😎イライラを認めるのも、私への愛😁

😎イライラを認めるのも、私への愛😁

記事
コラム
なんだか心がざわざわして、
スマホの画面を何度も意味もなくスクロールしてしまう。

誰かの楽しそうな日常や、
正しそうな正論を見ては、
「それに比べて私は…」なんて、
小さなため息と共に、落ち込み始める。

そんなときは、
ノートという、
相棒を呼んでくる。


頭の中でぐるぐると繰り返される、
とりとめもないおしゃべりを、
そのまま紙に吐き出していく。

「なんで私の部屋に勝手に入ってくるんだよ!」
「部屋の前でウロチョロしないでよ!」

ノートの上は、
誰の目にも触れない、
私だけの聖域。

かっこ悪い本音も、
ネガティブなつぶやきも、
全部そのまま書く。


昔の私は、
こういう不安や迷いを見せるのは
良くないことだと思ってて、
「ちゃんとした自分」を必死につくってた。

だけど、ノートに書かれた
後からは読めないぐらい
書きなぐったかのような
文字を眺めていると、ふと思う。

わたし、自分を大切にしてるよね?
嫌なことに、ちゃんと怒れるくらい、
自分の心を守ろうとしてるよね?

ノートをパタンと閉じると、
心に静かな余白が生まれて、
不思議と今の自分に
やさしい微笑みがやってくる。

こんがらがった紐を
一本ずつ、そっと優しくほどいていくような、
そんな優しい時間。


もしあなたの心も、
誰にも言えないおしゃべりでいっぱいになったときは、
いつでもここに、
その荷物を置きにいらしてくださいね。

温かいお茶を淹れて、
あなたの言葉をただ、
待っています。

どうぞ、ご自分にやさしい時間を。



🌟いつも読んでくれて、ありがとうございます🌟
🌷こころから、感謝しています🌷


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す