絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

新年度の始まりと家計管理

今週のテーマカードは「女帝」です。キーワードは「愛」です。カードからのメッセージは、豊かな実りを自然に手にすることが出来そうです。明るい色を身に着け焦らず優雅に過ごしましょう。身の回りもきれいに片付けて使いやすいようにして過ごしましょう。新しい年度が始まり、新たな気持ちでスタートを切る人が多い時期になりました。私は貯金を頑張ってみようと固く決意しました。手作り家計簿にして2年間、あまり貯金が上手くいかなかったので今年から市販品に戻してみました。早速効果が出てきて順調に進んでいます。手作り家計簿だと甘えが出てしまいましたが、市販品は物欲を抑えてくれるガードがいるように思います。毎月の予算を考える際にも「この予算はもう少し削れるんじゃないか」「そしたらこっちにもう少し回そう」など考えがスムーズに進みます。以前イラストやキャラクター入りの家計簿が良いと書きましたが、更に人間の写真やイラストが入っているともっと節約、貯金効果が高まりました。私が一番効果を感じたのは動物のイラストとファイナンシャルプランナーの先生の写真入りの家計簿です。貯金にのめり込んでしまい、やり過ぎたと後で反省するくらいでした。そのため個人的には動物のイラストやキャラクターの家計簿をお勧めします。優しく、あまり無理のないペースでやっていけると思います。そして私は今年度中に新NISAを始めてみようと思っています。元本が保証されていない点が不安でなかなか踏み出せずにいました。しかしドルコスト平均法を知って不安が減りました。安い時も高い時も同じ商品を毎月一定額で買い続けていくと、赤字になる可能性が低くなります。買い続ける期
0
カバー画像

スタートライン

読書をしていました。作者は、喜多川泰さん。「スタートライン」まさに、私たち親子。中学受験が終わり、新しいスタートです^^スタートラインにやっと立つことができた気がします。お話には、受験などは関係ありませんが、やはり、おもしろかったです^^受験の結果が出るまでの間、気を紛らわそうと、読書をなるべくしていました。終わった、今も春休みに向けて子どもに読ませたいと思う本を購入しています♫一度読んだら絶対に忘れない…シリーズ。ご存じでしょうか?塾へ行かなくなったので、時間を持て余しています。勉強する習慣がもうなくなってしまいました…。なので、読書だけど、中学・高校の教科が学べる本を購入しました!!読むだけで、忘れないそうですよw世界史・日本史・国語・科学・物理・地理・英文法…と買い揃えました♫春休みにしっかりと読んでもらいたいです!そういえば、進学する中学校からも、すでに春休みに勉強する課題が出ました^^管理型の学校なので、生徒へのフォローはしっかりとしてるそうなので、期待します。私は、今年、どうしても勉強したいこと&取得したい資格があるので、がんばろうと思っています^^私も、スタートラインに立つことができました^^目標に向けて、良いスタートダッシュを切って、駆け抜けたいと思います!!本日もお疲れ様でした^^ゆっくりやすみましょう♫
0
カバー画像

完全復活

すっかり、ごぶさたしてました。。。中学受験が終わり、第一志望・第二志望…と結果が出て、親子で落ち込みました。。。今となっては、そうなるべき結果だったと思います。当時は、ずどーんと。凹んでいました。第三志望の中学校へ進学することに決めました。そうなるまでには、繰り上げの電話があるのでは…と期待したり、反省ばかりの日々…。第一志望校に合格する子も少ないとは聞いていましたが、他人事…と思っていました。あまいですね。社会は、もっとシビア。実力の世界だと痛感しました。だけど、そこは、やりきった結果!!!メンタルトレーナーは合格までの伴走だけではありません。結果が残念だった場合のメンタルサポートも大切です。しっかりと、息子と向き合い、これまでのこと、これからのこと、たくさん伝えられるだけ、話しました。息子はどう受け止めたのかは、実際のところわかりませんが、これまでの経験をこれからの人生に活かしてもらいたいと思っています。終わりではなく、これが始まり!やっとスタートラインに立てたわけです。私も、中学受験が終わり、一歩前進。望んだ結果では無かったけれど、遠回りして、たくさんの景色をみて、最後には、自分の行きたい先へいけるように。これからも、息子を応援したいと思っています^^
0
カバー画像

今のあなたへのメッセージ:移り変わり・始まり・勝利

「サンダーバード:移り変わり・始まり・勝利」仁胡からのメッセージ 3月に入って、ようやく、新しい年、辰年のエネルギーが動いていく気配が訪れています。それが、今日引いたこのサンダーバードのカードが表現してくれました。サンダーバードって、パワフルで、アメリカ先住民の文化に欠かせないものだったようです。さらに、私自身にとっては、龍神と同じエネルギーを感じるなと思っていたらその通りのようで、命の水を運ぶ鳥のようです。さらに、雷と深く関わっているとか・・・まさに、辰年である今とシンクロがを感じました。今、安心して、旅を始めるとき。実際に行きたい場所に旅行に行っていただいてもよいですし、新たな人生への旅を、心も体も始めてみて欲しいとき。あなたが今感じた希望、夢、望みはあなただけのものではないことそれは、本当の家族からの願い、お願いだったりするわけです。人は、他と共に生きていることを受け入れた時にあなたにやり遂げて欲しいことや、達成して満たされて欲しい事、社会にとってのあなたへの希望、願望=使命だったりするわけです。優しい人たちは、それはエゴやワガママではないかと感じるはずです。でも実は、そうやって、自分から逃げているのかもしれません。挑戦すること、新たに始めること、1番になること・・・これらは、その未来を考えると、不安になっても当然だよね上手くいかなかったらどうしよう、めんどうだな、潰されたらどうしよう・・・でも、魂はその成長のドキドキを体験しに来ているんですね安心してください、それも想定内で起こしている魂からのプレゼントですからちょっとね、書くことをためらいましたが、ここまできたらやはり
0
カバー画像

心の迷いを消してくれる「〇〇〇の名言」

皆様いつもありがとうございます。 今回は、心の迷いを消してくれる 「ブッダの名言」 をお届けします。 1.過去はここに存在しません。 未来はまだ訪れてさえいません。 あなたが生きているのは、 今一瞬だけです。 2. 自分だけ大事にしようとする と、怒りや悲しみがわいてくるの です。 3. あなたがやるべきことは、 やるべきことを見つけて、 それに全力を注ぐことです。 4. 人生における唯一の失敗とは、 ベストを尽くさなかったことです。 5. 嘘をつかない事は、 体にとても良いことです。 6. 人は考えているものになり、 感じているものを引き寄せ、 想像するものを創造します。 7.悪い出来事を覚えているのは、 重荷を背負っているようなものです。 8.執着する先にあるのは 失うことです。 9.始まりがあれば終わりがあり ます。 そういうものだとわかれば 全てうまくいきます。 今のあなたに響く言葉は ありましたか? 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

ココナラ

イラストを売りたくてはじめてみました!昔から絵を描くのが好きです!
0
カバー画像

臼井レイキのティーチャーになる。。。

マニュアルを受けとり、読み進める。わからないことだらけwww質問。お返事。質問。お返事。の繰り返し(^◇^;)前日。調子が悪い。私にしては、めずらしい。。。前浄化?かしら?そしてファーストのテスト当日。快調。快調。絶好調♫の中、アチューメントが始まりました(^^)わちゃわちゃと焦り。ドキドキしながらのアチューメントでしたが・・すごい!エネルギーの流れがわかる✨遠隔なので、イメージ体に手を向けて(当てるように)エネルギーをお流しするのですが。指先のジンジンする感じ。グーンと引っ張られ・・吸い込まれるようにエネルギーが入る。手のひらが熱く。熱を感じる。共鳴とシンクロ。先生の頭部が膨張するほどのエネルギーが届いたそう。。。合格です♡キャハ。セカンドに向け・・質問。お返事。質問。お返事。からの〜アチューメント開始。体温が上がるほどの熱いエネルギーを感じます。スルスルとテンポよく、ファーストよりも落ち着いてアチューメントが進み、手応えも感じます!先生からも、「力強さと安定。周波数が合いエネルギーの増加。シンボル毎のエネルギーの違いも伝わり。文句なく合格✨」わっしょーい\(^^)/先生からは、基本の基。「これからもこのまま、自力を出さずにパイプであることを忘れないで。自分の力だと過信しないこと。」一番大切なことを伝えてくださいました。とうとう最後のサードのテストです。浄化から始まり第七チャクラからビリビリと強烈にエネルギーがハートチャクラへと流れこんでゆきます。とてもスムーズで穏やかにアチューメントが進みます。身体の芯から繋がり・・満たされる感じ。心地いい♡アチューメントされる時よりも、す
0
カバー画像

テクノロジー「元祖ハロウィン」

【重なる祭り】ハロウィンの元祖は2000年以上前の紀元前にあったケルト文化の秋の収穫物を祝う「サウィン」と言うお祭りです。この日の10月31日と11月1日はケルト文化の年末年始に当たり秋に収穫されたものを集めて盛大に祝う祭りでした。更に10月31日はあの世から死者の魂が帰ってきて現世とあの世が繋がる日であり祖先を祝う意味もありました。しかし起源後キリスト教が広まりキリスト教の11月1日に行われる信者を祝う日「オールハロウズ」とケルト人のお祭りが重なりました。するとケルト人のお祭りサウィンとキリストのお祭りオールハローズが祝う日が同じなので一緒に祝い2つのお祭りが混ざって行きます。そこでキリスト教が11月1日だけじゃなく10月31日もケルトのお祭りしようよ!となり10月31日も祝う事になりました。でもキリスト教でケルトの祭りを大ぴらに開催する訳に行かずオールハロウズイブと妥協され一緒に祝うお祭りが始まりました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【略される名前】その後この2つ混ざったのお祭りがキリスト教のアメリカに持ち込まれオールハロウィンイブが略されてハロウィンと言われたのです。略され方は「オールハロウズイブ」「ハロウズイブ」「ハロウィン」この様に略されていき古代ケルト人のお祭りとキリスト教のお祭りが混ざったハロウィンが誕生したのです。カボチャのランタンは「カブ」のランタンが元祖で大昔のハロウィンではかぼちゃが使われてませんでした。アイルランドやスコットランドではカブかジャガイモが使われててイギリスででは大きなビーツが使われてました。しかしその後このお祭りがアメリカに広まると
0
カバー画像

皐月の始まり

今日から五月。 初夏の始まりだ! 五月は俺の生まれ月! それもあってか五月は特別な月でもある。 五月に相応しい曲を…。 2017年5月に公開した『憐鎖』です。 ■憐鎖■ sheep-and-wolf.main.jp/music/rensa.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)初夏の風の中、その運命を縛る鎖を解き放て…。 そんな想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

2024年 まもなく2月

父親、組織のリーダー的存在、創設者このような立場の方の業今まで積み重ねた善悪の結果が始まります。例え本人に実感が無くても子供や、子供のような存在者達にこの先ずっと、時間をかけて返ります。父の背中、リーダーの背中を見せるときが来ます。
0
カバー画像

新しい年

明日からお仕事開始の方もたくさんいらっしゃいますよねでも運勢は去年のままの方はたくさんいらっしゃいます節分すぎてもまだ去年の運勢の方もいらっしゃいますご自分の一年の始まりは知っていますかそれから一年の間にもついていない月腹が立ってしょうがない月間違った行動を起こしてしまう月などなど知って行動するのと知らずに動いてしまって後悔するのではぜんぜん違う運命が待っていますよね四柱推命ならそれがわかっちゃうんですよね
0
カバー画像

来年の運勢

あと一か月もしないうちに除夜の鐘がなり新年がくる新しい年がきたらみーんな運勢も変わるって思ってませんか!そんなことないですよねみんながいっせいに鐘が鳴り終わると変わるとかありえないです!人それぞれ違う運命があるように運勢が変わるのも人それぞれなんです今現在でもう始まっている人もいれば二月とかになってもまだ始まっていない人もいますまずは自分の事は知っておかないとね四柱推命ならそれがわかっちゃうんです
0
カバー画像

今日はどうなる?(2023/4/30)

ちょっと戸惑う結果。ドクロが2枚も!何かが終わって始まる、としか言えない結果。こう来たか!みたいな表情。何かを始めるためにはちゃんと終わらせる必要があって、今日はそれ最適な日。何かを終わらせたい人にとってはいいチャンス。悪習慣も断ち切れるかも。
0
カバー画像

今日はどんな一日?(2023/4/11)

今までと少し流れが変わった感じ。今までは新しい環境に入り込んでいくセレモニーや、フェスティバル感あったけど、ここから本格的にその中で冒険が始まるイメージ。今までよりも落ち着いた雰囲気だけど、熱い時期には変わりない。体調管理には気をつけて!あ!やっと始まるんだ、始まりを感じてハッとするような表情。
0
カバー画像

今月はどうなる?(2023/4/1〜2023/4/15)

いよいよ4月!1日:とにかくラッキー、いいことあったと思える日。2日:まさに始まり!始まりに備えて準備する。3日:約束をする日。時期的に新しい環境とコミットするような感じ。4日:お祝い。新しい環境でみんなでワイワイできる。楽しい日。5日:移動する場合もあり、誰かが来る場合もあり。6日:悪い習慣を断ち切れそう。やめたかったことをやめられる。7日:リフレッシュ、遊びに行く人が多いかも。華金。8日:少し大変なことがあるかも。6日の疲れを引きずっているような。9日:自分に対してフォーカスする日。きちんと労ってあげたい。10日:本格的に新しい生活のスタート。希望を感じる。目標立てる感じ。11日:立てた目標に対して良いスタートを切れる。12日:立てた目標がきちんと根付く。健康面で疲れも出やすい、注意!13日:うまくいくのかなとか、周りはどういう人達なんだろうって、疑う気持ちが出てきそう。14日:でもそれは必要のない疑いだったと気づく。安心できる居場所と感じられる。15日:4月前半の終了。疲れが出やすいのでしっかり休むのに最適な日。ゆっくり休めそう。まさに始まりを感じられる15日間。良いスタートが切れそう!!気を張っていると疲れや無理に気づきにくいから、こまめに自分を気にしてあげたい。無理せず、楽しみながら頑張りましょう!!!!good luck☆     
0
カバー画像

不死は不幸の始まりになるっていう話❗️

0 500円
カバー画像

オガワの名言68

【大切なのは適度な積極性。動かないと始まらない】
0
カバー画像

中心と始まり

今、どんな境遇の中で生きているとしても。 今、活路を見出せず、気持ちが塞がっている状況だとしても。 今、生きている世界がどれだけ嫌だとしても。 過去の経験と人生が何であったとしても。 これまでに受けてきた影響が何であったとしても。 存在していたい世界の中で在ることに対して、 それ以外の可能性を断つ周波数を示せば。 誰であっても、世界や周囲は、 あなたの力になりたいという気持ちになってくれる。 自身のその意識が全てを動かす中心、全ての始まり。
0
カバー画像

皐月の始まり

今日から五月ですね!初夏の始まりです!木々は緑づき、爽やかな風が吹きすさぶ…そんな五月の気候がとても好きです!^^今は黄金週間の真っ只中ですね!皆さん、楽しく過ごしていますか?人の一生の中で、一日一日はとても貴重なものです。何にも縛られる事なく、自由に、楽しく、過ごして下さい!ちなみに明日は僕の誕生日です♪
0
カバー画像

立春ですね❕🎍1年の始まりです(^^)/

四柱推命では節分は大みそか、そして本日2月4日は元旦です。1年の始まりに、身が引き締まる思いがしています。自身の目指す方向を定めて、これからも精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら