好きなことで生きる道、得意なことで生きる道

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャー・ヒーラーの沙耶美です。

好きなことがわかりません!という人が本当に多くなったと思います。
おそらくこれは、コロナの数年前から、「好きなことで生きる」ということが頻繁に言われるようになったからだと思います。だから「自分が好きなこと」をみんなが探すようになった。だから「好きなことがわからない」という人も増えたのです。

もちろん好きなことで生きられたら、それは本当に幸せなことです。
だから好きなことを考えることも大事かもしれませんよね。

でも今回、コロナがあって、大手の企業が異業種に出向の動きが出てきましたね。この半年で、日本は大きく変わりました。世界も大きく変わりました。

コロナ前と同じ考え方で、生きてゆけるでしょうか?実はこれは違います。
例えば、出向ということ。
もしかしたら、好きなことだと思っていること以上に、出向した先の仕事が好きになるかもしれませんよね。つまり、「いま」好きなことを探すのではなくて、あらゆる可能性を与えられたのであれば、その波にのっかって、好きなことを見つけるきっかけになるかもしれないな~とチャレンジしてみることが大事なんです。

得意なことと、今好きだと思っていることが違う場合。
好きなことでは、今のこの状況では生きてゆけない、生活できない!と思っているならば、得意なことで生きてみるんです。
好きなことと得意なことが一緒であればいいんですが、意外と好きなことと得意なことが違う場合が多いです。

こういう、景気最悪!先が見えない!という状況の時に、好きなことだけで生きようとすると、なかなか収入につながらないときは、イライラしたり、不安が強くなります。

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」ので、不安やイライラや怖れが心にあれば、その状況と同じ質を持つ現実を引き寄せます。

だとすれば、今できることを精一杯楽しんでやったほうがいいですよね。
得意なことをやる。得意なことだったら、らくらく乗り越えてゆけますからね。得意なことを、楽しんでやっていく。その気持ちを大事にしてください。

この大変な状況を、みんなで乗り越えましょう!
沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す