海王星の力

記事
占い
様々な方のブログを見ると、
その日その時々の気分で書いているようでいて、
ちゃんとその人の流れがあるなと感じます。

例えば、

今日はやる気が出て仕事を張り切った。
次の日、ちょっと疲れてたけど頑張った。
その次の日、疲れたせいか、ミスをした。
週末、疲労がどっと出て寝込んでしまった。
ゆっくり休んだら次の週には元気になりました、
など

ちゃんと一連のストーリーのような流れがあります。


大きな川の流れの中、自分に向かってトンデモナイことがやってきて、
避けることが簡単にままならない事もあります。
出来ない筈なのに、本人に全部責任があるかのように思われることも多いです。

私自身、以前は
(何でそうなるの…私なら、あんなことにはならないのに)と
生意気にも人様のことを見て思っていましたが、
今では
(あぁ、きっと流れがあってそうなったのかもしれないな)
と、僅かずつですがやっと経験則でわかるようになってきました。


本当の意味で人に優しい世の中をつくるには
想像力‥海王星の力‥が欠かせない大事な要素です。
世の中という広い混沌とした海を泳いでゆくのには、
ヒヤッと冷えるような冷たい言葉や、
決めつけるような言い方や考え方は棘になります。
ましてや顔の見えないネットの世界でも同じです。

暖かい水の中を心地よく自在に泳ぐには、
海王星うお座時代の今だからこそ、
丸い言い方や、棘の刺さらない工夫が必要になってきますね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す