寄付はあなたを助ける力になる。

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

今日は寄付しましょう、募金しましょう!というお話。

最近のコンビニでは端末で募金先と金額を選んで、寄付ができるようになっているのをご存じですか。どうもあまり知られていないようで、周囲の友人たちも知らない人が多かったです。

私は、収入の1~5%の間で、ほとんど毎日寄付をしています。もうかなり長いこと、日課のように寄付をしています。
最近は、募金箱を探さなくても、コンビニに行けば、500円か1000円から、自分が支援したい団体に寄付ができるようになっているので、お茶などを買いに行くついでに寄付します。
基本的には、日本赤十字社に寄付をしていますが、時には動物保護の団体に寄付したり、その時の状況によって変えています。

ずっとこの活動を続けているのは、自分も病気の時に、多くの人たちに助けていただいたからでもありますが、寄付を続けるということが、自分が頑張る力を与えてくれるのです。
500円の時もあれば、3千円の時もあります。500円でも毎日寄付すれば、1万5千円です。
長年続けていると、自然災害もあり、今回のコロナのような病が流行することもあります。そういう時に、「続けていた良かった、少しは役に立っているのかもしれない」と思えて、社会の一員であるという自信にもつながってゆくのです。

大きな金額をどん!と寄付できる人は、それもあり。
私はコツコツ派なので、500円から3千円ぐらいで、毎日。もう日課なので、やらないと変な感じです。(たまには体調が悪くて、外に出られないこともあるので)

スピリチュアル的に見ても、寄付は必ず自分に戻ってきます。お金なのか、売り上げなのか、サポートなのかは、その時の状況によると思いますが、必ず戻ってきます。

それもその日当日や翌日など、かなり短い期間でそのエネルギーが戻ってくるのです。戻ってくることがわかると、寄付はやめられなくなりますよ(笑)

お金で寄付ができないときは、読み終わった本などでもいいと思います。様々な形で、寄付ができることはあるし、自分がボランティア活動をすることで社会貢献するという方法もあります。
ご自分の不用品をメルカリなどで売って、その売り上げを寄付する方法もありますね。

よく、「『お金が戻ってくるから、寄付をする』と考えながら寄付をすると、意味はない」と言いますが、私はこれは違うと思っています。
「寄付をすると、お金を引き寄せる」と考えながら寄付をしても、戻ってきます。そう考えながら寄付をしても、寄付ができたということは、いい気分になります。だから、お金を引き寄せるのでしょうね。
そして、寄付は続けることが大事なんですね。毎日のように継続しているうちに、寄付をして社会貢献できている自分のことを、少しずつ誇りに思えるようになったり、そういう自分を好きになったり。継続できることに自信を持てたりするようになってゆきます。そうなってゆくと、大きな金額や大きなサポートも引き寄せらるようになってゆきます。
はじめの動機は、「お金引き寄せ」であったとしても、やり続ける間に、人の心は自分が居心地のいい思考の方向へと変わってゆきます。最初のきっかけはどんな動機でもいいと思うのです。

何をするにしても、自分を愛していることがとても大事です。自分を愛していると、恋人とどんなに喧嘩しても、結局最後は愛されていることを感じたり、相手が上手に謝ってくれたり。自分が上手に謝れるタイミングがあったり。
なぜか、自分を愛すると、恋人と喧嘩をしても続かないのです。

自分を愛していると、お金に困ることはなくなります。「あ、やばい!」と思っても、次の日にはお財布があったかくなるようなことが起こるんです。

だからね、寄付をすること自体でお金を引き寄せているわけじゃないんですよね。本当は、、、。
寄付をする自分を誇りに思えたり、すっきりしたり、いい気分になったり。そうやって自分を愛していける。心にそういうポジティブな変化があるから、お金を引き寄せることにつながるんですね。

だから、動機は何でもいい。社会貢献できている自分を誇りに思える、そういう自分を愛することができる、寄付をしたときに、いい気分になれる。
そういうことで、引き寄せるんです。

沙耶美






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す