絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

武井壮さんお言葉

『肉体を持って地球上に生物として生まれたことは奇跡』『生まれた時点で俺の人生は100点満点だと思ってる。』という武井壮さんのお言葉。そして、壮さんは、『だけど、せっかく生まれて欲があるから、こんな活動したいな、とチャレンジする。それが上手くいくかどうかはどうでもよくて、そのチャレンジしていること自体が、俺にとって1万点ぐらいの成功』壮さんの生い立ちは複雑だったことも明かしています。私が救われたお言葉で、他のどなたかも救われるのではないか、と思って、皆さんにも武井壮さんのお言葉をお伝えしたくて、今日ここに綴らせて頂きました。私自身、世の中のためになりたい、誰かの力になりたい、と日々思ってこのようなブログを発信したり、サービスを提供したりしていますが、はたして誰かの力になれているのか?と思うこともあります。行動しないより、行動しう、と自分に言い聞かせています。その暗中模索の中の私を肯定して下さるお言葉でした!もう私達は100点満点で、しかももがいている時点で、1万点の成功と思っったら、なんだか力が湧いてきます!他のサービスもありますので、ご覧ください。
0
カバー画像

(301日目)信じる者は掬われる。

『宗教ってどうなん?』そう思うのが私です。とは言え、他人が信じているものを否定するワケでなく、あくまで私が考える宗教観を書くだけなので悪しからず。正直、宗教って良い面もあれば悪い面もあると思うのね。例えば、信じることで心が洗われて今までの自分の振る舞いを見直す。そんなキッカケになるのも宗教でしょう。しかし、宗教を信じることで盲信してしまい周りのことが目に入らず周囲に悪影響を与える存在になることも。『信じる者は救われる』宗教を語るときにパッと思いつくほど有名なフレーズですが果たして本当にそうなのか?と疑ってみたい。そもそも、信じた人が必ずしも救われるわけでは無いでしょう。もしそうならば、全世界全人口が信じてしまえば世の中どれだけハッピーなことか。もし私が宗教の勧誘を受けて入信したとします。そして、どれだけ信じても救われないとしたら『なんでなん?』と文句の一つも言いたくなります。その時に先輩信者から言われるのは、『まだ貴方の信心深さが足りない』『現世ではなく来世での救いがある』そんなことを言われるのは間違いない。いや、そうじゃなくて。いま救われたいから入信したのであって、今救われないなら意味ないじゃん。だいたい信心深さを何で量るん?心という数値化できない&他人が推し量ることのできないことを勝手にジャッジしないでいただきたい。結局のところ、結果が良ければ『信じたから良い結果になった』と言えるし、結果に繋がらなかったら『まだまだ信仰が足りない』と言えてしまう。そんな曖昧で、なんとでも理由づけされてしまうようなことに時間・金・心を費やすことは無意味やん?と思うんですよね。そもそも神様がい
0
カバー画像

ポジティブ・シンキングで本当に救われるのか…?

私はずっと前からポジティブ・シンキングや前向き思考と呼ばれるものに、なんともいえない違和感を感じ続けていた。なぜなら、どこかこれらの言葉から、ネガティブな感情を持つことはいけないことだというメッセージを感じていたからだ。ポジティブは本来、受容する意味合いも含んでいると思うのに、ネガティブに対してだけは否定しているところにも矛盾を感じていた。一般社会においてはポジティブが良く、ネガティブが悪いという価値観が優勢である。誰かがネガティブな感情を持っていると、批判にさらされ、ポジティブに変えるように見えない圧力をかけられることが少なくない。確かにネガティブな感情が続くと、様々な悪影響を本人が受けると同時に、周りの人間も何だか暗い重い気持ちになったりもする。だからポジティブに変えるよう促すのも、一見すると本人のためのように思える。しかし、本当にそうだろうか…?本人のためと言いながら、実は自分が嫌な気持ちになりたくないから、ポジティブな方向に本人の気持ちを持っていこうとするところはないだろうか?またポジティブになった方がいいと、頭ではほとんどの人は分かっている。しかし、それでもネガティブな気持ちになってしまうのは、なぜだろうか…?おそらくそこには、ネガティブな気持ちにならざるをえない、本人にしかわからない悲しい理由があるからではないだろうか。ポジティブになることは正論かもしれない。しかし、多くの場合、正論は深い悲しみを持つ人の前では役に立たないようにみえる。むしろ、その場合の正論は、深い悲しみにある人からすれば、自分が抱えている気持ちとの温度差を感じさせ、かえって傷つくだけの暴力になって
0
カバー画像

格言

われわれはけっして成功者に忠義を尽くしたことはない。              われわれは彼らに奉仕するだけだ。 ジョイス 「ユリシーズ」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

救い

おはようございます。この間、老子さんとお話してから、静けさが深まりました。ストーリー上のお話ですがこのサラさんは小さいころから私って何?そう考え続ける子どもでしたしその答えにたどり着くために様々な体験、出合いを用意されていたのだなとまたこれを感じると、涙と感謝が湧いてきます。いのちのその時その時の現れに気付きが起きる。今回現れてくださった老子さんもひとときの出合いですが、いのちそのものの動きを身をもって教えてくださっている方でした。少しずつ、一日の中で伝えてくださったことをサラさんを通して表現できたらなとも感じています。そ一人の気づき、さとりが開かれてくるとその世界は救われる。そのように、ご縁ある方に言われたことがあります。そのときは?でした。今の感覚から表現するとここは わたし そのものなのですよね。わたしと世界はひとつ。なので、私が わたしに開かれて全部が わたし(いのち)の表現だと気づきが深まってくると世界に現れる、すべてのもの、人がそこからの表現だと体感するのでそこへの善悪の思いが無くなる。様々なものは湧きはします。でもその湧きの内容に入る前に消えていく。湧く・・・だけ。その湧いたものは わたし の中で起きている、ものや 人 と同じなのです。そういうところからわたし の中で善悪が起きない現れるものや 人は救われる。伝えてくださった方の真意はここだったのかなと今では感じるのでした。あの頃は、ものや 人 を対象と見ていたのでその真意がわからなかったのですね。わたし の中に現れてる もの や 人・・・これを読んでくださる誰かさまもこれが あなた の世界に現れてきている。開かれ
0
カバー画像

格言

人間の真の学問、            真の研究は人間である。 【解釈】人間は、人間に対して最も強い興味を持ちます。そして、人間はいくら研究してもしつくせないものです。シャロン フランスの神学者 出典「知恵について」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

夢中で日を過ごしておれば、        いつかはわかる時が来る。 - 坂本龍馬 - (幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

救われること

こんにちは^^今月はハロウィンだな、なんてふと思ったきぃです。皆様ハロウィンは何かされますか?私はカボチャのケーキでも食べようかなと思っています(*´꒳`*)食べ物が美味しい季節♪それでは本日のお話しです。皆様、最近笑っていますか?笑えていますか?私は現在在宅で仕事をする事をメインとしているので、人とのリアルな関わりが以前と比べると少なくなりました。普通に職場に出向いて仕事をしていた時には、仲間とくだらない事で笑い合ったり、ちょっとした事で楽しんだり笑えたりというのが自然にあった気がします。もちろん、楽しい事ばかりではなく、嫌だなとか大変だなと思う事もあったんですけどね。それは在宅でもどこかへ出向いて仕事をしていても同じですよね。良いと捉えられる面もあれば、悪いと捉えられる面もある。ただ在宅でお仕事をしていて思うことは、外で仕事をするよりも孤独だという事。そして気分が落ちてしまった時などは、自分なりに解決しなければならないという事。そんな時には、私はYouTubeで自分の好きな動画を見ます。くだらないなとか、だからこそ笑えるとか、そんな事で自分の抱えている事なんて大した事ないしな、なんて気持ちにさせてもらっています。くだらないなんてとても失礼な言い方ですが、そこが大切なんです。気持ちをほぐしてもらう事ができるし、そんな時間が必要な時もあります。YouTubeではどうしてこの人がこんなに人気なのだろうとか、ただ日常をアップしているだけなのに、どうしてこんなに見たくなるのだろうと思ってた時もありました。いろいろな見方はあると思うけれど、そういう動画って気持ちが緩んだり、ほっとしたり
0
カバー画像

真実の中にある救い

こんばんは*^^*ここ数日はずっと大粒の涙でした。悲しいものは悲しい・・・この写真を送ってくださった後、メッセージが既読になりませんでした。今日亡くなられたことを知りました。自死・・・ずっとそことの狭間のやり取りの中で寄り添うしかできなかったけれどでも、彼女との思い出は私の中では全てが優しさとして残っています。いつもいつも辛いときもこちらのことを気遣ってくださっていた彼女。楽しいことも悲しいこともいつも分かち合ってくださった・・・全体に還られて自然に溶けられた。あれ?ってなっておられるのかな?安らかさ味わわれてるのかな?今日も車を走らせながら見える景色から、”サラさ~ん”って聴こえてくるようでした。これからきっと、自然の美しさを見るたびに彼女のことを思い出すでしょう。真実は一見冷酷だけど、でも救いでもあって。全体の動きは私たち関係なくその表現として私たちを通し現れている。自死ということも、善悪を超えたところのその動きの中の状態だと感じていて私たちの個人の責任ということではない。それもまた起きるべくして起きていること・・・でも、存分に悲しさを味わうことのなかに真実の優しさは微笑み返してくれてるように感じています。これからも永遠という中で一緒だよ。心からありがとう。
0
カバー画像

自分からの救い

おはようございます*^^*気持ちのいい朝です。ここでは、小学生の甥っ子を観察しています。ころころと表情や動きが変わり面白いです♪周りの反応関係なく、その時その時を生きてる今の動きと一緒になってるのを感じて朝の心地と同じく、気持ちがいいです。良いお手本です^^私たちもこの気持ちよさ子ども時代の心地を忘れてしまっているだけなのですよね。私たちはすでに悟ってる。救われていると言われることがありますが、その通りで何も問題のない動きの上に存在しているのですが、全体から分かれた(と思い込んでしまっている)自らを分けた自分に苦しめられているのです。皆小さいころから社会の仕組みや親それぞれのルールを教え込まれてきますね。深く染み込んだそれらに湧き上がるもの今の状態に対して自分でジャッジし、自身を苦しめている・・・見えるものすべてをジャッジしているのは自分です。救われるということがあるのだとしたら自分(教えられてきた考え知識)からだなと感じています。こどもたちはそれが少ない。そのときのあるがままに自分のダメ出しが少ないのですね。全体の動きのまま・・・その一部分として楽しく今そのままを目の前と一緒になって楽しんでいます。時には泣いたり怒ったりしながら^^私たちもそのころの心地を思い出したいですよね。皆の中にそれはあるのだもの。
0
カバー画像

救い

こんにちは。娘も免許を取り、隣に乗って練習にお付き合いし遠出なんかもしてきました。ハラハラドキドキでした~。もうすぐ旅立ちです。この数か月このお部屋で一緒に過ごして笑って、時には喧嘩してお手紙もらって号泣したりと。。。色んなことが起きてきたけど、とても豊かなひとときになりました。こんな風に、様々な感情は湧いては消えていきます。私たちの土台が安らぎで消えないということは苦しみや、悲しみがなくなり安らぎが生まれるのではなくもともとある安らぎの上に、様々なものが湧き上がってくることに対してダメだしする”自分”というものがいなくなる薄くなっていくという感じです。自然と元々あった、安らぎが顕わになってくるという表現がぴったりかもしれません。”私”がこれらを起こしていたのではなく”私”の責任だったということではなくすべては、安らぎ(命)から自然な表現。おしっこや、うんちと同じ。おしっこもうんちも”私”が作り出していないのと同じ。何かを得て救われるということよりその理解が起きて体感が起きることが救いなのだと感じています。皆さんにこの救いはいつもともにあって深まっていくように感じています。今日も救いと共にありますように・・・
0
カバー画像

何かを抜け出せない時

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。何かを抜け出したいのに抜け出せない時ってないですか。本当は抜け出したら楽なのに、自分の魂は抜け出したいと叫んでいるのに、でも抜けられない。私もそんな時が長くありました。わかっているんです。抜けたらいいって。やめたらいいって。でも、抜けられない。そこには、しがらみやら義理やら責任があったり。そして、抜ける恐怖も半端ないし。あの時は、タロット占いをやってもらったら、すごくグロデスクなカードばかり出てましたね。人は、簡単に抜けたらいいやん、やめたらいいやんって言う。でも余計に苦しく辛かった。そんな時、抜けられない苦しさに寄り添ってくれた方の存在はうれしかった。抜け出せない何かを抜け出すタイミングというのはしかるべきタイミングで救命ロープのように降りてくる。そしてその救命ロープをつかむのも自分次第。今日は電車に乗りながらふとこのことをお伝えしたかったので書いてみました☆心地良い日曜日をお過ごしくださいね。
0
カバー画像

静かなときめき

おはようございます*^^*静かなときめきに包まれてる朝です。この間ハートのブドウ初めて出合いました♡可愛いかったよ。これも奇跡☆最近も2017年に上映されたという、以前もご紹介したかな?”アメイジングジャーニー”を観ています。これは何度も観てしまう映画なのです。不思議と癒されるんです。宗教映画と呼ばれ、数々の評論家から”聖書から逸脱してる”と批判されたようでした。でも、密かに人生を大きく変える映画だとも言われたよう。”心理は万人を自由にする”と劇中でも表現されていますが、真理が描かれていたり、そこからの言葉には深く癒されるのを感じますね。私たちは神の子。そう表現もされることもありますが、本当に・・・今までの全てが、自分がしてきたのではなかったことに気が付けば気が付くほど神さま、真理と表現されるところから切り離されていないということ・・・深く浸透していくのを感じています。救われていたんです。しようとしなくても・・・引き寄せようとしなくても・・・・勝手に(自然に)現れてくる・・・真ん中で、寛いで安らいでいればそれだけで自然と、こんな素敵なこと起きるの?ということが現れてくる。可愛いブドウもその一つ*^^*さらに、人としては”何もわからない”そんな状態になってくる感じですね。良いと思うことだけでなく、時には悪いと思うこともだけど、それらはそれを超えて、現れてきていること。それが解れば、怖いものも不安も薄らいできますね。今日も安らいで、何が現れてくるのか動きを見守ろうと感じるのでした。ときめきますね*^^*
0
カバー画像

イジメの科学、 いじめられっ子が人気者になるための本

 本書は以前「いじめをする子の正体」というタイトルでキンドル販売されていましたが、大幅な加文、加筆をして新タイトルとなりました。タイトルが変わると同一本とみなされないので新規の発行となります、ご購入の際はご注意してください。  つい先日も北海道の旭川で女の子が悲惨な死を選択しました。・・・ 「いじめ」を苦にした自殺が後を絶ちません、むしろ増えている様にすら感じます。  私は今、この若い命達を一柱でも救えたらと本書を記します。 心理学をはじめ未だ撲滅できないイジメ問題を哲学的に解決。 いじめられっ子が人気者になってしまえば最高の解決であります。心理学をはじめ未だに撲滅できないイジメ問題を哲学的に解決。「幽霊の正体見たり枯れお花」、「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」。  物事の本質を見抜けば、全ての事は自分の思いのままに出来るのです。  いじめを無くすのは重要ですが未だにその兆しもない状態・・・ならば、いじめられている子供が自殺を選択しない方法を考えるしかないのです。 はじめに  つい先日も北海道の旭川で女の子が悲惨な死を選択しました。・・・ 「いじめ」を苦にした自殺が後を絶ちません、むしろ増えている様にすら感じます。  私は今、この若い命達を一柱でも救えたらと本書を記します。  本書の内容は、いじめられる子がどうすればいじめられなくなるかは勿論、いじめをする子が将来どんな人生を歩んで行くかも記されています。  本書の題名からしても読まれるのは、いじめられる子とその身内の方がほとんどでしょう、・・後は、その舞台となる学校の先生方、・・・いじめをする子は先生方に任せるしかあ
0 500円
カバー画像

救い

おはようございます*^^*今日も今このひとときが完全なんだなあと感じると満たされた心地に包まれています。あまり忙しく動くことも好きでないし、予定を立てることも好きではありません。のほほ~んとゆっくりすることが大好き。なので、おのずと、一人で過ごしていることが日常です。以前だったら、こんなことしていてはだめだ。なんて罪悪感湧いてきていたかもしれませんね。お電話いただく方も、意識の顕現として自分の中にあるものや、過去の記憶の中にあるようなことを映し出し教えてくださることが多いです。愛で在らねば・・・光で在ること。そう在ることが素晴らしいと感じていたとき、私も、マイナス的な状態に陥ると自分を責めたりなんとか前むきにならなきゃと、マイナスの状態に蓋をしたり、置き去りにしたり・・・心地よくなるものを探したり。もがいていました。頑張らなくても、何もしなくても愛だった、光だったと気が付いてから、そんな風にもがいてる自分を超えて抱きとめてあげる心地で存在すること・・・まるまる許せた状態が愛で光だったのだなあと・・・尊敬していた魂の片割れ(と感じる存在)に認めてもらいたいと必死に向き合っていたとき最後、相手の伝えることを超えて、自分自身を許せた時、相手と分かち合うという瞬間が現れました。相手と一緒にいること、認めてもらうことが救いだと勘違いしていたのでした。自分自身を救えるのは、自分だったのです。外に外にそれを求めていましたが一瞬救われても、自己否定が止まないうちはまた無意識に否定し、苦しいマイナスだと感じる状態へ陥ります。自分の内側から湧き上がるものを見るしかない。他者は内に宿るものを教えてく
0
カバー画像

未来

前回はいきなりクリスチャンを目指すと言って、驚かれた人も多いでしょう。 私はもともと仏教徒ですが、ハイアーセルフに聞いたところ、キリスト教はいいものだから続けなさいとのことでした。 十戒を何度も読んで、誰も見てなくても悪いことはしないように気を付けてます。 現実世界では何も悪くない女の子が一方的にストーカーに狙われて殺されるという事件があります。 なぜでしょうか? 女の子はまったく悪くなくても、人間であるいじょう原罪はあるというのがひとつ。 人間には自由意志があるので、ストーカーはサタンの思惑通り、やりたいことをやったということなんです。 クリスチャンでも試練はあります。 ただし、神は乗り越えられない試練は与えない、八方塞がりに思えても、必ず脱出口が用意されているんですね。 なので八方塞がりで絶望した時こそ神を信じ祈り、必ず解けるはずのパズルを解くように知恵を振りしぼりましょう。 希望はないと思えばない、あると思えば必ずあります。 神が人間を見捨てるということはありません。 必ず助かります! 神は乗り越えられない試練は与えない! この言葉をぜひ辞書に書き、心にとどめておいてください。 私の未来という希望の歌をご紹介しましょう。 君の過去いくら悔やんでも 過去に戻ることはできない 君の涙悔しさを 僕は知っているはずさ そうさ僕らには未来しかない その未来を作るのは 君自身なんだ だから涙拭いて 未来へ行こう 未来へ行こう 光輝く未来へ行こう 夢は敵わないなんて 負け犬の戯言さ 君には無限の努力がある きっと叶うはずさ そうさ僕らには未来しかない その未来を作るのは 君自身なんだ
0
カバー画像

過去の自分を救い、思い描く人生を手にする2種のマントラ教えます☆不況にのまれず充実した日々を送る秘儀☆

今回は2つで1セットとなるマントラのご紹介です。 まず1つ目のマントラですが 感じられる影響としては体、心、魂の3つをクリアにする短いものです。 昨今の世界的な不況により人々は閉鎖的な日々で 体の疲れだけでなく心も不安になり、将来に希望ももてなくなってきていますが 自分の外の自然は何も影響を受けておらず いつも気が満ち満ちて充実しているわけです。 自分と外の境目がはっきりしてくるだけエネルギーは枯渇し まるで一人で生きているような孤独な気持ちになってきます。 このマントラは対象の神さまが唱えてくれることを待っていて 唱え続けることで体の疲れや心の安心が生まれ、将来に希望を持ち始めたときに 自分が考える理想の人生に近い生き方を提供してくれるまでをサポートしてくれるような 不思議なマントラとなっています。 さらにこの理想の生き方をイメージでき それに近い人生を歩んでいくとき、境界線をつくって落ち込んでいた過去の自分、 地の底に落ちていたかつてのネガティブな自分を救うマントラも同時に必要になってきます。 臭いものにふたをして思い出さないようにするのではなく 最初のマントラで体・心・魂がイメージする明るい未来を手にした後は 過去の自分を救うマントラを唱えて迎え入れることで 衣・食・住 生きていく根幹を支えるこれで大丈夫という 大きな安心を手にしていただきたいと思っています。★詳しくは「秘儀shop☆konsan」出品一覧ページよりご確認ください★
0
カバー画像

ゲシュタルトの祈り

『わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。わたしはわたし。あなたはあなた。もし縁があって、わたしたちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。しかし出会えないのであれば、それも仕方ないことだ。』誰かの犠牲になることなく、自分を大切にすること、他人を尊重すること、健全な人間関係は、その上に成り立つ。と言うことを教えてくれています。人間関係で苦しい思いをしている人の心に、この詩は救いをくれます。
0
カバー画像

チャネリング 循環

なんかもう自分が悲しくなるときってあるじゃないですか。そゆときは私に今まで依頼してくださった皆さまの感想を読んでます。もうね思いやりのかたまり。世の中、なんか不安をあおってくるし何とも言えない状況やったりするしけど、世の中には、会ったことなくてもこんなに優しい文章くれる人たちが存在しているというだけで救われています。あなたのおかげです。どうぞ今日もいい時間をお過ごしください♡
0
カバー画像

格言

歴史は永遠に繰り返される。 【解釈】人間は同じ過ちを繰り返しやすいので、過去の経験を振り返って学ぶ必要があるのです。トウキュディデス 古代ギリシャ歴史家 出典「ポロネソス戦史」
0
カバー画像

あなたはあなたが幸せにならなければならない

あなたは幸せになるその権利を持っています。あなたが救われることでそのひとつひとつひとりひとりが幸福へと向かうことで世界はもっと豊かになるんです。そしてあなたも手助けをする人を救う行為を忘れないでください。あなたが幸せになった理由はあなたが救われたから他なりませんならばあなたも誰かを救わなければ世の中は破綻してしまうのです。世間が成立しない。あなたはまずあなたが救われ自ずと誰かを救うように心がけましょう。それは例えば娘さんでもいい。恋人でもいい。動物でも構わないし植物でも構わないのです。
0
カバー画像

占い師はあなたの敵ではなく最大の味方です。

占いカウンセリングで心を癒してください。あなたは救われるはずです。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら