やる気がないときは『やらない』こと

記事
コラム
毎日、やることがたくさん。

あれも、これも、あ~、頭では、何となくやらなきゃ…と、
わかっているのに、体は動かない。

やらなきゃいけないこと、やろうとしていること、
頭の中で、幾つか終わらせるけど、考えたら増えてる。
しかも考えているだけだから、結果、減ってない。

焦れば焦るほど、時間だけ過ぎて、やる気は下がるばかり。
あ~いつの間にか夕方だ、夕日がきれい、でも何もやってない。
できないこと、やらないことに腹を立てて、1日が台無しだ!

この際、何も食べたくないと思うほど、ナマケモノ状態。

何と戦っている?誰に言われた?でもいいじゃん。
やりたくないときに、やれば、良くない結果。
だって、イヤイヤだからね。

いいや~この際、何もやらない。やっちゃいけない。
そうそう!今日はなにもやっちゃいけない日。


何もやらない代わりに一つお願い。


今日はゆっくり休める日。
何もやらなくていい日だ!と。あきらめて、ダラ~として。
スマホもいったん置いて。動画も見るのをやめて。

ゆっくり頭をクリアにしよう。何も考えない!


気づいたら…時間がゆっくり流れていく。


あとがき
人は、時間より先へは、進めない。
だから、いつもより、いつもゆっくりでいい。
もう一人の自分で、自分を見直してみよう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す