絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

脳機能とは? 2

神経細胞とは? 引き続き「脳みそ」のお話をします。 脳内は'同じような働きをするところ'がつながって情報が伝えられます。 そして、それを担うのが「ニューロン(神経細胞)」です。 この「ニューロン(神経細胞)」同士がつながることで情報が伝えられます。 しかし、赤ちゃんはまだこの「ニューロン(神経細胞)」同士がつながっていません。 成長過程で何らかの刺激を受けると、「ニューロン(神経細胞)」の先端にある「シナプス小胞」ができ、「シナプス小胞」から神経伝達物質が出で、別の「ニューロン(神経細胞)」に伝わります。 目で見たり、音を聞いたり、においをかいだり、舌で触れるなど新しい経験をすると、脳内に情報が送られてきて、「ニューロン(神経細胞)」に「シナプス小胞」ができて脳内の回路が新しくつながり、密になっていきます。 これを繰り返すことで脳機能は発達してきます。 脳内では電気信号が発生して刺激を伝えます。 生まれたばかりの赤ちゃんの神経線維(脳内の通信ケーブル)は「髄鞘化(ケーブルに絶縁体がつくこと)」がありません。 そのため刺激の伝わりがかなりゆっくりです。赤ちゃんの動きや子どものお話がゆっくりしているのは、刺激の伝わる速度がかなり遅いからです。 また、これは私の推測で申し訳ないですが、私も含め知的障がいや発達障がいのある子ども、HSCスペクトラム(繊細っ子)の行動はゆっくりのことが多いです。 これは、神経線維(脳内の通信ケーブル)の「髄鞘化(ケーブルに絶縁体がつくこと)」が一般の子どもよりも遅れている可能性や「ニューロン(神経細胞)」の先端にある「シナプス小胞」とシナプスへの伝達物質
0
カバー画像

みなさん時間に追われていませんか?『ゆっくり』過ごせていますか?

いつも忙しいですよね。 いつまでにやらなきゃ、思っている以上のことをやらなきゃ。 間に合いそうなのに、トラブル…。 常に時間を追いかけて、間に合うように頑張っている。 それどころか、時間に隙あらば、追い越そうとしてませんか? いつも心底疲弊しせっかく仕事が終わっても 何もやる気がしないなんてこともありませんか? ですよね。現代の大きな問題でもあるかと。 もう一層のことすべてを投げだしたいなんて思いますよね。でも現実を考えるとそんなことできないし。 いつでもいいので、深呼吸できますか? あぁ…そんなことは既にしてるって? そうですね、何もしない日って作れます? 何も考えない日です。 いつもより、ゆっくり行動してみるんです。 わざとワンテンポ遅れるように。 ビックリすることが起きますよ。まぁ外出して欲しいですね。よくわかるので。 風の声が聞こえてきます。 ゆっくり吹いているのか、急に突風になるのか。 木々や葉っぱの音。ビルの谷間から吹く音。皮膚に当たる太陽の声。 じりじりとしているのか。当たっていても寒いと感じるのか。 短い影の声。長い影の声。 時間よりゆっくり動いて、 この際、時間に追い越してもらいましょう。 色んな事が大きく感じて自然やほかの力に感謝し、 全てがうまくいくように何かが伝えてくれます。 何かに見られてませんか? きっと大切なGIFTが待っています。 保証付きです!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

やる気がないときは『やらない』こと

毎日、やることがたくさん。あれも、これも、あ~、頭では、何となくやらなきゃ…と、 わかっているのに、体は動かない。 やらなきゃいけないこと、やろうとしていること、 頭の中で、幾つか終わらせるけど、考えたら増えてる。 しかも考えているだけだから、結果、減ってない。 焦れば焦るほど、時間だけ過ぎて、やる気は下がるばかり。 あ~いつの間にか夕方だ、夕日がきれい、でも何もやってない。 できないこと、やらないことに腹を立てて、1日が台無しだ! この際、何も食べたくないと思うほど、ナマケモノ状態。 何と戦っている?誰に言われた?でもいいじゃん。 やりたくないときに、やれば、良くない結果。 だって、イヤイヤだからね。 いいや~この際、何もやらない。やっちゃいけない。 そうそう!今日はなにもやっちゃいけない日。 何もやらない代わりに一つお願い。 今日はゆっくり休める日。 何もやらなくていい日だ!と。あきらめて、ダラ~として。 スマホもいったん置いて。動画も見るのをやめて。 ゆっくり頭をクリアにしよう。何も考えない! 気づいたら…時間がゆっくり流れていく。 あとがき人は、時間より先へは、進めない。だから、いつもより、いつもゆっくりでいい。もう一人の自分で、自分を見直してみよう。
0
カバー画像

心のリカバリールームから

ココナラを始めて約1か月半が過ぎました。何を書いたらいいかわからなくて ずっと書けずにいたブログ書きたいことが膨らんできたので不定期に取り留めなく綴らせてください。(急に思いついたのでもしかしたら削除とか変更しちゃうかもですが)今までココナラで知り合った方達は本当に素敵な人達ばかりでそれぞれの困難に直面しながらも今まで頑張ってきてて時には涙して苦しんでそんな想いを私にシェアしてくれてありがとうございました。ちょっとでも苦痛が和らいでくれたら嬉しいなだからずっと相談者さんのことを考えています。ゆっくりあなたのペースでいいからいつか歩いてお家に帰れるお手伝いがしたいです。少しでもあなたの心に響いてくれたら嬉しいです。
0
カバー画像

オリジナルご依頼動画「先生から卒業生へ」ポートフォリオ用

口下手であがり症だという学校の先生から、卒業生のみんなに宛てた動画の作成をご依頼いただきました。※実際は先生本人の動画を入れ込んで作成しておりますがポートフォリオ用に画像に差し替えを行っております。2ch系の動画以外にもこちらのようなオリジナル動画の作成も行っております。世界に一つだけの心のこもった動画作成のお手伝いをさせていただければ幸いでございます。ご使用したい画像素材や動画素材等ございましたら動画に入れ込むことが可能です。まずはお気軽に何なりとご相談くださいませ。
0
カバー画像

2ch系ゆっくり動画の編集いたします

台本のみご準備でOK!修羅場・痛いスレ等オールジャンル対応ご訪問いただき誠にありがとうございます。 YMM4(ゆっくりムービーメーカー4)を使用して動画作成をいたします。 約10分程度の動画になります。 それ以上はオプションでご対応となります。 基本的には立ち絵は無しで イラスト屋様のイラストなどを使用しての作成となります。 会話速度は100%を基準としています。 必要なもの ・台本 ・参考チャンネルなどがあればチャンネル名とURL ・使用して欲しい画像・動画があればそちらをご準備ください。 納品はMP4形式でギガファイル便を使用して行います。 2回程度の修正まではお受けいたします。 オプションでサムネ作成も致します。 その際はイメージをお伝えください。 (参考チャンネル等) クオリティを下げないためにおひとり様ずつの対応となりますので ご了承くださいませ。 初めての方はまずはご相談からお願いいたします。 他、お子様のお誕生日やイベント用に霊夢・魔理沙がお喋りしてくれる 動画の作成も可能ですのでご相談ください。
0
カバー画像

吐き出すと変わってくる

奥深い、今まで置いてけぼりにしていた気持ちきゅな自身にもあったんですねでもそれは誰かに吐き出すことができたから新発見もあったいつも傾聴する立場だったので改めて思いを吐き出してみて吐き出す行動って大事だと実感しちゃいました吐き出したことで見えてくるものがあるんですよねそして見えてきたことでなんとなくだけど自然に自分で何か行動に出てる٩( ''ω'' )وすごい力があります✩誰に何言われるわけでもなく自分で決めることができるそれは聞いてくれ支えてくれる存在なんとなく見えてくるものの存在そして本当の自分自身の気持ちの存在いろんな存在を認知したことで分かってくるものがある人は支えられて生きてるんですよねすごいなぁ(*ノωノ)あーー---きゅなっていい仕事してる( ˘ω˘ )うんすっごくいい仕事してるだからもっと勉強してもっと経験してもっといろんな人助けしたいうんはい今日も自分で自分を褒めましたきゅなのブログの醍醐味になってますねなにかこころのどこかの故障や処理不可能なところあるのはわかっているけどそのまんまにしちゃってる方ぜひきゅなに吐き出してみませんか見えてくるものがあるかもしれません                 きゅなでした   
0
カバー画像

自分のペースを保つのは大変😖💦

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 うつ病さんに向けて “自分のペース”に ついてブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 このところ ⭐体がだるいなぁ😔 ⭐なかなかやる気が出ない となんか変だなぁと思って いました😰 旦那さんのお正月休みが 長くて 🌟普段の娘ちゃんとの 生活リズムを乱されたり 🌟イライラ💢 が多かったからだと 旦那さんがお仕事に 行きだして普段のペースに 戻り気づきました😵 イライラしないように 自分なりに 気持ちの整理をしていたつもりですが 自分のペースを乱されるのは まだまだ苦手みたいです 以前のように がーん⤵️と落ちる事は なくなりましたが ここ何日か 少ししんどかったです😣 こんな時は、 “時がたち心が落ち着くまで   無理に何かしようとしません     疲れちゃったね😌少し休もう” と自分に声をかけます 無理に頑張ろう❗とすると 余計に心が疲れてしまい 復活するのに余計に時間がかかって しまいます 🌠娘ちゃんがお昼寝している時  横で体を休めたり 🌠ゆったりした音楽を聞いています 心に余裕が出来るまで まったり過ごします🐢 うつ病さんにとって 普段と違うペースは、 すごくストレスがかかると 思います😖 無理せず、 疲れたなぁ😞と 思ったら 自分がどうしたら 心が落ち着
0
カバー画像

ゆっくりでぽっちゃりには成らない決意

こんにちは皆様。昔から時間の使い方が下手過ぎて、遅い早くしなさいと言われていたのですが、ここんところバイトをしていて、そんなに遅いわけでは無いと考えつつある。今の仕事は肉を梱包する作業が殆ど、私が特別早いわけでは無いが、早い人の仕事を見ていると、如何にも雑、これで良いんだったら私にもできる。他にもしてくださいと言われて、早い人の仕事はやっぱり雑なのだ、人間そんなに早さは変わらないんだなと考えている。私の生活で早さが変わるのは食事、食事はある程度食べると飽きるので、最後の方はゆっくりすぎるほどゆっくり。これで母にはよく早く食べろと言われて、面倒で食べるのを止めていた、今は他の人が食べるのを見て、早いなー皆と思っている。ダイエットをするときには、早食いはいけないと言われている、お腹がいっぱいになった感覚が直ぐには来ないから、食べ過ぎてしまうんだそうな。私はゆっくり食べているので、直ぐ見お腹いっぱいになる、その代わりに2時間くらいでお腹が空く。お腹が空いても少ししか摘まないから、体重の増減が少ないのかと思う、とはいってもスーパーに居た時には47K位だった体重が今は51とか52キロになっていて、増やし過ぎかもしれない。人間歳を取るとゆっくりして、ぽっちゃりすると聞くが、私はそうは為らないぞと考えている。とは言っても人間は年を取る、行動がゆっくりになってゆくのは仕方がないかもしれないな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

休憩しましょう~

毎日コツコツ頑張っている人でもだんだんと疲れがたまり、最高のパフォーマンスができないこともあります。 こんなにやっているのに結果がついてこない。嫌なことが起こる。最悪だ…なんていう日もありますよね。 自分ではもうどうにもできない!! そんな時は休みましょー。やーめたって気を楽にすることも結構大切です。 個人的には、ずる休みだってたまにはいいと思います。 (毎日がんばっている人の話ですよ。毎日休んでしまうのは逆効果です✖) 私は意外と真面目な方です。自分でいうのもなんですが…W 日本人は特に真面目な方が多いと思います。 だから自分で何とかしようとする。頑張って頑張って。 でも、それが続くと疲れてしまいます。 上手くいかないことが続くことだってあるのです。 そんな時は「他力本願」ですよ。 一人で頑張ってどうにでもできなかったら、人に助けてもらえばいいのです。 プライドがあったり、人に頼むことが申し訳なかったり、話すことに躊躇してしまうかもしれませんが、自分自身を許してあげることで、良い方向へ進んだりすることもあります。 助ける方としては、大変と思っていないですよ。 あなたが助けを求める人はあなたが信頼している人だと思います。 きっと力になってくれます。 あと睡眠は大切ですよー^^ 寝不足の方が多いので、しっかり食べて寝てくださいね! それだけでも十分回復できます。 私は絶不調だったとき、栄養もとれていなくて、夜もねむれない日々を過ごしたことがあります。なぜか涙がとまらないんです。。。 その時は家族に助けてもらいました。 だから、今があります。 うまくいかない絶不調の時期を過ごした経
0
カバー画像

朝の珈琲

『あえて・・・する』 ことで、新しい発見や、閃きが訪れることがあります。 皆さんは、朝起きたらまず何をしますか? 私の毎朝の日課は『朝のコーヒー』から始まります。眠剤が効かない日も、それなりに眠剤の効果があった日も、起きてまず始めにやることは、『コーヒーを入れる』こと。勿論、インスタントコーヒーではなく、きちんとドリップしたコーヒー・・・。 コーヒーが出来上がるまでに、こうしてブログを作成しています。本当であれば、豆を挽くところから行いたいのですが、あいにく近所に、良いコーヒー豆を取り扱っているショップがない為、挽いてあるコーヒーで我慢しているのですが・・・。そして、その『コーヒー』を『丁寧に淹れる』インスタントコーヒーでも『コーヒー』は『コーヒー』 最近のインスタントコーヒーは味も良く、ドリップしたコーヒーと引けを取りませんがインスタントコーヒーは飲みません。ではなぜ、あえてドリップしたコーヒーを、時間をかけて出来上がるのを待つのでしょう?さて、ここでちょっと想像してみて下さい。 1.まずは自然の中に足を入れて薪を拾ってくる。 2.自分の手で火をおこしてお湯を沸かす。 3.「ああ、今日はいい天気だな」と、空を眺めながら豆を挽く。 こうして淹れたコーヒーの味は、おそらく、インスタントコーヒーよりも、ドリップしたコーヒーよりも、数倍おいしいと思いませんか? 一つひとつの行為に『命』が吹き込まれ、ただの『コーヒー』がひとつひとつの行為、1.「薪を拾う」 2.「火をおこす」 3.「豆を挽く」 ことにより、『命』が吹き込まれるから・・・。 どの行為にも無駄なものはありません。 それが『
0
カバー画像

マイペースが大事

人は、物事が思い通りにならないとき、どうしてもイライラしたり、気分を悪くしてしまいます。 そんな時には、これから紹介する内容を思い出してください。 .私たち日本人は、言うまでもなく農耕民族です。土を耕し、自然の恵みを受けながら生きてきました。農耕民族は、言うなれば森の文化です。砂漠の文化とは違い、森の中には豊かな食材があります。大木に花が咲き、やがては実を付ける。森の民たちは、その身が落ちてくるのを大木の下で待っている。いつ落ちてくるかわからないから、じっくりと座って待っている。.これが座の文化です。 落ちてきた実を食べた後は、その種を土に蒔く。そうするとまた芽が出てくるので、他人の実を奪う事もない。つまりは争いが起こらないのです。 穏やかで、互いに助け合い、時を待つ心を、本来日本人はもっているのです。 じっくりと自然を観察する。自然の声に耳を澄ませ、自然と自分を同化させていく。 そのなかから深い思索が生まれ、今やるべきことが見えてくる。 .仕事や人間関係がうまくいかないとき、解決策を求めて躍起になるのも一案。 そして、ときにはタイミングを待つのも一案。.まずは、ゆるりと時間を過ごしてみませんか。
0
カバー画像

YOUTUBEの不承認理由『繰り返しの多いコンテンツ』とは

ゆっくり系で多い、『繰り返しの多いコンテンツ』。ゆっくり系の動画作成は意外と手間のかかるものです。そのすべてを否定するような、『繰り返しの多いコンテンツ』について解説していきます。YOUTUBEでは、チャンネル登録者数1000人以上、年間再生時間4000時間以上を収益化の条件としています。しかし、この条件を満たせばだれでも収益化できるわけではありません。・チャンネル登録者数 500人以上・年間再生時間    3000時間以上この条件を満たして、「YouTube パートナー プログラム(YPP)」に参加の申請をして、承認されて初めて収益化が可能になります。そして、『繰り返しの多いコンテンツ』と表示された場合、YPPへの参加が承認されなかったことになります。当然、収益化はできません。では、『繰り返しの多いコンテンツ』とはいったいどのようなものをいうのでしょうか? これがわかれば、YOUTUBE側に「私のチャンネルは繰り返しの多いコンテンツではありません」とはっきり言えるはずです。そして、YOUTUBE側に間違いがあった場合は、YouTube パートナー プログラムへの参加が認められ収益化が可能となります。このブログでは、まず『繰り返しの多いコンテンツ』について解説をします。もし、あなたが、『繰り返しの多いコンテンツ』に該当していなければ、再審査請求という方法がありますので、ご紹介していきます。実際、私は再審査請求後、3日で収益化が承認されました。1.『繰り返しの多いコンテンツ』とは何か?YouTube のチャンネル収益化ポリシーに詳細が記されていますが、文章が難しいのでわかりやすく
0
カバー画像

心の癒し

こんにちは。てげぼちです🤗てげぼちの意味ご存知ですか?これは宮崎弁でテゲテゲ=適当にぼちぼち=少しずつゆっくりと言う方言をてげぼちとしましたせっかちに生きてきた私がこれからてげてげぼちぼちに過ごす!がテーマです・方言でよかよかともありますが=良いよ!と言う意味でもあります。方言・・知っていましたが九州には素晴らしい自分を認める方言があります。てげぼちで過ごす難しいことですが少しでもそのようになりたい!と思っています。
0
カバー画像

タロット占いの基本〜大アルカナをゆっくり解説〜の動画をアップしました。

動画をアップしてからココナラでの告知が遅れました汗『タロット占いの基本大アルカナ』について動画で解説しています。実は私、タロット占いを始めた時に大アルカナの解釈が苦手でした汗『なぜ22枚に吊された男みたいなカードがあるんだろう?』『節制って意味がわからない…』『隠者って何よ??』みたいな。ですが、起承転結のストーリーに合わせて大アルカナの意味を考えるとしっくりきました。そんな私の経験から今回の動画を作りました!動画を作りながら、あの人気が出た『鬼滅の刃』って大アルカナに当てはめることができるなと思いました。例えば、禰󠄀豆子が鬼になり炭治郎が禰󠄀豆子を人間に戻す為に旅に出る→愚者鱗滝さんと出会い修行して水の呼吸を思える→マジシャン・隠者〜鬼殺隊で初めての任務にあたる→戦車任務の中、鬼の元凶無惨と出会う→運命の和珠代さんと出会い、禰󠄀豆子を人間に戻す薬を作る為に鬼の血を集めることにする→正義こんな感じで(^^)動画を作りながら妄想を膨らませてました。こんな感じで日常の出来事も『これは大アルカナで考えるとこのカードかな?』と考えるとタロットカードの理解が深まるかもしれませんんね!今は小アルカナの解説動画も編集中です!今週中にアップを目標に頑張ります!!
0
カバー画像

家でゆっくり

こんにちは皆様。我が家は冬でも日が入ると暖かくて、本当に冬かと感じていて、外に出てやっと寒いとなっています。寒さに弱い方では無いけど外は寒い季節、外に出ると寒いのは自明の理、家から出ない日々が続く。昨日は買い物に行って寒さを堪能して今日は家に籠るのが私スタイルと言うか、出来たら家から出たくないと思っている。外に出たくないのだから物を買わなくて良いかと言うとそうでは無く、籠ってる人間には籠っているなりに必要な物は有る。食物も含めて買い物には行かなければならない、ネットの記事で引き籠りで何年も家から出なかったと見ると、それは運が良かった、大概の人間は生活の為に外に出る必要に駆られると思う。(仕事をするかどうかは別として)誰かが自分の為にしてくれているからこそ、家の中に籠るのが可能で普通はそうじゃないよね。昨日は楽しみで買い物をしたので、今日は家に居ると思っていても、お昼ご飯は必要で買い物には行く、家に在るもので作る手もあるが、今日は外に行く方が簡単に思える。活動的な日の後は動かない日が有ったり、必要が無ければ家に居たいと思うのは私だけだろうか?猫は何時も変わらず家に居るので(家猫は)人間の気持ちは解らないだろうが、買い物しに行きたいと思わないのかなーなんて余計な事を考えたりする。今日はゆっくりしましょうか、自分に言い聞かせて見る。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

お花屋さんで起こった不思議な話

もうすぐお正月、準備もいろいろしなくては(^^;)今年は、葉ボタンの寄せ植えをしようとお花屋さんに 行きました🌸葉ボタン 、ご存じですか?そう、キャベツみたいな形の花です(^^♪🌸花言葉は「祝福」🌸「愛を包む」で、何が不思議なのかというとお花屋さんでは、見ず知らずの人と話が出来ると言うこと^^私が葉ボタンを選んでると、同じように葉ボタンを選んでる人が話しかけてきましたこれは、どうかな~とかこっちの方が大きいな~とか鉢が〇号だから、寄せ植えにしようかなとか半分独り言のように、聞こえてくるので思わず、私も話しかけてました( ´∀` )そしたら、お花を選んでた他のお客さんも話に参加^^スーパーでは、大根を選んでても誰も話はしないのにお花屋さん🌸では、なぜか話が出来てしまう 不思議^^「お花が好き」な者同士、共通項があるから誰かに聞きたくなる、みんな同じような事思っているんだな~って年の瀬に心が、あったかくなりました^^
0
カバー画像

慌てている私

こんにちは皆様。今の私は、本が読みたい、本が読みたい、本が読みたい。大事な事なので三度言ってみましたが、本が読みたくても読む時間が少ない。私が要領悪いのは解っていても、毎日不完全燃焼です。要領よくパパッツと何でもできればいいのだけれど、ゆっくり過ぎる。こんな事ではいけないと、気もちを引き締めるべく、文を書こうと思う次第。時間の使い方はそれぞれだから、何とも言えないけど、子供の頃から、遅いを連発されていたので、しょうがない。こんな風にゆっくりしても本が読めると良いのにな。何て事を思ってどうするか考えています。猫はゆっくりお休みです。私は慌てて文を書きます。今日は独り言ですいません。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

【タイムラプス】いつものゆっくり立ち絵作成風景

昨日(2020年12月10日)、クリスタっていうお絵描きソフトでタイムラプス撮影機能が追加されたので、いつものゆっくり立ち絵を作ってるとこを撮ってみた。線画から塗り、仕上げです。立ち絵自体はこれで完成です。今回はこの立ち絵を【左右反転対応立ち絵】にするために前髪を別のレイヤーに分けて描いたのでいつもより時間がかかって疲れました。_(:3」∠)_
0
カバー画像

【配布予定】緑狐ちゃん 作成中

天夜式ゆっくり立ち絵配布所にて配布する予定のフリーキャラ素材『緑狐ちゃん』です。今日、使っているpcソフトにタイムラプス機能が追加されるので、もし録画したら立ち絵作成サービスに載せようかなとか思ってます。
0
カバー画像

【配布予定】大角ちゃん 作成中

天夜式ゆっくり立ち絵配布所にて配布する予定のフリーキャラ素材『大角ちゃん』です。実は昨日(2020年12月7日)から口パーツの種類が少し増えて60種類になりました。完成&配布開始した立ち絵素材をいちいちpixivとかにうpするの面倒くさくなってきたので、3〜7体くらい溜まったら投稿します。
0
カバー画像

【ゆっくりする】

現代社会では、私たちは常に忙しく、時間が足りないと感じています。仕事や学校、家庭や友人との付き合い、さまざまな義務や責任があるため、自分自身の時間を取ることができないことがよくあります。しかし、ゆっくりすることは、私たちの身体と心にとって非常に重要です。 ゆっくりすることで、私たちはストレスを解消し、リラックスすることができます。心と身体がリフレッシュされ、健康的な生活を送るためのエネルギーが補充されます。また、ゆっくりすることで、自分自身と向き合い、自己反省をすることができます。自分自身の内面に目を向け、感情や思考を整理することで、より意識的な人生を送ることができるようになります。 ゆっくりするためには、まず自分自身に許可を与えることが必要です。自分に時間を与えることが、重要であると自覚し、優先順位をつけることが大切です。また、自分がリラックスできる方法を見つけることも重要です。読書、ヨガ、瞑想、お風呂に入る、散歩するなど、自分自身に合った方法を見つけ、実践することが必要です。 最後に、ゆっくりすることは、自分自身を愛することと同じです。自分自身に時間を与え、自分自身と向き合うことで、自己成長を促し、自信を持つことができます。ゆっくりすることで、より幸せな人生を送ることができます。忙しい日々の中で、自分自身に時間を与え、ゆっくりすることが大切であることを覚えておいていただけたらと思います。 輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守っています。
0
カバー画像

線路は、続くよどこまでもー

昨日は、知能指数とは別で、熱意のある人が、試験の実験で良い成績を出すと書きました。もう一つ、知能指数とは別の能力を、ここに書ければと思います。それは、「やり抜く力」といわれているものです。これもペンシルバニア大学での実験ですが、IQが高くても低くても、何かをやり抜く力は、別であるという事でした。アメリカの陸軍士官学校での厳しい訓練前に、いくつかのデータを取ったそうです。それは、その人の体力やリーダーシップ能力などを事前に計るテストを行った中に”グリッド・スケール”というやり抜く力を計るテストもありました。そして、厳しい訓練を乗り越えた人達に共通していたのは、体力の高さなどよりも、やり抜く力の高さだったという事でした。精神科医の方々でも言われているのですが、今の日本では、仕事が合わなければやめればいいと言われたりしますが、本当にそれが良いことなのか?と疑問を持たれている方々もいます。何かをやるやらないは、個人の責任でもあるのですが、辞める事で、問題が解決しますが、乗り越えることでも、今ある問題が解決するという事でもあるようです。無理にやって、入院とかになると、大変なので、ほどほどにでもあるのですが。打ちひしがれて、削れていく心が、物語の始まりかもしれないという話でした。痛みを知るのは、本人なので、ゆっくりでも進めば大丈夫なんだと。
0
カバー画像

励ますということ

元気ない時ってホント大変ですよね。特に体の疲れじゃなくて、心の疲れ。精神的ストレスからくるダメージ。どうやったら顔を上げて、下を見ず前を向いて歩いていけるかを考えると、それだけでクタクタに疲れてしまいます。そんな時に改めて『がんばれ!』とか『元気だしなよ~!』などと言われると『がんばってがんばって、こうなったんだよねぇ~』『笑顔になれるなら悩むことはないだろうねぇ~』と思ってしまいがちです。特にHSPの私などは、まともにその打撃を食らってしまいます。(^^;)『励ます』時って、その人が何に苦しんでいるのかわからないとなかなかできないもので。それも個人個人その人によって内容も傷も痛みも違うし、そのへんはちゃんと話を聞いたり状況が解っていないと出来ないです。『どうしたの?』と私は聞きます。その人が話したければ話してくれるし、話したくなければ話さないし。私は話を聞くことくらいしかできません。その人が何を重荷に感じ、何に対して苦しんでいるのか、本人しかわかりませんから。何も語らない時には、『そっか。じゃあ、美味しいもの食べよう!』と何か食べてもらいます。食べる物を作ることで考える時間をつくれるし、ゆっくり時間を過ごすことで自分と向き合う時間ができると思います。その人に合ったペースで生きることが私の中の『励まし』です。私がそうされたら癒されると思うからです。その人の歩みの速さで少しの時間だけでも寄り添ってみる。そうすると自分も癒されるし、見えないものも見えてくるし、感じられるようになります。この忙しい世間の中で、ゆっくりと自分のペースで生きることはとても難しいと思います。せめて、自分の元
0
カバー画像

ゆっくり出発(#^.^#)

こんんちは。eichiarです。このたび、初めてのクラウドソーシングでライティングをすることになりました。以前は口コミのレビューのライティングだったのですが、今回はちゃんとマニュアルもある、文字数も多い案件です。すぐにできるのかと思いきや、今は書く記事がなく、「もうちょっと待って」とのことでした(^_^;)すごく張り切っていたのですが、今のうちにゲームをしたり、キッチンマットを洗ったり、買い出しに行ったりと、仕事が始まったらなかなかできないことをしています。焦らず、気長に待っています。他にパソコンの勉強もしていたので、今のうちにしておこう。空いた時間に自分ができることをするのは、いいことです。何もしてない時間があると、ネガティブになってしまいます。ゆっくりと待ちつつ、気分よくしていこう)^o^(
0
カバー画像

落ち着いて

子育て大好きステキあなたへ 我が子が大きな声で泣いています。しかも、自分が悪い事をしたのに泣いています。 どうしますか? ① 大きな声で泣いているので、聞こえるようにさらに大きな声で子どもに話す ② 大きな声で泣いているので、声のトーンを落として子どもに話かける。 さて、どっちが子どもに響くでしょうか。 答えは・・・。 二番! おめでとうございまぁす! そそ・・・。「火に油を注ぐ」って言葉がありますが、まさにその通り大きな声に大きな声尾を重ねたら、より大きくなり、泣き止むのに時間がかかります。さらにエスカレートします。時間がかかり、子どもは何で自分が泣いているのか、何で大きな声で言われているのか、混乱するだけです。 では、落ち着かせるになぜ声のトーンを落とすべきなのか。「火を消すには・・・水ですね。」 大きな声には小さく落ち着いた声が効果的です。赤ちゃんをあやす時を思い出して下さい。 誰も大きな声を出しませんよね。「お~よしよし、どうしたのかなぁ。」と言いますよね。 少し大きくなれば言葉もわかってきます。ゆっくり関わることで泣き止むのが早くなります。 この事が大切なんですよね。 「初心、忘れるべからず」 落ち着いて子どもと話しをすれば、子どもは理解します。ゆっくり関わることは自分にとっても子どもにとっても良いですね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

セッション(ランチ付き)

こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございます。先日外出先にてセッションをさせていただきました。来てくれました方本当にありがとうございます。話をうまくまとめるのが難しいと言われていましたが、ゆっくりと自身のペースで話していただきました。途中ことばが詰まることもありましたが、少しずつ自分の気持ちと向き合い、整理していくことができたようです。最後は笑って私と話をしてくれました。私自身もとても嬉しかったです。ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思います。さて今回はお昼の時間だったので、そのまま昼食を食べてきました。必要なければ外食しない自炊派の私でしたが、久しぶりの外での食事に思わずメニューをだいぶ長く眺めておりました(笑)辛いものが好きなので唐辛子マークがたくさんついたものを探して注文。それがこちら「辛ペーニョバターコーン」言い忘れましたが、場所は「ココス」です。バターコーンと侮ってはいけない辛さです。しかし美味しい。つづいて「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」これもアボカドが乗っているからと油断してはいけない辛さでした。ソースをかけると一層辛くておいしい。ボリューム満点でアボカドとの相性もとてもよかったです。また食べに来たいですね。セッションでは静かな場所ではなくファミレスのように、会話が聞こえないけども人が周りにいるところを選ぶ方もいらっしゃいます。会話が聞き取れるところであれば大丈夫なので、自分の話しやすい場所を選んでいただいてお話してください。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

うp主が失踪しました。

この前、今まで使っていたレギュラーメンバーが引退してうp主キャラ共にレギュラーメンバーが丸々新しくなるっていうお知らせ動画を投稿したんだけど、気が変わって「やっぱりやめる」っていう内容の動画を投稿しました。
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【74】

✨ ゆっくり育てよう! ✨焦らないでね。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

納品までの流れ

スピード対応orゆっくり対応どちらでもOK!!
0
カバー画像

知らぬ間に疲れが出ているかも

今日から本格的に新学期が始まりましたね。クラスや先生・教室が変わるなど慣れない環境で知らぬ間に疲れが出ているかもしれません。 お家に帰られたら、美味しいものを食べ、ゆっくり過ごし、必要なことだけ終わったら、早めに寝てくださいね。 何人かのラボ生たちも「何か今日眠かったんだよね〜。」とおっしゃっていましたから。 明日は気温も高くなりそうです。服装も調節しやすいもの、そして忘れずに水分補給をされてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日は少しゆっくりしてくださいね

今日は比較的暖かくて良いお天気になりましたね。 今日入試だったお子さん、お疲れ様でした。まだ来週入試がある子もいると思いますが、今日は少しゆっくりしてくださいね。 今年は土日を挟むので気分的にも少しは楽かな? 今日の結果が気になる子もいるかと思いますが、次に目を向けていきましょう。 そして昨日もお伝えしましたが、気温低下・大雪の備えを土日のうちにしっかりしておいてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

【解説系】YouTubeサムネイル

ゆっくり解説等で見られるレイアウトを参考に、作成しました!構成がシンプルなので、短時間で作成可能です!実績公開可能なサムネイル制作に限り、¥1,500円→¥1,000円で承っております!期間限定です!ご依頼を心よりお待ち申し上げます。
0
カバー画像

心の傷

人は少しずつでしか心を癒していけないだから時間がかかって良いのだ人は少しずつでしか心を強くしていけないだから時間をかけて良いのだ自分が頑張って歩んできた道を自分で否定して踏みつぶさないで
0
カバー画像

35歳以上の独身女性様♡結婚♡出逢い、諦めてない?

諦めるのはまだ早い!?!?!てか諦めてほしくありません!!!皆様こんばんは☆婚期はみんな平等にあります。あるにも関わらずなぜ結婚できないの?って思う人はいると思います。私が鑑定して感じた事は、結婚・恋愛よりも仕事の人。どうしても男性を攻撃してしまう。(四柱推命では「剋す」と言います)出逢った時期、出逢った時期によってその恋は続くのか終わりやすいのか、遊びなのか違うのか。それによって結婚までに至らない。もしくは泣く恋愛になってしまう。性格や本質、相性、必ず原因はあるのです。そして自身の努力も必ず必要です。ただ「願うだけ」では何も変わりません。それを含め自身がどんな状況なのか、婚期はいつなのか、今出逢っている人は大丈夫なのか、を知りましょう。鑑定前のご相談はお気軽にメッセージしてください♡
0
カバー画像

ゆっくり動画編集代行します!

0
カバー画像

キラキラの土曜日

スケジュールにも書いたけれど、愛と光の世界から魔法のエネルギーをどのセッションにもつけることにしました💗お試しくださいねつい先日もシンガポールの大学生の子にエネルギーを送ったばかりどうしてるかなあなんて思いつつ気持ちよく散歩に出たビビるほど青い空 ぴーかん Sky blue綿菓子〜!みたいなふわふわボリューミーな雲暑い❣️青も緑も濃い‼️生命力をバンバン感じる✨✨✨これは黄色い薔薇?可愛いなあ💕本当可愛い遠くに見えますのは北岳 間ノ丈 鳳凰三山かな?⛰夕方の散歩道緑にもいろいろな緑がある皆さんの週末も楽しく幸せでありますように
0
カバー画像

混沌の中にいる?

こんにちわ~! 4月も終わりに近づいてきましたあっという間の4か月走って走って走ってきました。皆さんはどんな4か月でしたか?ところで、天体の惑星が順行だったのがもうすぐ終わります流れがガラッと変わっていく予感☆今の切り替えタイミングで心の中が混沌としている方もいるんじゃないでしょうか?何かすっきりしない時は本音に耳を澄ましてねゆっくりしっかり優しく聞いていくと違和感なくすっきりと本音に落ち着く地点があるから落ち着いて自分に優しく本音に寄り添って素直に行こう♪(そう、次のステージへ移行)
0
カバー画像

閑話休題

【閑話休題】。。。。。かんわきゅうだい。本題から逸れ、脱線した話を本題に戻すこと。日常の会話では、「それはさておき」とか、「無題な話はさておいて」と、いうことらしい。この言葉の響きが、、、、なぜか、ほっとする。
0
カバー画像

こんな日は、静かな音楽でゆっくりとしましょう🎵

こんな、曇天模様の日が好き💖何故かなぁ~きっと、私を取り巻くすべてのものが、ゆっくりとしなさい。そう言ってくれている気がする。こんな日は、自分探しの日https://coconala.com/services/2144759?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1
0
カバー画像

神聖はエネルギーが充満

3月末に伊勢神宮に行ってから・・・。お礼と報告参拝や、別の神社に行く用ができたり、お寺に行く用ができたり・・・忙しくしていました。なんとなく落ち着いた感じがして、少しゆっくりできています。気づけば、今週末はもう4月中。早いですね。来週は満月になるんですね。時間が過ぎるのはとても早いと感じます。またお仕事も頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ゆっくり進む💖風山漸(ふうざんぜん)

易タロットでこの卦を得た時。漸進(ぜんしん)して行きましょう、ということになります。段階を追って少しずつ進みましょう、です。雁(がん)は一夫一婦制の鳥と言われており、結婚にとっても良い卦となります。雁が序列を乱さず、順を追って飛び立ちやがて目的地にたどり着くというイメージです。場面展開の速さに翻弄されたり、今まで経験したことがないようなアクシデントに見舞われたり。生きていると、何度もため息が出ますよ、本当に。(-"-)疲弊して、自問して、でもまた前に進んで行くのですね。季節ごとに目的地を目指して飛び立っていく渡り鳥の姿。厳しい自然の中でも、揺るがない漸進的な生。一歩一歩、そうでした。  *易タロット*風山漸*
0
カバー画像

いやなこと

いやなこともあるいやだよなやっぱりいやだよなどう考えてもいやだよないまはでも最後には良い経験にしたいな
0
カバー画像

わがまま

あてにされるとおもにになるあてにされないとさみしくなるきっとぼくはわがままそしてにんげんらしい
0
カバー画像

いどむ

むずかしいと おもうじぶんなんかと  おもうそれでもいいからとりあえずいどもう  笑顔の為に
0
カバー画像

みつけた

えがおにしたい人をみつけた しあわせ
0
カバー画像

にじ

にじをみたかぞえてみたら  七色あったにじでてるよって つたえたおしえてあげたい人がいることのしあわせ
0
カバー画像

せんてい

お花を おおきく のびのびと するには せんていが たいせつなんだよね こころも おなじ きりすてることも  たいせつ
0
カバー画像

むかいかぜ

むかいかぜが つよくて へこたれる 下をむき まえにすすむ そんな時は 上を見てごらん かぜの強いときほど そら青いから
0
カバー画像

くも

不登校だったむすめがいってたことくろい空はくもがくろいわけじゃなくて白いくもがかさなっているんだってふいにおもいだしたあめのあさ
0
カバー画像

こんなことで

ぼくが本をよんでいるぼくのまえであなたも本をよんでいるこんなことでしあわせを かんじる
0
カバー画像

居場所

つかれたときに もどりたい場所につかれたことを 見せたくはない人がいる そんなところが ぼくが一番好きな 居場所
0
カバー画像

そして立ち止まる

娘はまた退職をした人間関係がうまくいかない立ち止まる僕はいら立っていた忘れていたのんびり見守る事を
0
カバー画像

勝手に前進

仕事を止めた娘きょう面接してきたみたいだどうやら採用みたい娘の持っているものを評価してくれる人は必ずいる誰でもそうもし見当たらなければまずは自分自身が評価しよう
0
カバー画像

お仕事やめたって

4月に就職したむすめ昨日お仕事をやめたそうさあどうしよう不登校時代を思い出した  でも違うことがあった次のお仕事の面接を決めていた前をむいている  まあゆっくりみまもろう
0
カバー画像

自分の心に素直に生きる。

ここ最近ずっと体調が悪かったり、やる気が起きなかったりと体調不良を訴える方が多くみえます。気圧の変化なども影響しているかと思いますが、天体の影響も!明日14日からまた天体が変わって来るので、気持ちが開けてくる方もいるのではないでしょうか。心がすぐれない時は、無理にポジティブになろうとせず、自分の心の声をしっかり聴いてあげてみるのも良いかもしれません。自分の事を1番分かってあげられるのは自分です。一度ゆっくり自分の心の声を素直に聴いてみましょう♡
0
カバー画像

明日(3/17)の占いは、

ゆっくり進むです。 一気に進みたいかも知れませんが、吉のカードとはいえ、あくまでも、だんだんと運気上昇するので、焦ってはいけません。努力を積み重ねることで好運をとらえることができるのです。猛進することで、せっかくの良い状態が崩れ、痛い思いをする可能性があります。行動はあくまでゆっくりと順序を正しく踏んで進むべきです。
0
カバー画像

タロット占い開店中です

未華と申します。よろしくお願いいたします。タロット占いデビュー致しました。お顔は見えなくてもゆっくりお話をすることで心が癒えていきます。おひとりで抱え込まずにありのままをお話しください。お待ちしています。
0
カバー画像

こころのなか

HARUです。昨日緊急事態宣言が解除されこれから新しい生活様式がスタートすると言っておりましたが解除されてて万々歳というかたもいれば解除されたからストレスが強くなるという方も多くいらっしゃると思います。 実際的に周りのエネルギーをくみ取ってみると開放感にあふれた感じとこれからまた日々の日常が始まっていくのかというちょっと緊張感というか嫌悪感のようなものを感じ取れます。不安にならずに頑張り過ぎないようにできることからすこしずつやってみましょう。久しぶりの日常ってどんなものなんですかね。割と日々を自粛生活で過ごしていたので中々通常モードに戻るにも気持ちや体が追いついてくるかなと少し不安になりますがひょこっと頭を出しつつひっこめることをここ数日していけたらいいのかなと思います。頑張り過ぎずにいきましょう。
0
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら