絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

50 件中 1 - 50 件表示
カバー画像

エネルギーアチューメントの収益金を全額寄付に使います

こんばんは。ご覧頂きましてありがとうございます。今朝、啓示がありましたので、急いで出品とこちらのブログを書く事を決めました。現在、私が出品している『ソロモンリング』の売上を全て令和6年能登半島地震支援募金に寄付しておりますが、その売上以外の個人的な寄付も入れると寄付金額が10万円を超えました。 勿論まだまだ沢山の寄付が必要なのですが、一旦こちらの寄付は終了しても良いとのメッセージでしたので、2月末でこちらは終了したいと思います。 ご依頼頂いた方には厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました🙇‍♀️ そして新たに違う事を始めたいと思います。 私は断捨利覚醒ヒーリングという出品もしておりますが、私自身片付けが長年抱えているテーマでもありました。我が家には、多分生活しているどの部屋よりも広い小屋裏があります。 以前は、そこに大量の物をため込んでしまっていました。今も物は多いのですが、それらは私にとっては不要な物ではなく、将来の夢の為に取っておいた物が殆どです。 私は、プロフィールにも記載しておりますが、娘を1人亡くしております。 だから尚更、子供の虐待のニュースなどを見る度胸が痛くなります。 うちの近所にそのような家庭があるとは思いませんが、子供達が気軽に立ち寄れる、無料の子供図書館のような場所をつくるのが夢でした。 その為の大量の絵本やおもちゃ、ぬいぐるみなどを小屋裏に置いていたのです。 でも、元日に起きた能登半島地震で、主人に物を処分しろと言われました。 重い物が上にあったら、家が潰れると…。 確かにそうです。 そうじゃなくても我が家は二世帯住宅で、二階にお風呂やキッチン、洗
0
カバー画像

自分と『縁遠い人』にお金を使うと金運が上がる

こんにちは!金運上昇鑑定師AURUMです。今日はお金にまつわる不思議な話題をお届けします。最近、「自分と縁遠い人にお金を使うと、金運が上昇する」という言い伝えを聞いたことはありませんか?これは本当なのでしょうか?お金にはエネルギーが宿ると言われています。そしてそのエネルギーははるかとおくまで届き、宇宙をかたちづくってます。自分や身近な人にお金を使うことで、感謝や豊かさのエネルギーが生まれ、それが金運を上昇させると考えられています。では、なぜ「縁遠い人」という言葉が出てくるのでしょうか?「縁遠い人」とは、普段あまり関わりのない人や縁が薄い人のことを指します。この言葉が使われる理由は、縁遠い人にお金を使うことで、自分の人間関係や縁が宇宙まで広がり、新たな可能性やチャンスが訪れるかもしれないという意味が込められています。 具体的な使い方としては、例えば、縁遠い人へのプレゼントや寄付、ランダムな人におごるなどが考えられます。災害が起きると有名人の高額寄付が話題になりますが、お金持ちほど寄付に熱心なのはみなさんご存じですよね。事業家の前澤友作さんがSNSで「お金くばり」をしていたのも、多くの方の記憶にのこっていると思います。これらの行為が、自分の周りにポジティブなエネルギーを広め、金運を上昇させるきっかけになるかもしれません。 ただし、金運を上げるためには、単純にお金を使うだけでなく、その行為に対して感謝の気持ちを持ち、善意を込めることが大切です。お金を使うことで人々との縁が深まり、新たな可能性が広がるかもしれません。ぜひ、試してみてくださいね!
0
カバー画像

【全額能登半島地震支援】ペットの花かんむり

こんばんは。くーみんです。能登半島地震で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日常が戻ってきますように・・・お祈りしています。個人での募金や支援以外にも、一人のハンドメイド作家として何か出来る事はないだろうかと考えました。その結果、やはり「作る」ということに辿り着きました。 こちらの「ペット用花かんむり」はワンちゃん猫ちゃんうさぎちゃん、その他小動物さんのお誕生日や写真撮影の時に使って頂けます。お買い上げいただいた売上の全額を「2024能登半島地震」に寄付させて頂きます。(送料分のみ頂戴いたします。ご了承くださいませ。)私にできることは小さく、微力ではございますが、 同じ想いを持つ皆様にお届けするとともに 皆様のあたたかいお気持ちも被災地へお届けできれば…と思っています。 ご賛同いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
0
カバー画像

無料食堂への募金

無料食堂への募金は3月3日から3月7日の間が良い。金額は各々。寄付をするとよいと。どういう風によいのかというと、徳が寄付した人に流れるから。世の中、コスパコスパとか言っている人はこのコスト構造がどうなっているか知らない。何入っているかわからない食材と不法就労かもしれない。奴隷貿易で連れてこられた人たちが働いているのかも。家賃半年払わずに逃げちゃうかもしれないそうやって「子供を学費の高い予備校に行かせて食費をケチるために子供食堂に行かせて出世払いで喫食させている家庭をターゲットにしてみる」「給与所得者が塾代におカネを使うには食費を削る」と書いてあった。つまり学校行っても将来性があいのに無理して塾通っているのでさらに将来性がないそうまでして学校行かなければならないおつむなので将来が、塾へ行くで決まっている。普通の子は家で独学するだけで入れる。それで3月暦を見たら、月の前半に寄付をすると後半に利益がくるとあるきっとその成分は子ども食堂で出世払いでただで飲食しているご家庭にしわ寄せがいく。面白過ぎるので子ども食堂に3万ほど寄付しようと考えている3万円寄付する人が30人、毎日寄付したら掃討よい食材をそろえられる。土日月火と子ども食堂で水木金だけが普通に飲食事業だ。ただで飯食って後ろ足で砂をかけるような家の子は見ていると不通に就職できない。世の中の大人はちゃんと見ているんだな。と思ったみなさんもぜひ、2月の終わりから3月の初めの週に子ども食堂とかほか色々に寄付することによって月の後半利益が多めですどしどしやりましょう。
0
カバー画像

ソロモンリングアチューンメントの売上金を全額令和6年能登半島地震支援募金に寄付します!

令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様、また、ご家族・関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表します。 被災地域の皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。この地震は、金沢に住む私にも少なからず影響がありました。地震発生当時、私は娘と車の中でした。運転していたのは娘です。その少し前に、実家に置き忘れたスマホを取りに行った時、父と母に「今地震あったの解った?」と言われたのですが、スマホがない事に気を取られていた私は気付かず、「解らなかった」と答え、「気を付けてね」と言って車に戻りました。1回目の地震は、金沢は震度2だったそうですが、短かったので、私のように気付かなかった人も多かったようです。娘は私を待っている間、停車している車の中で揺れを感じたようでしたが、風だと思っていたようで、その割には木が揺れていないなと思ったそうです。その2,3分後…。車では娘が好きなアーティストの音楽がかかっていたのですが、いきなりNHKのラジオに切り替わりました。最初は何が起こっているのか解りませんでしたが、揺れが凄く、ちょうど信号待ちで止まっていて、左側にあるお店の大きな看板が飛んできたらどうしようと怖く、右側は、見る見るうちに電柱が沈んでいきました。揺れている時間も長かったです。金沢は震度5強…。生まれて初めての体験で、どうやって帰ったかよく覚えていませんが、家に帰ると主人が割れた茶碗を片付けている所でした。 我が家は茶碗が少し割れた程度でしたが、息子のお嫁さ
0
カバー画像

●「祈り」だけではダメだ!何かできることをしよう!!

こんにちは、尾本広美です。ということで、 「祈り」をしつつ、 私は実際にこれを させていただきました。 どこに寄付すればいいのか 迷っていたのでが、 ブログで書かれている方がいて、 こちらをお勧めされていました。 信頼できると思い、 すぐに寄付させていただきました。 【ふるさとチョイス災害支援 令和6年能登半島地震 石川県珠洲市】また、毎月お願いしている 税理士さんのお宅が 被災してしまったようで‥ 本当に心が苦しいです。 時間をおいて、 落ち着いたら、 こちらにもお見舞金、 送りたいと思います。 被災の被害が一刻も早く収まり、 通常の生活に戻りますことを、心よりお祈り申し上げます。
0
カバー画像

クリスマス

みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!しっしーと申します!今回も少しのお時間、私のたわごとにお付き合い下さい!ということで、12月も中旬でございます。師走ということで、どことなく世間は慌ただしくなっているように感じておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。こんな時ほど、事件、事故等には十分気を付けていただいて、クリスマスや年越しに向けて、一歩ずつ着実に歩んで参りましょう!…と、お決まりの挨拶はこの辺にして、今回も私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。「クリスマス」というワードが出たが、私は特段、クリスマスに対して何の思い入れも無い。なぜなら、「祝う理由が自分には無いから」である。キリスト教徒の方には申し訳ないが、特にこれといった宗教を信仰しているわけではない私にとって、クリスマスという日は、「日本人がなんとなくみんなで祝っている行事ごとのひとつ」ぐらいのことだ。ハロウィンよりは断然マシかなぐらいの立ち位置である。もちろん、友人やお付き合いしていた人と、「ノリ」でクリスマスを祝ったことはあるが、内心、何がめでたいのかさっぱりだった。と、こんなひねくれ全開の私だが、こうなったのにも、一応理由らしきものが存在する。それは、「育った家庭環境が貧乏過ぎてクリスマスを祝うどころじゃなかった」である。枕元にプレゼントが置いてあったことなど、無かったように思う。…いや、一回あったかも。よくある、サンタクロースの靴に入ったお菓子の詰め合わせ、みたいなやつだ。うん、思い出してきた。私は、枕元にお菓子が置いてある意味がわからず、寝起き
0
カバー画像

祝!ブロンズ!

みなさんこんにちは!もしくはこんばんは!はたまたおはようございます!しっしーと申します!今回も少々お時間お付き合い下さいませ!ということで、さっそくですが、タイトルにもある通り、ブロンズにランクアップすることが出来ました!(パチパチ)かれこれココナラを始めて一年が経ったのですが、ようやくランクアップすることが出来ました!これもひとえに、わたくしのたゆまぬ努力と、みなさまの支えがあってこそ…って遅っ!笑でもまぁ、本業をやりつつにしては、よくやっている方だと思うので、まずは自分を褒めてあげましょう(パチパチ)改めて、購入していただいた方、及び、いつもこんな謎のブログを気にかけていただいている方々、ありがとうございますm(__)mしっしーうれしーです(笑)今後も、地道に底辺を這いつくばっていきますのでよろしくお願いします!ちなみに現在の所、ココナラでの売り上げを、「国境なき医師団」と、「ブックサンタ」に寄付させていただきました!国境なき医師団の詳細は動画にしております↓ブックサンタの詳細は12/9にアップ予定です。ということで、自分のサービスを利用すると誰かが救われるという流れです。むしろ、自分の出品サービスは、全然サービスと呼べる程ではないと思っているので、よほどの売れっ子にでもならない限り、社会に還元していきたいと考えております。そんなしっしーと絡んでやってもいいよという方は、ご連絡お待ちしております!それでは今回はこの辺で!じゃあな!あー失礼しました!また別の記事でお会いできるのを楽しみにしております。
0
カバー画像

売り上げの寄付!!!〜be yourselfプロジェクト〜

みなさま、こんばんは。タロット鑑定士の由薫でございます。今日は、私の活動において大切なお知らせをさせていただきます。本日より、ココナラ売り上げの10%を動物保護団体様や、子供の保護団体様などに寄付させていただくことにいたしました。その名も〜be yourselfプロジェクト〜どんな人も、その人らしく。どんな生き物も、その生物らしく。全ての命がその存在らしく地球で生きていってほしい、という願いからつけました。虐待されている動物や人間、何らかの苦しい状況に置かれていて、そのものらしくいることが難しい命、そういう命の何かチカラになれることは、、、と考えこのプロジェクトを立ち上げました。折をみて、どれくらいの金額の寄付をどこの団体様に出来たのか、またここでご報告していくつもりでございます。私にカードリーディングにご依頼いただくとみなさまのお悩みが解消され、エネルギーが軽くなると同時に誰かの、何かの命の手助けも出来るというプロジェクトとなっていますのでぜひ、奮ってご参加くださいませ!!!!!!みなさまのご依頼、心よりお待ちしております。由薫
0
カバー画像

「性加害日英同盟”ジャニー&ジミー”」

えっ?!英国にも日本のジャニー喜多川みたいな「狂った小児レイプ魔」がいたのかぁ~!!!なるほどねぇ~、それでイギリスが、あれほどの反応?を見せていたんじゃなって、今になって思うよ。(^^;でも、二人とも「外国人」じゃね。一応、ジャニー喜多川は「日本人?」ということになってはいるが、たしかヤツは、「アメリカ人」で、イギリスの”ジャニー喜多川?”は、他界しているけど、超有名人でタレントの「ジミーサビル」じゃ!(^^;ジミーって「BBCの司会者で、タレントでもあり、プロレスラー」とかも色々とやっていたんだ。ジミーは「慈善事業」もたくさんやって、「病院建設」にも大きく貢献していたので「英国王室」そう「エリザベス女王」やら「英国議会」そう「サッチャー首相」などから「勲章」を受け、さらに「伯爵」の称号まで獲得することとなった。(^^;だから、イギリスでは「知らないヒトはいない超有名人であり上流国民」だった。よけいなことだが、あの「ダイアナ元妃」と一緒に病院行っていたけど、なんかあったのかもしれなと疑うボクじゃ。ま、なにもなかったと思うけどね。とにかくこのジミーという男は、「子供」だけでなく「老人」でも「病人」でも、「男女関係なくレイプ」した悪魔じゃ。ヤツが「病院」に寄付したり奉仕したのも、もちろん「レイプする相手を探す」ためじゃ!しかも「子供、老人かまわず、ベッドに寝ている病人でもレイプ」するという「鬼畜の所業」(BY東山)の悪党!ヤツは「死体から眼球を取り出し指輪?にしていた」とか「死体までレイプした」とも言われている。恐ろしい。(ーー;あるときBBC放送局の番組で9才の子供に「君は、こ
0
カバー画像

「Xjapan、YOSHIKIの手形」”ハリウッド”へ!

Xジャパンのヨシキじゃ。^^あんまりYOSHIKIってボクは言わないので、”ヨシキ”がいい。^^とうとうマリリンとかと「肩を並べた?」のかな??ほぉ~。すご。^^;だけど、あんまりボクはヨシキのことは知らないぜよ。(^^;昔、Xジャパンでの曲を何曲か聞いていたけど、あの「小泉元総理」ほどではナイ!でも、ボクは昔から「ロック」ってやっぱあまり好きではないかも~って。ね。^^「紅」、「エンドレスレイン」、「フォーエバーラブ」だったかな?それくらいは、聞いたことあるし、ドラマとかでも使用されていて「あ、なんかいい曲だな~♪」って思ったことある。^^でも、それくらいで~、あんまり、「なぜヨシキがハリウッドのチャイナシアターで手形を残せるのか?」っていうのが気にはなったぜよ。なんで?なんでなん??まあ、最近では特に「日本の歌」が超人気だし~、前から米国でも「XJAPAN」は知られていて、人気はあるだろ~けど、なんでやねん?^^;確かに、ヨシキって30年前からロスに住んでいるけど、なんでやねん???ま、アジア勢といえば「イビョンホン」なんかが前に「手形」を残したとかって聞いたことあるけど、彼はドラマや映画で世界的人気があり、ま、マイケルとかエリザベス、マックイーン、スタローンなんかとはまだまだ「同等?」とは言えない(ボクの意見じゃ~、ゴメンね~)が、でもま~、ちょい「BTS」も許せるけど~、だけど、なんで、ヨシキが??そんなに「大ヒット曲」とかいっぱいあるわけじゃ~ないし。まだ「B’Z」のほうが世界的に有名だし、ヒット曲も桁違いじゃ!^^ギターの松本ちゃんなんて共作だけど「グラミー賞」を取
0
カバー画像

寄付することにした

みなさんこんにちは!いや、こんばんはかな。いやそれともおはよう…。まいっか!改めまして、しっしーと申します!今回もお付き合いよろしくお願いします!それにしても、ようやく秋の空気が漂い始めてはいるものの、まだまだ暑い日が続いておりますね。まったくいつになったら涼しくなるのやら。みなさまに置かれましては、夏の疲れも溜まってきていることでしょうから、ここで一気に疲れが爆発してしまわぬよう、体調管理には引き続き留意してまいりましょう!…と、形式的な挨拶はこのぐらいにして、今回も私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。さっそくだが、タイトルにもある通り、寄付することにした(笑)私のなけなしのココナラでの売上3000円あまりを、とりあえずどこかに寄付してみることにした。どこに寄付するかはまだ考え中なのだが、子供に関することに寄付できたらなとは思っている。てゆーか、今後のココナラでの売上のすべてを、何かしらの寄付に回してもいいかなと思っている。非営利団体ならぬ、非営利個人だ(笑)なんでそんなことをするのかというと、「面白そうだから」である。マジでそれだけである。いい人だと思われたいとか、そんなことミジンコも思わない。むしろ、どっちかと言えば、人に面倒ばっかり掛けてきた人間である。誰もやりたがらないことをやりたがる私の性質上、この衝動は止められそうにない。まぁそもそも、売上がまず立っていないのが現状だが(笑)ご存知のとおり、日本の寄付率は海外と比べると圧倒的に低い。わざわざ24時間テレビのような番組を設けないと、寄付をする人がいない。これが現状である。そう考えるのも無
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                   よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

金運て✨🎯👛

今回は私の金運😅についてお伝えしてみようと思います。これまでの人生、金運は上がったり下がったり ↗️↘️ 変動が激しくジェットコースターのようでしたが、人生の金運を振り返ってみますと……☆金運アップ☆1 ソウルメイトとの出会い2 チャリティー、寄付3 スピリチュアル、信仰心💀金運ダウン💀1 ソウルメイトとの出会い2 安定重視で興味のない仕事に就職したとき3 先祖供養をしなかった時期簡単にまとめると👆こうだったと思います。どちらにも『ソウルメイトとの出会い』がある😅ソウルメイトは豊かさや愛や喜びだけでなく、人生の大きな学びと試練を運んでくるのです…魂の成長のために♡(ソウルメイトは1人ではありません。ソウルファミリーもいます。)チャリティー、寄付は、災害や戦争の地域への募金、カードのポイント、内祝いなどのカタログギフトにあるチャリティーを選ぶなどしています。日常では少額ですが、コンビニやレストランなどレジ横にある募金箱に入れています。🍀スピリチュアル、信仰心、先祖供養をするようになってから、必要なときに臨時収入が入ってくるようになりました。👛😊こちらの場合は、凄く豊か(贅沢三昧)という感じではありませんが、お金に困らなくなったと感じます。高次元のサポートの場合は、『直ぐお金』というよりも、未来に起こることを含め人生全体を見据えたタイミングで『縁』『物』『事柄』『お金』『言葉・メッセージ』を受け取ります。ですので、その時は「えっ?」「これ?」「アレ?」と思っても、結果的に自分にとって最高最善であるため、後にそれを知るということになります😉幸せと不幸、豊かさと貧しさ、どちらも経験して
0
カバー画像

寄付の件について

今日も一日お疲れ様です。12月にココナラの売り上げの一部を寄付する件についてですが、どこに寄付をしようかずっと考えています。今考えているのは近所の児童養護施設への寄付です。子供達のサンタさんになることが昔からの夢でした。サンタさんの文化はとても優しいものだと思います。クリスマスに自分が選んだプレゼントを養護施設に送ろうかなと考えています。いくら準備出来るかは今のところ分からないのですが、気持ちを込めてプレゼントを選ぶことが大事な気がします。これも一回で終わりではなく、毎年送れたら良いなと思います。児童養護施設や親と離れて暮らした子供、虐待されて育った子は人に気を遣う子が多い感覚があります。どこかで自分は蚊帳の外と思っているのかもしれません。親の愛情って本当に大事なものだと思います。愛情を受けてこなかった子供はずっと心に闇を抱えて生きていかなければなりません。ピエロのような感覚です。頑張って忘れようと外面は良くするものの、内面が枯渇しているので生きることに困難を覚えます。気にしないで生きられる子は恵まれています。大半の子は愛着障がいや精神的な病を抱えてしまうのが現状です。また、なかには他人に異常に執着してしまう子も居ます。本当は親からの愛情が欲しかったけどもらえなかったから他のことに依存してしまうのです。依存症に陥りやすいとも言えます。私自身そういう方に会うとすぐに分かります。親から愛情を受けて育ってこなかった子は心がいつも飢えています。保健所の犬や猫も同じような感覚があります。目が物語っています。何かが枯渇しているのです。その感覚はとても切ないです。話が逸れてしまいましたが、現
0
カバー画像

継続して〇〇するとお金持ち体質になれる?!

こんにちは。博多大吉です。ではなく大福大吉です。職業ヒーラーです。思わず漫才師の方の名前が出てしまいましたW何となく似ている名前ですからね。おふざけはこれぐらいにして、本日も早速、お金のことで知っていることをお伝えいたします。今からお話する内容は、ひょっとしたら知っているかもしれません。もし知っていたらごめんなさい。さて今日のブログタイトルですが、〇〇の部分には何という文字が入るでしょうか?正解は”寄付”です。またはに”募金”となります。お金持ちの方は基本心が豊かです。自分だけでなく、周りの人にも幸せをおすそ分けする気持ちが大変強い。まぁ例外的な方もおられますが、本当の大金持ちは、富を循環させる意識を常にもっており、社会にどのように貢献いくのかを考えていると伺っています。そして富の循環を生み出すために意図して寄付をしているのです。寄付をすることで、自身の中にある豊かさを再確認できるだけでなく、自分は”とても良い奴”と思うようになりセルフイメージが上がります。セルフイメージが良くなれば、お金を有効利用できるのは”自分”しかいない確信がもてるようになります。確信していることは、現実となりますので、自然とお金持ちといいますか豊かな生活ができるように変化していきます。だから寄付は大いにしてください。また寄付をすることで、不思議と自分自身が助けられることが起きるのです。なぜそのようなことが言えるのか?それは私がすでに体験しているからです。これを話しだすと少し長くなってしまうため、今日はこれでいったん終了いたします。それでは、次回まで楽しみに待っていてくださいね。
0
カバー画像

連日のお申込みをありがとうございます

本日も、ご相談のお申し込みをいただきました。短期間に本当に有り難いことです。御質問には特にしっかりとお答えできるように準備をしておりますため、私の方から逆質問が多くなることもあります。その際は、何卒宜しくお願い致します。今日は、お天気のお話をしようと思います。サイクロンが北島を横断したせいかはわかりませんが、先週は多く雨が降っていました。もともと、洪水までにはなっていませんでしたが、オークランドやタウランガでは(バケツをひっくり返したような)という例えがぴったりの雨が、割と頻繁に降っていました。運転中にいつものような(どしゃぶり)にあうと、最速のワイパーも間に合わず、前が見えなくなっていました。今のところ、南島に引っ越してからは、そのような雨にあっていません。実際に、ここは降水量が他の場所に比べて少ないそうです。先週は数日、静かな雨が降ってはいましたが(え?雨降ってました?)というような。いつもこんな感じだと運転時は助かりますね。晴れの日は、洗濯物も1日で乾くので、調子にのって洗濯し放題。とはいえ、先日起こったオークランドの洪水では、多くの被害があったようです。幸い、友人知人は皆元気で、洪水を知らなかったという強者も。日本と少し違う点で、こちらのスーパー等では洪水の後すぐから寄付を集めています。何か物を購入すると、レジで洪水に対する寄付をしますか?と聞かれます。セルフレジでも画面上に出てきます。寄付金は1ドルからと少額です。大規模ではなくても小さな寄付が集まり易いですし、寄付をする側も気軽にできます。また、その買い物のレシートにも寄付額が記載されます。公明正大、これはとても良い
0
カバー画像

売り上げの一部をunicef・シリア緊急募金に寄付いたしました

先日のトルコ・シリア大地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。被災者の方々の状況、特に子どもたちの状況をニュースで目にするにつけ、大変心を痛めております。大したことはできないのですが、子どもたちのためにユニセフ募金に協力いたしました。特に、支援が遅れているシリアの子どもたちのために役立てていただきたいと、シリア緊急募金のほうに10,000円を寄付いたしました。(1月度売り上げのおよそ50%)ニュースで、シリアの子どもたちについて、「18歳以下の子どもは、内戦、移住、そして今回の地震しか知らない」と紹介されているのを目にし、ますます心を痛めております。本来は、ユニセフでは「自然災害緊急募金」が、今回のトルコ・シリア大地震を対象にした緊急募金となっています。ココナラブログ内にはURLを貼り付けられないのですが、「ユニセフ 自然災害」などで検索していただくとホームページが見つかります。2月度についても同様に、ココナラ売上金から寄付をさせていただく予定です。被災者の方々が、一日も早く日常を取り戻されること、子どもたちに笑顔が戻ることを願っています。
0
カバー画像

【マリカのナイショ話Vol.6】偽善だっていい?!寄附にずっと憧れてたからやってみることにした

タロット占い師の癒羽(ゆう)マリカです。2022年12月からココナラでの占い(お悩み解決)活動を開始し3ヶ月、おかげさまでプラチナランク達成することができました。そもそも何故ここで占いをやっているかと言いますと、一言で表すなら「心を豊かにしたいから」でございます。金銭的な豊かさは雇われの秘書業で事足りる(最低限の生活はできる)ため、いわばわたくしの人生の冒険の場です。無償で占いを行なっていた下積み時代もございましたが、精神力の減りが半端ない&メンタルをとことんやられることと、無償で得られる回答に対して真剣に向き合う方は少ないとある段階で気が付き、今の形で出品している次第です。売上金の使い道プラチナランクになったということは、ご相談者さまからも「こいつ3ヶ月で10万も儲けてやがるな」と丸分かりでございますね。いいえ、実際は22%の手数料等が引かれて約78,000円くらいになっております。ココナラ公式説明「出品者ランクとは」よりhttps://coconala.com/pages/about_rank更にわたくしの場合、ココナラ上でどうすればご相談者さまに出品が届きやすくなるかのご指導を賜ったり(その節はありがとうございました)、看板たるアイコンイラストを描いていただいたり(その節はありがとうございました)、占術に磨きをかけるため参考書を購入したり(スピリチュアル本は地味に高い)、実際の利益としては雀の涙ほどなのですが……。これらは自己投資とします。すべては、ご相談者さまに誠心誠意寄り添うため。話を戻しまして、人生の冒険で得たお金を自分の懐にそのまま入れるか?という点で、若干引っか
0
カバー画像

やらない善よりやる偽善、寄付の話

碧野おとめです。ココナラには、占いや、占い師の方を支援するプランを展開しています。現在、4つのプランを登録していますが最初に登録したのが、こちらの「中心星一覧表」です。最初の5名様限定で500円、それ以降は後述の理由(※)により値上げします。詳細をご覧いただくとお分かりいただけるのですが、こちらの中心星一覧表のプランの売り上げは、ココナラの事務手数料・振込手数料を除いた全額を、Yahoo!ネット募金 ひとり親世帯支援に掲載されている団体に寄付します。※プランには2022年3月時点で、と書いてしまいましたが、当時のメモをなくしたため、今後は最新の掲載中の企業に寄付することにします。今回2件売れましたので、先日さっそく、手数料除く全額+いくらか上乗せして、寄付させていただきました。タロットカードで「いくら寄付する?」と質問したところ、女帝(3)とマジシャン(1)、カップの4が出たので、3+1も4なことだし、ということで4のつく金額に決めました。掲載団体がいくつかある中で、今回わたしが寄付させていただいたのは、とあるひとり親家庭のお食事をサポートする団体さんです。選んだ理由は、活動に対する信頼性や共感というよりは、その団体の関係企業をたまたま知っていて、いい人が多いから、という実にミクロな視点でとなります。個人的に、特別子どもが好きなわけでもないしむしろ電車で乗り合わせたりすると接し方が分からなくてドギマギしてしまいますが子どもが貧しい環境におかれることは100%、社会の責任だと思っています。(家族のせいではなく、社会のせいだと思っています)なのでいち社会人として、何かできたらなと、
0
カバー画像

#知っていますか?

国連には色々な活動があるそうです。私はユニセフだけかと思っていましたが国連WFPと言って食料支援があるそうです。本当に少額ですが国連WFPに寄付を始めることにしました。 ウクライナを始め本当に貧困で食べられない子供達が沢山いるんです。 早急に急ぐ地域も結構ありました。 保冷材2個分位の大きさの500キロカロリーのペースト状の 栄養食品を7日間食べるだけて健康な状態に戻れるのだそうです。 これ1個33円です。 私達はどんなにぜいたくなのかと思います。 路上で声をかけてくれた愛知から来ていた30代の男性は過去にベトナムに2回行ったことがあり この活動をするために会社をやめたそうです。 国連の活動はボランティアではできないのだそうです。 ココナラで 「寄付しています」「寄付できるようになりたい」と書いている方がおられるのを見かけました。 私もココナラで得た収益で寄付が継続出来るように またもっと沢山寄付ができるように 自分の励みになればいいなと思いました。 食べることの有り難さに感謝して世界中のみなさんが平和でありますようにと願います。
0
カバー画像

エコライフ*捨てずに物を手放す方法6選*

家にある、使わなくなったものたち。まだまだ使えるし、捨てるのは勿体ない!※こんなものまで?メルカリで売れたものはこちら👇今回は、売れるほどではない(もしくは送料の関係で、販売が難しい)。そんな物たちの、どうしても無駄は出したくない、私なりの手放し方6選👇1.まずは、シンプルに、家族や友人に、欲しいものが無いか確認!・母が、私の学生時代の私服たちを、部屋着として愛用中。母は私のおさがりをいろいろ使ってくれます(笑)・使わなくなったウエットスーツや、自転車などは、友人へ。2.ジモティに出してみる!・食器セット(大量)は、地元の方へ手渡し。※お礼にとってもおいしいコーヒー豆いただいちゃいました!・スペインや、メキシコ土産の可愛い小物たちは、周辺の町から、近所まで取りに来てくれた方へ。・履き倒したUGGブーツや、結構傷んでしまった靴、4、5足セットは、県内の方へ、着払い発送。※注意点メルカリなどとは違い、直接会って手渡ししたり、相手の住所に発送するため、個人情報の管理には充分注意してください。手渡し先は、コンビニや、人気の多い公共の施設を選びました。3.保護団体などに寄付・シーツや、タオルケット、タオルなどは、動物保護団体に発送。・子供のころのおもちゃや、ランドセル、バッグ、使いかけの文房具等は、寄付活動を行っている団体へ発送。(私は、NPO法人ワールドギフトに送りました。)・途上国への海外旅行の際に持って行って、寄付。以前は、インドネシアによく行っていたため、洋服やバッグ、ヨガマットなどを、宿泊していたゲストハウスに預け、地元の人へ届けてもらっていました。(もし、スタッフが使っていた
0
カバー画像

本当に大切な事💘多くの人の胸に同じ思いが在ると思う

その誰もが 人助けの為 にと寄付したであろうお金がその善意とは 真逆 に利用されている💔ウクライナへの寄付金について、個人的には無念に思っていました🤦🏻‍♀️今日は 一つの情報として 是非見てみて欲しい動画をshareします。Rubén Gisbertは クライシスアクター だと捉えるのは自由です。ただ、もし彼の取材が 事実 だとしたら❓誰もが 武器の支援の為 には、寄付していないんじゃないでしょうか🥺彼はその事を 私達の共通の思い を話してくれています。…あなたはどぅ感じますか?Cristal Spainチャンネルさん💝貴重な翻訳動画を有難うございましたロシアに偏りますが💦判断材料としてshareさせて頂きますので現地ウクライナYouTuberの情報も良かったらご覧下さぃ😇及川幸久 THE WISDOM CHANNELさん💝有難うございますどの報道を信じていようと 私達の願いは一つ だと思います❣️〜これ以上、犠牲者が出ない事を願うばかりです〜
0
カバー画像

募金活動をする人は偽善者?非難に負けたくない理由

おはようございます!るいです!私のプロフィールページを見ていただいている方はご存知かと思いますが、この活動で得た売上金の一部を、不登校や引きこもりになった方の支援団体に寄付をしようと考えています。この団体は、私がうつ症状と男性恐怖症に悩まされていたときにスタッフとして優しく向かい入れてくれた大事な場所で少しでも恩返しがしたいとずっと思っていたからです。正直、ここがなかったら私は23歳のときに死んでたでしょうし^^ただ、日本という国は不思議で、募金活動や寄付をしようとする人を見ると「あの人は偽善者ね〜」と非難する風潮があるように感じます。なんで、”誰かを応援したい”という気持ちを非難されなければならないのか?本当に不思議でなりません。このブログを読んでいる方の中にも、「るいさんは偽善者ねww」と笑う人がいるかもと思っていますが正直「笑いたければ笑ってどうぞ^^」くらいの気持ちで書いてます。ただ単に私は、部外者でいたくないんです。ユニセフや臓器提供のための募金、災害支援金など世界には誰かの力を必要としている人はたくさんいる。それを外から眺めて、無関心でいる人にはなりたくない。私自身が、人によって助けられて今を生きているからこそ今度はその助けの輪を広げられる人間でいよう。そう思っています。現在も、コンビニやスーパーの募金箱を見つけたら迷わず寄付をしていますが、もっとその輪を広げたい。そのための一歩として、支援団体への寄付をスタートさせる。将来的には、盲導犬の訓練協会やユニセフ、子どもホスピスなどにも毎月20万ずつ寄付できるような体制を整えることを目標にしています。人生どん底だった私を
0
カバー画像

#26 托鉢(たくはつ)

占い師 導与です。今日は運気を呼込む方法の一つ「 托鉢 」について。托鉢現代でも地域によっては托鉢をする僧侶と出会うことが珍しくないところもあるが、大多数の方にとっては、托鉢をする僧侶と出会う機会などほとんど存在しないのではないかと思います。 偶然に托鉢中の僧侶と出会うことがあっても、見慣れていないがためにどうすればいいのかわからないとの戸惑いが多いのでは・・・ 京都へを旅行へ行くと見れるかも? 托鉢をする僧侶と出会ったら、不思議に思いすれ違うことだろう。 あれは、修行をしているのだろうか? 托鉢というものだろうか? 近寄ると危なかったりするのだろうか? 手に持っているお椀のようなものにお金を入れるのだろうか? いくらくらいが相場なのだろうか? などなど、いろいろな疑問が頭をよぎったり、瞬時にそれらの解答を得ることなどできるはずもなく、「わからないものには手をださない」という防衛反応によって、ただすれ違って終わるのでは? 托鉢僧 ちなみに托鉢をする際は、頭に網代笠(あじろがさ)、足に脚絆(きゃはん)、手に頭鉢(ずはつ)と鈴(れい)を持っている。 そして衣を腰のあたりでたくし上げ、歩きやすいように裾を上げている。 托鉢とは何か そこで、世間一般から見れば謎の行為にも見える托鉢について、要点を簡単にまとめてみたい。 そもそも托鉢とは、僧侶が鉢(お椀のようなもの)を手に持って外を回り、金銭や食料などをいただく行為をいう。 そしてその目的は、大きく2つある。 1つは、いただいたものを生活の糧にすること。 いただいたお金やお米などを、寺院管理や食材などに充てるのである。 おそらく、托鉢の
0
カバー画像

お陰様で今月も子供たちのために寄付することが出来ました♡

今月も、皆様からお預かりした大切なお金を子供支援のために寄付させて頂きました。私が寄付させて頂いている先は複数ありますが、その中の1つが病気と闘う子供とその家族のための滞在施設【ドナルド・マクドナルド・ハウス】です。【入院】は大人でも不安でいっぱい。もし、小さな我が子が1人きりで入院しなければならなかったら…どれほど寂しくつらい時間を過ごすことになるのでしょう。大好きな家族と離れて1人で闘病生活を送らなければならない子供たち。そして、側で看病し続けることが出来ないご両親。ちいさな兄弟たちにとっても、心理的負担はかなり大きいと聞いています。毎日お電話でご相談を受けていると、子供の頃の環境がどれほど大切なのかを思い知らされることが多くあります。家庭環境に恵まれない子供たちはもちろんのこと、こうして物理的に親と離れて過ごさなければならない子供たちのために少しでも出来ることをしていきたいと思っています。 (*´˘`*)ꕤ*.⭐どんなお話でも大丈夫!⭐
0
カバー画像

寄付したお金は返金してもらえない?

数日前、Twitterでおすすめにあがってきたのは「犬の手術治療するので支援してください。」というツイートでした。ちょっと気になってみてみると、毎日朝晩通院しているわんちゃんの飼い主さんのツイートでした。コメント欄には「頑張って。」や「できる範囲で協力したい。」など支援者さんが多数いるようでした。しかしその後、「ある方が寄付をしてくれたのですが、返して欲しいといわれています。どうすればいいでしょうか。」というツイートが。これをみた私の感想は、「返したらいいじゃん。」です。コメント欄は「寄付なので返す必要はないかと思います。」など、返さなくて良いという意見が多く、「寄付したのに返してって聞いたことない。非常識な人。」など返金を希望した方を責める意見も多くありました。飼い主さんも「弁護士さんに聞いたら寄付したのは本人の意思だから返金しなくてよいとの回答でした。」とツイート。治療費に困っているからか、わんちゃんの病気でそれどころではないのか。でも、「なんで返金しないの?」というのが私の意見です。やっぱり。そう思ってしまう。法律ではね、返さなくていいっていうのはわかったよ。でもさ、返してほしくなった人がいるわけでしょ。で、DMでやりとりしてるから、個人も特定できてて、間違いなく寄付した人なんでしょ。だったら、返せる相手じゃん。って思ったんですけど、どう思います?Twitterじゃなくてクラウドファンディングすればいいと思うし。それと、たとえば、嘘ついて寄付を募ってるような詐欺とかもあるかもしれないし、寄付したお金も返金してもらえるシステムあった方がよくない?というのが、最近気になったこ
0
カバー画像

ソーシャルビジネススタートしました!

12月にはじめたいと呟いていたソーシャルビジネス。方法を探るばかりで、なかなか一歩踏み出せなかったのですが、ようやく本日!スタートしました。子どもを授かるまでに大変だったこと。子どもが好きで、子どもたちが健やかに育つ世界を願っていることもあり、「認定NPO法人 フローレンス」様の、マンスリースポンサーへ登録。2021年4月から、売上金の一部を毎月寄付させて頂きます。毎月23日に、決まった額を寄付することになるようです。この後、マンスリーサポーター入会キットが届くそうなので、きちんと寄付している証拠として、こちらへアップいたしますね。これからは、皆さまとのご縁で、日本の恵まれない子のために、手を差し伸べる活動ができます。より心を引き締めて、ご依頼者様のために良い記事を。そして、恵まれない子のための寄付を、続けていきます。小さな活動ですが、ご賛同頂ければ嬉しく思います。juju
0
カバー画像

誰かのために、なにかしたい

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です。いつも読んでくださってありがとうございます。今日はなんで私がフィリピンの子供たちに寄付をしているのかというお話をさせて頂きます。「寄付」に関しては賛否もあると思いますし私の価値観を押し付けるつもりは全くありません。しかし私のココナラの売上の一部を毎月、寄付させて頂いているので、電話をしてくださったり商品を買ってくださる方に対して私の気持ちや考えを共有したいと思って書かせて頂きました。少し長くなってしまいますが、もし良かったら読んでください。世界中にはもう何年も貧困が続いている地域が存在します。 私が以前ボランティアで訪れたフィリピンのスラム街もその一つでした。 よく発展途上国のスラム街などは「教育が行き届いていない」と言われています。そのことは私も聞いたことがありました。でも、実際に現地に足を運んでみるまでは、具体的にどのような状況になっているのかということを私は全く理解していませんでした。「教育が行き届いていないというのは 学校で勉強ができないっていうことなのかな?」そんな甘い考えを持っていた自分が今では本当に恥ずかしいです。実際に現地を訪れてみると、想像を絶するぐらいの状況でした・・「教育が行き届いていない」というのは「学校がない」「勉強を教えてくれる人がいない」というようなレベルではなく言葉が話せないのなんて当たり前。それどころか歯磨きの仕方すら知らない子供たちがたくさんいるのです。日本では子供でも知っているような常識だったり当たり前のように行なっていることが、フィリピンの子供たちはできないことが多いのです。なぜなら、教えてくれるはずの
0
カバー画像

物事の順番を守ることで幸せはすぐに引き寄せられる

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。物事には実はちゃんと順番があります。成功するための順番。望みを引き寄せるための順番。それが逆になると、当然のことながらうまくゆきません。組み立て家具の組み立て方には順番があって、それを間違うと組み立てられないように、あるいは部品がひとつでも欠けるとうまく組み立てられないように、すべての物事には、うまくいくための順番というものがあります。例えば、何かやりたことがあったとして。「お金と時間ができたらやろう!」と考えていると、ずっとできません。やりたいのならば、それをやりたいという意識を明確にして、そこへ踏み出してしまわないと、道は開けないのです。お金を儲けたい、リッチになりたいと思っていたとして。リッチになったら、〇〇しよう!だと、いつまでもリッチになれません。〇〇が、本当にやりたいことならば、何でもいいから先にやるんです。で、どうしてもそれがお金がなければできないことならば、まずやりたいことにきっちり意識を向けて、それを宇宙へ届けたうえで、寄付する。少額でいいですよ。寄付をしてください。理想的には、そのやりたいことにかかる全費用の1~3%ぐらい。なぜこの数字かというと、私が長年寄付をしてきた中で、一番効率よく、お金が戻ってくる割合だったからです。例えば無理して、10%とか寄付すると、後々、心が痛みます。「あの時あんなに寄付して無理しなければよかったな」って気持ちが湧いてきます。寄付・募金をして、「ちょっとだけ社会の役に立てたかな」と心地よく、すっきりする気持ちになる金額を募金すればいいのです。私は
0
カバー画像

寄付はあなたを助ける力になる。

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日は寄付しましょう、募金しましょう!というお話。最近のコンビニでは端末で募金先と金額を選んで、寄付ができるようになっているのをご存じですか。どうもあまり知られていないようで、周囲の友人たちも知らない人が多かったです。私は、収入の1~5%の間で、ほとんど毎日寄付をしています。もうかなり長いこと、日課のように寄付をしています。最近は、募金箱を探さなくても、コンビニに行けば、500円か1000円から、自分が支援したい団体に寄付ができるようになっているので、お茶などを買いに行くついでに寄付します。基本的には、日本赤十字社に寄付をしていますが、時には動物保護の団体に寄付したり、その時の状況によって変えています。ずっとこの活動を続けているのは、自分も病気の時に、多くの人たちに助けていただいたからでもありますが、寄付を続けるということが、自分が頑張る力を与えてくれるのです。500円の時もあれば、3千円の時もあります。500円でも毎日寄付すれば、1万5千円です。長年続けていると、自然災害もあり、今回のコロナのような病が流行することもあります。そういう時に、「続けていた良かった、少しは役に立っているのかもしれない」と思えて、社会の一員であるという自信にもつながってゆくのです。大きな金額をどん!と寄付できる人は、それもあり。私はコツコツ派なので、500円から3千円ぐらいで、毎日。もう日課なので、やらないと変な感じです。(たまには体調が悪くて、外に出られないこともあるので)スピリチュアル的に見ても、寄付は必ず自分に
0
カバー画像

Anti COvid-19 project

HPについては以下を参照ください。【私たちの活動】1.商材を売り、利益をコロナによる生活困窮者へ寄付する。  商材はアマゾンで販売しているので、ここには書けません。  CMについてはこちらから。  寄付についてはこちらから。2.CSRの見える化を行う。以下がココナラでの依頼になります。https://coconala.com/requests/494067【クラウドファンディング】寄付していただけると、いろんなお礼がついてきます。シェアしていただいた方には、小説のサンプルを送ります。https://bit.ly/2Yp2I86【私の得意分野】・英語:TOEIC860・論理力:肯定側でも否定側でも戦える・教育:指導歴6年・環境分野の知識:気候変動は10年フォローしてます。・人脈:各業界に知り合いがいます。
0
カバー画像

売上金の一部を寄付に

まだ出品を始めて一ヶ月も経っていないのですが、すでに数十件のご依頼をいただきました。 本当に心から感謝しております。 わたし自身、嘘がつけない性格なのでもしかしたら本当のことを書きすぎて相手を傷付けてしまってるかもしれないと反省する時があります。 オブラートに包むということも時には大事なのかもしれないと最近強く思います。 今日は寄付の話をします。 ココナラの売り上げを年の暮れに一部ではあるのですが、寄付に充てようと思います。 寄付と言うと偽善者と思われるかもしれませんが、寄付は人のためでもあり自分のためでもあります。 そうすることで自分自身、人様の役に立てていると思うことができるからです。 人の役に立てたと思うことが自分の生き甲斐に繋がります。 お客さまからいただいた大事なお金なので、全てではないけど一部でも何か人様の役に立てられたらと思う気持ちもあります。また寄付する団体が決まったらブログに書こうと思います。 今日も一日お疲れ様でした。 今日、ご依頼してくださった方もありがとうございます。
0
カバー画像

「寄付」について考えてみました。

「寄付」とは、公共の事業、団体、社寺などに金品を贈ること。 (goo辞書より) 「寄付」について、どのようなイメージが思い浮かぶでしょうか? ・うさんくさい。 ・きちんと寄付先の団体等へお金が届いているか怪しい。 ・関わっている人が、お金を着服しているのではないか? あえて、あまり良くないイメージのものを書いてみましたが、まずは、実行してみることが大切であると思います。いろいろ考え過ぎますと、怪しく感じてしまう可能性が高まりますので、純粋に「寄付」をしたいと思った時に、行動に移せば良いでしょう。万が一、あなたの寄付が本来の寄付先に届かなかったり、何かのトラブルに巻き込まれたとしても「寄付をした」という行為は、尊いものであると思いますし、その事実が無くなることはありません。ですので、心から、どこかの寄付先に寄付をしたいと思った時に、寄付をすれば良いのではないでしょうか? 金額の大小は関係ありませんし、ご自分の収入や生活レベルを考慮した上で、相応の寄付を心がければ良いと思います。 最後に、私の口座番号になりますが、三菱UFJ銀行の・・・、 こういう冗談は、女性読者の方が大嫌いなのはわかっているのですが、それでも書いてしまう暴挙をお許しください(笑) 今日も、教祖様っぽい記事になりましたが、少数の方だけにでも喜んでいただければ幸いです。ありがとうございました。 それでは、また。
0
カバー画像

2021年の売り上げを一部寄付しました。

おかげさまで論文検索代行、進学・就活相談をそれなりに多くの方にご利用いただきました。初めは興味本位ではじめたココナラでしたが、おかげさまで90件の取引を行い、幸いご好評いただいております。元々科学論文を読んだり探したりするのが好きで、今後もそれを通じて皆様のお役に立てれば幸いです。さて、本日は昨年の売り上げの一部をアマゾンみんなで応援プログラム経由して寄付いたしました。これは、国内で物資を必要としている方に、アマゾンを通じて物資を寄付できるというものです。各施設で欲しいものリストが公開されています。必要としている方は子供食堂や児童施設が多いです。寄付先の名称は伏せさせていただきますが、寄付内容は以下の通りです。・子供食堂(食用油)・子供食堂(玩具類)・児童施設(遊具類)*合計3団体、8491円相当を寄付いたしました。今後も継続できるよう努力したいと思います。*2022.2.12に誤記を訂正しました。(子供食堂→児童施設)
0
カバー画像

遺言書が必要なケース

言書の必要なケース ご家族が近くにお住まいであり、遺産の分配に関してスムースに合意できる場合は遺言書が無くても良いのですが下記のような場合には遺言書を作っておいた方が安心です。 ⑴配偶者や子供(孫を含む)がおられないケース 配偶者も子供のおられないケースでは、両親が相続人となりますが、ご両親が無くなられているとご兄弟が相続人となります。ご兄弟の中に認知症の方や死亡されている方がいますと、遺産分割の為に後見人の選任が必要になったり、甥や姪に連絡を取る必要がでてきますが面識が無いと連絡先も分からず行方探しが大変です。 ⑵相続人の中に行方不明の人がいるとき 相続人の中に行方不明の方がおられると遺産分割協議書の作成できませんので遺産相続がストップしてしまいます。話し合いをするためには家庭裁判所に財産管理人の選任をしてもらわなければならなくなります。 ⑶相続人に認知症の方がおられるとき 相続人の中に認知症の方がおられると遺産分割協議書の作成できませんので遺産相続がストップしてしまいます。話し合いをするためには家庭裁判所に後見人の選任をしてもらわなければならなくなります。 ⑷財産が自宅の不動産のみであるとき 不動産を誰が貰うかなど相続人で争続になる可能性がありますし遺産分割が長期間決まらないと自宅が朽廃してしまう可能性があります。また所有者不明土地になってしまう可能性もあります。 ⑸相続財産を法定相続分で相続させたくない場合 遺言書が無ければ原則的には相続人は法定相続分通りに相続する権利を有することになります。そこで相続人の中の人に法定相続分を与えたくない方がいた場合には、遺言書を書いて法
0
カバー画像

人のためになる生き方と金の使い方について、など

人のためになる、といっても「どういう人の」がポイントになると思います。誰でもいい、はずがありません。悪人のためになる=悪に加担することになるからです。善人ならいい、でもありません。善人でも「正しい」人が重要と考えるからです。善良でも誤りの場合は、助けるべきではないと思います。すると、善良で正しい人にためになる生き方、金の使い方について考えることになります。特に最近、この点について考えることが増えてきました。初めの頃は、「簡単なこと」と思っていました。ところが、考えを深めるにつれ、非常に大変なことではないか、と思うようになってきました。相続等の問題が発生すると、亡くなった人=被相続人が遺言書を残すケースがあります。遺言書があると、比較的、相続はスムーズに進みます。問題は、内容です。「寄付するという文言で、具体的に指定していない場合」、です。これが大変になると思います。被相続人は、困っている人の役に立てればいい、というくらいの軽い感じかもしれません。しかし、実際に手続きをする人は、本当に良い使い道なのか責任が残ることになります。慈善団体に寄付=良いこと、ではないと私は考えます。なぜ、良いことではない、と考えるのか。その慈善団体が、本物かどうかを見極めないといけないこと、全ての費用が正しく目的に沿った使い方になっているかどうか確認できるのか、などの疑問が生じるからです。基本的に疑ってかかるべき、と思うようになりました。他人に委託する、しかも死後に委託することは、非相続人は死亡しているので、後で何も自分では解決することができません。自力でできるうちに、責任を持って行うことが必要と思いま
0
カバー画像

宗教はホントに悪なのか!?

結論から言うと、悪いものではありません。心理学の視点からも治療に効果的であるものもあったりといい面も多いです。しかし、集団心理というのは、影響を受けやすいものであるので、注意も必要です。(例えば、世間では悪であっても、その宗教の間では正義となっていれば、その集団内では悪が正義となってしまいます。)ちなみに私は無宗教なので、この宗教がいいですよ~とかいう紹介はないです(笑)ただ世間では宗教の話はあまりいい印象がありません。それは、なぜか。・とにかくしつこい。・お金がかかりすぎる。・何かと呼ばれる。・弱みにつけこまれる。など嫌なイメージが多いと思います。個人的には、お金が強要されて、勧誘がしつこい宗教はお勧めはしません。日本では悪いイメージの宗教ですが、日本と外国では全く宗教のイメージは違います。皆さんは、よく外国の方が日本では考えられないような多額の寄付をしているニュースを見ませんか?もちろん、税金対策でしている方もいますが、それだけが理由ではありません。外国の宗教の一つで、死ぬ間際にお金を持っていると天国に行くことが出来ないという話があるそうで、その為に寄付をしている人たちもいるそうです。宗教なんてしませんという方でも、正月は神社へ行ったり、大事なことの前に神頼みしたり、占いを見て一喜一憂してみたりと、信じる機会は、結構な方がもっていると思います。する人はすればいいし、したくない人はしなくていいと思います。人には色々なライフスタイルがあるので、世間の噂だけでなく、しっあかり自分で判断した方が自分のためにもなりますよ。ここまで書きましたが、私は宗教を信仰するつもりは今はないですよ
0
カバー画像

マスクが届きました

某日、マスクが届きました。手に取ってみると、いろいろな紆余曲折があったせいか、マスク自体に元気が無いような気がしました。「何をアホな事を言っているんだ?」と思われた方もいるでしょうが、私はあらゆる「モノ」には、「心」があると信じております。もちろん、このマスクにも心があります。このマスクの心は「ご縁」のある家に到着したら、喜んでもらい、使って欲しいのです。そして、活躍したいのです。ですから、返品であるとか、捨ててしまうのは、如何なものかと思います。ネットで調べてみると、不要マスクの寄付を募っている団体もあるようですので、マスクの新たな「ご縁」を結んであげる形で、徳を積むのも良いかと思います。私はというと、コロナウイルスの蔓延は全く予期しておりませんでしたが「〇千円以上の購入で送料無料」に目が眩み(笑)1年位前に、たまたまネットでマスクを大量に購入していたので、現在まで困らずに済んでいます。皆様も、自分なりのマスクの使い道を考えてみてはいかかでしょうか。
0
カバー画像

why(なぜ)アメリカ人のお金持ちは寄付をするのか。

0 1,000円
カバー画像

1月分の売上の10%を被災地に寄付します。

24年1月1日に発生した石川県を震源とする能登半島地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。お見舞いの言葉だけじゃなくて何かしたいと思ったので24年1月分の売り上げの10%を被災地に寄付したいと思います。寄付先は日本赤十字などを考えておりますがもっと良さそうな団体があればそちらも検討したいと思います。どこに寄付するか、寄付したかは順次こちらで報告させていただきます。一日でも早い復旧を。私も自分にできる事はがんばりたいと思います。
0
カバー画像

やれることをやろうと思います

こんにちは昨日は地震のニュースで投稿する気がおきずにいました。自分にやれることをやっていこうと思います。
0
カバー画像

児童養護施設へのプレゼント

クリスマスに売り上げの一部を寄付しようと考えていると、以前お伝えしました。売り上げの一部を児童養護施設に居る子供達のクリスマスプレゼントのために使うつもりです。本当は子供達一人一人に聞き取りをして欲しいものをあげたかったのですが、現実問題難しいようで悩んでいます。こちらが考えてプレゼントを贈ったとして、いらないものを送っても意味がないと感じます。いっそのこと、図書カードにしたほうが良いのだろうかと考えます。小さな子供にとって図書カードはそこまで嬉しいものではないかもしれません。ですが、本は知識を与えてくれますし、未来のためにもなります。こちらが選んだプレゼントよりも、図書カードなら自分で好きな本を買うことが出来ます。みんなに同じものをプレゼントすることで、取り合いになることもないかと思います。クリスマスまでまだ時間はあるので、じっくりと考えようと思います。子供達に少しでも温かい気持ちを味わってもらえたら良いなという気持ちでいっぱいです。心がわくわくするようなクリスマスカードも一緒に贈る予定です。こういうことが出来るのもココナラでご依頼くださる皆様のおかげなので、感謝しております。自分一人ではなく、いつもご依頼くださる皆様と一緒にする寄付だと思っています。こんなプレゼントが良いかもしれないと思う方や他に良い案がある方はぜひDMで教えてくださると幸いです。今日も一日お疲れ様でした。
0
カバー画像

雛型:寄付(マッチング・ギフト)規定

「寄付(マッチング・ギフト)規定」とは、企業や組織が従業員やメンバーの寄付活動を支援し、その寄付額を企業側が一定割合でマッチング(対等に対応)する制度やルールを定めたガイドラインや規則のことを指します。これにより、従業員やメンバーの寄付意欲を奨励し、社会貢献活動の拡大を促進することを目的としています。
0 1,000円
カバー画像

大好きな存在のために

弥勒蓮華(みろくれんか)です私は動物が大好きです今世で私に何ができるだろう人のお役に立てることはなんだろうと思いココナラを始めました動物のためにも何かできることはないかそう考えて、微力かもしれませんが大好きな存在達のために寄付をすることを決めましたココナラの売り上げの一部を地元の保護猫、保護犬活動をされている団体様や個人の方WWFなどに寄付させていただくことといたします微々たるものかもしれませんがこのお金が困っている動物の何かに役立てていただけるかなそう思っていますもっともっと活躍できるようになったら困っている子ども達のためにもう少し大きな金額の寄付ができるようになりたいです地球に住むものみんなでより良い世界にしていきたいですね
0
カバー画像

寄付するならちゃんと「安心確実」に

トルコ地震の寄付をしたい人への注意点。おススメというか大使館への寄付が安心確実です。というのも、検索するとまぁいろいろな団体が寄付の告知をしていて(;´・ω・)どこがどうだからというのも野暮な感じもしますが、最近某案件で寄付金がとんでもない使われ方をしている事実が発覚・・・ですので、面倒くさがらずちゃんと調べて、確実に無駄なく寄付金が使われるよう寄付しましょう(´・ω・`)b
0
カバー画像

ポイ活 番外編☆彡

新学期が始まってもうすぐGW、さらに年明けからもう1年の3分の1が経過しようとしていますが、皆さんポイ活してますか?(始めましたか?)さて、ポイントは寄付ができること知っていましたか?始めたはいいが結局飽きて、34Pみたいに換金できないP数だった場合、いっそ寄付してみてはどうですか?Pは気をつけないと(更新作業やログイン)、消滅してしまうサイトが多々あります(;'∀')50P以下でも、社会や世界に貢献できるならいっそ寄付で消化するのも損せず気分も良く心の得(徳)になると思います。そもそもポイ活って何?という方は↓
0
カバー画像

12月のご報告

12月の応援金額は合計4,686円となりました。仕事をご依頼いただいた企業様ありがとうございました。1月2月分とまとめて寄付いたします。
0
カバー画像

11月の支援のご報告

11月の売上からの寄付金額は1,282円となりました。仕事をご依頼いただいた企業様ありがとうございました。9・10・11月の3ヶ月分 合計5,000円を前回同様、里親の会 川口様に寄付させていただきました。ご協力いただきました企業や個人様に感謝申し上げます。ありがとうございました。少額で恥ずかしい限りですが今月も来年も続けていきます。
0
カバー画像

僅かであっても

たまたま目にした虐待の動画があまりにも悲しすぎて・・・泣いてしまいました・・・僅かですが国境なき医師団の皆さんの活動を支援致します。虐待、暴力、差別、偏見・・・地球上の全生命の中で人間がもっとも残忍なのかもしれません。しかし、それらをコントロールできる「理性」を手に入れたのも人類だけ。ならば、もっと有効に使いましょう「理性」という人類固有の能力を。
0
50 件中 1 - 50
有料ブログの投稿方法はこちら