今だから・・・

記事
コラム
お金の勉強をして3年目になります。
恥ずかしいのですが以下
全く知りませんでした💦
時間と共に
経済のニュースも理解できるようになり、
売り込みのセミナーの裏側が読め
回避できるように

インフレ(インフレーション)
デフレ(デフレーション)
スタグフレーション
シュリンクフレーション

◎サンクコスト
◎コンコルド効果

インフレ 物価が上がる(値上げ)
デフレ 物価が下がる(値下げ)

スタグフレーション 物価が上がり賃金が上がらない

シュリンクフレーション 価格は変わらず物の量が減る
初期のポテトチップスは90グラムで100円だったが
今は、60グラムに
牛乳は、1リットルが900mlのも
ヨーグルトは、付属の砂糖がなくなり500グラムが400グラム

現在ウクライナとロシアの戦争で確実に😓物不足

◎サンコスト(埋没費用)戻って来ない費用のこと
◎コンコルド効果(Concorde Effect)
このまま続けると損失が出ると分かっていても、これまでに使った分を惜しみついつい継続してしまう心理
「もったいないから続けよう」「せっかくここまで続けたんだから、最後までやろう」など

この2つは、
私が判断に迷ったとき、前進する魔法の言葉です

断捨離の時は、活用しています

サンコストを忘れる」を初めて聞いた時
過去で起こったこと
損したこと
嫌な出来事
悲しいこと
悔しいこと
罪悪感
無価値観・・・

サンコストを忘れる=統合とホオポノポノ
だとしっくり

スピが好きで
現実は、どうでも良いと思った時期があり
現実を置き去りに

私がしていたことは、バランスが崩れた状態
3次元に生まれたチャンスを
無駄にしてしまうところでした

お金の勉強をしたことで
スピのことをより深く理解できました

この世の中で無駄なことはなく
全てに置いて共通点があり
気づきにつながるのだと思います

今日は、
2022年3月26日、金運に良い一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日
この3つの縁起の良い日が重なるのは、
一年でも1回、とても貴重な日だそうです
波に乗るため
お金の勉強で気づいたことを投稿しました🎉









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す