どうしてますか?

記事
コラム
今だからお話ししてみたいな
という方が少し前から、頭の片隅でチラチラします。
でも、あまりにも長い年月が経ってしまったり
連絡先を知らなかったり…。
まあ実際に連絡を取るわけでもないのですが。

1人は漢方専門にされていた診療所の先生だった方です。
自分の体の声を聞くということや漢方薬の事を
教えてくださり
体調が地味に悪い私の話も「気のせいで」片付けず
ちゃんと聞いてくれた先生です。

感染症が流行り、漢方薬中心の先生はどんな考えを持って
どんな処方をしようと思うのかな~なんて。

もう1人は若い頃に働いていた歯医者さんの院長先生。
スタッフルームで新しく買ったと天然石を見せてくれました。

形も覚えてないし、色が蛍光の黄色みたいな色?
でも「スギライト」って言われた気が。
黄色いスギライトがあるんだろうか…記憶も曖昧。
でも嬉しそうに見せてくださったことだけははっきり覚えていて。
その当時は「へぇー、きれいですね」程度の反応で(._.)
今ならもっといろいろ話せたかもしれないのにな~って。

その先生とは少し前の夢の中で会いました(#^^#)
~~~☆彡~~~☆彡~・~夢の中~・~☆彡~~~☆彡~~~
返しそこねた病院のカギを持っていて
それを使って、閉まっている病院のお手洗いを借りるんです。
どんな設定だ(-_-;)
見つからないようにと思っていたのに
トイレから出たら、先生が来ちゃって(>_<)
「ごめんなさい。これ持っていたままで」と
赤色のカギをお返ししました。
~ ~ ~☆彡~ ~ ~☆彡~ ~ ~
先生はカギを受け取りながら
「久しぶりだね。25年ぶり位かな」と。
計算苦手なんですが、案外夢の中では
ぱっぱと計算できてたりして驚くことがあります( *´艸`)

赤いカギは先生に無事返したのですが
私、あと2つカギを持っていたんですよね。
まだ誰かに返さないといけないのかな…(+_+)

今でも漢方などの東洋医学に興味がありますし
石好きとなった今、お話ししてみたい方々を
時々思い起こしてしまいます(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す