絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

シチリアの 過去世

こんにちは♪来てくださってありがとう私、いくつかの過去世を思い出してて、部分的な記憶だったら、けっこうある。シチリアにいた過去世があるんですけど、思い出したきっかけは、シチリア料理の本。イタリア料理の本にはそこまで興味ないのに、その、シチリアのレシピ本には、異常になくらいひっぱられた。作りたくて読み始めたわけでもなくて。現地の写真がふんだんに掲載されてて、現地のマンマが教えてくれてる本。読んでて、とあるページの写真。おいしそうな出来上がった料理ではなく、その料理が乗っているテーブルではなく、そのテーブルの背景に写り込んでいる壁でもなく、その壁の一部分のタイルの模様。を見た瞬間、涙がとめどなく流れ出して自分が壊れたのかと思ったwレモンが実ってる木の写真の風景。知ってるわぁとか思いながら読みました。1人で読んでる時でホントよかったwレシピ本読みながら泣いてるとかやばいもんねwここまで読んでくれてありがとう♪どうぞいい時間を♡
0
カバー画像

 軒下(のきした)ジャック通信環境確保せよ!!

どうも~ライターaikoです。network環境が必須のゲームの話でございます。本日のお題??こんなWord。聞いたことありますか?今ってさ、どこでも通信環境維持していますよね(^^)vネットワーク環境のトンでもない不具合によってはさ、崩壊でもしようもんならばこのご時世、大波乱じゃないですか・・・恐ろしき経済への大きな打撃なので社会問題な訳です。私の子育て時代は、まだここまでネット環境が安定していなかったので、そのころに・・・起きていた現象・・・それが「ネット環境がいいお家の軒下で子どもが群がる」現象のことです。子ども達ってどんな嗅覚をお持ちなのか、ネットワークに匂いがついてる??【え??匂いあるんか~い】・・わけでもないのに「場所を特定していく」のですね。もう執念よね。もうすぐクリアのラスボス対戦してて「通信障害」なんてそれまでの苦労が水の泡ですから(;_;)/~~~そうするとですね、さっそくだ、、、学校の全校集会とかでね、すぐさまに・・・「勝手に人の家の駐車場でゲームをしない様に・・・」とのご指導が始まるんです。ご近所からの苦情なんです。こんな時代もありましたのよ~。(>_<)子ども達を取り巻く環境は時代ともに大きな変化をもたらしていますそしてこのスピード感は人々に考える時間も与えることなくどんどんと加速して進んで行きます。大人はこの変化と進化の著しい環境の中で「子育て」と「教育」「道理」「社会性」諸々についてどのような関わりを子ども達にしていくのか問われるとこです。コロナ渦では密回避の生活だったので、子ども達の声が賑わい、集っていた公園の様子は一時、見なくなり
0
カバー画像

それ、あなたが生きていきたい現実?

こんにちは♪この題名に、何かが引っ掛かったあなた。あなただよw一緒に、思い出すって約束してきたやんw地球のために、仲間のために、シフトしにきたやんw自分を助けることは、他人を助けることと同じだって、知ってるでしょう?wもう、いい加減、お役目を全うすることにしようよ♡一緒にさwひとりじゃないやんwえーいやー自分なんてそんな…とか思ったでしょうw思い出せないなら、私、絵で描いて、あなたが見えるようにするから、思い出して♡自分が何者かを思い出した仲間が増えるほど、シフトが早まるから♪ここまで読んでも、いやー自分は違うと思う、とか思ってるなら、もう愛をこめて笑いながら絵を描いちゃうよw周波数が同じじゃないと、ここまで読まないってw
0
カバー画像

3次元の私と、高次元で繋がる相手

こんにちは♪読んでくださってありがとう!流れる時期ですね!どっちへ流れたいのか、決めた!って人も多いですよね。または、いいかげん決める時期の人。ここのところ、本当にありがたいことに、絵を描く機会をたくさん頂戴しました。嬉しいです!素晴らしいエネルギーを見られるし、それを描くのが私は大好きなので。とてもありがたい。で、描いてるときって、私が描いてるけど、【3次元の自我の私】が描いてるわけじゃないんですよ。だから、描き終わって絵を眺めたとき、またはお相手の方へお渡しする時、自我の私に戻った瞬間、不安がよぎるわけです。魂のよさが伝わるだろうか、魂の素晴らしさを思い出すきっかけになるのだろうかって。ココナラのレビューをもし読みに行ってもらえたら分かると思うんですけど、皆さま、素敵すぎ!!私が勇気とエネルギーをもらってる!!私こそ、私の方が、ありがとう!!みんな優しさのかたまり!どうぞいい時間と、素敵なエネルギー循環をお過ごしください♡
0
カバー画像

前世と言う深淵をのぞく覚悟。

 こんにちは。前世占い師の立花です。みなさんはいかがお過ごしですか? 体調はどうですか?私はサンドイッチとか涼しいものしか食べられなくて困っています。はぁ~ さて今日はニーチェの深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだと言う言葉にあやかって、前世を思い出す弊害についてお話したいと思います。前世を完全に思い出すということ 前世を完全に思い出すと言うことはどういうことなのでしょうか。 前世はあなたが歩いた一つの人生です。 前世を完全に思いだすとは、あなたが今世で生きている人生とは別にもう一つ人生を背負うことになります。実際に前世を完全に思い出したら? 人生の中には良いこともたくさんありますが、悪いこともたくさんあります そして 過去 なので、変えることができません。 どんな後悔も、もう間に合わないんです。 それにずいぶん大昔に生きた記憶だったり、異世界だったら、前世を知る知り合いがいない場合があるんですよね。 自分が見た風景や思い出を確認することができない。それは妄想か狂気かもしれない。と思うと本当にしんどいです。 それはスピリチュアル的な力も同じですが。 前世を思い出す依頼は受けてもらえる? 前世を自分が思い出したい。と言う依頼のご相談は受けています。 ただ、出品はしていません。 前世を思い出したいと言う依頼をお受けするのは、私が納得できる依頼理由の時です。なので事前相談からお受けしています。「興味があるから思い出したい」くらいだと、お受けすることは難しいです。 今までお受けしたのは数件です。またご本人が思い出したいと言う依頼は、私が見る依頼より非常に難しく、サポートは
0
カバー画像

自分を思い出す チャネリング

読んでくださってありがとう♪やっぱり【自分を知る】ってのが、1番難しいけど、自分のこと知りたいし、【自分を思い出すこと】を、今地球のたくさんの人がやりにきてるんだと思います。でも、つい、理想や憧れを混ぜてしまって「現在の自分との違い」で苦しんだり相手が自分の鏡として見せてくれているのに、「それは相手であって自分じゃない。自分はそんな人間じゃない」って見て見ぬふりしたりもちろん、人にアドバイスもらって自分のこと知ろうとしたり、自分を思い出すのは、いい方法だと思います♪でも、最終的には、自分で自分を知ろうとすること、自身で自分を見つめることだけは、お忘れなく♡どうぞよい時間をお過ごしください♪あなたは素晴らしいよ♡ホントに♡
0
カバー画像

天使と天狗

来てくださってありがとう!私の絵はぱっと見、何を描いているのかわからないし、不思議すぎる。身近には、不思議なものをみるとか感じる人は、いなかった。絵のことや、見えたり感じたりすることを出すまでに、かなり、相当、時間かかりました。まして、それを人に提供して、喜んでもらえるなんて、そんなわけないと思ってました。人に喜んでもらえること、人の役に立てたら嬉しい。でも、どんな感じでやったらいいのかわからない。色々思考し、逃げて、悩んで、…そっか。人に教えてもらおう。それで、モニター様を募集しました。たくさんの人にとにかく届けて、アドバイスとか、感想もらって、その都度修正して、色んなやり方を練習させてもらって、教わろう。もともと隠していて、無かったものと同じやん。私ができる精一杯を、正直に言おう。そしたら、購入してくださる人たち、皆さま、優しすぎる!天使の生まれかわりですか?喜んでもらえるか不安な私を、励ますような言葉しかない!感謝なのは私なのに、感謝の言葉を送ってくださる!ありがとうございます!なんど泣きかけたことか。で、ここで勘違いしたり天狗にでもなろうものなら、私、オワルな、と気を引き締める覚え書きを書いています。もともと、私が描いているのは、【ご本人の本来の魂の素晴らしさ】なので、それをお伝えして、思い出してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます♡
0
カバー画像

記憶術で試験合格 ~思い出しの技術 導入部分その2

さて、そうやって原因と対策を一つずつ考えることが出来たなら、いよいよ記憶力を復活させる方法です。 日々忘れていたことを思い出し書き出すことを続けて下さい。 忘れていたことが無くなるまでです。 そして、その原因と対策を反芻した次の日にも思い出すようにしてください。 これを続けていく内に忘れることが少なくなっていく筈です。 人の記憶は次の日に4割2日後に6割忘れて…などと言われています。 忘れそうになった時に先日の失敗を思い出していくウチに記憶に定着し忘れない脳に変わっていきます。 反復して思い出すこと、これって資格試験などの勉強に似ていると思いませんか。 結局日常生活、仕事生活でもアタマを使うのは同じなんです。 面倒がらずに思い出すことを習慣化するだけで、記憶力は復活していきます。 記憶力の低下を歳のせいにするのはまだ早いですよ。 では次から記憶術のノウハウなどを伝えていきます。
0
カバー画像

テクノロジー「蘇る記憶」

【突然思い出す事】 人が日常生活を過ごしてる時 ふと昔経験した失敗や恥や 今の自分じゃ絶対言わないような アホ発言を思い出す時があります。 嫌な記憶を突然思い出してしまう 脳のメカニズムをディーキン大学 臨床心理学者「デヴィッドジョン ハルフォード」氏が解説してます。 我々の脳の中の記憶システムは 意識して思い出す「随意記憶」と 無意識で思い出す「不随意記憶」の 2種類あります。 「随意記憶」は 明日の予定とか無くし物を探す時 どこに置いただろうとか 自分で意識して思い出す行動です。 「不随意記憶」は 日頃全く意識してないのに 突然フラッシュバックの様に 思い出してしまう記憶です。 脳の中で記憶が保存されてる場所は ニューロンと言う脳神経に保存され この1兆個以上ある脳神経同士が 通信を行い記憶を蘇らせるのです。 脳神経は 何かを思い出そうとすると成長し 脳神経から足が無数に出てきて 周りの脳神経と繋がり成長します。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気分一致記憶】 記憶を保存してるニューロンは 目から入る情報や体が感じる痛みや 光や音などの刺激で活性化され それに関連する記憶が出てきます。 例えばパン屋の前を通った時 以前友人と一緒に食べたパンの とても美味しい記憶が出てきたり パンを焦がした時の記憶が出ます。 突然何かの記憶が蘇った時我々は その記憶に対する感情が一瞬高まり 悪い記憶の方がより感情が 瞬発的に高まります。 しかし進化の過程上人は 生存する事を最優先してきた為 良い感情よりも悪い感情の方を 記憶に残すようになってるのです。 そしてこの記憶が今の出来
0
カバー画像

【前世】前世を思い出してしまったら?どうなる?

前世を思い出してみたい と思われる方はいらっしゃるのではないでしょうか。  私は相談者さんの前世の箱を覗く占いをしています。 魂の底にある前世の入った箱を薄く開けて覗くくらいなら、魂の持ち主は前世を思い出すことは少ないです。 それでも思い出すことはあるので、注意書きを入れさせていただいているのですが。前世を思い出させたことはあるのか  あります。二人。最も近しい魂たちです。開けようとして開けたのはその二人。  後悔はしています。本人たちが望んだことではありますが。前世を思い出したらどうなる? 多重人格者のようになってしまうことがあります。前世の自分と今世の自分が融合できなかったり、色々な原因がありますが2つ以上の人格を持ってしまうことがあります。 心理的な多重人格に当てはまらないことも多いですが・・・。 融合しても、強い孤独感を感じることがあります。 前世とは全く違う環境の中で、生きていかなければならない。 前世の時の楽しかったこと、つらかったことを鮮やかに記憶に残しながらそこには帰ることができない。 懐かしい人たちに会える確率はほとんどないですし、相手が自分の記憶を持っている確率もほとんどない。 前世のことを思い出して、孤独な日々を過ごすのは非常につらいと思います。 私は同じ前世と世界を知る人が近くにいますが、彼がいなかったら絶対的な孤独を抱えたままでした。 人外の存在であることを思い出してしまっても、それを話したらバカにされるだけです。 だから心の中にしまっておかなければなりません。 前世の地位も姿も失ったまま、今を生きていく。  だからこそ前世の箱は開けず、蓋をずらして中
0
カバー画像

【デイリーヒーリング】21/11/22 月曜日

はようございます。一条音羽です。本日のデイリーヒーリングはこちら。あなたは魂と精神的な存在であることを思い出してください。私たちは肉体をもってこの地上に誕生した魂です。肉体を持つことで、様々な枷が課され、魂として自由でいたことを考えると、とても窮屈な思いをしていることになります。地球上では様々な言語があり、日本と外国の間には言葉の壁というものが必ず存在します。そんな中、精神的な存在であることを思い出した人は、海外の方ともテレパシーで会話をしている人もいます。また、相手の魂や精神性をリーディングし、アドバイスを伝えている方もいます。霊視ができる方もいますし、特に占いなどでは、霊視を組み合わせて鑑定されている方もいます。私たちの本質は、魂であり、精神的な存在です。それは間違いありません。ただ、それが自分の能力として生かせるかどうかは、人それぞれ、ということになります。肉体に制限があったり、持病を抱えて不自由に暮らしていることがあったり、誰もが五体満足で生まれてくるわけではありません。生まれ育った環境によっては、健康であっても、様々な問題を抱えてしまう人もいます。自分ではこれしかできない、と諦めてしまうのは簡単ですが、あなたに与えられたたくさんの贈り物も諦めてしまうことになります。どのように生きるかは、本人次第。希望の光に向かって前進するか、門の向こうにある光の世界に自分は行けないと門の外で蹲ってしまうか、それを決めるのはあなたです。今日も一日、よろしくお願いいたします。一条音羽
0
カバー画像

どうしてますか?

今だからお話ししてみたいなという方が少し前から、頭の片隅でチラチラします。でも、あまりにも長い年月が経ってしまったり連絡先を知らなかったり…。まあ実際に連絡を取るわけでもないのですが。1人は漢方専門にされていた診療所の先生だった方です。自分の体の声を聞くということや漢方薬の事を教えてくださり体調が地味に悪い私の話も「気のせいで」片付けずちゃんと聞いてくれた先生です。感染症が流行り、漢方薬中心の先生はどんな考えを持ってどんな処方をしようと思うのかな~なんて。もう1人は若い頃に働いていた歯医者さんの院長先生。スタッフルームで新しく買ったと天然石を見せてくれました。形も覚えてないし、色が蛍光の黄色みたいな色?でも「スギライト」って言われた気が。黄色いスギライトがあるんだろうか…記憶も曖昧。でも嬉しそうに見せてくださったことだけははっきり覚えていて。その当時は「へぇー、きれいですね」程度の反応で(._.)今ならもっといろいろ話せたかもしれないのにな~って。その先生とは少し前の夢の中で会いました(#^^#)~~~☆彡~~~☆彡~・~夢の中~・~☆彡~~~☆彡~~~返しそこねた病院のカギを持っていてそれを使って、閉まっている病院のお手洗いを借りるんです。どんな設定だ(-_-;)見つからないようにと思っていたのにトイレから出たら、先生が来ちゃって(>_<)「ごめんなさい。これ持っていたままで」と赤色のカギをお返ししました。~ ~ ~☆彡~ ~ ~☆彡~ ~ ~先生はカギを受け取りながら「久しぶりだね。25年ぶり位かな」と。計算苦手なんですが、案外夢の中ではぱっぱと計算できてたりし
0
カバー画像

新型コロナと喜びの狭間

今朝、テレビを付けたら、病院内の固定カメラで、新型コロナウィルスと戦う患者さんと病院関係者さんの様子を写した映像を見ました。とてもリアルで、医療関係者の方々は、全く気の抜けない状態を保ち続けて、最善で頑張っていられるのがヒシヒシと伝わって来て、感謝の念を送らずにはいられませんでした。その後、ゴミを出しに外へ出ました。お天気が良く、太陽の日差しが降り注ぎ、歩く途中には沢山のお花が咲き出していました。コロナと必死に戦ってくれている人がいる一方、季節は当たり前のように巡って、植物たちはいつもと変わらず芽を出し、花を咲かせています。そんなことが同時に起こるのが、この世界です。そして、私たちはそれを同時に受け取っています。私達にはそれを同時に受け取る力があります。同時に受け取ることで何が正しいのか分からなくなって混乱する人もいれば、大きくそれを受け止められる人もいます。その違いは、自分自身をどれだけ愛せているかどうか。今は「STAY HOME」です。その一つをとっても、どのように「STAY HOME」なのでしょうか。「最前線で頑張っている人がいるんだから、家にいなくては」もちろん、その側面はあるけれど、それが一番の理由?「自分が感染している可能性もあるから感染を広げない為に家にいなくては」。。。「~しなくては」という考え方は、私には違和感があります。何か犠牲的な感じがしてしまいます。家にいる理由は必ずしも恐怖や不安からの理由でなくても良いと思うのです。最善で働いている人たちをないがしろにする訳ではありません。医療関係者の方たちや、苦しんでいる人たちがいることは是非知ってください。でも、そ
0
カバー画像

毎日をしっかり観察する

アイデア出し本を振り返りながら読んでいます。そこで気づいたのはやはり、色々なものを見聞きして、とくに観察することが大事だなと。他にもありますが、これを否定する人はまずいなさそうです。今回は観察って何か、何度も書いていますが再度書いていきます(笑)毎日は同じではないことに気づく毎日、今日も明日も同じような一日という印象はOKですが、実際は異なっています。世界とは自分がどう見ているかという認知によるので、同じだと思えば同じになるというか(笑)哲学的ですが実際にそんな感じがします。これが人によって、同じ仕事をしても「面白い!」と感じる人と、「つまんないな」という人の違いでしょう。当然面白いと思ってやる方が楽しいのでそうしたほうがいいですよね、というのが前提です。実際につまらない仕事もあるわけですが、決められないわけですね。逆に面白い仕事も決められないわけです。観察をすると、自分が何に楽しさを見出すのか、その逆につまらないと思うのか。それが明確になります。当然今日と明日は違うし、去年と同じ日はやはり違う。自分もですが、社会も色々な要素が変わっているからですね。気づいたことをメモするなんでメモするか?ですが、忘れるからが第一義です。忘れない人ならいいのですが(そういえばメモを取らない人を思い出しました・・・当然ボロボロですが、ポリシーなのでしょう(笑))、忘れます。僕もです。例えば散歩して気づいたのは、トンボが多いなというところです。秋ですよね。この気づきをあえてメモしなくてもいいですが、秋に何かしたい人であればそのきっかけになりますよね。夏が終わり秋が来る、それだけでもネタになります。
0
カバー画像

夢をかなえるコツ。簡単これだけ。

何度おさらいをしても、ついつい忘れてしまうのが人間というものです。宇宙の法則も同じで、何度も何度もおさらいをしなければ、身についていきません。ということで、今回は基本に戻って夢をかなえる方法についてです。人は物事が起こってから、その感情を味わえます。お金があるから、安心する、という感じです。ただし、願望を叶えるなら、先に感情を味わってから物事が起こるという順番です。つまり、安心するからお金がある、という現象が起こるということです。以前にフィギュアの羽生選手が試合前の飛行機で金メダルをとったときの感情を味わって泣いていた、という話を聞いたことがありますが、このように先に感情を味わえる人は願望を叶えやすい人といえます。願望を叶えるなら、叶ったように振る舞うこと、叶ったときの感情を感じること、感情に浸りきっていることです。本当にコツはこれだけなのですが、いざ実践しようと思ってもすぐに忘れて不安に陥ってしまいます。何度も思い出し、繰り返し実践していきましょう。結局、コツはこれだけなのです。
0
カバー画像

ワーキングメモリーの話

ワーキングメモリーというのは、一時的に記憶をすることといわれています。これは、人によって許容度が全然違うのですが、メモリー広いほど、記憶できるようになるよです。一般的な容量は、決まっていますが。そこで、発達障害の人は、この許容度が小さいという話が出てきます。なので、壁に目に見える形で、大事なことを張っておいたり、必要な事を張っておくと何時でも見て思いだせたりします。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら