前向いて歩こう。

記事
コラム
 みなさんこんにちは。この土日ずっと暖かくて春を満喫している千冬です。別れと出会いのシーズンですね。

 今日は前を向いて歩こうです。交通安全的なことではありません。下を向くとぶつかりますし、上を見続けるのは首をいためます。

 うつむいて肩を落としては、幸運を見逃すでしょう。上を向いてばかりでは同じようにぶつかるかもしれません。間を取って「前」です。

 いつもより5°くらい上がおすすめです。肩を落とすような不幸な日々も、体は前を向くようにすごしましょう。上ばかりでは疲れてしまいますからね。

 上を見るのも大事ですが、止まってください。向上心と書いてあるように上を向くことは大切です。ただ、ずっと上というのはしんどいものです。

 前向いて、毎日の生活を味わって、5°上を向くことで先を見通して、ゆっくり自信を持って歩きましょう。

 私はかなりの猫背なので、胸を張るとちょうど気持ちがいいです。身長も少し大きくなった気がしますしね。

 まだまだ戦争は続くようです。悲しいですけど、私の力ではどうすることもできません。少しでも被害が少なく、子どもやお年寄りがひどい目にあわないことを祈るばかりです。



 さて、もう少ししたらマッハを引き取りに行きます。修理代は高かったですが、仕方ありません。春をマッハと満喫できるように、愛情込めて磨きます。


 では~




                             千冬

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す