『感動する』日本の有名人名言集(12選)

記事
エンタメ・趣味
野に咲く花にも役目があります。
この世に必要でない人はいません。
それに気付くかどうか。
それが大事なのです。
美輪明宏

100やっといてさ、
それでもダメだったら納得出来るけど、
やってないで出来なかった時って言うのは、
もう…どうにもならないからさ。
自己嫌悪っぷりがさ。
だから、やっておく事はやっておく。
その後で後悔したいって事。
櫻井翔

努力が報われていないと思っている人へ。 
それでも努力するしかないのです。 
努力しながらチャンスを待つしかないのです。 
その努力は報われるのか? ……必ず、報われます。
 問題は、いつどこで報われるのかわからないことです
秋元康

ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ。
矢沢永吉

人を信じよ、
しかし、
その百倍も自らを信じよ。
手塚治虫

自分が最低だと思っていればいいのよ。
一番劣ると思っていればいいの。
そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。
自分が偉いと思っていると、他人は何も言ってくれない。
そしたらダメなんだよ。
てめぇが一番バカになればいいの
赤塚不二夫

今日いちにち生きられたから、
明日もなんとか生きてみよう
やなせたかし

他人に迷惑をかけないなんてくだらないことを
誰が言ったのか知らないんですけれども、
人間はいるだけでお互いに迷惑なんです。
お互いに迷惑をかけあって生きているんだというふうに
認識すべきだって僕は思う
宮崎駿

人生で楽しいことばかりじゃない。
苦しいと思うことも生きている証だと思えば楽しめる
ビートたけし

(落ち込まないんですか?)
落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。
自分がもっとできると思うから落ち込む。
何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない
明石家さんま

生きた人の中で、
一番笑い声を聞いた耳でありたい
松本人志

人間いつ死ぬかわからないから
その時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
視聴者が最後に見た江頭が
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?
江頭2:50
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す