絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

【ココナラコンサルのプチ情報⓶】購入実績を確認しよう!

どーも、ココナラコンサルをしているソウタです。前回の記事がきっかけで、個別でメッセージを多くもらえたりと反響があったので、時間に余裕がある限りこのシリーズを書いていこうと思います。第2回目はこちら【購入実績】えっ!?ナニソレ?という方も多いと思います。今回は『公募に応募する方』や『ムダな時間を使いたくない方』向けの内容です。あなたはココナラ活動をしていて、こんな経験はないでしょうか?『公募に応募して募集内容に合っているのに、契約されない・・・』『メッセージにてサービスに興味があるので検討させていただきます』そんな場面で少しチェックするだけで、無駄な労力を使わなくて済む方法をお伝えします。と、その前に今回の内容にも関連する、自分のコンサルの宣伝となる話を少しだけさせて下さい・・・メッセージにて、フォローやお気に入り登録のお礼に自身のサービスを相手に紹介するという返信メッセージ。この度は私の出品サービス(ブログ)にお気に入り登録していただき、ありがとうございます。私は〇〇のサービスを行っていますので、興味があればお気軽にご連絡ください。このようなメッセージをもらう事はないでしょうか?ここから購入やリアクションの確立を増やすメッセージ文章は、少しのポイントを意識するだけでかなり変化します。もし興味がある方は、『ブログ見た』とメッセージをいただければ、ささやかではありますがプチアドバイスをさせていただきます。さて、本題に入ります!今回はこのメッセージ機能内にある注目するべきポイントがあります。それがこの『購入実績』です。メッセージ内の下記部分をクリックすることで確認できます。えっ、これ
0
カバー画像

完成しました。

久しぶりに完成しました。公募展に送る絵を描いていたので、シリーズで描いている絵が中なっ完成しませんでした。公募展に送る絵も画像を載せますタイトルは「太陽から見た太陽」です。公募展に送るのはワクワクして楽しいです。結果はまたブログで発表します。ありがとうございます。
0
カバー画像

文化放送 第17回ラジオCMコンテストで優秀賞を受賞しました!

“その瞬間”が、有るか 無いかだ! by木兎光太郎 劇場版ハイキュー!!はまだ見に行けてない。 劇場版スタートゥインクル☆プリキュアのリバイバル上映も決まったのでどっちも見に行きたいけど行けてない。四月中には何とか見に行きたい。 最終ノミネートの連絡が来たのは2月9日。 去年と同じプロデューサーの方から来たのですぐに分かった。 家にネットが通ってないので確認したのは10日。 KISS FMの準グランプリの賞金を下ろし旅行会社で新幹線とホテルを予約。 イベントの日は3月15日。 前週にレントゲンを撮り骨に異常は無かったけど痛みがあったのでサポーターを着けて出陣。 浜松町駅前にある文化放送で5時半から受付。 すでにいっぱい集まっているリスナー観客より先に最終ノミネイター達が受付を済ます。 私の前では愛知の有名な方が受付していた。 何が残っているのかメールで聞いた時は教えてもらえなかったけどここで最終ノミネイター達の名前の横に課題企業名が並んでいて、自分がどれに残っているか知る。 「明治」 明治か~… あんまり自信ある奴なかったんだよな。こりゃ今年もダメかなと思いながらエレベーターで会場入り。 最終ノミネイターは胸に「GUEST」のシールを貼り席に着く。 席はどこに座ってもいいと言われたけど、「前の方からお座り下さい」と言われたので右側前方に座る。両隣に最終ノミネイターに挟まれる。 会場は最終ノミネイター10人くらい?と関係者・観客含め100人くらい?でいっぱいに。 席に座って待っていると、司会のヒャダインさんと久保アナが登壇。 続いてラジオCMを演じていただく青二プロダクションの声
0 500円
カバー画像

徳島県 新キャッチフレーズで最優秀賞に選ばれま・・・した?

最終選考に残っているという連絡が来たのは去年の8月末それから半年、すっかり忘れた頃に連絡が来たのは3月11日。 そのキャッチフレーズがこちら。 そして3月15日に発表になった新キャッチフレーズがこちら。           新時代へ躍り出そうう~ん・・・これ最優秀賞獲ったって言っていいんだろうか。 一番考えた「踊り出ろ」が「躍り出せ」に変わってるし、 そこを「踊り」(阿波踊りに合わせて)に変えてるのが一番のポイントなのに… まあもらえる物はありがたくもらおうという事で3万円分の徳島県産品を頂きました。 もっと肉とか鯛とか徳島ラーメンがよかったけど、ご飯のお供とかみかんジュースとかお菓子とか日持ちのする物が多くてありがたい。
0
カバー画像

BERRY GOOD CM2023でグランプリと優秀賞を受賞しました

そのコピーがこちら。テーマが「磯部建設を知って一緒に働きたい! そんな気持ちにさせる、一度聴いたら忘れない"画期的"なCMを募集します。」という事だったのでゴールイメージは「この会社で働いてみたいかも」と思わせる事を設定しました。建設業で働いていて一番うれしい瞬間は「建設しているものが完成した瞬間」というのを建設業関係者のインタビューなどで知っていたのですがそれをどう表現するのか悩んでいた時に、近所で建設されていた新築住宅で(おそらく進捗報告書のために)写真を撮影していたのを見てこのアイデアを思いつきました。写真に撮っていたのは「完成物じゃなくて、いい顔」という「Aじゃなくて、B」(裏切り)を使ってCMを作成しました。このCMで1人でも「磯部建設に入りたい!」と思ってもらい、採用につながれば賞金15万円以上の価値があると思います。広告を作る以上売上や採用などにつながるものを作らなければならない。これからもそうした心構えで広告作りに挑んでいきたいです。
0
カバー画像

「スマイルアップは”相続税”逃れか?!」

う~ん。なんとも「スマップ?」、いや~「スマイルアップ」というのが、ジャニーズ事務所の新社名じゃね。う~ん。なんか、短縮して言えば~「スマ・ップ?」になるね。たしかに一番売れっ子?だったのが「SMAP」だし、ひそかに名前を残そうとしたのかな?他にも「キスマイフット2」もちょいと、ありゃ?なんか「スマイ」とか雰囲気似てる感じするねぇ~。どうじゃろか?ま、いっか。JRA(日本中央競馬会)の「CMや広告で勝馬を教える?!」とかっていう「日本の伝統芸能?」ともいえる「隠れサイン?」も前のブログで書いたので、知っているヒトは知ってる「日本のお約束?」じゃね。ホホホ(^^;あ、そうそう。「脱税?」いや「節税?」いや「相続税逃れ?」いや~、何かちょいと言い方間違えると「訴えられかねない」ので、慎重に言わないとねぇ~^^そう。「相続税のかしこい払い方?」で、ど???なんか新社長の東山ちゃんによると、「彼が社長になり、性被害の皆さんへのケアと保障を行う会社」が、「スマイルアップ」であり、その役目を終えると、「スマイルアップ」は解散となり、最終的に「新社名を公募して、新たな一歩を歩む!」また「各タレントとも個人契約?のような形態」で以後はお仕事を遂行するということじゃね。う~ん。まあね。ただ、一番の「ドル箱?」である「ファン・クラブ」は「そのまま継続?」だよね~^^;ちょい名前が変わっても、おそらく「自動引き落とし?」とかで銀行口座やクレジット、デビットなんかで「毎年4000円?」とかで、最初に入会金1000円なので、つまり初年度「5000円/年?」だね。^^会員数がなんと「1300万人以上?」と
0
カバー画像

動画更新

0
カバー画像

標語 ( ひょうご )

現在、勤めている会社で「 標語 」の募集がありました。標語…?とあまり聞きなれないかもしれませんが、 『 行動指針を表す 短い言葉のこと 』です。会社 企業 集団 組織 などの機関が、基準 理念 規範 指針 を簡潔に表した 句や言葉になります。行動をする目的 モットー スローガン ともいえます。五・七・五・七・七  五・七・五  などを用いたり、自由に書くことができます。俳句 短歌 川柳 に近い感じですね。インターネットで調べてみると、多くの企業や団体・協会が実施しており、賞を設けていることがわかります。優秀作品 佳作 入選作品 など皆さん素晴らしい言葉を生み出しています。語彙力とセンス …いざ、自分が作ろうと思うと難しいですね…学生時代に授業で習った以来でしょうか。あーでもない、こーでもないと悩んでしまいます。。。コツを調べてみると、テーマを決める。言いたいことをまとめる。語呂を良くする。リズム良く。などなど多くのアドバイスを目にしますが…これは数日かかりそうですwしかし、こんな機会でも無ければ、挑戦することは無いと思うので、考え抜いたものを応募したいと思います^^目指せ!最優秀賞!w
0
カバー画像

1万字で30万円ゲットしませんか?

あなたの1万字で30万円ゲットできるチャンスがここにあります。 11月15日締切の仙台短編文学賞が応募期間中です。 1万字~1万4000字と初心者さんでも応募しやすい長さです。 学生さん枠もあります。応募総数も多くありません(下部参照)。 年々応募数が減っており、狙い目ですよ♪ レーベル研究を終え、選考基準を把握いたしました。 書き方・アドバイス/編集・リライトをご提供できます。 小説家を目指す方、文章を書くのが好きな方、掲載されたい方 何かにチャレンジしたい方、応募されてはいかがでしょうか。 第5回 応募264作品→最終候補13作品→入賞5作品第4回 応募374作品→最終候補11作品→入賞6作品 第3回 応募477作品→最終候補14作品→入賞5作品 第2回 応募324作品→最終候補15作品→入賞6作品 第1回 応募576作品→最終候補18作品→入賞5作品
0
カバー画像

寒い時にはオンライン仕事がぴったり

本日の関東は、急な気温低下。最高気温が東京15℃前後ととても寒くなりそうです。このところ天気もスッキリせず、秋晴れの爽やかな感じとはならなそうです。仕事なので出勤はありますが、こんな時は無理せず室内で過ごすのも手。ネットの発達に加え、Zoomなどのオンライン会議も公式にできるようになったことが、非常に大きいです。ココナラでは、昨日1件が終了しました。もう1件も納品確認中です。オンラインで仕事が完結するって本当に素晴らしいですね。これまで対面や郵送だけだったのが信じられないです。もちろん、対面には対面の良さもありますが。大学の仕事があるので忙しいのですが、ココナラの仕事は随時募集しております。見積もりは無料で、見積もり後に断っても構いませんので、お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

1万字で30万円ゲットしませんか?

あなたの1万字で30万円ゲットできるチャンスがここにあります。11月15日締切の仙台短編文学賞が応募期間中です。1万字~1万4000字と初心者さんでも応募しやすい長さです。学生さん枠もあります。応募総数も多くありません(下部参照)。年々応募数が減っており、狙い目ですよ♪レーベル研究を終え、選考基準を把握いたしました。書き方・アドバイス/編集・リライトをご提供できます。小説家を目指す方、文章を書くのが好きな方、掲載されたい方何かにチャレンジしたい方、応募されてはいかがでしょうか。第5回 応募264作品→最終候補13作品→入賞5作品第4回 応募374作品→最終候補11作品→入賞6作品第3回 応募477作品→最終候補14作品→入賞5作品第2回 応募324作品→最終候補15作品→入賞6作品第1回 応募576作品→最終候補18作品→入賞5作品
0
カバー画像

まもなく科研費の締め切り!

気温が急激に下がってきました。急な変化に体調を崩さないようにお気をつけください。本学では今週から講義がスタート。久しぶりで学生、教職員も学期モードに生活を直さなければなりません。こういう時に祝日がポツポツ入るのは、とても助かります。いきなりフルだとみんな疲れてしまうと思いますので。大学教員は、祝日でもデスクワークがあります。特に今は科研費の時期です。応募する教員は追い込みの時期ではないかと思います。自分は今週終わらせて、大学や会社の仕事に取り組みます。論文検索も現在納品確認中です。少し手が空きました。公募の時期でもあるので、こちらの申請書の添削も受け付けています。数日前に1件納品いたしました。新学期も研究・教育・起業と頑張っていきます。
0
カバー画像

#014 額の確定検査 被検査者の立場

科学技術庁での経験は、非常に役に立ちました。この前、公募に応募して採択されたと書きましたが、予算を受ける側になると、恐ろしい量のエビデンスをそろえる必要があります。これを「精算書類」といい、だいたい一千万円の予算で5cmファイル1冊程度になります。エビデンスと言うだけあって、例えば出張した場合に、単に新幹線とか航空機の領収書をそろえれば良いというのではなく、出張申請書、運賃の領収書と乗車事実を示すもの(新幹線の場合は、乗車券に「無効」スタンプが押されたもの、航空機を利用した場合は半券。無くしたら乗車証明書)、出張清算書、精算した金額を本人に振り込んだという証明書、出張報告書などが必要となります。海外案件の場合は、上記に加えて、航空チケット代の3社見積もり、現地通貨に換金した際の為替の証明書や、社内精算時の為替レートを示すエビデンスなど、後からだとそろえるのが困難な書類があります。 でも私はそれらを検査する側にいたので、あらかじめ手を打つことによって、漏れなく書類をそろえられる体制を作り上げることができました。 これらの経験が、私のお手伝いの範囲である「公募」にかかるお話です。
0
カバー画像

#009 国への調査研究提案

話は大きく変わります。 M社は多くの専門家とつながりを持っていて、多くの大学の先生とも仲良くしています。ある時とある営業担当者が、その中の大御所の先生の一人から、国の公募に一緒に応募してみないかと誘われたそうですが、M社はそれまで国関係の調査予算への応募はしたことがなかったようでした。ところが私は、シンクタンク在職中、国の公募案件に応募することが仕事のほとんどだったので、提案書をどう書けば通りやすいか、プレゼン資料はどうすればよいかについて、ある程度の知識を持っていました。そこで私が公募のお手伝いをすることになり、大御所の先生やM社の担当者と一緒に提案書を作成し応募したところ、採択される運びとなりました。この採択は、私の過去の経験を活かす出来事となりました。
0
カバー画像

♪オマエの文章は金になるぞ!?

<当方ネット環境に関する告知です> プロバイダ社による当該建物の伝送路設備の切替工事のため、 下記日時中に一定時間のサービス停止が発生するようです。 仕事関連の早急なやりとりに、支障が生じる可能性がございます。 ☆ 5/23(月) ~ 5/27(金) 午前9時 ~ 午後5時の間の一定時間。 ご確認・ご容赦いただきますよう、お願いいたします。 5/23/2022 (MON) 或 頁生- - - - - - - - - - ※ 前編の続きのような ……♪自事業の苦境がいよいよ誤魔化し切れなくなっていた初夏でしたから、単純逆算で2005年だったはず。両親が暮らす = 生まれ育った下町を訪れていたけれど、もちろん無心(=お金)が目的ではなく、そのあたりは記憶が見当たりません。 「〇〇(=筆者の苗字)!?」 振り返って同世代のオッサンの顔を数秒眺めるうちに、その人物を特定。 中学時代同じテニス部に在籍していた、正直ソリが合わなかった同級生。 決して不仲というわけではなかったけれど、諸々が不合致だっただけのこと。 同級生男子6人だけの小所帯クラブだったのにね。 ★ 人口肥料のお化粧は可哀想 スッピンの美しさがイイねそれでも昭和の体育会系、しかも年端の行かないガキどもの理不尽縦社会。 『1年生地獄』 の洗礼を受け、春に20人以上いた部員の大半は酷夏を乗り切れず、最終的に2年生になって後輩を迎えられたのは、俺たち6名のみ。 そういう点ではやはり、戦友というか仲間でした。 中学時代の 『24時間全方位に喧嘩売って&弱者は残酷なほどに叩く』 彼の面影はなく、穏やかすぎる老人手前の佇まいに、正直
0
カバー画像

#002 お手伝いの分野

私がお手伝いする分野は、「Ⅰ.改善」「Ⅱ.公募」「Ⅲ.教育」に絞っています。これらの分野で皆さんの会社を良くしていきたいと思っています。「改善」には、データ分析や評価が含まれています。「教育」については、過去にMICROSOFT FORMSとSTREAMを組み合わせて、e-learningコンテンツを製作した事があるので、何かしらアドバイスできると思います。まだ提案書として掲載していませんけど...もしこの3つの分野に当てはまらないと思っても、とりあえずご相談ください。私とつながっている専門家が解決できるかもしれません。それでもダメなら、「こいつは、ダメだ」といって、他のコンサルタントを当たってくださって構いません。
0
カバー画像

♪ひとつずつ・時に同時進行で

♪昨年に続き、1月下旬からの数週間、スズメ食堂を我が物顔で、実質独占。★ 朝はスズメより早く 日没後も平然と居座る んでも憎めないヤツスズメたちからすれば超巨体、こいつの姿があると、ここには近づけません。 それでも不思議なもので、数日後には時折、一緒に食事する姿も(笑)。 ★ ヒヨドリの一種らしく?番(つがい)でもう1羽いるんだけど、こっちの方がずっと懐いていて。 ガラホを構えると警戒するけれど、手渡しでパンを食べられる距離まで、 ( ^-^ ) 警戒心が薄いのか or パンしか見えていないのか? 旅の途中のお立ち寄り、来年この時期も、ここで待っていてあげられるかな? - - - - - - - - - - ♪例年より幾分早く、1月下旬に集合ポスト内に見つけた、所轄税務署からの定形外封筒。「今年度も事業体と認識いただけた&手書きで申告させてもらえるぞ」 繰り返す通り、 「受け付けてもらえる間は、頑なに手計算で確定申告を続けてやろう!」 今回は起業から20年が経過して21年目突入の、小さな節目。 ★ 20年分の青色申告書一式の控え メタボ化は我が歴史なり うわははは昨年末に下準備は整えていたので、今一度のチェックから、サクサクと清書。 恙(つつが)なく完了から投函すれば、国民の義務をクリアです。 嫌いな給食のおかずは、先に一気に食べてしまうタイプ。 このような面倒な作業に対するスタンスも一緒です。 ( ; ^o^ ) = 3 一丁あがり! ♪如月2月前半は、筆者的には大きな執筆作業の範疇となる、小説執筆と格闘が中心の毎日です。 昨年ご縁があって入稿させていただいた際、こともあろ
0
カバー画像

♪粋で素敵な心遣いが届いた

♪昨年末、集合ポストの中に見つけたのが、今編タイトルでした。  自身のスキルアップと賞金狙い(←)で、仕事の合間を縫って投稿を続けているのが、いわゆる 『公募』 なる、不特定多数の応募者が競うコンテスト。 エッセイ・小説・コピー・ネーミングなど、こちらも初投稿からそろそろ10年になるでしょうか? しかしながら昨年は、新型コロナウイルスの弊害が避けられなかったらしく。 休止 / 延期 / 唐突に終了 など、投稿を予定していたアイデア(=拙作)が、行き場を失ってしまう場面が散見されました。 ♪そうした主催者各位にとっても厳しい状況下、これには "こころ ほっこり" でした。 こうした執筆系の公募は審査期間が長く、締切日から半年~1年後の結果発表もザラ。 自ずと綴った内容どころか、投稿したことすら忘れる筆者 ← ※ こらこら 周知された歴史あるコンテストともなれば、毎回応募総数が数千も当たり前。 メールで機械的な受領連絡を届けてくれる主催者も見られますが、結果報告(発表)すら曖昧な公募も少なくありません。 そうした状況下、わざわざ封書(カード)での受領連絡。 しかも直筆のメッセージから、拙作を熟読いただいたことが確認できます。 応募者全員に対応されているとすれば、費やされた時間・労力・費用いずれも、小さなものでは済まされません。 これは物凄い神対応以上でしょう。 ♪結果拙作が入選し、主催者側に喜んでいただければ、これぞ感謝をお伝えするベストな流れですが、そんなに世の中は甘くない(断言)。 発表を待ちましょう。 ちなみにこれまで幸運にも入選した拙作に関しては、各主
0
カバー画像

公募を選ぼう

プロ小説家のS Natsumiです。皆さんは応募する文学賞を、どのようにして選んでいますか?締め切りでしょうか? 作品の規定枚数でしょうか?募集作品のジャンルでしょうか?もちろん、上記のどれも大事なことです。さらに私は、そこにプラスして、以下もおすすめしたいと思います。①好きな作家さんが選考委員。②これまで受賞された方の作品を良い作品だと思う。③これまで受賞された方に、現在有名な人がいる。④主催している雑誌をよく読んでいる。 または 主催している出版社の本が好き。③は、①②④に比べれば、そんなに重要視しなくても良いかもしれませんが、デビューした後のことは、自分次第とは言え、大事なことだと思います。ちゃんと継続して書く媒体が用意されているか、等も、チェックしたほうがいいですね。①②④は、あなたの作品がその文学賞に合っているか、見極めるためにも必要なことです。いくら規定枚数や締め切りが合っていたとしても、まったくお門違いの文学賞に応募することは避けるべきです。
0
カバー画像

FM徳島CMコピー大賞で審査員賞を受賞しました

受賞しました。
0
カバー画像

沼を語って1万円ゲットできるかも!?

形式不問で自由に思いをつづった5名様がAmazonギフト券1万円分をゲットできます♪(抽選)「#ハマった沼を語らせて」のnote投稿応募で✨応募期間 2023年2月22日~3月23日・noteの会員登録が必要(無料)・スカパー!noteアカウントをフォローなどの条件があります。詳しくは主催者サイトnoteお題企画「#ハマった沼を語らせて」with スカパー!をご覧くださいませ。単なる公募の告知です。回し者でもないです(笑)。当方が提供しているサービスも対象外です。こちらの公募情報がどなたかのお役に立てましたら幸いです♡
0
カバー画像

第32回アートサロンに行ってきたよ

大分寒さも和らいできましたね。昨年応募した「第32回全国アートサロン大賞展」の会期でしたので、行ってきました。国立新美術館なので六本木駅か乃木坂駅から行く事が出来ます。今年も不甲斐なく入選止まりとなりましたが、美術館で色んな作品を観る事が出来て楽しかったですね。今回はF12号というあまり大きくないキャンバスで描いたのですが、やはり少し色圧が弱く、感情へのアタックが弱い気がします。今年は、他にも公募へトライしようと色々考えておりますので、また情報が入り次第ブログに書いていきたいと思います。以上です。Philip/K/Kom
0
カバー画像

もうすぐハロウィン

10月末。もうすぐハロウィンですね。・・・・・ぜんぜん、縁はありませんが。渋谷などで騒いでいる人たちもいますが、多くの人は無縁かもしれません。自分も全く関係ありません。。思い出といえば、子供が保育園の頃に仮装をしていたことでしょうか。職場の保育園で、親に見せるわけではなく、たまたまハロウィンの仮装をして職場を歩いていました。サプライズだったので、とても驚きながらも可愛かったことを覚えています。と、そんな思い出くらいですね。。うちの大学では特にイベントはありません。ちょうど学園祭シーズンですので、あえてハロウィンとはならないのかもしれません。↑お仕事受付中です。。
0
カバー画像

#020 経緯のまとめ

以上が、今後皆さんの会社に対して、改善、公募、教育、分析の面でお手伝いをさせていただくための経緯です。単なる理屈ではなく、実社会で培った経験を、自分の中で一般化させ、他へ応用する、いわゆる「アナロジー的思考」をもって、課題を解決してきました。このノウハウを皆さんにも活用していただければと思います。 業務を遂行していく上で、何かお困り事がありましたら、私にご連絡いただければ幸いです。まずはお話をお聞きし、今後どうすれば良いかについてアドバイスできればと思います。
0
カバー画像

【告知】大阪万博キャラクター愛称公募30万円当たる!

今回紹介するのは、2025年開催予定の大阪万博のキャラクターの愛称募集コンテスト。つまり、人気のネーミングコンテストだね。 思いついたのをそのまま送信すればいいので、簡単だよ。やってみて。このコンテストのプレスリリースが出たのは4月26日(火)だから、まだ最近の話で、締切は5月16日(月)15:00なのであまり時間がない!時間がないということは競合も少ない、はず。で、当選すると30万円がもらえる。これだけ見て、あ、自分いけるな!と 思ったひとは、迷わずこちらへGo!! →ココナラではURLは書けないから以下で検索してみて。「大阪・関西万博キャラクター愛称公募サイト」あ、自分ダメだな!と思った人も、迷わずこちらへGo!!→ココナラではURLは書けないから以下で検索してみて。 「大阪・関西万博キャラクター愛称公募サイト」つまり、見ないと当たらないよっ!!てこと。 ネーミングが得意な人もそうでない人も、 いちおう、見るだけ見てみて。 応募は2点までだから、腕試しの感じでチャレンジしてみるといいかもね。
0
カバー画像

都内某区景観審議会委員の一次審査を通過しました!

ある時、区報を見ていたら、この審議会の公募委員の募集広告があったので、ダメもとで応募してみることにしました。私は写真家なので、写真家の視点で区の景観を守るために活動出来たらいいなあという理由で、応募してみることにしました。もともとこれを知ったのは、妻のあるひと言が切欠です。「こんなのあるよ、応募してみたら受かるんじゃない」でした。私としては、半信半疑でしたが、なんと一次審査をクリア。次は二次審査の面接ですが、私はこれまで100回以上こういう面接を受けてきたので、相手が何を求めているかを察するのが得意で、なにをどう答えればよいかをある程度見抜けます。だから、二次審査もたぶん問題なくクリアできると思っています。クリアしたらまたここで発表しますので、少しだけ待っていてください。↑私がやってるこれをやるだけで、本当にラクラク合格できるようになりました。懸賞初心者~中級者向けですが、よかったらみなさんもぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら