絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

イン!マイ!!ハート!!!

こんばんは🌛 ちょっと前にDaiGoさんの本📖 【誰とでも心を通わせることができる7つの法則】 を貸していただき読みました。 全体的に興味を惹かれたのですが1番驚いたのがイメージアセンブリ(配置)というもの。 アセンブリって単語すら知らなかったのですが、DaiGoさんは会話中にそんな莫大な情報量を頭に入れているのかとおったまげました! イメージアセンブリとは⬇ 人の思考や感情は空間的に配置されている。目線の方向が思考や感情のアセンブリとなり、人によって位置が異なる。 という感じらしい…難しいぞ! 簡単に言ってしまえば誰かに何を食べたか質問をした時に右を見ながら考えていれば過去の記憶や真実の記憶。なのでその人の記憶や真実が配置されている場所は右辺りという感じ! もっと探っていけば嘘だってお見通しだぞ?ってな! そんなんちょっと気になってくるやん… 大体の人がそんなこと考えながら話したことないですよね? そもそも人の目を見て話すのが苦手な私にとって相手を観察しながら話すことの難しさはとんでもない難易度!! ちょっと気になって観察してみようと思ってもずっと目を合わしてられないんですよね…目が合ったら逸らしてしまう癖が抜けないッ!!クッ! しかも人によって異なるし会話中にそんな事考えていられる余裕もない。 そう考えたらそれができる人間は咄嗟に頭が回るしさすがだと思いました。 メンタリストになりたいわけではないですがこんな凄い人も居るんだなぁと思ったら頭の中がどうなっているのか気になります。 それではまた👋
0
カバー画像

お月さまと。。。桜の木

こんばんは先日。。。昨日かな?咲きかけの桜の上に ..𓈒𓏸☾𓈒𓂂𓏸ひっそりと見えた月に見とれてしまっていた私です𓂃 |กω`*)...𓈒𓏸𑁍‬❁*。*❀٭日々の暮らしって・・・時に...なにかのひっかかりや違和感を感じて……(o_ _)o不安になることや。。。( (ฅฅ*)..ままならないことあるけども☁︎︎*.(。x_x)☂少しずつでも今まで積み重ねてきた事があったのならばちょっとでも立ち止まって...( ' ' *)まずは自分自身を違う場所から見てみることも(꜆🔎ω・´ )大切だったりする・・・?そうすることで何か一つでも得るものがあったりまた何か一歩踏み出せそうなきがしますいつもみてくださりありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

自分の本心を知るためにするたった3つのこと

こんばんは、みきです前回のブログに☑️何をしたらいいのだろう?☑️どうやってこれから動いたらいいのだろう?ということを少し書いたのですが◎何をしたいのかかわからない◎自分の本心がわからない、、、その部分についての補足のブログになります*-----------*----------*好きなことをやってもいいよ何でも選べる時代なんだよ思ったことは叶う時代なんだよと言われても、今まで誰かに合わせて生きてきたのが当たり前だった場合何かを選ぼうと考えてもスッと出てこないこともあると思います。【自分の本当の本心ってなんだろう?】【自分は一体どう考えているんだろう?】自分の本心を知りたいけど漠然とした感じで霧がかかっているようになんとなくぼんやりしている、、今回はそんなにやりたいことってないかもしれない、、と感じた方に向けての内容になります。建前と本音を上手に使い分けてずっと本心を隠してきたあなたは好むと好まざるに関わらず何年も、何十年もずっとずっと本心ではない言葉のシャワーを浴び続けてきたのです○○ちゃんのママ○○さん家の○○ちゃん○○さんの奥さん○○さん宅のお嫁さん○○会社の○○さんあなたであってあなたでない、あなた不在のあなたの存在○○さんの○○という、という、それぞれ役割の自分が発するであろう言葉、言葉を(中には本心からの言葉もあると思います)その時々の役割で選び、話し、その発せられた建前の言葉のシャワーをずっと自分自身に浴び続けてきたのです。それぞれの環境による役割や肩書きは一つだけじゃないのでその偽りの言葉の量というのは結構たくさんあるのではないでしょうか。女性という性だと結婚し
0
カバー画像

巡るもの

こんにちは^^もう10月の半ばですね。これからはどんどん寒くなっていきそうです。皆様、気温の変化に体調を崩されない様にしましょうね。それでは本日のお話しへ。皆様にとって、痛みとはどういう物ですか?身体的な痛み、心の痛み。どちらもあまり好ましい物ではないですよね。どちらの悩みも、見えることもあるけれど本人が感じる物なのでどちらかというと見えないことの方が多いのではないかなと思います。本日は心の痛みについてのお話しです。もしもあなたが、誰かを傷つけてしまった時。それはどうしてでしょう。自分の中の怒り、悲しみ、苦しみ、不満そういったものがそうさせたのでしょうか?どういう心情でそうしてしまったとしても、その傷つけてしまった人の中には痛みが生まれます。何らかの理由で自分の中に芽生えた負の感情を誰かにぶつけて、一瞬だけはスッキリした気はしても何の解決にもなりません。むしろそんなことをしてしまった罪悪感がプラスされるだけではないでしょうか?負の感情が生まれてくるのが悪いわけではありません。生きていれば色々な事が起こり、いろいろな感情が生まれ、その中には苦しい感情も沢山ありますよね。どうしてもその負の感情を吐き出したい時には、紙に何かを書き殴ってみたり、可能な場所で大きな声を出して発散したりするなど方法はいくらでもあります。もしどうしても人との関わりが必要なのであれば、今からこの苦しみを吐き出したいからとお願いして思い切り吐かせてもらう。でも必ず、そうさせてもらった人には感謝することも大切だと思います。自分の中に溜まってしまった負のものを吐き出すことはとても大切な事です。吐き出さないとどんどん
0
カバー画像

今夜もやります、めげませんっ!

慣れというのは恐ろしいものです。電話がかかってきたらどうしよう・・・というドキドキ。無くなったわけではありませんし、電話の掛け方、アプリケーションの使い方をマスターしているわけでもありません。なるようにしかならないという、そんな気持ちです。相手がいて電話(お話し)ができるわけですし、本番のドキドキがやってくるわけですから。今考えても仕方ありません。。。実は、テレビを見ていて感じたことがあります。あるテレビで「毒親」について話していました。そこでは殆どのケースが「子供VS母親」だというのです。そうなのかもしれませんし、それは容易に想像できますよね。でも、母親だけが悪いという風潮。こういう差別、まだ続いているんですか?女だけが悪い・・・っていうハラスメント的な言いがかり、これ、いつ無くなるのでしょうか?メディアを使って、堂々とそんなこと言うなんて。当人たちを思えばそんなデリケートなこと・・・日本人ってホンッとデリカシーに欠けた民族ですよ。差別を知らないんですよ、ホンモノの差別を。私は、自分の経験やその時その時置かれてきた立場、その場から見えたもの、きっと皆さんそうでしょうが、私は恐らく他の日本の方よりもほんの少しだけ「多様性」というものを肌で感じながら生きている時間が長いのでは?と感じています。多様性というのは「違う」ことが良いことだ、とも悪いことだともジャッジしません。似たようなもの同士、地球上では例えば人間が、お互いの違いを認め合い、そして共存していくことじゃないか?と思っています。人間進化の過程で必ずぶつかる問題のような感じがしています。移民の国では、普通に多様性が生活の中に
0
カバー画像

人の数だけ「こころ模様」

本日もドキドキ(ココナラオンライン)している割には、誰もアクセスしてきてくれないんですね。まぁ、最初はこんなもんなんでしょうか。。。ドキドキも慣れてきました^^;実は子供の通う高校で文化祭がありました。子供たちや先生方を見ていると、人間の数だけ心があり、また、その心の中では本人しかわからない、または本人しか知らない考えや悩み、喜びや楽しみが存在しているんだと思いました。決して全員が笑っているわけではなく、楽しくなさそうな子もいるんです。先生たちもそうでした。子供たちと一緒に楽しんでいる先生もいれば、露骨に楽しくなさそうな先生もいるんですね。。。人間ですから(笑ただ、つまらなそうにしている子供に、先生方はどんな声をかけるのでしょうか?または、つまらなそうな先生を見て、子供たちは何を思うのでしょうか?お互いに心の声を掴むことができているのでしょうか?学校って、ホントに社会の縮図だなぁ〜って思いました。
0
カバー画像

自分の中にある宝庫

こう思ってみませんか?自分の周りには無限の富があり、自分自身の内部には、金鉱があって、必要なものは何だって引き出してくれる。そうなると、人生はすばらしく、豊かに暮らすことができる。たいていの人が、自分の中に無限の知性と無限の愛があることを知らないままでいるように思います。でも、少し考え方を変えてみてください自分の欲しいものは何だって引き出すことができるとしたら。鉄片に磁気を帯びさせると、その鉄片はその鉄片の約12倍もの重さの物を持ち上げることができるそうです。でも、磁気を抜いてしまうと、ただの鉄片人との出会いが、無限の磁気を帯びるって考えたら、きっとこれからも素晴らしい方との出会いが待っているのだと思います。人間には、二種類のタイプがあるそうですね。一つはいわば磁気を帯びた人であって、その人は自信と信念にあふれている。こういう人は、「自分は勝利を得て、必ず成功する」生まれつきそういう風になっている…ともうひとつのタイプは磁気の抜けた人、こういう人は恐怖と疑念でいっぱいです。チャンスが巡ってきても、ピンとこない(-.-)「どうせ失敗するかもしれない」と言います。こういう人は人生において損をしているし成功はしないでしょう。進むのを怖がる人は、いま、いるところにとどまるだけだと思う。同じ人間、だったら少し考え方を変えて、「自分には何でも引き寄せる」磁気を帯びた人間になってみませんか、人は平等にチャンスを与えられていると思います。そのことをどれだけ感じ取れるかが大切だと思います。今日横断歩道で信号待ちをしているとき、足元のアスファルトの割れ目から何の花だかわからないけれど、きれいな花が
0
カバー画像

カラーで分かるあなたの心模様

筋トレのしすぎで筋肉痛が辛いです汗 みなさん、体調は崩したりしてませんか??急にさむかったり 汗ばんだりと忙しいので湯船にお湯をためてはいってみてくださいね♡ それだけで睡眠の質が変わってくると思います。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ♡お知らせ♡ 4月のあなたの仕事運をがっつり占います https://coconala.com/services/1970894?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1↑ピンときた方はどうぞ覗いてみてくださいね^^ 最近、パワーストーンがほしくて色々調べてるんですね。 最近好きになってきてみてるだけでも楽しいんです。 そこでなぜか結婚してた頃の事を思い出しました。 その時って外からみたら私のは結婚生活は完璧だったと思います。 高収入の年上の主人 20代後半でマイホーム 住んでる地域もレベル高い人が多い(レベル高いって本当はそんなものありません。) 子供も結婚してすぐに出来て親戚から喜ばれ 経済的に何不自由ない専業主婦としての生活 こうやって書くと条件としては最高かもしれませんね。 ただ、私この頃キッチン用品や家具や子供服 ショッピングに行ってもいつも惹かれるカラーがありました。 それはグリーンでした。 とにかく一番はグリーンのものを買っていました。 ハンカチもグリーンだし運動会のお弁当箱もグリーン。 洋服もグリーンが好きでした。 その当時は
0
カバー画像

みんな、ありがとう⭐いま、あなたに伝えたいこと⭐

先日のブログでお伝えしたように6月からしばらくの間ココナラブログをおやすみする予定ですこれまでのココナラ販売情報提供の記事も随時閉鎖していきます。興味のある方は早めに読んでおいてくださいm(_ _)mでも、お休みする前に・・・いままでブログを読んでくれたあなたにはどうしても伝えたいことがあるのでブログをとおしてお伝えします。「成功したければ本気になれ!」 こういうセリフよく聞きますよね? 「本気じゃないと成功できないの?」って聞かれたら「う~ん、たしかにそうだね。」って思います。でもさ、よくよく考えてみて本気になるって何?これが逆に負担になって 行動できない人も多いかもしれない。それに、この本気ってことばの意味をちょっと勘違いしている人もいるかもしれないんですね ヮ(゚д゚)ォ!「本気」 ✅本気と書いてマジと読む ✅おまえの本気は、そんなもんか? ✅それはまだ、おまえが本気じゃないからだ! ✅やるなら本気でやれ! なんか漫画やドラマの世界によくあるこういう言葉を聞くと なんか自分が脅迫されてるみたいだし なんか男気あふれる熱血体育会系の イメージが強いから、温度差があったり(笑) 僕は本気って こんな体育会系のノリではないと思ってます。 僕はもともとそういうキャラじゃないので こういうのは逆にモチベーションが続かない人です(^_^;) 本気ってねどういう意味か知ってる? それは、自分の中の 本当の気持ちのことです。 もう少しことばを変えて言うと”自分の心の声” です。 ・どうしてもなりたいって気持ち ・どうしても諦めきれないって気持ち ・冗談なんかじゃすまないって気持ち そんな
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

同期が腹立たしい

無性に腹立たしい人、いませんか?****************************************************************************************入社して一緒の支店に配属された同期、最初は悩みも話せるし先輩の愚痴を聞いてくれたりして心強かった。でも最近なんだか一緒にいるとイライラする。。今日も同期が朝早く出社して、花瓶の水を変えて支店長に褒められていた。昨日残業帰りに一緒に「朝早く来る習慣なんて意味ある?」って愚痴ったとこだったのに。。なんか一人だけポイント稼ごうとしてない??なんて、素直にすごいとは思えなかった。先輩も同期ちゃん同期ちゃんって、呼んで、なんかヒイキしてない!?はーい♪なんて媚びた返事の仕方、鼻につく。。ちゃんづけで呼ぶのってセクハラじゃなかった!?!?同期、あの先輩苦手って言ってたのに、何あの笑顔?よくやるよねー。。心の底から話できるの私だけって言っていたけど、みんなにその笑顔振りまいてるじゃん。。同期って八方美人でイヤなやつ。。****************************************************************************************こんな風に思ってしまうことありませんか。。これ、読んでいて気づいた人もいたと思いますが、イヤなやつって言っているあなたがイヤーな感じですね;「鏡の法則」という、「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則があります。つまり、「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にあ
0
カバー画像

心が最後まで伴ってこそのコンテンツ

心の世界ではたびたび、ジャッジしないことの大切さが言われる。 それを知ってるはずなのに買った後の、自分たちの思惑に合わない問い合わせには無機質に、杓子定規に規定や条項を持ち出す。 それ、ジャッジでしょ。 最初にジャッジした者がダメってこと。 だからジャッジされるんだよ! 切り替えは大事。 でも志がブレて伝わったら意味ない。 お客さんのためにも。 それには買ってもらう前と後(アフターフォロー)で目的や対応に違いが顕著なのは問題だと思った。 私は商品や提供者への気持ちを心を込めて伝え、もし迷惑ではと思い、問い合せたんだよ? 今回のことで学べたことはある。 でも提供者はコンテンツ自体のほうの価値(商品のメリットについてあんなに強調・教育したんだから)を最後までお客さんに感じさせてあげるべき。 嫌な思いして、そのコンテンツまた思い出して心の支えにしようと思う? 別の学びができたかどうかはこちらが腑に落ちるときがくることであって、提供者はコンテンツに対し何の役割も果たしてない! 企業の思惑通り、すべてシュレッダーにかけ跡形もなくなりました。 …価値提供できてないじゃん! 講座はあくまで、コンテンツをお客さんの人生に活かしてもらうためのもの。 思い出すたび嫌な思いするなら使わないわ、時間もお金も大損よぉ、どうしてくれるぅぅ コンテンツは最後まで心が通ってこそ存在価値があるってことよ。
0
カバー画像

心の苦しみ・悩みを 「書く」方法で、解消しましょう

皆さんは、悩み・苦しみを感じた時はどうしていますか?「書き出す」という方法をとられたことはありますか?難しいことを考えずに、いえいえ、何も考えずに書いてみましょう。形式的など考えずこだわらず、箇条書きでもメモ書きでも、ただただ思いついたこと・頭に浮かんだこと・書きたいことを書いてみましょう。私の体験から、「書き出す」ことが必要なときもあることを話していきます。私の子どもにはーーー私には成人した3人の子どもがいます。その中の一人が、幼少期から成人して30歳代になるまで誰にも相談もできず、親にも伝えることができない状態だったようです。ひとりで病院・クリニックを渡り歩き、ようやくメンタルの病気と診断され、薬治療が始まりました。一年以上かけて、ようやく薬の効果もみられるようになったようです。子どもからのカミングアウト薬治療によって、薬の効果もあり、落ち着きを取り戻し、私に幼少期からの心の悩み・苦しみ、自分との葛藤、メンタルクリニック・病院を渡り歩いたことなど、メンタルの病気もわかったことなど、全てをようやく、私に伝えてくれました。子どもはメンタルの病気によって会話が難しかったようで、伝えることができない状態であったこともわかりました。書くことも難しかったようですが、箇条書きやメモ書きはできたようでした。ところが、子どもは箇条書きやメモ書きでは親に伝えることはできないと思っていたようです。私も心がたいへん痛みました。看護師であり、精神科での経験があった私でしたが、子どもの本当の状態をみることができず、理解もできていなかったと思い知りました。今、子どもは自分自身と向き合っています。私もこれ
0
カバー画像

他人の考えていることや心の中はわからなくてもいい。

先日、Aさんと話をしたのですが「Bさんの考えていることがわからない」と嘆いていました。いい加減な意味ではなく、他人の考えていることや心の中は、わからなくてもいいと思います。結論から言うと「誰もが、結構ドロドロしたことを考えたり思ったりしていますから・・・」おいっ!いつもの(笑)とか(冗談です)などを付けないのか?と思った方、今回は、付けませんよ!(笑)本気なのか冗談なのかは、うやむやにしておきます。あまり他人のことで悩まないほうが良いですね。基本的には、相手の容姿、服装、言動、行動などで判断していく形になると思います。たまに「見た目と違って怖くない人だった」と「同じ職場で働いているうちに人柄がわかってきた」などのケースがありますが、そういうのが楽しいですよね。仮に相手の気持ちや考えていることを先読み(教えてもらう)して、相手より優位に立とうとか、恋愛において、相手の好みに自分を合わせて気に入ってもらおう、などと考えるのは、私個人としては何か「違う」ような気がします。やはり、お互いに会った時に、相手から発する雰囲気や上記に書いた判断材料などから、相手のことを理解していくという方向性が人間らしいと思います。よくわからなかったら、時間をかけたり、何回か会ってみることが大切でしょうね。それでもわからない時がありますよね?そういう時は、自分の今までの人生経験と直感から判断を下すと後悔が無いのではないでしょうか?以上、他人の気持ちの鑑定が苦手な私の言い訳と愚痴でした。念のために「フリ」では無いので、御依頼をお待ちしておりませんので、お願いします(笑)Aさんは、私のアドバイスの意味がわからな
0
カバー画像

嫌な自分と好きな自分

こんばんは!さち桜です(*^^*)色々な人と出会ったり話したりする時にある条件がそろうと私が嫌な自分に出会うときがあります。別に誰かに迷惑をかけたとか、嫌なことをしたとかそういうのではないですがあれっ、今日の私嫌な人だったなって思うんです。ちょっと自分の直したいと思っているところだったりそういうのがその空気感で出てしまったのが気になるのです。だからその日の夜は一人反省会。自分の心になぜそういう部分があるのか。また出てしまった原因は。しっかり反省して次は嫌な部分が出ないように意識しています。でも自分が自分で嫌な部分ってなかなか完全になくすのって難しくて。時々出てしまうけど前と思うと少なくなったかなと思っています。自分の心の中の闘いですが嫌だなと思う私を押さえ込むのではなく良い自分色に塗り替えて好きな自分いっぱいになれるようにまだまだ勉強していきたいなって思う日々です!(^^)!頑張れ私❣さち桜より☆彡
0
カバー画像

本当に欲しいもの

いつもひとり。人と関われている時も。そうでない時も。動けている時も。動けない時も。どこか心の中は寂しくて。たまに優しくされても、なくなってくれない。表では笑っていても。心の中でずっと引っかかっている。そうなんだね。その心の中にあるもの。それを埋めようと、色んな方法を試して。色んなことで誤魔化して。でも、いくら誤魔化しても埋まらない。見ないふりをしてても、大きくなる。あなたが本当に欲しいのは、安心感なのかもしれないね。よくひとりで耐えて来たね。よくひとりで頑張って来たね。これからは、一緒に作っていこうね。あなたが自然と安心できる。そんな時間を。
0
カバー画像

叫べ!!(声に出す)

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡相手を想っているから想いが切実だから想いが募るから募る=つのる↓つもる=積もる↓気が積もる↓心の中に音も立てずに静かに気づけば、苦しさにだから雪も降ったときは、少ないなら、すぐ溶ける(光があれば)だけど、積もって、積もったらすぐには溶けない雪かきしたり、結構、体力必要だから、まず、【叫べ!!】(心の中の気持ちを)実際に、叫ぶということもいいけど〜なかなかできないですよね。。w素直に、気持ちのままに、吐き出してしまおう♪それは、気心の知れたパートナー友達、家族、姉妹など、側にいる方でもいいかも知れないだけど、どこかで【言葉を選ぶ】(聞いてくれる相手への気遣いで)ようであれば、【顔の知らない誰か】に【言葉にならない言葉】(文面も、構成も無茶苦茶な)自分の心にある気持ちを【声にして出す】それは、電話相談など(あ、ココナラ でやっている♪しかも優しい方多い♪)自分が話しやすいそんな人顔が見えないこその良さがあるだから、【叫んでしまおう!】とりとめない、『雨が続いていて、外に洗濯物したいのに、できない〜〜』『ところで、聞いてください、彼って、全然、、、』なんてね。脈略なんてなくていい、考えなくていい相手を気遣わなくていいとにかく【声に出しちゃおう♡】雪が溶け出すように、何かが流れ出すよ♡
0
カバー画像

ひとりで頑張っている

ひとりで頑張っている。雨の中、嵐の中、必死に耐えている。外だけじゃない。怖さ、不安、孤独感。いろんな気持ちを抱えながら。誰も助けてくれない、誰にも頼れない。ひとりで頑張らなきゃ。そう思って心の中でも、お布団にくるまりながら。そうだよね。いっぱい頑張っている。必死に耐えているんだよね。いっぱい心の中で泣きながら。どうか無事に嵐が過ぎますように。外のだけではなく。早く、あなたが安心できる夜が来ますように。
0
カバー画像

初回投稿を、少し改善?

皆さんのブログ・出品をみていますと・・・。不安感が強くなり・・・。悩み相談は、真剣に行いたいので、その気持ちに忠実にいきたいのです!私の対応の仕方によっては良くも悪くも影響を与えるから・・・。でもね、色々なことが自分の周辺であって、経験してきたことを、このままにしておくのは・・・と思いました。ご相談おまちしております。by amemiya 心理師 心の相談所
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/15 月曜日

おはようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。愛を行動の動機にしましょう。「愛」は日本人の中では、あまり使われない言葉だと感じています。ですから「愛を行動の動機にする」というのも、少し間違えば、大変なことが起きます。「お母さんはあなたのためを思ってこうしているのよ」愛、とも言えますが、自分勝手、ということもあります。頭ごなしに決めつけるのではなく、なぜ、この行動をとっているのか、を常に考える必要があります。あなたのその行動、愛からですか?自己満足からですか?これは非常にシンプルで、でも私たちはそこで迷ってしまうことが多いと思います。そのときの自分は「間違っていない」と非常に強い思いがあるからでしょうか。優柔不断でいてください、というのとは違います。あなたが決断し、行動するとき、その一番の源にあるのは、何ですか?愛。憎悪。自分勝手な考え。他を認めない頑なさ。他にもあると思いますが、今日、考えて欲しいのは「愛」が行動の一番の源になっているかどうか、です。もしかしたらちょっと気恥ずかしいことかもしれませんが、是非考えてみてくださいね。今日も一日、よろしくお願いいたします。一条音羽
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら