絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

Itsuwitter 75(令和5年7月23日)

おそよう🐢いつきです😀いつも見に来てくれているそこのあなた‼️逆にいつも嬉しく想ってます🌈さて。暑い日が続きますな🥵💦体調崩しがちだと思いますし、本当に気をつけましょうね✋タイトルの令和5年7月23日は、ただスマホ検索で『今日』と打って変換した中で選んだだけ!たまに、令和何年だっけ!?!?ってなった時はコレ有効😀💕👆今日の空。日差しが強くてマブイ😫💦💦💦👆ドライしめじ。干からびるとはこの事か‼️‼️‼️‼️まるで俺の様だwww🤣🤣🤣👆今日聴いてたシドのS。👆引きこもりがセブンイレブンに行って濃いめのコーヒーをゲットした写真(笑)以上!👆疲れた時に癒やしの時間🍀👆不倫、浮気、婚外、噂話、離婚…なんでも聴くよ😌👆とにかく恋愛相談。恋や愛に年齢は関係ない👍✨👆『性』について人に話すのは恥ずかしいこと?顔を知らない『他人』だから安心できる、打ち明けられることもある😌という、宣伝でしたとさ🤣🤣🤣🤣🤣おしまい。
0
カバー画像

見守ることは、お世話を焼くよりむずかしい・・・。

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 最近、私はちょっと寂しいなと思うことがあります。 大学生の息子のこと。 息子は主人に似て(たぶん)しっかり者で、最近は本当に頼りになる! なにか困ったことや分からないことがあると、主人よりもつい息子に相談してしまいます。(優しくて丁寧だから(^^♪)就活の企業からの電話対応も思ったよりもちゃんと出来ているし、きちんと自分の将来も考えている様子。 大人になったなぁ・・・。と思う一方で、 大人になったんだなぁ・・・。と少し寂しく思ってしまう。 そんな自分がいることに、そんな自分を認めなくちゃいけないことに リクルートスーツに身を包み玄関を出る息子を見ながらふと気づいた私です。 というか、もっともっと前から気づいてはいたのです、間違いなく。 自分一人で考えて、自分一人で答えも出せて、自分一人で出来ることも無限大。 それなのに、ついつい今までのようにお世話を焼いてしまう・・・。 そろそろお世話を焼くのではなくて、見守ることを覚えなければ^^; 時々、あれこれ「質問攻め」にしたり、あれこれ「いらないアドバイスをする」両親をうるさそうにする息子を見ながら心に誓う母なのでした。たぶん、自分もそんな風に親にしてきたのだろうな。 そして、その時私の親もまた、今の私のような気持になったのだろうな。 今は父と母はもういないけど、こんな話もできたらよかったなって思います。 きっと親は子供が頼ってきた時に、ちょこちょこっと何か言ってやればいいんだと思う。 多少危なっかしくても、ぐっとこらえて、手を貸さず、素知らぬ顔をしてさりげな
0
カバー画像

見送る側の気持ちの寂しさ

3月といえば、別れと新しい出会いに向けて胸ときめかせる季節。次へのスタートのために、大切な人との物理的な距離のが離れることによる「別れ」成長の過程でとても大切なことだと思うのですが、少し寂しい。コロナ禍で、実際対面で会うことも減ったとはいえ、「コロナが明けたら会おうね」って言える関係の人が遠くにいってしまうのはセンチになりますね。見送る側、見送られる側ってやはり気持ちが違うもの。どちらであれ、お互い「元気でやっていこ~、また会えるし!」っていう気持ちが前提にある場合が多いと思うのですが、残される側は少し寂しいというのが本音という人もいらっしゃるのではないでしょうか。いろんな形での別れや旅たちを見送ってきましたがここ最近、見送る側が多いせいか見送る側の方が寂しいのではないかと感じてしまうこの季節両方に「幸がありますように♪」<写真の説明>写真は、西の方に引っ越した長年の友人に送った手作りのブリザーブドフラワーボックスあたらしいおうちに飾ってくれるとのこと嬉しいですね
0
カバー画像

【終わりはどこかで必ず来る!?】あるランチを食べてよだけんが思ったこととは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )今日もバリバリお元気なみなさ~ん♪ボンジュ~ルポンジュ~ス(愛媛のミカン??)よだけんの住んてる栃木県はまだまだ氷点下で寒いんだけどさ日中はあったかくなってきたしだいぶ日が長くなってきたって感じてるよ~んあぁ早く食欲の春がこないかしら( ´艸`)(それは秋だろ)さてさて今日はよだけんがあるお店のランチを食べて感じたことのお話をするからね~おいすぃ~ごはんのお話でもあるしちょっと深~いお話でもあるからぜひ読んでみてちょ~それじゃレッツゴー( ´∀` )よだけんは昨日の木曜日にねメンタルトレーニングやカウンセリングの勉強をするためある先生のところに行ってたんだよだけんこう見えて受講生さんのためじぶんのためいろいろ勉強してるんだよ~んはっはっは~どうだ驚いたか~(⌒∇⌒)(小学生じゃないんだから)勉強の話はおいといて~(笑)お昼の時間になったころにその先生から「近くにおいしいランチがある食堂があるからいっしょに行きませんか?」って誘われたんだよね(お、おいすぃ~ランチだとぅぉ~~)Σ( ̄□ ̄)よだけんは即決で行くことを決意するのでした~(笑)(食いしん坊な奴め)昼間はすっごい人で混んでたんだけどなんとか限定ランチっていうのを頼むことができたんだ大きいエビフライは乗ってるし唐揚げは味が数種類あるしボリューム満点でとってもおいしかったよ~ん(〃▽〃)「すごい人気のお店ですね~また来たいです~」っていう話をよだけんは食べながら先生としていたんだけどこのあとよだけんは先生から衝撃の事実を教えられるんだよねぇそれは何だと思う何
0
カバー画像

外側に合わせたくないのは、誰?

先日は「自分を知って、悩み消滅‼︎ おしゃべりサロン」でした。初参加のJさんと、Sさん、過干渉の親と放任の親に育てられた私たち、見事にセットでした。だから、その親が大嫌いなのに、その親を介護しなければいけない、プログラムには、どういう意味があるのでしょうか!?今回は、そのテーマではなかったようですが。全員、明るくて、積極的に見えるけど、温厚で穏やかに見えるけど、実は、本当はそんなことがなくて、立派な外側を見せていないと、自分は存在できないと思ってきたんですね(◎_◎;)だから、●●の、アトピーに現れているんです。●●のために、食事や生活スタイルに気をつけても、私が外側に合わせたくないのに、無理に合わせていることが、表面化しているだけから、それに気づかなければ、治りようがないんですね💔 そして、かまってもらえなかった自分が現れているのに、自分に向けることなく、●●にエネルギーを向けるものだから、うざがられてしまう(>_<。)というメカニズムなんです。 本当に、かまってあげる必要があるのは、かまってもらうのを待っているのは、自分自身!!!!!!なんですよ⚡️ ちゃんと観ていけば、自分と親との関係も、現れています✌️ 他にも色々出てきましたが、一気にお伝えできませんので、継続して、参加されるといいですね♪感想です。「確認ができたことが良かった。楽しかったです。」「どんな関係も自分が創った世界。同じように感じて生きて人が、たくさん知ることを知ったり、できることが嬉しいです。そして、自分はここにいる。居てもいいんだよ。と確認できる場所があるのが、ありがたい。」 どんなこんがら
0
カバー画像

一人でもご機嫌♪

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。今日はクリスマスですね✨️所用で出かけていたのですが、街中はカップルや家族連れで夜も賑わっていました。一方、カレー屋のカウンターで一人ぽつんとカレーを食べている方も。クリスマスの今日、お一人で過ごされている方はどのように過ごされているのかなと気になってしまいます。寂しいなって思っている方もおられるのかもしれません。誰かと一緒にいないと寂しい人は、一人でも楽しむ練習をしましょう☆・お気に入りスイーツをお取り寄せしてみる・ホテルのカフェでくつろいでみる・マッサージに行ってみる・ボクササイズで汗をかく・コンサートに行ってみる・温泉に行く・洋服を買いに行く・エステに行く・・・・一人でもご機嫌になれる事を普段からノートに書いておくとよいかもしれません。何もしないで「寂しい」「寂しい」と思っていると、余計に「寂しい」を引き寄せてしまいます。ご縁は、ご機嫌な人に寄ってくるもの。あなたのご機嫌になることは何ですか。お一人上等!ご機嫌に楽しく過ごしましょうネ。*それでも寂しくて・・・という方は、私と話をしましょう☆今日は夜遅くまで待機してます^^
0
カバー画像

あなたが独りでない理由、いつも心に善と悪

「とにかく孤独感と寂しさで押しつぶされそうです。」という、ご相談は男女問わず多いものです。別に生きていれば、当たり前の感情です。人は、みんな弱いのですから。強がっている方は、いますが。もともとは、弱さを隠してたりします。母性本能の強い方は、ピーンとそこに、気がついてしまいます。しかし、すべての女性が、母性本能が強いとは限りません。逆に、まだまだ甘えたい女性もたくさんおります。そこを勘違いすると、甘えたい同士の恋愛となり、なかなかがうまくいきません。さておき、誰でも心の中には、善と悪が住んでおります。あなたは、独りではありません。日夜、会話して、問答して戦っております。まるで、アンパンマンとバイキンマンのようですね。アニメのアンパンマンは、あんこで、元気になりますが、心のアンパンマンは、心と身体の疲れを取ること、良質の睡眠で、元気になります。心の疲れは、外科的な傷ではないので、血が吹き出ている状態でも、人には見えないものなので、とても辛いですね。心のアンパンマンとバイキンマンが、良く話し合い、親友になると、だいたいのことがうまくいきます。「寂しいのは、あなただけでは、ありません安心して下さい」「寂しさを、依存で埋めようとすると、昔のハルコさんのように間違った判断をするよ、ご注意下さい」◎もし、どうしても、バイキンマンが暴れまくった場合は、ご連絡下さい。たとえ、深夜でも、ハルコさんが、あなたの心のバイキンマンと交渉しましょう。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら