寄付の件について

記事
占い
今日も一日お疲れ様です。
12月にココナラの売り上げの一部を寄付する件についてですが、どこに寄付をしようかずっと考えています。

今考えているのは近所の児童養護施設への寄付です。
子供達のサンタさんになることが昔からの夢でした。
サンタさんの文化はとても優しいものだと思います。

クリスマスに自分が選んだプレゼントを養護施設に送ろうかなと考えています。
いくら準備出来るかは今のところ分からないのですが、気持ちを込めてプレゼントを選ぶことが大事な気がします。
これも一回で終わりではなく、毎年送れたら良いなと思います。

児童養護施設や親と離れて暮らした子供、虐待されて育った子は人に気を遣う子が多い感覚があります。
どこかで自分は蚊帳の外と思っているのかもしれません。
親の愛情って本当に大事なものだと思います。

愛情を受けてこなかった子供はずっと心に闇を抱えて生きていかなければなりません。
ピエロのような感覚です。頑張って忘れようと外面は良くするものの、内面が枯渇しているので生きることに困難を覚えます。

気にしないで生きられる子は恵まれています。
大半の子は愛着障がいや精神的な病を抱えてしまうのが現状です。

また、なかには他人に異常に執着してしまう子も居ます。
本当は親からの愛情が欲しかったけどもらえなかったから他のことに依存してしまうのです。
依存症に陥りやすいとも言えます。

私自身そういう方に会うとすぐに分かります。
親から愛情を受けて育ってこなかった子は心がいつも飢えています。
保健所の犬や猫も同じような感覚があります。目が物語っています。
何かが枯渇しているのです。その感覚はとても切ないです。

話が逸れてしまいましたが、現時点ではそう考えています。
戦争で亡くなった方たちにも深く影響を受けたのでそういう施設への寄付も考えています。もうしばらく考えてみます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す