絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

しあわせのカギはこれ!

いつもご覧くださりありがとうございます_(._.)_ネガティブなできごとにもポジティブな意味づけを探そう。昨日は車のタイヤがパンクしてしまいました。 あなたはこの出来事をネガティブとポジティブどちらにとらえますか? 昨日と今の私はネガティブ15%・ポジティブ85%でとらえています。 パンクが発覚したのは出かける前に立ち寄ったガソリンスタンドで、なんとなく車の乗り心地に違和感を感じました。ためしにタイヤの空気を入れようと思いました。 しばらく空気を入れていなかったな。というくらいの気持ちでした。 左後ろのタイヤに空気を入れているときに、空気入れの機械の音を聞いたスタンドの店員さんが寄ってきて、パンクしてるカモと声をかけてくれました。タイヤを外したところ、金属が刺さっていて、横から空気が漏れていました💦 ひとつめのポジティブ出かける前に違和感を感じていて、事故を起こさないですみました。 ふたつめのポジティブ修理不能かもしれないからと空気を入れてもらい、いつもタイヤ交換をしているお店に行ってみました。 そのタイヤ自体が交換時期にさしかかっていて、そろそろ交換と考えてました。タイヤ屋さんが「7月に値上げになり在庫セールもやっていて」とのセールス。見積もりを出してもらい、財布には痛いけど4本タイヤ購入。 どうせ買えるなら、とお得なタイミングで良かったと思います。 車は山梨の今の生活ではなくてはならない必需品。 タイヤは靴みたいなもので、 例えるなら靴ぞこがすり減って、穴が空いた状態で生活するようなもの。 新しい靴に履き替えるのは命の危険を防いだことだったと思えます。みっつめのポジティブし
0
カバー画像

カギ事件

今日は、大変な日でした…。。。なんと、家の鍵が開かずに中に入れなくなってしまいました…泣なんて日なんだ…こんなことが初めてで、あたふたしてしまいましたが、、、無事、鍵屋さんに来てもらい、開けてもらうことができました!!!鍵屋さんはヒーローのように輝いてみえましたw素晴らしいお仕事です。本当に一時はどうなることかと思いました。。。今まで、普通に施錠できていたのに、帰宅したら、全く鍵がまわらない…。子供たちの鍵も私のもダメで。子供たちもトイレいきたい…お腹すいた…と、あれこれ走り周り、長男は塾があったので、とりあえず本人だけ塾へ行ってもらいました。(塾の荷物は家の中なので、塾の先生に事情を説明してなんとか貸し出してもらいました。)鍵屋さんもお忙しいのか、すぐにとはいかず、2時間ほど待ちました…(近くのスーパーに寄って、寒さをしのぎました。)鍵を開けてもらい、新品に交換してもらいました。中が劣化?していたそう?何はともあれ、家の中に入れて安心。やっぱり我が家が一番ですね^^今日、私は採用面接へ行っていました。面接の内容をブログで書こうと決めていたのに、思わぬハプニングで、我が家の鍵事件の話題になってしまいました。。。また次回、面接の話題を書こうと思います♫ホント、今日はクタクタで疲れました。子供たちも疲れたようで、もうグッスリ寝てしまいました。では、また明日~^^
0
カバー画像

どうしてますか?

今だからお話ししてみたいなという方が少し前から、頭の片隅でチラチラします。でも、あまりにも長い年月が経ってしまったり連絡先を知らなかったり…。まあ実際に連絡を取るわけでもないのですが。1人は漢方専門にされていた診療所の先生だった方です。自分の体の声を聞くということや漢方薬の事を教えてくださり体調が地味に悪い私の話も「気のせいで」片付けずちゃんと聞いてくれた先生です。感染症が流行り、漢方薬中心の先生はどんな考えを持ってどんな処方をしようと思うのかな~なんて。もう1人は若い頃に働いていた歯医者さんの院長先生。スタッフルームで新しく買ったと天然石を見せてくれました。形も覚えてないし、色が蛍光の黄色みたいな色?でも「スギライト」って言われた気が。黄色いスギライトがあるんだろうか…記憶も曖昧。でも嬉しそうに見せてくださったことだけははっきり覚えていて。その当時は「へぇー、きれいですね」程度の反応で(._.)今ならもっといろいろ話せたかもしれないのにな~って。その先生とは少し前の夢の中で会いました(#^^#)~~~☆彡~~~☆彡~・~夢の中~・~☆彡~~~☆彡~~~返しそこねた病院のカギを持っていてそれを使って、閉まっている病院のお手洗いを借りるんです。どんな設定だ(-_-;)見つからないようにと思っていたのにトイレから出たら、先生が来ちゃって(>_<)「ごめんなさい。これ持っていたままで」と赤色のカギをお返ししました。~ ~ ~☆彡~ ~ ~☆彡~ ~ ~先生はカギを受け取りながら「久しぶりだね。25年ぶり位かな」と。計算苦手なんですが、案外夢の中ではぱっぱと計算できてたりし
0
カバー画像

こころざし

実は...《決めたつもりでも憧れているだけ》本気で決めたなら「そうなったらいいなぁ」ではなく「そうなるんだ!」という感覚があるはず。ニューヨークに行く!と決めたら、時間を作って、お金を準備し、飛行機やホテルの手配等を着実に進めるはず。憧れ→決めた、は日々の行動に納得できるかがカギ。
0
カバー画像

縁(えん)

珍しい人から連絡をもらった。ちょうど1年ほどぶり。ある会話中、2人が同時に私の名前を思い浮かべたそうだ。そして、近況を聞いてきてくれたのだ。何て嬉しい話!ネタをきっかけに思い出してもらえたとは。話し終わった後も、じんわりと幸せな気持ちをかみしめた。人と関わる時、共に過ごした「時間の長さ」よりも「内容」がより印象に残るように思う。その時に共有した出来事がカギなのだ。そして「縁」になっていく。これからも色々な「縁」、大切にしていきたい。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら