物事の順番を守ることで幸せはすぐに引き寄せられる

記事
コラム
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

物事には実はちゃんと順番があります。
成功するための順番。望みを引き寄せるための順番。
それが逆になると、当然のことながらうまくゆきません。

組み立て家具の組み立て方には順番があって、それを間違うと組み立てられないように、あるいは部品がひとつでも欠けるとうまく組み立てられないように、すべての物事には、うまくいくための順番というものがあります。

例えば、何かやりたことがあったとして。
「お金と時間ができたらやろう!」と考えていると、ずっとできません。
やりたいのならば、それをやりたいという意識を明確にして、そこへ踏み出してしまわないと、道は開けないのです。

お金を儲けたい、リッチになりたいと思っていたとして。
リッチになったら、〇〇しよう!だと、いつまでもリッチになれません。
〇〇が、本当にやりたいことならば、何でもいいから先にやるんです。
で、どうしてもそれがお金がなければできないことならば、まずやりたいことにきっちり意識を向けて、それを宇宙へ届けたうえで、寄付する。

少額でいいですよ。寄付をしてください。理想的には、そのやりたいことにかかる全費用の1~3%ぐらい。なぜこの数字かというと、私が長年寄付をしてきた中で、一番効率よく、お金が戻ってくる割合だったからです。

例えば無理して、10%とか寄付すると、後々、心が痛みます。「あの時あんなに寄付して無理しなければよかったな」って気持ちが湧いてきます。
寄付・募金をして、「ちょっとだけ社会の役に立てたかな」と心地よく、すっきりする気持ちになる金額を募金すればいいのです。

私は、長年、コンビニの端末を使って、日本赤十字社に寄付をしています。500円から寄付ができますので、ちょっとしたお買い物のついでに、寄付ができますよ。

500円でも、毎日やれば1万5千円ですからね。月に1万5千円寄付するって、すごいことですから!年間にしたら18万円でしょ。

寄付をするときのコツは、【見返りを求めないこと】。寄付した団体からお礼の手紙が欲しいとか、寄付したんだから何かあってもいい!というような気持ちでいるとうまくはいきません。

寄付をしたことで、お金が戻ってくるかな~っていう淡い、楽しみのような気持ちはOKですが、それと同時に「少しは役に立てて良かった!」という自分を褒めるような気持ち、すっきりする気持ちを持つことが大事です。

私は、日本赤十字社にずっと寄付していますが、コンビニなので、匿名なんです。あえてその方法を選んでいるし、寄付するときには必ず、「いつもありがとうございます!」という気持ちでします。

今回のコロナで、日本赤十字社の方々も広く活動していると聞いています。未知のものに立ち向かう勇気には、感謝しかありません。
どうやって感謝の気持ちを示そうか、、、それは、やっぱり寄付です。「ありがとうございます!」の気持ちを込めて、コンビニに行く。

私にとってはもう日課なので、やらないと変な感じです。
どの団体に寄付をするかは、自由です。

物事には順番があります。
もし、自分の望みを引き寄せるために、何から始めたらいいのかわからないのであれば、どこかの団体へ寄付をすることから始めてください。そうすると次第に道が開けてゆきます。

お金や時間ができたらやろう、と思っている間は、何もできません。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す