BERRY GOOD CM2023でグランプリと優秀賞を受賞しました

記事
ビジネス・マーケティング
そのコピーがこちら。
Screenshot_20231004-131803.png

テーマが「磯部建設を知って一緒に働きたい! そんな気持ちにさせる、一度聴いたら忘れない"画期的"なCMを募集します。」という事だったのでゴールイメージは「この会社で働いてみたいかも」と思わせる事を設定しました。

建設業で働いていて一番うれしい瞬間は「建設しているものが完成した瞬間」というのを建設業関係者のインタビューなどで知っていたのですがそれをどう表現するのか悩んでいた時に、近所で建設されていた新築住宅で(おそらく進捗報告書のために)写真を撮影していたのを見てこのアイデアを思いつきました。

写真に撮っていたのは「完成物じゃなくて、いい顔」という「Aじゃなくて、B」(裏切り)を使ってCMを作成しました。
このCMで1人でも「磯部建設に入りたい!」と思ってもらい、採用につながれば賞金15万円以上の価値があると思います。
広告を作る以上売上や採用などにつながるものを作らなければならない。
これからもそうした心構えで広告作りに挑んでいきたいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す