家でゆっくり

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家は冬でも日が入ると暖かくて、本当に冬かと感じていて、外に出てやっと寒いとなっています。

寒さに弱い方では無いけど外は寒い季節、外に出ると寒いのは自明の理、家から出ない日々が続く。

昨日は買い物に行って寒さを堪能して今日は家に籠るのが私スタイルと言うか、出来たら家から出たくないと思っている。

外に出たくないのだから物を買わなくて良いかと言うとそうでは無く、籠ってる人間には籠っているなりに必要な物は有る。

食物も含めて買い物には行かなければならない、ネットの記事で引き籠りで何年も家から出なかったと見ると、それは運が良かった、大概の人間は生活の為に外に出る必要に駆られると思う。(仕事をするかどうかは別として)

誰かが自分の為にしてくれているからこそ、家の中に籠るのが可能で普通はそうじゃないよね。

昨日は楽しみで買い物をしたので、今日は家に居ると思っていても、お昼ご飯は必要で買い物には行く、家に在るもので作る手もあるが、今日は外に行く方が簡単に思える。

活動的な日の後は動かない日が有ったり、必要が無ければ家に居たいと思うのは私だけだろうか?

PXL_20220109_023122728.jpg

猫は何時も変わらず家に居るので(家猫は)人間の気持ちは解らないだろうが、買い物しに行きたいと思わないのかなーなんて余計な事を考えたりする。

今日はゆっくりしましょうか、自分に言い聞かせて見る。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す