自分の中にある宝庫

記事
コラム
こう思ってみませんか?

自分の周りには無限の富があり、

自分自身の内部には、金鉱があって、

必要なものは何だって引き出してくれる。

そうなると、人生はすばらしく、豊かに暮らすことができる。

たいていの人が、自分の中に無限の知性と無限の愛があることを

知らないままでいるように思います。

でも、少し考え方を変えてみてください

自分の欲しいものは何だって引き出すことができるとしたら。

鉄片に磁気を帯びさせると、その鉄片はその鉄片の約12倍もの

重さの物を持ち上げることができるそうです。

でも、磁気を抜いてしまうと、ただの鉄片

人との出会いが、無限の磁気を帯びるって考えたら、きっとこれからも

素晴らしい方との出会いが待っているのだと思います。


人間には、二種類のタイプがあるそうですね。

一つはいわば磁気を帯びた人であって、その人は自信と信念にあふれている。

こういう人は、「自分は勝利を得て、必ず成功する」生まれつきそういう風になっている…と

もうひとつのタイプは磁気の抜けた人、こういう人は恐怖と疑念でいっぱいです。

チャンスが巡ってきても、ピンとこない(-.-)

「どうせ失敗するかもしれない」と言います。

こういう人は人生において損をしているし成功はしないでしょう。

進むのを怖がる人は、いま、いるところにとどまるだけだと思う。

同じ人間、だったら少し考え方を変えて、

「自分には何でも引き寄せる」磁気を帯びた人間になってみませんか、

人は平等にチャンスを与えられていると思います。

そのことをどれだけ感じ取れるかが大切だと思います。

今日横断歩道で信号待ちをしているとき、足元のアスファルトの割れ目から

何の花だかわからないけれど、きれいな花が咲いていました。

「何の花だか知らないが、僕も頑張るから、お前も頑張れよっ」と、

そんな気持ちになってもいいのでは?

th.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す