絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今日もお疲れ様です

皆様、今日もお疲れ様です。今日でGWが終わりですが、皆様は楽しめましたでしょうか。少しでも心豊かな時間が過ごせていたら良いなと思います。さて、今日は嬉しいことがいくつかありました。その中でもリピートの方からご依頼が来ると嬉しい気持ちになります。今日はリピートの方が数名いらっしゃいました。一人の方はココナラを始めてすぐに鑑定をした方でした。優しいお言葉もくださって、本当に心が温まりました。再びお話が出来ることほど嬉しいことはないです。一方では、ご依頼が来ると言うことは何かしら悩みを抱えている状況だと思うので、一緒に悩んで解決策が見つかれば良いなと思う次第です。そういう意味ではリピートがないほうが本人にとっては良いのかなと思う時があります。再びご依頼が来ることは嬉しいことなのですが、悩み関係だと喜んではいけないのかもしれないと複雑な心境になります。どちらにしても一緒に悩み、顔写真から分析鑑定することで良い扉を開くお手伝いになればと思っています。逆に心救われることばかりなので、余計に何かお役に立てたらという気持ちに駆られます。一人一人の悩みや抱えていることを鮮明に覚えています。そろそろ挑戦の結果が出る頃だろうか、今頃あのことに挑戦しているだろうかなどよく考えます。夢の挑戦がまだ先の方達も一生懸命頑張っているんだろうなと思います。毎日本当にお疲れ様です。明日から学校や仕事の方は多いと思います。無理をせず、辛い時はゆっくりしてくださいね。長い休みの後は身体が疲れやすいです。どの方も良い夢を見れますように。おやすみなさい。
0
カバー画像

新しさを楽しもう

こんにちは^^ブログを書きたいのにiPadの調子が悪くスムーズに進まず、もぅっ!てなっているきぃです(。-∀-)これは書かなくて良いというメッセージでしょうか?続く様であれば、流れに任せてみたいと思います。前置きが長くなりました。本日のお話です。皆様は新しいことに挑戦するのは好きですか?私は半々というところでしょうか。新しい事に挑戦するワクワクも好きだけれど、慣れ親しんだ所が落ち着くという思いもあります。挑戦と言っても何も大袈裟なことではなくて・いつもと違う道を通ってみる・いつもと違うメニューを選んでみる・いつもと違う場所に行ってみるetc…のようなものも立派な挑戦ですよね。違うもの、新しいものは、新鮮な気持ちにさせてくれて、いつもと違う感情、新しい発見、違うものの見方など沢山得るものがあります。気分転換にもなるし、オススメです。色々な幅も広がりますしね。常に新しいものを求めることが好きな人もいますが、それが疲れてしまう人もいると思うんです。自分に合わせてで良いと思います。楽しめるくらいの新しい挑戦してみてはいかがでしょうか?そんなお話しでした。それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました。素敵な1日を(^_−)−☆
0
カバー画像

午前中の授業はそれぞれのペースで

今日は朝からあいにくの雨。少し肌寒かったですね。 さて、午前中は学校に行きたくても行けないお子さんや行かない選択をされたお子さんの授業をオンラインや対面でしております。 今日も授業をしていましたが、個々のペースや体調に合わせて勉強をしているので、皆ゆったりと取り組んでいます。 問題を解いていて、ちょっと疲れたと感じたら、休憩しつつ私とお話したり、絵を描いてみたり。 学校の進度と全く同じように進めているお子さんもいれば、その子の理解度に合わせて進めていっている子もいます。 なかなか暗記が出来ないと思われるお子さんにつきましては、毎日LINEを使って、私に単語などの暗記ものを写メして送ってもらったりしています。 その取り組みのおかげか、今日は今まで言えなかった公式がすんなり言えました。単語も全問正解だったんですよ^_^ 今は体調不良など色々と問題を抱えているお子さんもたくさんいます。 なぜラボではその子に合わせて勉強に取り組めますし、アットホームな環境なので気も遣わず勉強したりお話したりできると思います。 もし、ご興味があれば、いつでも体験しに来て下さいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら