絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

今だから・・・

お金の勉強をして3年目になります。恥ずかしいのですが以下全く知りませんでした💦時間と共に経済のニュースも理解できるようになり、売り込みのセミナーの裏側が読め回避できるようにインフレ(インフレーション)デフレ(デフレーション)スタグフレーションシュリンクフレーション◎サンクコスト◎コンコルド効果インフレ 物価が上がる(値上げ)デフレ 物価が下がる(値下げ)スタグフレーション 物価が上がり賃金が上がらないシュリンクフレーション 価格は変わらず物の量が減る初期のポテトチップスは90グラムで100円だったが今は、60グラムに牛乳は、1リットルが900mlのもヨーグルトは、付属の砂糖がなくなり500グラムが400グラム現在ウクライナとロシアの戦争で確実に😓物不足◎サンコスト(埋没費用)戻って来ない費用のこと◎コンコルド効果(Concorde Effect)このまま続けると損失が出ると分かっていても、これまでに使った分を惜しみついつい継続してしまう心理「もったいないから続けよう」「せっかくここまで続けたんだから、最後までやろう」などこの2つは、私が判断に迷ったとき、前進する魔法の言葉です断捨離の時は、活用しています「サンコストを忘れる」を初めて聞いた時過去で起こったこと損したこと嫌な出来事悲しいこと悔しいこと罪悪感無価値観・・・サンコストを忘れる=統合とホオポノポノだとしっくりスピが好きで現実は、どうでも良いと思った時期があり現実を置き去りに私がしていたことは、バランスが崩れた状態3次元に生まれたチャンスを無駄にしてしまうところでしたお金の勉強をしたことでスピのことをより深く理解できました
0
カバー画像

節分までにやっておくこと

節分(新しい年の始まり)までに、やっておきたいこと。それは、断捨離!絶賛断捨離中なのですが…何十年も持ち越していることがあって、それを本日ちゃんと納めることができました。20年くらい前に住んでいた場所。 ここには、あまりよい思い出がなくて、逃げるようにして出てきた過去があります。 細くて急な山道を登ったところにある、愛知県にある三河猿田彦神社さま。当時は、神様とか目に見えないものに全く興味関心がなかった… その頃には、ここの良さが分からなかったのです。むしろ不気味で怖くて、好きじゃなかった。今ならわかる。ここの持つエネルギー感やパワフルさ今は、尾張猿田彦神社さまの方へ毎月お参りをさせてもらっています。 自身の守護神が、猿田彦さまだと知ったとき、かつての痛い思い出の地でも、そばにいてくださったのだと感謝の気持ちが溢れ、この三河猿田彦神社さまへいつか御礼(お詫び)に行きたいと思っていました。 本日、やっと行くことができました。 ありがとうございました。 宮司さまと当時のお話をさせていただいたりして、とても穏やかな気持ちになりました。 目の前にあっても 目に入らない 見ようとしなければ 見えない フォーカスしていればこそ 見えるものがある そんな気付きをいただきました♥️ どんなに時が経っても 感謝の気持ちに遅いということはない 感謝を表現することで、過去が癒されたような そんな1日になりました。 ありがとうございます♡節分の前は、断捨離しやす状態にあります。この時期に不要なものの手放しや縁切りをして、スペースを空けましょう。その新しいスペースには、新しいご縁お金、新たな事が入ってき
0
カバー画像

どうしてますか?

今だからお話ししてみたいなという方が少し前から、頭の片隅でチラチラします。でも、あまりにも長い年月が経ってしまったり連絡先を知らなかったり…。まあ実際に連絡を取るわけでもないのですが。1人は漢方専門にされていた診療所の先生だった方です。自分の体の声を聞くということや漢方薬の事を教えてくださり体調が地味に悪い私の話も「気のせいで」片付けずちゃんと聞いてくれた先生です。感染症が流行り、漢方薬中心の先生はどんな考えを持ってどんな処方をしようと思うのかな~なんて。もう1人は若い頃に働いていた歯医者さんの院長先生。スタッフルームで新しく買ったと天然石を見せてくれました。形も覚えてないし、色が蛍光の黄色みたいな色?でも「スギライト」って言われた気が。黄色いスギライトがあるんだろうか…記憶も曖昧。でも嬉しそうに見せてくださったことだけははっきり覚えていて。その当時は「へぇー、きれいですね」程度の反応で(._.)今ならもっといろいろ話せたかもしれないのにな~って。その先生とは少し前の夢の中で会いました(#^^#)~~~☆彡~~~☆彡~・~夢の中~・~☆彡~~~☆彡~~~返しそこねた病院のカギを持っていてそれを使って、閉まっている病院のお手洗いを借りるんです。どんな設定だ(-_-;)見つからないようにと思っていたのにトイレから出たら、先生が来ちゃって(>_<)「ごめんなさい。これ持っていたままで」と赤色のカギをお返ししました。~ ~ ~☆彡~ ~ ~☆彡~ ~ ~先生はカギを受け取りながら「久しぶりだね。25年ぶり位かな」と。計算苦手なんですが、案外夢の中ではぱっぱと計算できてたりし
0
カバー画像

今だから言える、大切なこと。

今だから言える大切なこと。 ✅やりたいことは迷わずやろう。 特に先延ばししたくなるようなコワいもの。 実践を超える勉強など無い。 その勇気ある一歩が出会いを変え、未来を創る。✅感謝の気持ちをいだこう。不平不満が消えて、心穏やかに。クリエイティブになれ、何より、シアワセになれる。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら