絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

占いのお客様とは・・・PART7(これっていいの?編 最終章)

ひかり★です。 基本、鑑定後は【占いスイッチ】を切って、忘れるよう心掛けていますが、それでもそれでも【忘れられないお客様】という方はいらっしゃいますね。 このブログでは【もう時効だろう。】と言えるほど古い記憶を絞り出して書いております。しかも、ひかり★の独断と偏見で書いております。どうぞ優しいお心で、そして生暖かい目で読んでくださると幸いです。 Aお客様 売れないお笑い芸人さん。 かなり前の話ですが、売れていないお笑い芸人さんからのご相談がありました。 どうして売れないのか? などではなく、【コンビ名を決めてほしい】とのこと。 ひかり★は基本的には【姓名判断】はしない(字画などを視るために時間がかかるので電話占いには向いていない)のですが、そのお客様が3つ候補のお名前を挙げてきて・・・・。仕方なく姓名判断をすることに・・・。 霊視で視ることも可能ではあるのですが、そこはちゃんと字画も視なきゃ。ということで3つ共に字画を視たのですがどれもイマイチ・・・。 そりゃそうですよね。何も考えずに【ノリ】だけで考えたコンビ名なんですから。 イマイチということもお伝えしたうえで3つの中でも【マシ】なものを挙げました。 そして、事務所のことも相談を受けましたが、どうもそのお客様自身が【持ってない】素人でも知っているような大手の事務所を言ってきましたが ひかり★の中では【どこの事務所も採用しない】。 この答えが出てしまっては・・・。困りました。 で、ひかり★の答えは・・・。「もう少し自分たちに磨きをかけろとでているので事務所はそのあとですね」だった。 勿論その【マシ】なコンビ名も元のコンビ名も候
0
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

電話相談中の秒数は出品者側が5秒進んでいる 【ココビアの泉】

( ゚Д゚( ゚Д゚( ゚Д゚)ノシ へぇへぇへぇ……こちらが確認の、ブログ記事です。スキル出品サービス、ココナラで占いをやっている「すきづきん」はこう語る。('ω') はい、たしかに。ココナラの電話相談中の秒数は出品者側が5秒進んでいます。Q. どうやって調べたのですか?('ω') 雑談系電話相談で、相手の方に秒数を聞いたりして統計しましたQ. きっかけは何でしたか?('ω') 出品者側が「今40秒でお時間になりそうですが……」と言われたのですが、コチラの表示と大きくずれていたので気になっちゃいましたQ. そこまでやる必要ありますか? ('ω') エッセイ芸人なので、一度気になったら眠れなくなっちゃいます。調べたらブログや記事にしたくなる職業病なのです【実際にやってみた】エッセイ芸人すきづきんが、お悩み電話相談を開始する。( ゚Д゚)8 あのー、今電話の画面に表示されている秒数を言ってみてほしいのですが(*'▽') わかりました!  今45秒、46,47……( ゚Д゚)8 あっ! 5秒遅れてる!! あざます!(*'▽') そうなのですねー( ゚Д゚)8 あと実験でこっちから切っても良いですか? これブログにします (*'▽') いいですよー。ありがとうございましたー (暗転)( ゚Д゚)~~∞ そいや!! 終了!! スマホ表示は3:50秒!( ゚Д゚) ……(結果待ち)Σ( ゚Д゚)O 通話時間は3:53! 依頼側だとちょっと増えるね 【30分後】 ( ゚Д゚) 電話相談ありがとうございました! では切りますねー( ゚Д゚)~~∞ そいや!! 終了!! スマホ表示は4:55秒
0
カバー画像

ナイツを描いた

こんばんは。 ナイツ描いてみました。いちばん好きな芸人さんですね。
0
カバー画像

神人靈媒日記・霊人との対話~霊(芸)人UR自💀の真相~〜

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

人工知能のユーモアは人間を超えるか?

一部でAI大喜利と呼ばれるサービスがかなりの人気を呼んでいるんですが、ご存知ですか。 簡単に説明すると、AI大喜利とは、「株式会社わたしは」が立ち上げた、人工知能を用いて、ユーザーから与えられた「お題」に応じて面白い回答を自動生成するというエンターテイメントです。 現在、TwitterとLINEアカウントで展開中。 それでこのAI大喜利の回答が「面白すぎる!」「秀逸!」と大評判なんです。では、「大喜利人工知能」の実力がどの程度のものかを実際にみてもらいましょう(2ch面白いスレより)。 お題: こんな老人はイヤだ 回答: 生きてる お題:アンパンマンの新しい弱点 回答: 小麦粉の値上げ お題:こんな政治家は嫌だ 回答: 地方を非東京と呼ぶ お題:アホアホ高校校歌の歌いだしの歌詞は 回答:指は数えるためにある お題:ご飯にする?お風呂にする?それとも (これに続く言葉は) 回答:縄ほどいてほしい? お題:オリンピックの新競技は 回答:男子200ヘクタール稲作 とまあ、こんな感じですが、いかがですか。 とにかくこういう回答がポンポン1分以内に出てきます。 ユーモアの感覚は人それぞれですから、こうしたAIの回答をまったく面白いと思わなかったり、おのおのの回答の評価もバラバラだとは思いますが、少なくとも沢山の人が面白いとしていますし、私もかなり好きです。 ただ、やはり無機質というか非人間的な感じがする回答もいくつかあります。 たとえば、「こんな老人はイヤだ」の回答なんかは、相当酷いので、腹を立てる人もいると思いますが、やはりAIだから斟酌しないんでしょう。 個人的に一番好きなのは「オリ
0
カバー画像

【いじり】なんていらない。

昔からテレビでよく見ますね。芸人さんをはじめとする芸能人たちがバラエティ番組でこの『いじり』をしているのを。ある意味で日本の文化と言えるほどに浸透しているように思えます。『いじり』というと容姿・境遇。または価値観や育ち等に関して相手を馬鹿にしたり茶化したりして周囲を笑わせる様。と言ったイメージがあります。このイメージだと周囲を笑わせるためのツールとして一見、ポジティブなイメージとして聞こえますが果たしてそれだけでしょうか。確かに【いじられていない周囲】【いじった人】からすると面白おかしい事象として見受けられるでしょう。そしてテレビ等におけるバラエティ番組においては【いじられた人】はそれにより注目を浴びることができ俗にゆう「おいしい」と感じ、まるで三方よしとも見受けられるでしょう。だがしかし『バラエティにおいて』というのが重要で一般社会においての「いじり」にて【いじられた人】はひどく心が傷付き、馬鹿にされたように感じた。ただただネガティブにしか感じなかった、という方が多いのではないでしょうか。・・・ちなみに私は「いじられるのは大っ嫌いです。」これにより最悪の場合。いじめが助長されると言ったケースは少なくないと感じますが私だけでしょうか。特に物事をいい意味で、素直に受け取る方達にはTVやネットでのバラエティ番組における「いじり」を学校や友達間、会社にて悪気なく真似し知らぬうちに相手を傷付けるといったことが起きているような気がします。私自身、特に学生時代を振り返るとそういったことがありました。「いじり」肯定派この『いじり』に関して肯定する意見も聞いたことがあります。その意見は有名な芸
0
カバー画像

【芸人さん必見】人を楽しくさせる「しゃべり方」

どーもコミュニケーション魔王ですご覧いただきありがとうございます今回は人を楽しくさせる、笑わせるしゃべり方をご紹介します業界の師匠や先輩方から教わった笑わせるしゃべり方やコミュニケーション術を書いていきます・人を楽しませたり笑わせたりできれば人生が楽しくなります・人を楽しませるような人間になれれば信頼ができます・人を笑わせられるような人間になればいつも明るく過ごせるでしょう頭の片隅に情報としていれてくれれば幸いです目次○はじめに○人を楽しませる「しゃべり方」○会話を続けるコツ○師匠・先輩から教わったこと○最後に○はじめに人を笑わせるのって大変ですよね?ウケるネタを探してオチをつけて…日々芸人さんや業界の方は苦労をしていることだろうと思います部下に話を聞かせなきゃいけない上司の人接客が苦手な人話ベタな人話しててもつまらないと言われた人しゃべり方に関する悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃると思いますでもネタを探したりオチをつけなくても大方いくつかの点に気を付ければしゃべり方は面白くなっていきます。もちろんネタは必要ですが人を楽しくさせる話し方をしていると「この人とまた話したい、会いたい」「この人なら話してあげられる」「この人なら安心して接客の仕事をまかせられる」もちろん色んな人が自分に集まってくれます人を楽しませれるようになれば人生はガラリと変わっていくでしょう
0 1,000円
カバー画像

「師匠」と呼べる人がいてほしい

芸能事務所に所属したとき劇場の手伝いをしていたときとある師匠から声をかけられお食事にいきました食事にいくくらいはいろんな師匠方や先輩たちといきました芸人っていうのはそうやってタダメシで生きていくもんだからねでも、その師匠はそれから7年近く面倒を見てもらってますお仕事いただいたり、食事いったり、買い物いったり、カラオケいったり直接弟子入りしてはいないのですが弟子として扱ってくれます私は師匠の生きざまに憧れて付き添っています生涯の中で心から師匠と呼べる人間を持てたのはよかったと思います師匠からは人間性・コミュニケーション能力を鍛えていただきました師匠のおかげで人生を楽しむことができてますありがとうございます、師匠
0
カバー画像

芸人の「顔ファン」ってダメなの?

「和牛は顔ファンが多い」などと言われたりします。「おもに芸人の容姿が好きなファン」のことを少しバカにしたかんじで「顔ファン」と言ったりしますが,私はこの言い方が嫌いですそもそも人をバカにする言い方というのが嫌ですし,「顔ファン」であること自体は何も問題ないのに,「なんでわざわざそこを批判する必要があるんだろう?」と思います問題があるとすれば,「容姿を重視しすぎてあまりネタを聴いておらず,変なリアクションをしてまわりに迷惑をかける人もいる」ということだと思います。これは,なぜそれが良くないのかを親切丁寧に教えるべきことであって,「顔ファンだから」と批判しても,お互い嫌な気持ちになるだけで,無益だと思います教えられても聞く耳の持たない人はどの世界にもいますが,親切丁寧に教えたら聞いてくれる人もたくさんいます。そんな人と意外と仲よくなれたりすることも,結構あると思います
0
カバー画像

テレビが主流の時代が完全に終わったあとの"芸人"

和牛は「漫才はおもしろいけどバラエティではつまらない。芸人なのに」という意見を聞くことがありますが,「バラエティ番組で力を発揮するのが芸人」という考え方に,どうも違和感があります。「それが本当に"芸人"としての一番の仕事なのだろうか?」という違和感です漫才よりもテレビで活躍する芸人のほうが人気があり稼ぎもいいというテレビが主流の時代がこれまで長く続いてきたために,「バラエティで活躍するのが芸人」というイメージが定着してしまったのだと思いますバラエティで活躍する芸人になりたいのであればそれを目指せばいいと思いますし,そのような芸人は,漫才が下手でも別にいいと思います。人には向き不向きがありますから逆に,バラエティはそれほど得意ではなく,漫才が向いてる芸人もいて,そのようなコンビに対して,「芸人なのにバラエティではつまらない。だからおもしろくない コンビ」という見方をするのは違うと思いますテレビが主流の時代が完全に終わる頃には,「本物の芸」を極めようとする人たちだけが"芸人"と呼ばれるようになるかもしれません。そのとき"芸人"として残っているのは・・・
0
カバー画像

江頭2:50さん、パワーアップして完全復活!!について占う

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。 エガちゃんおめでとー!!!復帰できてよかったよかった♪本人は「次から記事を書くときはこの姿を使ってくれ!」って言ってたから、お言葉に甘えて乗せちゃう(≧▽≦) 体調不良を理由に約1か月ほど休養を取っていた江頭さんでしたが、動画に出演しない間も手紙で視聴者を笑わせようとしてくれて、とても真面目な方なんだな~っていうのが鑑定しなくても伝わってきます。 今日は、復活された江頭2:50さんの今後について占っていきたいと思います(^^)/ まずは出生図のホロスコープから。月と金星がしし座で、金星に火星がソフトアスペクトをとっていて、まさにエガちゃんの芸風がここから出てるんだな~って感じ。獅子座さんは目立ちたがり屋で生まれながらの表現者。私は太陽星座が獅子座なんだけどもエガちゃんほどではないけど、「自分らしさって何だろう??」って子供のころからずっと考えてたところがあって、人と同じことができないし、したくない。私だけっていうオリジナリティが好きなんです。この方もエガちゃんといえば!!という芸風を確立させているし、華やかな世界が好きで、エネルギッシュな火星のパワーも上手に反映されてるな~って思います。そして太陽がかに座。過去には被災地に自分の名前を出さずに物資を届けたり、本来はととても心優しくて繊細な面も持ち合わせてるんです。芸人さんって空気を読んでなんぼだから、繊細な感性ってすごく大事ですよね。空気読まずに、あんな芸風してたら、ただのジャイアンだもんね(笑)獅子座のエネルギッシュさとかに座の繊細さがエガちゃん人気の秘密ですね♪ さて、体調不良での休養
0
カバー画像

笑いは不要不急?

久々のブログ更新です。何だかワタワタしておりました。相変わらずニュースを見ていると、気分が重くなるような話題が多いですね。(マスコミの方も、もう少し希望を持たせるような報道をしていただけるとありがたいのですが。)私もいろんなことがあって、不安に思うことが多かったのですが、そんな時に救われたのがお笑い番組でした。「もう何もしたくないな・・」と思う時でも、芸人さんが一生懸命コントや漫才をしている姿を見ると、「自分も頑張ってみようかな」と思うことが何度もありました。お笑いは「不要不急」と思われがちですが、生きていく上で必要なものだと思っています。早くコロナが治まって、寄席や劇場に行ける日が来ますように・・。
0
カバー画像

笑いの力

ある日、なんとなく元気がなく、ボンヤリとテレビを見ていました。そんな時、あるお笑い芸人さんの出ている番組がありました。その芸人さんは本当におもしろく、一人で何度も爆笑してしまいました。気づけば暗い気分は吹き飛び、気分がスッキリしていました。数分前まではしょんぼりしていたのに、です。これには本当にびっくりしました。笑いは健康にいいんだと実感した瞬間でした。最近は芸人さんがお笑いを辞め、コメンテーターになるケースが多いようですが、ずっと芸人さんであり続けるのは難しいんでしょうか?人に笑いを提供するというのは本当に素晴らしいお仕事だと思います。私も芸人さんを見習って、周りの人を楽しくできるような人間でありたいと思いました。
0
カバー画像

人間関係は芸

ビートたけし様が、以前TVで、仰っていたのよ・・・考えさせられる言葉として、今でも残っているわ・・・待つ子ママよ^^人間関係を円滑にするのは、性格でも能力でも知能でもなく、「芸」という考え方・・・可能性を感じるのよね・・・!「女は芸の肥やし」って言葉があるけど、それを現代に充てると、そういうことになるのかもね・・・。「何かが秀でているから、人間関係がうまくいく」という理屈だと、「どうせ俺はあいつと違うんだ・・・」ってなるし、人間関係がうまくいかない、「言い訳」になる。そうじゃなくて、今自分の人間関係がうまくないのは「芸」が足らない、と思うことで、とらえ方が変わる、そんな気がしているのよ・・・。努力次第、自分の責任、と言うか・・・ある種自分を自意識と「切り離す」そうやって振る舞うことを おぼえる、と言うかね・・・。「劣等感」と「人間関係がうまくない」のを結びつけるのはプライドが邪魔な証拠だし、そういう人は、もしも何かに秀でていたとしても、上から目線でうまくいかないのでしょう。「人間関係も芸のうち」悩んだ時の、座右の銘よ・・・!ではまたね^^
0
カバー画像

【3分名言動画】『芸人』の名言集(41選)

0
カバー画像

【1分名言動画】『あなたの人生を応援する』日本の男性有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『あなたの人生を応援する』日本の男性有名人名言集(12選)

コツはね、張り切らないことタモリやりたくなければ、やめればいいんだよ。ビートルズだってやめたんだし甲本ヒロト才能なんかなくても何やったって生きていけるよ!出川哲朗この世にはありとあらゆる職業があって、誰かしらがそれをこなしているわけだから、仕事に上下の差をつけるという考えが間違っているのだ。人に必要とされるものに差別があってはならないとオレは思う蛭子能収やるときはやる、やらないときはとことんやらない。だから、次がある大野智(嵐)怒りも悲しみも忘れてしまえるのはありがたいな。米津玄師恐怖があれば、強くなれる。小栗旬周りにどう思われるかは気になるけれど、気にしすぎて自分をつくって生きていくのはやっぱり辛い山﨑賢人下を向かないで顔を上げて頑張っていれば、すごいことって起きるんです石橋貴明(とんねるず)不幸から目を逸らす努力が必要カズレーザー人間は必ず不安やプレッシャーを感じるようにできていると思うみやぞん恋人の気持ち、友人や家族との関係、自分の未来などヒトは自信がなくなり不安になった時、周囲を疑い、自分の居場所を確かめたがる。しかし、確かめたところで不安が消えるとは限らない。根本的な解決策は自分を磨き自信をつけることだDaiGo(メンタリスト)
0
カバー画像

『努力したくなる』日本の有名人名言集 2(12選)

やると決めたことは、その日のうちに動かないと駄目手越祐也おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい樹木希林まず、くよくよしないこと。人と自分を比べないこと。比べる人、多いんですけど、比べても意味ないことですから黒柳徹子他人と比べて落ち込まない。あいつはあいつ。オレはオレ古田新太今日を生きる。今日を精一杯生きれば明日につながる吉永小百合年齢のせいにするなよ環境のせいにするなよなよなよするなよ進むのよ 吉高由里子とにかく出来る出来ないは別にして、自分に都合のよい、本当にやりたいこと、なりたいものを目標に掲げるのがポイント。蜷川実花今あるものを一生懸命やれば次につながっていくみやぞん人に運命を委ねない宮崎駿プロフェッショナルとは向上し続ける人だと思っています井上雄彦(SLAM DUNK作者)常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、常にしんどいと思っていないと、出来ることしかやらない屑人間になってしまう糸井重里今日、何を選ぶかで未来は変えていける桜井和寿(Mr.Children)
0
カバー画像

【1分名言動画】『努力したくなる』日本の有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『努力したくなる』日本の有名人名言集(12選)

I can do it!(私ならきっとできる!)内村光良(ウッチャンナンチャン)さあ、行こう!前に進め!!自分に気合いを入れると、結構効くもんだ冨永愛(モデル)一生懸命やれば楽しくなるよ、物事って。一生懸命やらないから楽しくないんだよね真島昌利(元THE BLUE HEARTS)目標があるっていうのは、幸せなことですよね。人っていうのは、目標や行きたい場所に向かってがむしゃらに、脇目もふらずに突き進んでいく姿が1番美しいじゃないですか稲葉浩志(B’z)『好きこそものの上手なれ』という言葉がありますが、上手になるためには、好きであることだけでは不十分。技術というものは、自然に身につくものではありませんから、それを習得するための努力は欠かせません野村萬斎(狂言師)迷ったり、遠回りした分、他の人が見ない何かを見ています。それがその人の財産ですゲッターズ飯田(占いタレント)今置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか?それはその人次第なんだ林修(予備校講師)ダサくてもいい、這いつくばってでもいい、行け高木琢也(OCEAN TOKYO 代表)人の能力にきっとそんな大きな差はないからこそ、全ては「やるかやらないか」なんだなと常々思う前田裕二(SHOWROOM株式会社 代表取締役社長)何が良いのか悪いのかすぐには分からない。一喜一憂せず淡々と頑張るしかない山中伸弥(iPS細胞研究者)ムダになる努力を惜しまずにできるか橋下徹(元大阪府知事)自分のスキルを磨き続けること。スキルを磨くと、その技術に対して信用が生まれる。そして、その信用がどんな世界でも生き抜いていく力になる。極端な話、お金が
0
カバー画像

【1分名言動画】『やる気がでる』日本の有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『やる気がでる』日本の有名人名言集(12選)

目を向けなきゃいけないのは、自分のことを嫌う人の数ではなく、自分のことを好いてくれる人の数西野亮廣(キングコング)何があるかわからないから、歩いて行けばいいんだと思う劇団ひとり我慢する、それが人生有吉弘行明日から始めるからって言っている君へ!!1秒先から未来は始まってるんだ。1秒先の未来を変えようとしない人に、明日の未来は変えられない井上裕介(NON STYLE:ノンスタイル)悩んでもしょうがないだろ。悩むという行為は完成していないパズルを眺めながら「この絵はなんなのか?」と考えることに等しいGACKT何がやりたいかはわからなくても、やりたくないことだけはわかっていた福山雅治心は熱く、頭は冷静に中居正広生きてると後悔はつきもの宇多田ヒカル人生って「出会い」だけって気がします。泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが「出会い」から起きていますよね高倉健逆境こそ力になる山﨑賢人行動しなければずっと変わりません山田孝之嫌なことっていうか、何かあっても「身になればいいか」と思うようになりました多部未華子
0
カバー画像

【1分名言動画】『感動する』日本の有名人名言集2(12選)

0
カバー画像

『感動する』日本の有名人名言集2(12選)

今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよタモリ人の心を開かせる魔法があるのだとしたら、 それは「笑わせること」に尽きる笑福亭鶴瓶人の個性に、良い悪いはないみやぞんどう思われるかより、どうありたいかが大事ROLAND(ローランド)知らない方がイイ事だらけよ、人生なんてマツコ・デラックス後悔はするけど、やり直したいとは思わない。やり直してたら、前に進めないよね二宮和也(嵐)人間っていうのは覚えたり忘れたり、その両方を持ち合わせてる生き物だけど、でも忘れちゃいけないものは必ずあるし、忘れていいことも必ずあるはずです。一つ一つ、自分の中でしっかり思い返して生きてみて下さいTaka(ONE OK ROCK)力を抜いて 気をぬかず奥田民生過去を悔やんでも変わらないし、未来を憂えてもしょうがない竹内まりや褒めるのではない。 成長の跡を確認し、その事実を伝えるから、やる気がでる坪田信貴(ビリギャル著者、坪田塾塾長)答えは出さずに出るまで待つ原晋(青山学院大学駅伝部監督)「今」をたいせつにして生きないと、花は開かない。「今」をいい加減に生きると、次の瞬間もいい加減なものとなり、いい加減な一生しか送れないことになってしまうのかも知れない渡辺和子(学校法人ノートルダム清心学園の理事長)
0
カバー画像

【1分名言動画】『感動する』日本の有名人名言集(12選)

0
カバー画像

『感動する』日本の有名人名言集(12選)

野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。それに気付くかどうか。それが大事なのです。美輪明宏100やっといてさ、それでもダメだったら納得出来るけど、やってないで出来なかった時って言うのは、もう…どうにもならないからさ。自己嫌悪っぷりがさ。だから、やっておく事はやっておく。その後で後悔したいって事。櫻井翔努力が報われていないと思っている人へ。 それでも努力するしかないのです。 努力しながらチャンスを待つしかないのです。 その努力は報われるのか? ……必ず、報われます。 問題は、いつどこで報われるのかわからないことです秋元康ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。矢沢永吉人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。手塚治虫自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。自分が偉いと思っていると、他人は何も言ってくれない。そしたらダメなんだよ。てめぇが一番バカになればいいの赤塚不二夫今日いちにち生きられたから、明日もなんとか生きてみようやなせたかし他人に迷惑をかけないなんてくだらないことを誰が言ったのか知らないんですけれども、人間はいるだけでお互いに迷惑なんです。お互いに迷惑をかけあって生きているんだというふうに認識すべきだって僕は思う宮崎駿人生で楽しいことばかりじゃない。苦しいと思うことも生きている証だと思えば楽しめるビートたけし(落ち込まないんですか?)落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。自分がもっとできると思うから落ち込む。何があってもこんなもんやと思ってい
0
カバー画像

【1分名言動画】『前向きになれる』日本の有名人名言集12選

0
カバー画像

『前向きになれる』日本の有名人名言集(12選)

決まったらあとはもうやるしかない。だったら苦手とか不安とか後ろ向きな気持ちを持つことは無駄二宮和也ピンチの時に前向きに頑張っていると、周りの人が評価してくれるんです指原莉乃「あたりまえ」を「ありがとう」 「だからなに」を「おめでとう」「もうだめだ」を「これからだ」 「なりたいな」を「なってやる」「もういいや」を「まだやるぞ」そういう風に言える人になれたらいいなローラ守ろう、守ろうとすると後ろ向きになる。守りたければ攻めなければいけない羽生善治前向きに悩む事。それが成長の第一歩孫正義怒られたときは「これでまたタフになれる」と前向きにとらえよう藤田晋お先真っ暗というのはすげー前向きな言葉だよ。真っ暗なんだよ。どこがいけないんだよ。そん中にすっげー誰も見たことがない、どんなに勉強したってわかりっこない、素晴らしいものが隠れてるかもしんない甲本ヒロトいいことも、悪いことも、結局のところ長くは続かない米津玄師過去を見て気づくこともあるでしょうが、過去を変えても未来が幸せになるかわからないし、だったら何も振り返らずにこれからの未来を作っていけばいいんだ安室奈美恵性格は関係なくスキルで前向きになれる武田双雲生きてるだけでまるもうけ明石家さんま自分の一生なんだから、自分が好きなことを思い切りやればいいと思う。売れるか売れないか、先のことは誰にもわからないけど、自分が納得いくまでやれば、それでいいんじゃないか志村けん
0
カバー画像

「ものまね」をしてみよう

ご覧いただきありがとうございます今回はHowToものまねを書かせていただきます「見た目」に関しても少々触れますが主に「声」に関して記述しますので歌唱力の向上、歌真似や一発芸、演技の幅、歌う時の声の表現などに役立つと思いますカラオケで人前で歌う時、本物の歌手のように歌えたらカッコいいですよね?昨今では色々な情報は気軽に手に入るようになりました ボイストレーニングを手軽に受けれたり歌唱力の向上の情報やものまねのやり方なども既に検索すればいい時代ですそんな中で情報の一つとして頭の片隅に置いておいていただけたらと思います
0 1,000円
カバー画像

「自分の声」がわからない

普通にしゃべるなら問題ないんですが演技をするとなるとモノマネが出てしまうそして素の声で演技をするのがこっぱずかしくなってきている演技というものは「なりきる」ものだからモノマネとさして変わらないのだが声真似ばかりしているのである一定の声を出さなきゃいけない時は声真似になるレジのお会計をしてテンション高く「ありがとうございました」をいうとルパン三世になるしちょっとドスの声を出そうとしたら「若本規夫」さんになる一種の職業病ですな
0
カバー画像

"芸"と共に"人"をみている

芸がない芸人というのも困りますが,芸さえあればいいと思っている芸人にも違和感があります特に漫才はそうですが,「"芸"と共に"人"をみている」という要素が強いからです。芸はあってもあまりにも性格が悪いとそれが漫才に出てしまうので,だんだんみるのがつらくなってきたりします和牛のへりくつ漫才にも最初はそういう印象を受けていましたが,川西さんの人柄がよさそうなかんじ,水田さんと川西さんの関係が良好であること,それによって水田さんの可愛げも垣間見えること,こうした人間性と二人の関係性が漫才に反映されていることが,和牛の人気を不動のものにしたのではないかと思います
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら