絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

40 件中 1 - 40 件表示
カバー画像

はてさて・・・

blogのお題に困るとゆうw毎日なにかしら予定がはいってしまい・・・なかなか待機できておりませんTTこれはいかん!!待機時間をしっかり決めて取り組むことそれが次なる課題です。今年は雨があまり降らずに梅雨明け・・・コロナも増えているような気もするし必要以上に怯えることはありませんが今一度体調管理等、毎日の睡眠 食事そのあたりには気を付けなければいけませんねお年を重ねた皆様が独居で孤独を感じておられるあまり声すら出さずにお過ごしな方もおられる・・・自分のこれからを思い悩みぐるぐる・・・そして家の中で転んでしまって入院したりそんな方を大勢見ていますご家族に田舎で暮らすご両親がいたり自分自身も何だかモヤモヤしたりする日もあると思うんですそんな時は誰かに声をかけてみてもちろん私なら大歓迎^^一人じゃない だれかを頼るその一歩を始めてみてください頼ってばかりはだめだけど 話してみたらすっきりすることもあります^^なんでそんなことで悩んでいたのか・・・最後には悩みを手放せる瞬間が訪れますテレビやラジオを聴くのもよしちょっくら人と関わってみると 解決することもあります~^^今日も暑そうです^^水分補給 体調管理しっかりしていきましょ^^angelエリでした^^
0
カバー画像

「を」でヲワリ

五十音blog・・・最終順番間違えましたが本日最終wを・・・です「自分 を 愛する」これをテーマに書いてみようと思います。私はずっと人からの評価、特に真ん中っ子だからか両親それも特に父との関わりの中で認められたい~と思って生きてきましたまだその気持ちは私の中にあり父は可愛がってもくれていますし、多分姉妹と同じように・・・他人軸でいきているのかなぁと気づいたのは最近w人生後半にようやくそのことに気が付いたのですが・・・それでもなかなか自分軸がいいって理解は難しかったりたくさん気づきを頂く機会があったり他の方のお話を聴いたりする中でせっかく自分で生まれたんだから~と自分の良さを認める、小さなことでも自分のことを褒めてみるその意識・・・毎日が少しずつ楽しくなってきました^^もちろん楽しく過ごして居たのですが全く感覚が違ってきました^^楽ちん~^^肩の力が抜けた感じです^^自分らしく生きていればいい。だって自分の人生だから自分が楽に楽しくしあわせだときっと回りもしあわせなんです伝染します~^^同じ伝染するなら 楽しく明るく幸せな気持ちがいいですよね腹黒くなく、気持ちよく、多少の気の強さはご愛敬wそんな自分を愛して人生の後半~終盤~楽しんで行きます^^あなた を 愛してみて^^を は人と人を繋ぎます^^を は人と優しさを繋ぎます^^angelエリでした^^ 
0
カバー画像

んちゃ~^^

んから始まる言葉ないがな~って調べてみると沖縄の方言には多そうですが馴染みなくw んちゃしか思いつかなかったので申し訳ない!!!!!wさぁ、ココナラで始めたblog五十音シリーズ(シリーズやったん?)本日で終了でございますwww明日からはどうしよかね^^なにかなければ続けられないw広辞苑一ページ目から?いや広辞苑持ってないしwwwAからでしょうね^^うん!そうね^^それしかないこれからやって行こうと思っていることをお伝えし~つつまたぼちぼちコツコツ書いていこうと思っていますのでよろしくです^^============================昨日は美容室へ~アシスタントの男の子とお話をしました^^見た目だけではわからない真面目さ~先輩として後輩を育てようという優しさ~また後輩も先輩を見習ったり、先輩はかけてくれる言葉で喜んでいたり日々努力してるな~って感じる方との触れ合いはこちらにもプラス^^きれいにしていただいた上に気持ちも元気にさせてもらって^^サロンってこういうことよね^^って確認して帰ってきました実際のサロンをオープンするならそういった癒し+学び行ってよかったとお客様に思っていただけるようなそんなサロンにしなきゃね先ずはココナラ!!!お話させていただくお客様から「今日はこの気づきのための時間だったのね」と、もぉ~めっちゃうれしいお言葉を頂戴するその積み重ねをコツコツコツコツ続けていこう~❤だからね^^オールオッケー今日も宣伝だなwお電話お待ちしております^^angelエリでした^^あ~💦「を」抜けてるwwwwこういうずっこけが私らしいw「を」明日書きますwww順番
0
カバー画像

わ・わ・わ

わ 和 輪 環 吾 話 羽わと言う読みをもつ、響きを持つ文字・・・何を書こうか考えていて~わってやっぱり和だったり輪だったり連なり交わりまとまり。。。そんな風に思ったのですがわ で変換すると上に書いたような文字も出てきて~吾・・・わたしは一人では何もできない話・・・話すことで吾は一人じゃないと感じ和・・・そして和(なごみ)輪・・・輪をつくり環・・・その落ち着いた心は周りへと広がり羽・・・羽をつけて飛び立つ^^blogを書き始め、自分への課題「続ける」ことその為に五十音で書いている・・・わ もう明日で「ん」(んって💦)それでもなんとか続けられました!!パチパチ👏自分が求めている状態へ進んでいるのだと昨日も実感しましたがこれはきっとどなたも同じで始める続けるやってみると道が開けるんだな~何事も三日坊主で続かないわたしも(巳年だから執念深いのかw)続けています^^ココナラ始めて~同じようになかなかお仕事につながらないぁ~って思う方も一緒に続けてみませんか?少しずつでも前に進めばいい!!見える世界が激変しなくても見える世界は必ず明るいものへと変わります^^色々と悩んでいた過去のわたしも・・・変わりたいと努力をやめないあるいは悩むことを違う角度でみる練習で前を向き、止まらず、進んできていると思います同じように悩んだり落ち込んだり凹んだりそんなあなたがすこしでもクスッって笑えるいろんな経験をしてきた・・・わたしココナラangelエリのぶっちゃけトークであなたの心に羽をつけます^^blogからのお客様をお待ちしておりますw結局宣伝wそれもよかろ~もん^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ヨウヤクココナラ

みなさん おはようございます^^ようやくココナラでのお仕事を楽しんで出来そうな気配^^続ける事・・・それだけを日々考えてやっておりましたがお客様とのご縁、また同じココナラでお仕事を頑張っておられる皆様とのやり取りの中で、『これこれ~こういうのが好き^^』って言うのを少しずつ体感しております^^リピートしてくださるお客様がいらっしゃることひと月の間に複数名おられて本当に感謝しかない^^ってことは私がここにいることに気づいてお話するご縁が頂ければ・・・その広がりはすごいんじゃない~~~???ってwほんとしあわせもんです!!  わ た しようやくたどり着いた~って思っております仕組みやルールその他手探りではありますが諸先輩方の教えも頂戴し~つつ やっぱり自分らしくしか進めないw毎日のようにblogを見てくださってる方もおられたりそれは本当有難い・・・拙い文章でも書き甲斐があるw毎朝ほんまに思いつくまま書いておりますがもうちょっと考えたらどうなんだ?wと思いつつ7月は私のバースデーあります^^お誕生月間w何かイベント出来たらいいなぁ~^^皆様への還元^^どんなことがお役に立てるのか???めいっぱい考えていこうと思います^^言えない悩みを抱えているみなさん吐き出す場所のご提供が出来ます^^言えない恋の惚気(おのろけ)聞きます^^そしてうらやましがりますwこんなものがあればいいのにって言うことがあればぜひぜひお知らせくださいさぁ、今日もキラッキラの一日を過ごしましょうangelエリでした^^
0
カバー画像

ユメノカナタヘ

夢・・・夢ってありますか?子供のころ 大きくなったら~と幼稚園のお誕生日会で書いていたものそれはバレーボールの選手w今から思えば、父がバレー部でバレーボールの試合をテレビで熱心に観てたのでしょうね。やっぱりファザコンwじゃあ大人になってからは?今は?夢ってなぁに?その時々でこうなればいいな?と思ってることは夢?もっと漠然と大きな先への羨望?どんな形であれ、夢持っていた方がいい気がしますこうなりたい!!って未来をみることそしてそうなってる自分を想像してみることその先の自分、夢に到達している自分へは今の自分から何をすればいい?夢に到達した自分から今の自分へのアドバイスはなに?『焦らず急がず愛ある言葉で』私に届いた未来の私からのアドバイスはこれ焦る気持ち 白黒つけたくなる気持ちは 自分を追い込み求める先には届かなくなるよ~だから落ち着いて今を楽しみなさい!!そんな感じ皆さんも一度お試しあれ夢が大きいなぁ~って人はずっとずっと先の未来の成功した自分からアドバイスをもらうといいね^^近未来の自分からのアドバイスは直ぐに手をつけること遠い未来の自分からのアドバイスはコツコツと変化させることきっと今を楽しみ先を充実させる答えはご自身の中にあります^^お試しあれ~^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ヤリツヅケルコンキ

やりました^^ついにココナラレギュラーランクです^^本当にありがとうございます!!!嬉し~嬉しすぎます^^大勢のカウンセラーさんの中から見つけてご依頼くださるお客様に感謝ですお客様のニーズはなにか?メッセージを頂きご依頼をお断りすることもありどうしたものか~と思っていたところ・・・リピーター様の嬉しい再依頼がレギュラーへの一件となりました^^たかが10件・・・されど10件(;'∀')なかなか最後の1件がお話なくて・・・諦めない!!と思いつつもどうやって見つけてもらえばいいかなぁ~と始めたblogの内容も希薄はものになってしまってないか?ネタをもっと収集しなきゃだね~と思ったりしてました自分らしく私の言葉で伝えたいこと自己表現の機会を頂いてるとやりつづけてみようと改めて思いました^^=================================そこで今日は私がなぜangelを名乗っているのか?についてお話します^^以前、牧師さんのお友達から英会話を習ってたことがありますその時に「天使って知ってる?」って言う話題になり天使と言うのは可愛い天使のイメージだけど実はそうじゃない私たちが生きていく中で困ったなぁ~って時に救いの手を差し伸べる形はおじさんかもしれないしお婆さんかもしれない必ずしも可愛いと感じるものではないと・・・醜い姿かもしれないと。。。それでも何か救いをくれる存在だとそんなお話でした^^ことあるごとに私はangel探しをしてみたりw私のangelはどこ?だれ?って周りを見るようになったりw2022年になり私の今後を考えた時人を癒す・・・angelのような存在そんな癒し
0
カバー画像

モットノマエニ

曇りで蒸し暑いですね~^^;カラッとした天気だと暑いし ほんと ないものねだり・・・贅沢!!!私は欲張りなので(みんなそ~よねって道連れw)もっと~だといいのにって今以上を求めがちwアファメーションの世界では目標は高く~って聞きますがもちろんそういう夢は大事^^もう少し生活レベルで?もっとこう習ってついつい思っちゃうwでも落ち着いて考えると既に手の中にあるものを気づいてる?有難いことに気づいてる?そうやん~あるや~んそこ大事にしなきゃね^^気づいてなくてもっと~って求めるのはちゃうねって達観したものの見方なんてなかなか難しいし弱い心と向き合うのはみな避けたいし私もそうだから~向き合いたくない!これってへん?って思う時誰かと話したりするのって必要だなぁ~って私自身が思ってきました話に来てね^^月曜だ~今週もぼちぼちと~^^angelエリでした^^
0
カバー画像

メニミエナイカラ

自分の性格めんどくさ~いって思いながら生きてきたエリです^^目に見えないものを販売していたわりに自分事として置き換えるとなんだか色々気づけなかったりwもう50歳を超えて来ておやおやこんなんじゃ生きにくいやん?って思ってもっと自分を大事にしたいってそこからお勉強^^自分自身を知ることが大事生きやすさに繋がることを教えて頂きました^^学ぼうとすればベストなタイミングで色んなことが起こったりします試されてる・・・成長のチャンス!!と持ち前のどっからくる?ケセラセラ~宇宙的なタイミングなのか巡り巡ってきます^^先日の講演会もそうで~一度は行かないかなぁと思ったのに結局行くことになり 行くなら!!!って名刺を作る(ココナラのw)目に見えないからとすべてがマイナスに向かっているわけではありません例えば・・・ペットの気持ち 目には見えません彼氏や彼女がどれほど自分を思ってくれてるのか自分自身がどれほど家族を愛しているのかだって結局なにも目で見て判断する物差しはないのですじゃあどうする?それを自分の中でそうなんだ!!と捉える方法お勉強をする中でグループミーティングの際に意見を出し合うと同じことに対する意見でもその人ごとに表現が違う自分の脳の思考癖・・・それが生きづらさにつながるならその癖を変えてみる少し意識してみる目に見えないからと変えられないことではない目に見えないからこそ変えていける 少しずつ少しずつ・・・・・続ければその先の変化ってもう驚くほどなんです^^きっとw私もその途中だと思ってます^^だからね^^もし生きづらいな~とか自分面倒!!って思ってるお仲間さんが居たらそのことを少し意識し
0
カバー画像

ムキリョクナトキ

生きるって毎日色んなことがあり些細なことで気持ちがおちたりなんだかなぁ~って思うことしばしばwそんな無気力な時皆さんはどのように解消していますか?放置?流れに身を任せる?抗って何かをやろう!!って奮起?それぞれに、またその時々でやり方も違うかと思います無気力が一生続くことは無い雨の日が毎日出ないようにちょっと気持ち上向く日もあるとことん無気力を味わってみるのもいいふっと  ま、いっか~と 進めるタイミングが訪れる子育てでよそのお子さんの成長とわが子を比べなんだかなぁ~って思ってるお母さんたちも無気力でやる気ない時ですら家事をこなす必要があったりそんな無気力味わいきらへん!!かもしれませんがその自身の気持ちのふり幅を少しずつ感じて認めて行くことを訓練の様に続けてみるコツコツと続けてみるそうしたらそこには無気力だったの?って思い出せない自分がいるのかも無気力な時は無気力でいいんじゃない?って思うのですが~皆さんどう思われますか?ちょっと無気力な今朝~^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ミカケニヨラズ

はい!!カタカナシリーズにもどしてみましたwタイトルがトカゲに見えるのは?私だけ~???ww人はミカケ(第一印象)でおおよその判断を下してますよねなんか、素敵!!とかなんか!!!違う、とか~私もそうでした。もちろん直感とかなんとなく~とかってあるとは思うのですが。こう見えて(どう見えてるんだろw)私は結構見た目とのギャップあるらしく・・・自分ではなんにも気取ってもなければ近寄るな!!なんて思ってないのにそんな風に思われる時も若いころはありました・・・TT単にどう話しかけていいのか?わからなかっただけで様子うかがってる気弱な子だったのですけどね^^大人になり仕事の場面でも違うチームの人とは話をしないとミカケで判断してしまったり。でもね 話すとすっごいいい人だったり熱い人だったり 面白~いって思う要素似てたり知らないって損だなと思う経験をたくさんしてきましたあの人なんか苦手・・・と人を遠ざけるよりあの人をちょっと知ってみよ~って声かけてみると案外うまがあったりすることもあるんですよね人は見かけによらず~なんなのか?ちゃんと自分で確かめたらいいと思う~@@婚活中の皆さんはお相手を条件で選ぶだけでなくその方のパーソナリティを受け入れられるのか?自身に問いかけてみてはいかがでしょう?angelエリでした^^
0
カバー画像

ま、いっかでいこう

毎日を過ごす中で難しく考えればなんでも立ちいかなくなるま、いっか~とながしてみるどうでもいいと投げ出す一歩手前?こんなもんで許したろw(なぜか上からw)と、流してみませんか?完璧を求めているのは自分自身で追いつめているのも自分^^ま、いっか~と流せたら・・・人生捨てたもんじゃない^^あら?結構できてるんじゃない?と、逆に感じる時もあったり誰かも言ってた まぁいいかと思ったら楽ちんと^^ええことは取り入れていこちゃうなと思えば軌道修正^^人生一度きり試行錯誤っていうとなんだか暗いけどTRY and ERROR試してなおして軌道修正して進む難しく考える傾向にある人も~ま、いいいかぁ~って流してみて^^ヘンコ(変わり者?)の私も(ヘンコなんかい!!!)そんな感じに流す技~習得して楽になりましたよ^^これ おススメしま~す^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ほっとする場所で

ココナラに登録して一か月程経過しました・・・。いつ登録したのかも覚えてないwそして自分を知ってもらうこんな感覚の人ですよ~って見つけてもらう一歩としてblogを書き始めました。その時三日坊主で終わらないように何か課題を~と最初の日のタイトルがアから始まったのでこれはそのながれで~と次の日からはタイトルはカタカナw 五十音を続けて今日は「ホ」カタカナで書いてみたけどしっくりこんwので、ひらがなにしましたwwwって前置きながっ(;'∀')ココナラに登録したのもこれからの人生周りの人の心の健康そういったものに関わりたいカウンセラーとして働きたいと思ったからです心も体も健康じゃなくちゃ バランス崩しちゃうし自分で自分に問いかけてばかりじゃ煮詰まっちゃうこともあるし色んな経験した先輩の一言に救われて来たこともあるそんなヨワヨワな私でもお役に立てるのではないか?弱い部分もあるからこそわかることもあるのかなぁ~って見に来て下さる方がいらして リアルなお知り合いにもココナラにいます~お話もして ほっとする場所の提供が出来たらいいなコロナと言う長い隔離閉塞的時間を過ごす経験からSNSや在宅ワーク、ネットミーティング等様々な変容を遂げている私たちの生活ですが それでもどこかで人と関りたいですよね皆様にほっとする場所を提供できることココナラにそんなスペースを頂けていることに感謝です~^^ホットスルバショ←やっぱへんやwwwほっとする場所←やっぱこれこれw日本語ってええねぇ~って朝から変に感心w雨の朝ですが~満月の影響で色々まだあるかもです月の力を頂いていると何事にも感謝して身体や心の声を聴いて過ごし
0
カバー画像

ヘナチョコダッテ

へなちょこやなぁ~って自分の事を思うことがしばしばありますwへなちょこってなんだ???ネガティブな感情は人の感情の八割近くを占めますなんて学んでも『う~ん・・・』と思ってみたり『真面目にさえ生きてりゃ大丈夫!!』などと思ってみたり本当に人の心は弱いものだと痛感します今のお仕事でお年寄りのしかもご病気の方に関わるのでそんな人生経験を積んで来られた大先輩だって特にお身体が弱っている時は気弱になりますへなちょこだっていいじゃない?すっごく愛おしくすっごく可愛らしく感じます^^昔旅行に行ったお話をキラキラの眼差しで話すおばあちゃま入院している奥様の事を心配して一日も早く会いたいと言うジェントルマンもぉ~なんもしたくない!!!!!とリハビリをおお声で拒否する方みんなとっても人間らしいなぁ~って感じます焦ったって仕方ない なるようになる 落ち着くところは必ずあるへなちょこだっていいじゃないか!!!!!たまにはふてくされることもあるさだってにんげんだもの(相田みつお的?w)浮上するきっかけがへなちょこにも訪れますたまには誰かに救いを求めてもいいんだってどっかに書いてありましたwおじいちゃまやおばあちゃまのところへ今日も又話し込みに行ってきますwそれが私の出来る事^^弱ってるとき何か寄り添うこと探し^^楽しい旅の写真でも見て気持ちだけでも元気にハンドマッサージそれもいいんじゃない?良い香りに包まれると心がほどけますよね^^angelエリは今日も皆さんに笑顔をお届けします^^雨の朝・・・心だけでも軽く晴れやかに過ごしましょう^^angelエリでした^^
0
カバー画像

フシギナゴエン

生きていると本当に色々なご縁・出逢いがありますよね不思議だなぁ~って思うのは、実際に出会う人ですらこのタイミングで?とかなんでか昔っからの知り合いの様に感じる出逢いだったり、とか本当にご縁って不思議!!!!!私は昨日小学校の同級生が主催するパーティーに参加したのですが彼女との再会も不思議で~彼女の娘さんがMCを務めるイベントへたまたま私が参加したことで30年以上振りに再会w年齢よwwwそこから、彼女のやってるお仕事が興味深く知り合いにご紹介したり私も今は関わってみたりと繋がっていて~そして昨日またそこからご縁が広がる~って言うタイミングで^^多くの学びがありました^^昨日の講演会の内容についてはまた追々アウトプットしていこ~^^ええ話だったんです 重くなる内容もあるのに 軽やかにお話をされる講師の話術とパワー!!めっちゃ為になりました^^そこでもらったパワーで普段ご無沙汰しまくってる先輩のお店に訪問^^こちらの訪問にも時間を合わせてくださってお待ちいただける事に感謝^^健光浴が兵庫県で唯一出来る・・・美you人eggと言う商品を設置されてて~とってもいいものだそうです^^昨日は脚のマッサージ器を試しました^^この先輩とのご縁も本当に不思議で~なかなか会えなくても、お互いが必要とするタイミングで会える!!もうお一人~この先輩とのご縁をくださった方にも本当に数年ぶり?に訪問急な電話に快くおいで~ってw行く~ってwなんて言うことwwwファミリーでお孫さんのお誕生会の日って言うタイミングで訪問^^一家と私w何故か参加しすっかり楽しませて頂きました^^風の時代と言われる令和 自分の思った
0
カバー画像

ヒラリトカワス

親しい間柄になると 些細な言葉のやり取りで 一瞬?どういう意味?と、感じる瞬間ってありませんか?便利な世の中になり LINEやSNS 一方的な発信だったりもちろんこう言ったblogでも 思いと違う伝わり方をすることも普段は何気なくLINEでの会話を楽しんだりしているのにこちらの心持や相手の状況により?一瞬 感情がフリーズ 『え?なんでそんな風に言うの?』などと苛立ったりすることが私にもありますそんなとき ヒラリトカワス 相手だってどんな風に言いたかったかわからないし案外たいしたことじゃなく過ぎていくことも多いと思うのです受け流す~感情を交わしてみる~それがうまくいく場合もある「今やろうと思ってたのに~」と言うフレーズが流行った昔w「はいは~い」とやってみれば思うよりずっとよかったかもwもちろん言わなきゃならん時もあるそうそういい人ぶってはいられないけど いちいち反応すんのもつかれちゃうヒラリトカワス そんなことがスマートにできればちょっとかっこいいんじゃない?今日は学びの機会を頂いてお出かけします^^皆さんに何かまたお伝えできるようにしっかりお話うかがってきます^^それでは~素敵な休日をお過ごしくださいねangelエリでした^^
0
カバー画像

ハグノコウカ

ハグってあんまりそういう習慣ないですが~めっちゃ効果あるそうでとあるセミナーでは ハグタイムを設けているとか60代後半の女性・・・なかなかご自身の感情に気づきが持てず幸福感がとても低かったそうですでもこんなもの~って半ば諦めておられて・・・そんな中そのセミナーに参加されハグタイムを経験^^もちろん ハグしますよ~ってわかってて参加それでもその瞬間彼女中で何かがほどけた・・・自分の中で閉じ込めていた感情 溢れ出すその方は小さいころにお友達をかばったのにかばったお友達からキツイ言葉を投げかけられた自分の良かれと思った行動が相手からの思わぬ反応そのことがきっかけで出来るだけ思ってもしないひっそり過ごす感情を殺すようなスイッチが入ってしまってたそうでたった一度のハグの中でその自分の気持ちわかってほしかった・・・と言う気持ちに気が付かれたそうですそしてそのことを吐き出すようにご自身のこれまでを話されてそれからの彼女少しずつ本来の自分を取り戻していかれたそうで今では本当に笑顔の素敵な大人の女性に小さなお子さんや可愛らしいペットを見ると触れたくなるし抱っこしますよね人って皆愛されたい認められたいって思うものなんでしょうねハグは誰にでもしちゃだめだけど家族で少し元気ない例えば高校生の息子さんとか?キモっていわれてもそんな時間があってもいいのかも~^^あなたは大切な人にハグしてますか?これを読んで そういやしてへんわならしてみて~癒しの効果絶大ですオキシトシンでまくります大切な人に「ハグしよ」って言ってみませんか?あなたと周りの皆さんが幸せな気持ちになれますように~angelエリでした^^
0
カバー画像

ノンキモノノススメ

今日は一粒万倍日+天赦日のスーパー開運日だそうです^^なんかええやん^^そんな中ノンキモノノススメのん気者~ってどんなイメージでしょうか?のん気者・・・ググってみましたwのんき 性格や気分がのんびりしていること。こせこせしないこと。類語 気楽 安楽のん気者は 性格がのんびりしたこせこせしない人ってことね^^へぇ~私はよく人から「のん気」とか「お気楽」とか言われる場面があります失礼ねwって思ったこともありますwだって私も毎日一生懸命仕事だってしてきたし 子育てだってしてきたしなんなら無駄に大学四年も行ったしw大学の四年が無駄かどうかは別としてwwwそれなのに「のん気」ってどうよ?って思ってましたでもねぇ~その逆だったら?「あなた必死ね」 とか 「あなたせっかちね」とかだともっとイメージわるっww必死に至っては 必ず死ぬのか?とあほなことを思いつくのん気なわたしw人から見る、人に与える印象ってもちろん大事だしそう言う言葉や反応って自分に影響を及ぼしたりもするんだけど人から自分の事決められるなんて あほらしいじゃないですかw自分勝手はだめだけど ちゃんと素敵な自分を作り上げるのは他人ではなくこれを読んでくださる皆さんご自身もう素敵な方は もっと素敵に~のん気な私はそろそろ還暦が近づいているのですが~まだまだとどまらないw素敵な先輩方を見習い 自分らしく一生輝く時間を過ごす✨せっかく生まれて来たんだから のん気でええやんこせこせしないのんびりした人だって思ってもらえるのん気者は余裕のある証拠(ほんまはそ~んな余裕もなくこせこせしたとこだらけなんだけどねw)のん気にお気楽に人生楽しんだも
0
カバー画像

ネッカラノ

いつもお読み頂きありがとうございます^^ここのところ毎日朝ここに来てblogを書いておりますが・・・読んでくださってる方がいらっしゃることがなんと励みになることか!!!!本当にありがとうございます^^通りすがりで目にした記事の次を又お読みくださるなんて有難すぎる~^^さて本題w私はネッカラノお人好しだと娘二人には半ば呆れられておりまして・・・お人よし=良い人 だと言うことではなく世話焼きばあさん的なイメージでしょうか?根っからの関西人 根っからのお人好しこれがどうやら私らしいですwそろそろ壺でも買わされるんじゃないか?娘の心配をよそに。。。私自身は『人が好き』なんだなぁ~と自己分析しております皆さんはご自身のどの部分が根っからの~〇〇〇だと感じていますか?根本的な性格性分はそうそう変わるものではないのでしょうけれど思考は変えれます^^ 心の底から思わなくても癖付けすることが大事^^私はお人好しでも 不要な壺は買いませんwココナラで巡り合うお客様もお悩みも十人十色その方のお話をしっかりお聴きして 適切な気付きをお渡しできるように日々勉強中~と言いつつ 行動をし色んな方にお話を聴いておりますネッカラノ~人好き^^お天気の一日✨キラッキラの一日のスタートです^^今日も素敵な一日を過ごしましょう^^夕刻以降の待機となります^^皆様からのお電話お待ちしております^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ヌマラセル

沼る・・・沼らせる・・・そんな言葉を聴くようになりましたね沼って湿っぽくてあんまり良い印象を受けない言葉な気もします泥沼離婚!!とか週刊誌の見出し的なw恋愛関係において世のお嬢様方また、男性もお相手の方にどうやったらご自身の良さを分かってもらえるのか婚活などにおいては結構重要なポイントなのかご相談の中にはそういった内容も多いと感じます沼らせたい~って相手の感情を自由にしたい。。。そもそもそれって無理じゃないのかなぁ?ヌマラセタイって思ってる時点ですっかり沼っておりますwいいじゃないか沼っていてもwそんな風に思える自分を愛おしく思える時があります時代時代で使う言葉は変容しても・・・人間の心なんてそうそう変わってはいかないそれでも成長しようって思ったり今を変えたいって思ってる人がたっくさんいたりするのも事実ココナラを始めて同業の方とお話する機会もありその方たちも色々な経験を積んだからこそ今があり進んでおられる始めるのは簡単・・・続けるのは難しい・・・恋愛も結婚も仕事も親子関係も・・・悩もうと思えば悩んじゃうし 見方を変えれば楽になることもある沼ってる自分が嫌だとネガティブに考えるのか沼らせてやると能動的に考えるのか?そもそも沼ってなによ~って俯瞰して考えるのかwよ~は心の持ちようでっせって話w毎日朝、マヤ暦の開運インスタライブを聞いてからの一日のスタート^^色んな所に自分の気づきを頂けるものがた~くさん情報提供してくれる現代そんな中で悩める子羊さんのお話をしっかりじっくり聴かせてもらおう!!と、心に強く思う関西大人女子の朝^^(大人ってなんやね~ん!!BBA?)さぁ~今日もキラッキ
0
カバー画像

ニンキモノデイコウ

人気者ってどんな人のことでしょう?多くの人にもてはやされる人人に良い感情を与えてもてはやされる人調べてみるとそんなことが書いてありました以前保険の営業をしている時、何故かお客様とのアポイントって同じ日に集中してしまうことがありそうなると短時間に集中してお話をしなくちゃだめでゆっくりと雑談をする暇がなかったりw慌ただしく次のアポイントに向かう私をお客様はどう思っておられたのか~ですが、なんとなく・・・忙しい営業が好かれる他の人のアポイントに向かう私との約束を次も抑えてくださる人間心理って不思議で。。。やっぱりニンキモノが好きなんですよね中にはもちろんアンチ的なお考えの方も居て?相性はありますが、比較的そんな傾向があったように思います人生において ニンキモノになる必要があるのかどうか?人それぞれだとは思いますが・・・とにかく私は人が好き^^お客様のところで本当にいろんなお話をさせて頂く時間がプライスレスでしたそこから~ココナラへの登録デビューに繋がっている思うんです^^ココナラに登録するにあたり、カウンセラーを名乗るべくお勉強(;'∀')40代でも保険のお勉強をこれでもか!!とやりましたファイナンシャルプランニング技能士は二級までAFPも登録しておりましたあんなに頭を使うことはないかなぁ~って思っていましたが50代でもこうやって皆さんにお話を聞かせてもらうにあたりなにか学びをと今は二つのことを学びつつ~ただの関西おしゃべりBBAではこまるよね~と努力の先になにがあるのか?見えない世界を見に行ってみよ^^きっと皆さんも毎日なにか目標に向けて努力されていると思いますココナラのangel
0
カバー画像

ナミダノコウカ

心をすっきりさせる「涙活」ご存じですか?最近ストレス解消法として注目を集めているそうです確かに泣くとすっきりするなぁと感じておられる方も多いかと思いますなかなか泣くシチュエーション無いし、大人になってワンワン泣くなんてあまり格好の良いものではないと言う・・・涙を流すとリラックスする・・・それは自律神経や交感神経にもちゃんとした理由があるようで~難しいことはわかりませんが涙を流す、映画を観たり、そう言うことでも解消されるみたいですよ雨の月曜日・・・週明けにお天気が良くないのはすっきりしませんが雨だって大切^^ 涙だって大切なんです^^いっぱいつらい経験がある人の方が人にやさしく出来るだからそういう人が好きって寂聴さんも言ってたなwつらい経験も乗り越えられない人には与えられないってはっちゃんも言ってたしw色んな人のいろんな言葉の中に気づきがあるはず私の拙い文章でもなにか感じてくださる方がいるはずみんなちがってみんないっしょうけんめいなんですよねだから一人で抱え込まず~なにかをだれかをひとを発信をたよっていこ^^そのお手伝いが私にできるなら~それはめっちゃしあわせだ!!!angelエリでした^^
0
カバー画像

トキハナツ

先輩お姉さまお二人とお食事の機会があって。。。もぉねぇ~キラッキラなんですwお洋服のチョイスも原色REDや可愛いドット柄だったりアクセサリーもちゃんとコーディネートされてて嫌味なくさらりと着こなしておられてほんとに素敵^^そして会話もウィットに富んでいて元気を貰える!!そしてこちらの想いなんてお見通しでwいいのよ!!そのまんまで!!といつもそう思える時間ですトクベツな時間~^^感謝^^トキハナツ~トキハナタレル~ 気持ちよさwリアルな生活の中で毎日人間は自問自答?ジャッジを瞬間瞬間しているそうで起きる?起きよう。朝ごはんは?食べる?食べよう。・・・その繰り返し・・・そしてその中で悩んだりしたときネガティブな答えの方が七割を超えるそうで(;'∀')自分の中のネガティブな感情に気づいたとき『え~なんだかやだわ』って思ってたけどそれが普通なのねってなんだかほっとしたりw人の頭の中も心の中も見えませんから他の人はとってもポジティブで素敵な風にしか思わないしいやいやそんなちっぽけなことはど~でもいい!!とトキハナツ!!!何が楽しくて何が大事なのか?最近の若いもんは~なんて言ってる暇はないw自分の楽しいと感じる事を、自分の正しいと思うことを周りにも広めていけるように~もちろん自分勝手な行動をしろっていうのとは話が違いますが色んな思い込みを解き放ち、TRYandERROR←これ好きw修正かけてけばいいやん?しごとのやり方~人生日々の積み重ね~通じるところはたくさんあるのですね^^お姉様方の達観した思考、そして時に子供の様にキュートなところは見習わなくちゃ(^^♪angel エリでした^^
0
カバー画像

テバナスユウキ テニイレルヨユウ

ご相談を受ける多くの方が 自分自身の想いに捉われているなぁ~そう感じることが結構あります^^怒りの感情、相手を責める感情、なんで?って思う気持ち。。。昨日私は突き詰めないで欲しいお話をしました。今日はその感情を手放してみることをお勧めしたいと思います本当は手放す前にもう少ししてほしいことあるのですが~そこは個人的なお悩み別になるので個別でお話致しますね^^手放してみることの効果は~分かりやすく言えば、散らかったお部屋を片付けてみる失くしていたと思ったものが見つかったり新しくお部屋に似合う素敵な家具を置くスペースが出来たりそんなことがあなたの心の中でも起きてきます^^私も実は昨日そんな経験をしました~^^とっても幸せなことが起こりました^^今まで見えなかった相手の気持ちを受け取ることが出来て自分に自信が湧いてきます~♪断捨離って言葉が流行ったりしたこともありますね気持ちも同じ 一回手放してみる!!そうすれば 見えないものが見えてきますあなたの一日が輝く日になりますように~♪背中に羽をつけましょう^^angelエリでした^^
0
カバー画像

ツキツメナイデ

毎日を生きていると本当にいろんな感情に自分でも気づかないうちに心を占領されたりして・・・基本的にポジティブな性格でもたまには心が疲弊するようななんだかなぁ~って心が落ちちゃう日がありませんか?本当なら気づくことを見過ごしたり本当なら気づかなくていいことに目が行っちゃったり物事って本当は同じ出来事でも色々な角度から見なきゃわかんないのにこうです!!!!!!!って頑なに思い込んだりこの思い込みって奴がやっかいで 比較的女子的思考なのでは?って思うけど勝手に頭の中に橋田寿賀子を置いてどんどん物語が出来上がっていくしかも悪い方にw本当はオムニバスで他の主人公の物語ではハッピーなストーリーが展開されてるかもなのに~^^なんだかなぁ~って思いも突き詰めていくとろくな事はないw自己完結 これって自分の頭の中でぐるぐると考えて答えをみつけるからたいていよくない方に考えるんですだからね誰かと話してみたり 本を読んでみたり なんか違う目線をもってみるのって大事なんじゃないかな?ってそう思う~^^凸凹したりするのも 一生懸命生きてる証拠そんな自分を愛おしくへなちょこな自分を可愛がっていきまっしょ^^angelエリでした^^追記:昨日「ツ」で思いついたのは「月がとっても青いから~♪」昭和初期過ぎてやめといたwww
0
カバー画像

チョウヨハナヨト

かわいい女の子によく使う誉め言葉ですよね~^^まぶしすぎる写真の太陽の様に・・・かわいい女の子を授かりました^^チョウヨハナヨト育てたつもりwしっかりものの二人の娘に育ちまして・・・私はまるで妹か娘のような立ち位置になっておりますw結婚して娘を授かった時、子育てに必死だった時も女の子でよかった~と本心ではないものねだりもありつつ今となっては本当に子供の存在はありがたいお子さんのおられない方もおられるでしょうし子供がすべてだとも思っていませんが私が成長するには子育ての経験が必要だったのかな?と思っています置かれた場所で咲きなさい 自分に与えられる運命を一生懸命に生きてみる毎日を一生懸命生きてみるチョウヨハナヨト私も育ててもらったなぁ~と私も頑張って子育てしたよね~ってチ から始まる言葉を考えた時 チョウヨハナヨトしか思いつかず あんまり内容のない文章になってしまったけど親が子供を思う気持ちっていくつになってもかわらないんじゃない?って思ったので 書いてみましたw明日は「ツ」・・・う~ん昭和っぽいことしか思いつかんwま いっか^^angelエリでした~^^
0
カバー画像

タリキホンガン

他力本願 私の座右の銘にしたいくらいな~^^他力本願を調べてみると…「他力本願(たりきほんがん)」は、「自分の努力で何とかするのではなく、他人が自分のために何かをしてくれることに期待をかけること」という意味で使われる言葉です。 「他力本願」の「他力」の意味は「他人からの手助け」で、「本願」には「本来の願い」という意味があります。この2種類の熟語が組み合わせられ、「他力本願」になりました。 他力本願の語源 「他力本願」はもともと仏教用語でした。「自らの修行による功徳によって悟りを得るのでなく、阿弥陀仏の本願で救済されること」を意味する言葉です。 浄土教の言葉で、鎌倉時代の総量である親鸞(しんらん)は、「他力といふは如来の本願力(ほんがんりき)なり」という言葉を残しました。これには「救済は阿弥陀仏(あみだぶつ)の慈悲の働きによってもたられる」という意味があります。 本来とは異なる意味として使われることが多いだそうですw本と他力本願w 私のための言葉かしら?www私が幼いころ毎月実家へお寺のごいんさん(なんでそう呼ぶのかもわかりません)が毎月来られていて読経の後、説法をして帰ると言う習慣がありそれを聞くのが好きでした^^お釈迦様の話や、極楽の話~人間界での話その中から子供心に感じることもあり他の人を頼ってもいい と 自分でなんでも解決しなくてもいいちゃんと先人がいるのだと 思った記憶が・・・話はごちゃ混ぜに残っているので正しいことかはわかりません成長する中で、キリスト教の話や、他の宗教のお話を聞く機会もありましたいつも思うのは宗教で戦争になったりはへんだな~ってどの宗教においても根本
0
カバー画像

ソンジョソコラノ

そんじょそこらのもんと一緒にされたくな~い^^なんだか、自己主張の強い朝wココナラを知ったのは、たぶんSNSでどなたかが出品されてるのを見てあ~こう言うサイトがあるんだ~^^自分のやってみたいことを形にどうやったらいいかわからない中手探りで始めた感じですが。。。数名の方からのご依頼を頂いたり諸先輩方にメッセージを通じて応援頂いたりまだまだ駆け出しですが、コツコツ継続することだけは得意^^このブログもほぼ毎日三日坊主にならずつづけております^^自分を一番かわいがってないのが自分だったりする人も多く性格診断的な指標をみると本当に人間の思考は千差万別人と関りを持ちたくない人から率先して関わっちゃう人までまたその向こう側にその他の人間が居るのだからそれはストレスあるはずwここで皆さんのお話を聞く側の私だって日常色々な感情と向き合っていますそれをどのように解決しているか?少しでも自分で前に向けているのか不器用な私だから皆さんにお話しできることもあるそんじょそこらのおばちゃんと侮るなかれwけっこう頼れますw昨日の雨で心の汚れを洗い流して。。。さぁ!!キラキラ✨の1日のスタートです!!angelエリでした^^
0
カバー画像

セイテハコトヲ

急いては事を仕損じる・・・焦っちゃだめよ 余裕をもって そう言うことねセイテハ・・・じゃあなぜ急ぎたくなるのか?自分のこととして考えてみると、自分の思う結果に早くたどり着きたいたどり着けないなら諦めてしまいたい解放されたいwだけど~落ち着いて考えるに・・・例えば短距離走でもすっごい早く走りたい結果を得たい人って鬼ほど練習してるだろうし早く走ります!!!って意気込みだけで一瞬で早くなんてないしスキコソ~だって好きなことに費やす時間とかが増えて望む結果がジョウズナレ~に繋がるんだろうし焦りは禁物!いやぁ~ブログ書きつつ皆さんに気づきとか言ってるけど自分の考えをこうやって文字にしてみたり、思考してみるのっていいw自分自身の望み、なりたい自分、はそれぞれにしかわからないしその為に何をすべきか、どうなるんだろって自分でもよくわからない焦らず、やりたいことやってみたり、時には休んでみたり自分の声に耳を傾け、時にはセンジンノオシエに頼ってみたり誰かと話をするのって、すっごくタイムリーに自分の求める答えのヒントもらえる時があります^^セイテハコトヲ~仕損じないように 焦らない!!諦めない!!コツコツと自分の出来ることをやっていればきっとそのうち急がば回った結果がついてくる!!wココナラでもブログを見てくださる方がいらっしゃるお気に入りに入れてくださったり、フォローしてくださったり本当にありがたいです^^励みになります人を癒す仕事がしたい~その思いがこうやって形になっていくそのことすべてに感謝^^さぁ!月曜日!がんばっていきまっしょいwangelエリでした^^
0
カバー画像

スキコソモノノ

「好きこそものの上手なれ」好きこそものの上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。調べてみるとそんな風に書いてある。好きなことは一生懸命努力したり、費やす時間が長かったりするのでうまくいく~ってことね人間関係もおなじなんじゃないか?って思うって話^^相手のことを苦手だ!!と思うと関係ってなんとなくうまくいかないしその負のオーラ?(オーラってなんやね~んw)が相手にも伝わるんじゃ?苦手意識を変えてみる、良いイメージを持つアファメーションって大事・・・ほんと色々あるけどすきこそものの~って何かの趣味の話だけではなく何かをうまく運びたいなら まずそのことを好きになる好きだと思って取り組む 好きになってみる自分から好き好きオーラを出してみる(だからオーラってなに~?ひとつの諺をも拡大解釈して自分の思考を前向きにしていくwほんま単純な性格でよかったと思う今日この頃・・・これで人生の半分を過ぎちゃってるので(もう数年で還暦やんTT)人間なんとかなるもんです^^スキコソモノノ~私は人間が好き^^動物が好き^^コミュニケーションが好き^^皆さんが少しでも前に向けるようなそんな小話をw毎日コツコツ書いておりますがスキコソモノノ~皆さんのコメントが私のコツコツに力を注ぎます^^そしてみなさんもそろそろお気づきでしょうが・・・明日は「セ」wお楽しみに~^^angelエリでした
0
カバー画像

シアワセサガシ

しあわせ~ってどんな時に感じますか?毎日の生活の中で「しあわせだわ!!」って感じることってそ~んなにないですよね?美味しいものを食べた時!!が一番イメージしやすい私ってどうよ?w事あるごとに「あ~しあわせ❤」って言葉にされる方が居られてなんとなく横でこそばく感じたりしてましたが慣れとは恐ろしい?w 言葉に出すっていいじゃん?って思えるように…しあわせってすっごくなんか大きな確固たるものみたいななんて言うかうまく言えないけど そう簡単に手に入るものではないような・・・そんなたいそうなもんだと位置付けちゃってた気がして日々の一瞬一瞬で 例えばお友達とゴルフにラウンド行って緑の中で過ごしてるその楽しい時間も実はとってもしあわせなんですよねそしてそれを実感して 言葉にしてみるシアワセサガシが幸せの瞬間の連鎖を生む気がします毎日幸せがそこここに…気づくかどうかほんと捉え方次第^^「しあわせだ~」って声に出して聞いてみるのも自分にしあわせなんだと認識させる めっちゃいい方法だ!!自分が聞いてウレシイ言葉を自ら毎日言っちゃう❤そうしたら 笑顔も増えるし 優しくなれる自分がシアワセ感じていたら きっとまわりへもひろがる…そんな毎日を過ごしていこ~^^今日はお友達と温泉行ってきます~^^めっちゃシアワセ❤ うふっ✨angelエリでした
0
カバー画像

サッサトボサツニオナリナサイ

さっさと菩薩になりなさい~^^ある方から私が頂いた言葉ですwこだわりを捨てる  思い込みの思考を変えていくそんな感じでしょうか?でも だって と 自分の気持ちに言い訳してそれでも現状を変えられず 小さくまとまってたのかもしれないあなたの良いところはたくさんあるのに可能性はたくさんあるのに行動起こせず その場に留まり 他人を羨む時間があるならそんな負の考えなんて手放して さっさと菩薩になりなさいとw菩薩とは:最高の悟りを開いて,仏になろうと発心して,修行に励む人。初めは前世で修行者だった釈迦をさす名称であったが,のちに大乗仏教では自己の悟りのみを目指す声聞しようもん・縁覚えんがくに対し,自利利他の両者を目指す大乗の修行者をいう。弥勒・観世音・地蔵などの高位の菩薩は仏に次ぐ存在として信仰される。人生は学びの連続だと思っていたのでなにも信心しておりませんがまぁまぁしっくり来たというか 面白いなぁ実はこの言葉はSNSで知り合った方からの言葉で~毎朝何気なく携帯見ていたらリアルタイムでなんかしゃべってる人がいて聴くように~そのうちそれに参加したりしてwどこでどんな人からの影響やチャンスが転がってるかはわかりません自分の毎日を輝くものにするのも自分の思考と行動^^一度日常にそういう視点を取り入れてみるのもおススメですise_yorokobi8さんからの「さっさと菩薩におなりなさい」を皆さんに~^^angelエリでした^^
0
カバー画像

コイセヨオトメ

恋…してますか?もうこんな年だから~とか 結婚してもうずいぶん長く時間が経って恋するなんて感情わすれちゃったわ~とかそれこそそんな事を聞く年齢になった気がしますw恋っていいもんなんだけどなぁそんな気持ち知ってるけど何かに恋する気持ちは押し込めて日々過ごす人でも物でもお仕事でも何かを一生懸命思う気持ち考えることそれが恋なんじゃないの?と拡大解釈wこう見えて…(どう見えてるんだ?)真面目な方で(知らんがな!)お仕事も一生懸命に取り組みます^^なのでお仕事にも恋しないと~って思ってますが…嫌な日もある嫌と言うより思うように行かないことも…私は巳年なので(はい!!年齢バレタ(;'∀'))諦めませんw恋は盲目なんていいますがそうじゃない恋すればその人でもその物事でもなんとか受け入れていけないかと模索するんじゃないんだろうか?命短し恋せよ乙女…昭和~w毎日を一生懸命に過ごそうぜ!!って話でしょ^^時は令和になり昭和から思えば随分時間は流れていますが恐竜たちが生きていたころから思えば昭和から令和なんて一瞬そうそう変わりようもないw与えられた命 使命 大切に~今 自分の出来る事に向き合って取り組んでみよangelエリでした^^
0
カバー画像

ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラ~なるようになる~さきのことなど~わから~ない~~~^^はい!歌ってみました^^私の根底にはケ・セラ・セラ精神が色濃く焼き付けられており…。悩み続けると眠くなり…身体が守りに入りますwなぜそんな風になったのか~?それは経験も大きく作用していると思います若い時の経験は~なんて昭和感満載ですがいっちょかみの私は色々ウロウロ・・・w姉には「あんたは人生の険しい道を自ら選んで行く」と呆れられ知り合いの外国人のお友達には「エリはエキサイティングな日々が好きなんだね」と言われるw楽しいほうがいいやん?色々あるほうがいいやん?何もない人生なんてつまらないじゃない?もし私が本の中に生きる人なら?映画の主人公なら?舞台女優なら?どんどんでっかくなってますがwせっかくの人生を生きているのだから…主人公らしく様々なシーンを経験しなくちゃ^^そしてもちろんハッピーエンド❤私が私の今を選び、関わる人と温かい気持ちで繋がって行く^^そう決めたらこっちのもん^^ブログをコツコツ続けることも、待機しててもコールのない日もそれはそれで私の人生の大事な1ページなんですangelエリでした
0
カバー画像

クアレバラクアリ

水戸黄門ではありません^^悲しい関西人の性wみなさん 苦あれば楽あり 苦は苦しみ苦いあまり前向きな言葉とはおもいませんね振り返ってみると良いことばかりじゃなく。。。その一見良いことじゃない出来事をよくよく考えてみると後でちゃんとよし結果に繋がっていることってありませんか?私ね 何も考えずに生保レディを始めました、、、社会人の経験も浅く、人様に形の見えないものを売る?わけも分からずそれでも真面目だけが取り柄なのでコツコツその中でも失敗があったり、え???と思うような苦が飛び込んできますアポ取りしようとお電話私「ご契約者様はおられますか?」契約者の妻「あんた誰や?私でいいねん!辛気臭い!もうこんでいい~」何分か押し問答…個人情報云々「辛気臭い!」私「とにかく一度ご訪問を~」契約者妻「今からくんの?」すぐに行きます!!と飛んでいき・・・結果ご契約者様もおられあんなに「辛気臭い!!面倒!!」って言っておられた奥様でしたが最終的に私の営業の止まり木❤になっていただき事あるごとに訪問^^ご家族ぐるみで仲良くさせて頂き・・・息子さんには私がココナラデビューしたこともご報告w上のケースはまだかわいいw怒られたり、正直泣きそうになることも多かった生保時代…その苦労って私の人生にとってはプラスでしかない大勢の方とお知り合いになって色んなお話が出来てもうほんとそれが楽しくって私はそういうことが好き!!とココナラに登録したのです文章が拙く伝えたいことの半分も伝わってないかもだけど人と話すのが好き、人の話をお聞きするのが好きコロナでなかなかリアルのお友達に会えない時代があったりここを見てくださって私と話
0
カバー画像

キチジツタビノススメ

思い立ったが吉日、、、私はよくこんな感じのお出かけをします最近では様々な情報を簡単に手に入れることが出来ますあなたの吉方位は?とかすぐにわかっちゃうそしてそれに合わせて少し遠出のお出かけをしてみたりしています何かを信心しているわけでもなく良さそうだと感じるものは積極的に取り入れるw今日の写真は国生みの島~淡路のその名も幸せのパンケーキ♬幸せ気分もあがりました!!吉方位じゃなくてもなんとなくそっち方面に行きたい気分の時も選んだり逆になんとなく行きたくないところへは行かないしw心と体の声を聴く習慣をどうやら身につけているらしく。。。美味しいものに満たされ、ほかほかのお布団に癒されるまさに至福^^そろそろおでかけしたいなぁ~って思ってるそこのあなた!!いっちゃえいっちゃえ!!動けばよいことがあるんです^^そして何事も継続は力になります^^吉日旅続けてみては如何でしょうか?angelエリでした♪
0
カバー画像

カンシャノココロ

感謝。。。ありがたい気持ちお礼を伝えたい思いそんなところでしょうか?感謝することができる人が物事うまく運んでおられることが多いように感じますもちろん私も周りへの感謝、人に恵まれている、有難いことだと思うことが多く…ただいつもいつも感謝のみってことはなく少しマイナスな感情を持つ場合もありますきっと皆さんも同じなのでは?とそんな時は自分の小ささもかわいく思えるようになりました今ここにいる いろんな状況を経験体験出来ているだけでもめっけもん^^その時々で自分や相手の感情、環境、状況を見てどこかに感謝出来る部分ってあるんですよねそこに着目^^小さな幸せ探しです^^後ろ向きに物事を捉えてつまんない気持ちに押しつぶされる時間がもったいな~いwだって限られた時間の中で生きてるのだから~朝から思うまま、書き綴っておりますがカンシャノココロをもつ苦手な方は最初はこうかな?こんな感じ?と感謝を探してみてください^^心に本当はあるはずのありがとうの気持ちを確認するのも大事な気がします^^それでは週の始まりの月曜日~お仕事頑張りましょう^^お仕事があることに感謝~~^^(←少し無理やりw)angelエリでした^^
0
カバー画像

オイシイシアワセ

皆さんはどんなものを食べた時美味しい~って思いますか?美味しい~って思った時ってめっちゃ笑顔になってませんか?口に入れた瞬間、『んふっ❤』って笑顔になってシアワセ~な気持ちに包まれる美味しいものって幸せへの近道。。。❤食べ過ぎたら困っちゃう事もありますが、美味しいがもたらす効果は???体の声を聴き、欲するものを食す ごくごく当たり前のように思いますが人間の身体ってほんとふしぎこころとからだは繋がってるから美味しいものを食べて~オイシイシアワセに包まれると自然と疲れた体も心も満たされていきます。。。それは私が食いしん坊だからかな?w少し疲れた時は、甘いお菓子や美味しいお紅茶でリフレッシュお仕事頑張ったご褒美はチロルの大きいのん^^金曜日には少しリッチなワインで乾杯~もいいですねそして素敵なお相手との美味しいお食事は至福の時❤おススメのお店のおススメのお料理だったりオイシイシアワセのレシピだったり皆さんのオイシイシアワセを教えてください^^ angelエリでした
0
カバー画像

ウレシイタノシイ

皆さんはどんな時に嬉しいって心が躍る様な気持ちになりますか?皆さんはどんな場面で楽しいって弾む様な気持ちになりますか? 毎日過ごしていると時に同じ様な事の繰り返しで、日常に流されてウレシイタノシイを見逃しているかも知れません! 同じ出来事に遭遇しても、ウレシイタノシイを集めていれば、次々とウレシイタノシイの波が押し寄せてくるのです(*´∇`*) この前私は、チェーン店の天ぷら屋さんに行きました♪ お休みの日の遅がけランチそんなに並ばず、美味しいご飯にありつける🍚 それだけでウキウキ! 天ぷら定食にその日は奮発して卵の天ぷらをアドオン! するとどうでしょう…その日は月に一度の卵の天ぷらがサービスで付く日!(*゚▽゚*)ラッキーすぎる! 朝からお勉強に行って、日ごろ使わない頭を使って笑 それでも新しい事を初めるウキウキをウレシイタノシイ(*´∇`*)そしたら~ランチの卵天サービスがやってきた! ウレシイタノシイの波が押し寄せる笑 皆さんもほんの些細な事でも ウレシイタノシイを集めてみたら良いかも♡おススメですよ ウレシイタノシイを集めてみてくださいね❤ angelエリでした!
0
カバー画像

アサヒノチカラ

朝のキラキラした光が窓から入る部屋窓に目を向けるとそこには先客。。。猫太陽の光がパワーを持っているのがわかるキラキラの光を目にしたり浴びたりすると幸せ気分に満たされる日常の些細なヒトコマも捉え様…行き詰まり、自分を小さく思う時、誰かに話を聞いて欲しいと思う時ありますよね…あなたの背中に羽をつけて差し上げます✨エンジェルのチカラをかりましょう✨Healing Room Angel  angelエリでした^^
0
40 件中 1 - 40
有料ブログの投稿方法はこちら