午前中の授業はそれぞれのペースで

記事
ライフスタイル
今日は朝からあいにくの雨。

少し肌寒かったですね。


さて、午前中は学校に行きたくても

行けないお子さんや行かない選択を

されたお子さんの授業をオンラインや

対面でしております。


今日も授業をしていましたが、個々の

ペースや体調に合わせて勉強をしている

ので、皆ゆったりと取り組んでいます。


問題を解いていて、ちょっと疲れたと

感じたら、休憩しつつ私とお話したり、

絵を描いてみたり。


学校の進度と全く同じように進めている

お子さんもいれば、その子の理解度に

合わせて進めていっている子もいます。


なかなか暗記が出来ないと思われる

お子さんにつきましては、毎日LINEを

使って、私に単語などの暗記ものを

写メして送ってもらったりしています。


その取り組みのおかげか、今日は

今まで言えなかった公式がすんなり

言えました。

単語も全問正解だったんですよ^_^


今は体調不良など色々と問題を抱えている

お子さんもたくさんいます。


なぜラボではその子に合わせて勉強に

取り組めますし、アットホームな環境なので

気も遣わず勉強したりお話したりできると

思います。


もし、ご興味があれば、いつでも体験しに

来て下さいね。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す