【一期一会】ココナラブログを書けば本当に集客が増えるの?【164日目】

【一期一会】ココナラブログを書けば本当に集客が増えるの?【164日目】

記事
コラム
私のブログを見ていただきありがとうございます。

ココナラ電話相談サービスをやっており、このブログを書いている離羽(りわ)と言います。

いつも見ていただいている方やお気に入りに入れていただいている方々、本当にありがとうございます。

今回はココナラブログを書けば本当に集客が増えるのか、そして繋がるのかを書き続けて164日目です。

私が大切にしていることの1つに、一期一会があります。

一期一会というのは出会いと別れに関する言葉で、最近はよくこれを考えるようになりました。

そこで今回は一期一会の話をしていこうと思っています。

ブログも164日目になり、徐々に200日が見えてくるようになってきました。

100日のときはまだまだ先かな、なんて考えていたのですが、月日が経つのは早いものですね。

そして、今回も画像と一緒に皆さんと見ていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

▼人との出会いは奇跡▼

私がライバーを始めて1か月ほどとなり、最近色々とお話を聞いたり、感じたりすることが多くなりました。

そして一番感じたのが、今まで出会うことがなかった人達と出会うことが出来たということです。

年齢はさまざまで、今まで出会ったことのないような人とも配信を通じて出会うことが出来ました。

それだけではなく、私の場合は推しの存在に出会うことも出来ましたし、良い事も多いです。

もちろん、いい出会いだけではないですが、それも併せて一期一会という物だと思っています。

一期一会の意味は「あなたとこうして出会っているこの時間は、来ないたった一度きりのものだから、この一瞬を大切に思いおもてなしをする」といった意味になります。

ライバーの話とばかり繋げるのは申し訳ないのですが、配信をしていると新しく入って来てくれるリスナーのかたは必ずいます

常連のかたを蔑ろにしているわけではないですが、初めてきてくれたからこそ楽しんでいってもらいたい、と思って話しかけたり、おもてなしをさせていただいています。

そして、こうして繋がってくれた縁が次の縁を生んで、出会いと別れが繋がっていき、円としていくと考えると素敵なことですよね。

もちろん、良い出会いだけではないのは分かっています。

それでも、私は悪い出会いも一期一会としてとらえており、円が繋がらない場合はそれまでです。

ただ、一期一会という言葉に縛られるのはやっぱりダメだと思いますし、考えすぎるのも疲れてしまいます。

心の片隅に置いておく。

これだけで、皆さんもこれから先の出会いが楽しくなる可能性があると思いますので、いかがでしょうか。

いっそのこと出会いも別れも楽しんで、先に進むのも良いかもしれません。

▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼
~BAR speaking~
こちらが私の出品しているサービスです。
皆様のお話をNGなしで聞かせていただいています。

【電話相談】
最近あった出会いや、別れ。嬉しかったこと悲しかったことありませんか?
どんな話を長くても短くても、私が聞かせていただきます。
ぜひ1度詳細をみていただければ嬉しいです。
▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

▼ココナラブログを書けば本当に集客数が増えるの?164日目▼


ココナラブログを書けば集客に繋がるかどうか。

このブログを書き続けて164日目になり、最初から見ていただいている方や途中からという方、この記事からという方々、全ての方に読んでいただけて感謝の言葉を言わせていただきます。

それでは、今回もまずサービスの数字を画像と一緒に見ていきましょう。

サービス観覧数0620.jpg
サービス閲覧数・販売数

こちらがサービスの販売数と閲覧数になっています。

今回は前回ブログを書いた時から3日間の数字となっていて、水曜日が10回、木曜日が14回、昨日が22回となっています。

水曜日は私が夜に時間が取れなかったので、待機出来なかったせいで数字が下がってしまいました。

ただ、木曜日も用事があって夜の待機が出来なかったのですが、数字が上がっているのには驚きましたが、4回となると誤差なのかもしれません。

そして、昨日は22回なのですが、朝と夜としっかりいつも通り電話相談の待機が出来た結果だと思っています。

電話相談のアイコンを少し変えたり、詳細を少しいじったので、そこから結果に繋がって欲しいところです。

ブログ観覧数0620.jpg
ブログ閲覧数

上の画像がブログの閲覧数になっていて、記事を作成した日が97回、そして49回、65回と下がってからまた上がったのに驚いています。

前回書いた記事は「自分を見つめ直す」というもので、最近個人的に自分自身を見つめ直す機会が多くなりました。

今まで考えていた自分の想いが、具体的にはこういうことだったのかという気付きであったり、ある事に関して自分の考え方はこういうことだったのか、という気付きもありました。

新しい何かが自分を見つめ直すきっかけになる場合があるので、皆さんも気になったら記事を読んでいただければ嬉しいです。

▼最後の一言▼

正直人間関係というのはめんどくさいもの、だと私は思っています。

でも、めんどくさいからこそ楽しかったり、面白いものだとも考えているので、少し考え方が斜め上を向いているのかもしれません。

人間は好きだけど、人間は嫌い。

最近こう言っていた方がいたのですが、私自身も確かにそうかもしれないと共感したりしました。

こういったものもまた一期一会であり、めんどくさい人間関係から得られた気付きでもあります。

楽しいだけじゃない、辛いこともあって、悩んだり大変なことも多いですが、出来るだけ楽しんでいきたいです。

もちろん、そこは無理せずマイペースに進んでいきましょう。

▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲-▲

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事が良いと思った方や、応援したい!
と思ったら、♡を押してくれたら嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら