絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第820号】連休明け、がんばろ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの朝日記通信です✨今朝もいつもの時間に起床して、すぐに準備して朝散歩です✨外は、相変わらずの雨、雨☂️昨日も雨でしたが、平日も雨ですね✨恵の雨と考えましょう☺️*写真はイメージです週明けだから私もそうだけどみなさんもお仕事ですよね✨連休明けは一気にエンジンがかかりそうにないからやっぱり、ゆっくりやっていくのが大事☺️私も、ゆっくり、お仕事していきます✨無理しないでコツコツと✍️私は、今日はそれほど大きなお仕事はないので、落ち着いてお仕事できそうです✨*写真はイメージです一応、やることはいくつかあるので、ゆっくりやっていきますよ✨今日、出社の方もお気をつけて、通勤してくださいね*写真はイメージです朝散歩しながらも連休のことを振り返りました✨代官山とか好きな街に少しでも過ごせたのが嬉しかったかな✨ちょっと、今週末もどこかに行ってみたい思いも☺️いろいろ、考えてみます✨雨を感じながらもゆっくり、朝散歩をして帰宅しました☺️*写真はイメージですさて、大好きなホットコーヒーを飲みながら、読書や筋トレなどの朝活をやっていきます✨心身をゆっくり起こしながら朝を過ごします☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

9月19日💖朝のご挨拶「シルバーウィーク明けて」の巻✍️

このブログを見てくれるあなたへ🍀お久しぶりです👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがと😌その気持ちが励みになってます✨今日は曇ってるなぁ…と思いきや、曇っているのは山の方🙄海の方は晴れてるのでしたとさ☀さてさて。シルバーウィークも終わりましたな🙂金曜日&土曜日=東京日曜日=戻ってきたけど、溜まったモノを処理する1日😮‍💨月曜日=組合役員の仕事で夕方帰宅💀💦と、ほぼ休んでないので、シルバーウィークってあったんだっけ?🤔という状態でした。当然、ココナラもフル対応出来なくてご迷惑をおかけしましたが、今日からまたいつも通りのライフワークになるのでご安心を🙏✨日曜日の用事の時に、マロンソフトクリーム🍦食べかけでごめんよ🙄💦ホテルでビュッフェを堪能し、今日からまたあなたと共に🤝✨推しまい🍄あっっ!?もうこんな時間⌚仕事いかなきゃっ💦💦💦www今日も一日一緒に歩みましょう🤝✨少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。行ってらっしゃい&お帰りなさい☺️あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『夢で逢えたら』銀杏BOYZワタクシのブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨フォローも勿論喜びます🐢♥ぽちっと🖕な🎶前回のブログを見逃した方はコチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525◎男友達が欲しい時はコチラを👇以上、いつも埋もれているワタクシを見つけて下さいませ🤤
0
カバー画像

できることだけやる

こんにちはゆきです♡年度末と新年度のバタバタに振り回されていましたが、ようやく落ち着いた私です(^^;過去の私は…年度末・新年度はあれも、これもとやりたいことが溢れてきて、頭と心の整理がついていかなくてパニックになっていたこともありました(´-ω-`)やりたいことはあるけれど、できることは限られている…まずは『できることだけやろう!』あれも、これもと手を出しても、どれも中途半端でうまくいかなかった私。『できることだけやろう!』と思って、目の前のことに集中しているとやらないといけないことが見えてくるようになりました。いろいろと抱え込まなくなったので、自然と心にも余裕ができました!これは後輩指導にもよく使っていました!「なかなか仕事ができるようにならない…」「どうしたら仕事ができるようになるのか…」仕事ができる先輩と比べて落ち込む後輩もいました…1・2年目の看護師が5年目、10年目の看護師と同じように仕事をするのはなかなか難しい話です…ですが、1・2年目でもできることはあります!まずは目の前の『できること』に集中してこなしていくことが大切なのではないでしょうか。『小さなことを積み重ねることでいつの日か 信じられないような力を出せるように なっていきます。』野球選手のイチローさんの名言にもありますが、毎日、できることを積み重ねることが、大きな成果につながっていくと私は信じています(*´꒳`*)本日も読んでくださってありがとうございました(*´-`)
0
カバー画像

こういう時間って大事だなあ〜

GWが明けましたね。皆さんはどのようにGWを過ごされたでしょうか。 私は『英文法基礎講座』の授業とラボ生からの質問以外は完全にお休みをさせていただいたので、「そろそろお休みに飽きてきたな〜。」というところでGWが明けました^ ^; お家仕事も片付けと三食のご飯ぐらいでしたし、お料理も面倒だな〜と思った時は買いに行きましたので、かなり充電できましたよ。 そして、こういう時間って大事だなあと思いました。身体を休めるのはもちろんですが、ゆっくりと考える時間があり、いろんなアイデアが浮かんできました^_^ これから暑さが増してくるかと思いますが、パワー全開で頑張っていきます!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

5月8日💖お昼のご挨拶🍀「連休明けた😷」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おそようです👋いつきです😊いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう🍀その気持ちが励みになってます🌝そして、今日から仕事だぜっ💪…とは言っても、半休。腎臓結石の経過観察で病院に行ってきたんだなぁ🙄💧結石はそんな変わっておらず、再手術じゃなく様子見に🪨なんかね、、、ゴール設定のないマラソンをしてるような感覚でやっぱりスッキリせんのです😮‍💨薬飲んで、適度に運動して、変化を待つ。要は根気ね☠️根競べには自信あるぞ💪気の持ちよう、意識の強さ、自分を奮い立たせる❤️‍🔥己の気力が前に進ませる🏃…そんな事を思う、2023年5月8日でしたとさ📝↑時間持て余したから『一風堂』でランチ🍜↑更に持て余してるからマックでコーヒー☕で、今コレを書いているのです🤤✨✨✨…ということで、今日も1日一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃい&お帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はちょいちょいお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『ミザリー』黒夢ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎前回の更新を見逃した方は、コチラ👇○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】〇お仕事の辛さを吐き出すお部屋🏠いつも埋もれているけど、ほじくって見つけて下さいませ😂ではでは〜👋
0
カバー画像

#107 メールチェックに要注意!GW中サイバー攻撃のリスク

メールチェックに要注意!GW中サイバー攻撃のリスク  政府は、ゴールデンウィーク中にサイバー攻撃のリスクが高まっているとして、連休明けにメールをチェックする際は十分に注意するよう呼び掛けています。  経済産業省や警察庁などは、この数カ月間、国内の企業に対するサイバー攻撃が相次いでいることから多くの企業が休業する連休中の隙を狙ったサイバー攻撃のリスクが高まっているとしています。  このため、連休明けの業務再開で大量のメールをチェックする際にウイルスに感染しないよう注意を呼び掛けました。  具体的には、メールを確認する時に不審な添付ファイルを開いたりリンク先にアクセスしないよう注意し、サーバーなど通信機器に不審なアクセスがないか確認するよう求めています。  不審を感知した場合は、速やかに警察や所管の省庁に相談するよう呼び掛けています。
0
カバー画像

五月病対策のカギは「いつもの自分」

年に一度の大型連休が終わろうとしています。考えるだけでブルー…。しかしそう言ってもカレンダーを戻すことは出来ません。今日はお仕事でも、まだ土日があります。この三日間でやるべきことは、「頭と体を通常モードに戻すこと」です。1.自分の「平日」モードとは?休日と平日とで、時間の使い方も気の持ちようも違うのは当然です。では、あなた自身の「休日モード」「平日モード」とはなんでしょうか?ベッドに入る時間・出る時間、起きてすぐやること、朝食の内容、家を出る時間、服装、カバンの中身、家に帰る時間、帰ってからやること、その時考えている内容、などなど。小さいことも大きなことも、休日とはまるで違うでしょう。更に他人とも違う。あなただけの「平日モード」があるはずです。それを思い出しましょう。2.「通常モード」とは?もう一つ、この時期に大切なのが、「通常モード」です。4月から新年度が始まり、季節が冬から春になり、学生さんは学年が上がり、社会人もポジションが変わったり部署が変わったり他の人の異動があったり、またはご家族の進学や就職、転勤で生活リズムが変わった人もたくさんいるでしょう。新しい環境に慣れるためには、気力も体力もたくさん使います。意識していない部分でも大量消耗しています。1か月くらいなら、スタート時の勢いでなんとかなります。そして、ゴールデンウィーク。踏ん張り続けていた緊張感がいったん緩みます。この後が勝負です。連休前のスタートダッシュ時と同じ緊張感と頑張りを今後も続けようとする人は、要注意です。それは、あなたの「通常モード」ではありません。「通常モード」とは、心の緊張度と体力の消耗度合いが、3
0
カバー画像

次回に向けて頑張っていきましょう

今日は連休明けで、なんだか皆んなお疲れ気味でした。 それでも早速テストが返ってきたので、テストの解き直しをしていきましたよ。 何よりもこれが一番大事ですからね。 もう一度解いても分からないもの。学校からもらった解答・解説を見ても分からないものは説明して再度解いてもらいました。 テストの結果が思わしくなかったお子さんは、次のテストまで時間がかなりありますので、復習をしっかりとしていきましょう。 それでは今日もゆっくりお休みくださいませ。
0
カバー画像

連休明けは4月の陽気

今日も暖かい一日でしたが、来週はさらに気温が上がるようで、連休明けは4月の陽気だそうです。 暖かいのは嬉しいですが、なんと花粉も飛ぶようですので、アレルギーを持っていらっしゃる方にとっては辛い時期に入りますね>< 毎年子どもたちも鼻をぐすぐすさせていたり、目が痒いなどとおっしゃっています。 なんともし難いですが、教室の空気清浄機を花粉モードにして対応いたしますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

下がれば買われるか、下がるから買うなのか・・・ 上がれば売られるとは思うが・・・

 おはようございます。    9月も中旬になったが、まだまだ暑い日が続いている。異常気象といえば異常気象なのだろう。株式市場も波乱含みではあるが、市場から資金が逃げるような信用収縮懸念は若干薄れたということなのかもしれない。ただ、今週は米FOMC(公開市場委員会)や日銀の金融政策決定会合を控えており、金融政策次第ではまだまだ波乱もあるということだろう。  特に日銀の金融政策は少なくとも近い将来には変更があるのだろうし、既にステルス的に金融緩和が終了しているということでもあり、少しでも変更の気配が見られると市場の動揺は大きいのではないかと思う。万が一、何か変更があれば、例えばマイナス金利が解除されると次は、ということでETF(上場投資信託)の売却など資産縮小の話題も出てくるだろう。そうなるとさらに市場の動揺が見られると思うが、全くないとは言い切れない話だと思う。いずれにしても近い将来に変更があることはあると思うのでそれに備えるということは必要だろう。 再度日経平均は33,000円台固めというような展開になるのだろう。33,500円水準がいったんは上値となった可能性もある。これまでの保ち合い水準が変わるのかどうかということなのだが、まずは33,000円を試すことになるのだろう。   日本市場が連休中の米国株が軟調となったことなどもあり、夜間取引や祝日取引、シカゴ市場の日経平均先物が売られた。これを受けて本日の日本市場も売り先行となりそうだ。ただ、週明けの米国市場は下げ渋り感も見られ、今週は米FOMC(公開市場委員会)や日銀の金融政策決定会合を控えて動き難いところでもあり、売り急ぐと
0
カバー画像

連休明け

日曜日と月曜日、連休でした。連休明けは出勤するのが辛いです。でも、何とか出勤して、タイムカードを打刻しました。・・・今日はそれでいい。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら