命は悪によって簡単に変えられたりしない。 人の命は神が作ったものだから。 自然の摂理・すなわち神の設計は完璧だ。 今は心を一つにし、皆で祈る時だ。 命は強い。 本来の力を最大限に引き出すことだ。 湧き上がる生命の力を感じよう。 命は神が設計した自然の摂理、 簡単に変えられたりはしない。 どんな悪よりも人の方が強いから。 天におられる神よ みなが清められますように 御国が来ますように みこころが天におけるように地でも行われますように 私達の日常の糧を今日もお与えください 私達の負い目を赦して下さい 私たちが負い目のあるものを赦しましたように 私達を試みに遭わせないで悪からお救い下さい(聖書の言葉)追記 雪の結晶、これも自然の設計で作られたものです。 美しいですね。 私達の命にもこの美しさが授けられています。 辛い時、苦しい時、この綺
0
カバー画像

心の架け橋:人々の生きる道を照らす

皆様、こんにちは!龍太郎です。今日は、人々が心の平和を求める中でどのようにその手助けができるかについてお話ししましょう。人生には様々な困難が存在します。しかし、それらを超えることで、真の成長と幸福が得られます。心の平和とは何か心の平和とは、外界の変動や混乱から自己を守り内面の静けさを保つことです。これは、物質的な豊かさや外部の状況ではなく自己の内面から来るものです。心の平和を得ることで、我々は人生の嵐に立ち向かい困難を乗り越えられるのです。架け橋としての役割私たち占い師やスピリチュアルガイドは、人々が自己の内面と向き合い心の平和を求める際の架け橋となります。私たちは、クライアントが心の深層にアクセスしその真の願いや欲求、恐れや願望を理解する手助けをします。具体的なアプローチリーディング: クライアントの心の深層を読み解き、その本質を理解します。ガイダンス: 心の深層からのメッセージを解釈し、クライアントに伝えます。ヒーリング: クライアントの心の傷を癒し、エネルギーを整えます。まとめ心の平和を求める道は容易ではありませんが、それが真の幸福への道です。私たちは、クライアントがその道を歩み心の静けさを得られるようサポートします。心の架け橋として、人々の生きる道を照らし続けます。今日も一日、皆様が心の平和と幸福を得られますように。
0
カバー画像

心の平和

今日も今日とて、創り、弾きます。心を込めて。皆様、良い一日をお過ごしください。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら