絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

「KAMIKAZE/タッカー・カールソン!」

彼を知っているだろうか?!(^^;知る人ぞ、知る「正義感溢(あふ)れる米国の魂!」じゃ。まだ「アメリカ」も捨てたもんじゃ~ねぇ!!!彼はね~前に「FOXテレビ」で司会をず~っとやっていたけど、何故か、「2023年」そう、去年の4月頃に辞めた?のじゃ。もっとやって欲しかった「アメリカの良心」じゃ。いや「勇気」じゃ!どうした「アメリカ?」オマエたちは「開拓者魂」や「正義=ジャステイス」を忘れたのか?いや、前からそんなモノなかったのか?!(^^;いつから「カネの亡者?」ばかりになったのじゃ?「資本主義」にも「正義」や「慈愛」が必要じゃ!それらが無ければ、ただのハコじゃ。そう「空虚なハコ国家」じゃ!(ーーだけど、今回の「タッカーカールソン」の訪露は、「政府の反対?」を押し切っての?彼の判断じゃ。もしかして彼は「二度と米国に帰れナイ可能性?」があったのかも知れん。そう、もちろんそれには「死亡?」の意味も含んでおるぞよ。「暗殺?」の可能性も「トランプ」同様にアルと確信しているけどね。彼は、今「54才?」かな??子供もたくさんいるし、「FOX」も退社?しているけど、前は「コロナワクチン問題」や「ウクライナ紛争」等の政府や大手企業等に「都合の悪い事情」に突撃?していたよね。でも彼の「カオ」ってイイでしょ~?!「男前」ではナイ?けど「セイカン」なカオでしょ~♪いくら「FOX」をクビ?になっても、まだまだ「活躍」してほしいぜよ!あ、それで「ロシアのプーチン」と会談したけど観ましたか~?「かなり突っ込んだ内容」だったね。「プーチン」も彼の意見をしっかりと世界に報道していたね。日本や米国等の西側の報道
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

「中国・若年失業率20%」の衝撃!

これは、ウソではない!(^^;もっとも~、「20%」というより、実際は「50%」オーバー?!とも言われておるぞよ!!すんごいでしょ?!二人に一人の「若者」が自宅待機?している状態じゃね。(^^;;中国では、そのことを「自宅警備員?」と自虐的(じぎゃくてき)に笑って⁈いるとも言われてるねぇ~(ーー;前に聞いたことあるけど、「寝そべり族」とかっていう新たな「種族?」がいるらし~。なんじゃらほい??寝る??まあ、日本だって中国だって「若い世代」の人たちは「あまり物欲ない」し~、車も家も必要ない?みたいな感じかなぁ~?でもね~、あれだけ「勉強がんばって」大学や大学院とか出ても「はい、アンタ明日から来なくてイイよ!」とかってすぐに若い世代は「クビ?」になる。もうちょい上の世代群は、まだ「簡単にはクビ?にならないらし~」ね。(^^;なんでじゃろか??若い世代だけじゃ!しかも、大学とか大学院とかの卒業生が「毎年1000万人オーバー?」とも言われてるし~、そりゃ~多いわ~!なんか毎年、「東京都人口」くらいが「大卒?」でしょ?!(短大もあるし、専門学校?とか高卒?も入れると?!)それに20~30%くらいが「IT企業」への就職希望?って、そりゃ無理?かな。さて、どうする?「習近平」さん?!あの「天安門」だって、「若い世代」が「不満」から発生した「大事件」じゃ。また「鎮圧」する??!!(ーー;それか「台湾」でも攻撃する??(^^;それにより「国家公務員=軍人」とかの募集で?「失業率」を下げるかな?とにかく、今は「ウクライナ紛争」の最中なので、大きな動き?は無いかも知れないけど、ちょっと心配じゃね。だ
0
カバー画像

現代社会の会社はクビをしない。できない。ではどうしてるの?

現代社会の会社はクビをしない。できない。ではどうしてるの?現代社会の闇ですね。現代の労働法に置いて不要人材をクビにすることはないでしょう。ではどのような手段に訴えるのか?事前の促がしが一つです自主的な退社を募集します日本の大企業であるトヨタですらこの手段に訴えました退職金上乗せの「早期退職」です周りでも聞きませんか?今、自主退社するならば退職金など優遇して促がすこれは人道的な手段ですね問題はこれから述べる次の手段です「追い込み」です労働法に基いた労働法に違法しない最大限の嫌がらせです。転勤、無理な仕事の押し付け逆に仕事を一切与えない仕事を教えない早出、残業の押し付け強引な部署移動パワハラ追い込み部屋への移動などなどあなたもご経験はありませんか?目的は合法的な「不要人材の排除」これはまだましな例です排除したら目的は達成できるのですから。。問題はこの手段を利用した憂さ晴らしです。目的は加害者の気分の高揚なのですから大を生かすための、小の生贄それが人員削減まだ許せますし、大義はありますが「憂さ晴らし」に大義は無く、救いはありませんだって加害者の気分による物ですから。。その被害者になったらどうしたら良いのでしょう?耐えればよいのでしょう?逃げればよいのでしょう?まずは冷静になる事ですあとは己を失わない事諦めない事も重要ですあとは出来れば優れたアドバイスを貰えたら良いですね易は厳しい状況にある人の味方ですもう苦しまないで下さい力になれますよ
0
カバー画像

どんな時でも、あなたの「味方」でいる訳【言の葉Cafe深夜営業】

誰か偉業を成した人がいたら、 何故か過去のスキャンダルを掘り出してくるメディアがあります。 「この英雄は過去にこんなスキャンダラスなことをしていたんですー」 それを「ひどいひどい」の大合唱。 楽しいんでしょうね。 それ。 後ろ暗い過去って、それは強いつながりを掴むことも出来ますね。 「実は昔、こんなことやらかしてね」 そうしたことを告白するのは、心を許した証。 でも、その「過去」を楽しむ他人もいる。 誰だって、とは言わないけど 成長する過程で「やらかしたこと」なんてたくさんあると思います。 もちろん僕もね。 だって50歳過ぎたよ(笑) ありますよ「叩けば埃」なんてものじゃなく「叩けばゴミ」なことも(笑) それはそうですよ。 それを経てきたから、いま目の前にいるその人は あなたを包み込んでくれているのでしょう。過去に「誰かの泣き顔」を見てきたから、 あなたを笑顔にしようとするのでしょう。 こんな時に想いだすのが、プロダクションを去ったあの時のこと。 映画のプロデュースがダメになって、多額の負債を押し付けられる時 その負債は当然のものだと流布された僕の噂。 「あいつはこんなひどい事をしてきたんだ」「だからダメになった」「あいつに味方すると同じ目に遭うぞ」とね。 それはもうコテンパン(古い)でしたね。 そうした言葉を上司から聞かされていたら、誰も僕の味方でいることはできません。 そこで会社が僕を貶めるスキャンダルとして出してきたのが過去の女性問題。 すみません、ありました。なんの反論も出来ません。 当時、離婚調停中でしたので、厳密にいえば不倫にあたります。 それは認めますが、あの・・
0
カバー画像

新しい自分へ…14

彼にバイトを辞めたことを伝えた…。なんて言われるだろう…。見放されちゃうかな…呆れられちゃうかな…。嫌われるかな…。色々考えた…が、彼は…「しょうがないんじゃない?俺一人の稼ぎでも少しはやっていけるだろ!」といった。意外な回答だった。嬉しいような申し訳ないような…。素直に喜べない自分がいた…。「ごめんね…大事な時に…」それでも彼は私を責めることはなかった。「今度は車もあるし、別なところ探せばいいよ!」と逆に励まされた。「ありがとう…」といい、今後のことも少し話して電話を切った。そして、娘の施設に行き、今後のことなどを相談しにいった。もちろん、ここでバイトを辞めた、なんて知られたら引き取ることはできない。そう思ってバイトのことは伏せていた。順調に進んでいるかのように見せていた。もちろん「不安」でしかなかったが、すぐに娘を引き取れるわけではない…これから児相がアパートを見に来たり、手続きやらがたくさんある、会議にかけてそれから「引き取り」という流れらしい。その話を聞いて最短でも2週間のうちに仕事を見つけなければ!そう焦っていた。そんな状態の中、Rさんから電話がきた。少しめんどくさいな、と思いながらも電話に出なかったりかけなおさなかったりするとややこしくなるので、電話に出てみた。そして、また彼の話や自分の話などをしていく中で、「あれ?あんた今日バイトは?」と言われた。…いや、バイトだと知ってて電話してきたの?とも思ったが、背に腹は代えられない…新しい仕事先を紹介してもらえるかも、と思いバイトを辞めたこともやめた理由も話した。そうすると意外にわかってくれて、「あぁ、それなら紹介できるよ
0
カバー画像

新しい自分へ…13

次の日もバイトだった。休みの日を利用して、市役所行ったり、児童養護施設に行って娘と面会や外泊…。外泊のときはなるべく彼も一緒にいることにした。彼は特別、娘に気に入ってもらおうともせず、普通に接してくれていた。まるで、「今までなにもなかったか」のように…。とても「自然」に触れあってくれた。下の息子にも同じだった。息子は何もわからない年齢(12か月くらい)だったが、ぐずることにも何も言わず嫌な顔をすることなくあやしてくれた。そんな姿や光景をみて、「あぁ…これが『普通の家族』なんだなぁ」と感じていた。こういう「普通」がなによりほしかった。彼は特別何かをしているわけではないが、それもまた嬉しかった。晩御飯を買いにスーパーに行くときも自然に娘の手を取り歩いていた。なんだろう…すごく胸が熱くなるのを感じた。「このまま幸せが続けばいいのに…」そう思わずにはいられなかった。バイト仲間も彼の存在を知り始めてきてくれて、「頑張ってね!次は幸せになるんだよ!」などと声を掛けてくれた。そんな中…事件は起きた…バイトを終えた私はアパートに帰った。次の日バイトに行くと「店長」から呼び出しがあった。「なんだろう…」と控室に行った…。「お前、エアコンの電源落としていかなかっただろ!」と…。そこの店はそういう細かいところにうるさかったため、たかだか10分休憩のときなどエアコンは使っていない。「え、私ではありませんけど…。しかも私がエアコン使わないの知ってますよね…」というと「お前しかいないんだよ!なんで認めないんだ!」と…。普段店長とは良好な関係が築けていたと思っていたから、そんな風に言われるのは驚いた。冗談も
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら