絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

パワーストーンが繋げてくれたもの

前回の続きネックレスをつけたとたん、私の視界は晴れました。目を瞑るとテキストが見えはするけれど、今までの騒々しさと比べれば全然脳内は平和で、これなら日常生活は普通に送れる、と私は思いました。当時の私の年齢にしては身分不相応のネックレスだったかな、とは思いますが、あれから二十年近くたった今も現役で「守って」もらっているので、良い買い物だったと思います。(私が買ったネックレスは今はだいぶお高くなっていました。汗)では、話は戻りますが、ダイヤモンドのネックレスを手に入れてすぐ、私に幸運が訪れました。その時の事ははっきり覚えています。ネックレスを買って着けたら自分に起きていたおかしな現象がすごく落ち着いた。教えてくれてありがとうございます。と未来の師匠に電話してお礼を言おうか、でも本来の仕事とは関係のないことだし迷惑だろうか。そもそも何でそんな方法を彼女は知っているのか、聞いてみようか。でも本来の相談とは関係ないしな、どうしよう。と、ぐるぐるもやもや考えながら当時主流だった折りたたみ携帯をパカパカと開けたり閉じたりしていた時でした。「こなぁ~ゆきぃ~~~♪」着メロ、懐かしいですね。今でもこの曲を聴くとその時のことを思い出します。電話をくれたのは師匠(の所属している事務所の関連会社)「はいっっ〇〇ですっ←私の当時の苗字です」運命を感じつつ私は電話に出ました。ちなみに師匠、実は私の三歳上の女性です。とても落ち着いているのですごくお姉さんに感じていたのですが、今思うと当時の師匠も若い女の子ですよね。「お世話になっております。●●(師匠の所属事務所と師匠の名前)と申します。こちら〇〇真珠様の携
0
カバー画像

「包丁(関孫六)を買ってみた~♪」

「メルカリ・マニア」のボクじゃ。(^^;包丁がね~、ちょい「欠けた?」のじゃ。前に使っていたのが、「丑松作」のかなりイイ包丁じゃった。だけど・・・「あれ?何かちょっと欠けてないかい?というよりも~、少し1ミリくらいへこんでないかい~?!」(^^;う~、ということでね~、新しく「メルカリ」ちゃんで「包丁」を買う事になったのじゃ。イヤ~ン。でもね~、家には「包丁」がいっぱいアルのじゃけどね~、総勢「7~8本?」くらいかな~?ほとんどが、「鋼(はがね)」というよりも、多分ね~「ステンレス鋼?」なのじゃ。そう、通称「SUS(ステインレス・ステイール)」じゃ。「あまり錆びない?」という包丁じゃ。(^^;(だけど、工業高校以来の「SUS」じゃね。何かなつかしい響きじゃ)ホホホ^^でもね~「何で、かなりカタイ素材のステンレスの包丁がね~、ちょいへこんでいるのじゃ・・・あれ?まさか・・・ヤツか?!・・・犯人は多分・・・ヤツしかイナイ!」そう、「ダーリン?」じゃと思うぜよ。トホホ(^^;「ヤツ」はね~、「かなりの怪力?」なのじゃ。だから「諸刃の刃(もろはのやいば)」なんだよねぇ~。(;;「パワー」がアルっていうのはね~「重いもの」を持ったり担(かつ)いだり、するときはイイのじゃけどね~案外「色んなモノを壊す?」可能性がアルぞよ。まあ、本人には「悪気?」はナイと思うけどね。しかし・・・う~・・・ど~する?こんなに何本も「包丁」がっ!!もう「包丁箱」は「満員御礼?」の状態じゃ。ひやぁ~(;;そう「包丁地獄」じゃ。「恐怖映画」ではナイ!それで仕方ナイので「先が折れている包丁一本」を「金属ゴミ」として丁
0
カバー画像

最強パワーストーンの効果体験談

前回の続きです。「●●か〇〇ですか?」※水色の紙袋と赤色の紙袋のお店です。唐突な提案でしたが、当時の私はミーハーのブランド好き。それと、なんとなく師匠に「なんか不思議な力がありそう」と肌で感じていた私は「藁にもすがりたい」と「そろそろブランドもののジュエリーが欲しい」という気持ちも相まって、相談帰りにそのまま高速バスに乗って、隣県の百貨店に向かいました。そしてバスから降りたところから近い、という理由で最初に〇〇に最初に入りました。そして、店内に入った瞬間、頭の中で何かがパタン、と閉じる音がしたのです。「え?え?」それまでテキストがズラズラ遠慮なしに頭に入ってきていた状態だったのが、収まったのです。私は言いようのない、その不思議な体験に、高級店に入ったという緊張以上に胸の高鳴りを感じました。そしてすぐに、感じの良い年配の女性が接客を担当してくれました。そして、お店にある一番小さいダイヤがついた、いちばん可愛らしいお値段のネックレスを付けさせてもらったのでした。(うん、これがいいな・・・)小さいながらも上品に白く輝くダイヤ。私はそれを購入することを決めました。「これください」そうお願いすると、担当の女性はかしこまりました、と笑顔で頷き、他の若いスタッフにそのネックレスの梱包を指示してくれました。その待ち時間、グラスに入った炭酸水を出され、そわそわ待っていると、接客を担当してくれた年配の女性が「せっかくですので、お待ちになっている間こちらをお試しになりませんか?」と、さっき購入を決めたネックレスと同じシリーズの、それでいて、ダイヤが大きいものを持ってきてくれました。お値段は、三倍(笑
0
カバー画像

結局、最強のパワーストーンって何?

ダイヤモンドです。名前真珠(まじゅ)なのにパールじゃないのかよ。プロフィール画像水晶なのに水晶じゃないのかよ。そう思うかもしれませんがそして、あくまで私の体験と個人の感想ですが。本当に、圧倒的にダイヤモンドです。特にホワイト(無色透明)のダイヤモンドです。巷には最強といわれるパワーストーンは様々ありますが、やっぱり効果というか、悪いモヤモヤとした気がぶわっと晴れる様を比べると、他のパワーストーンに対して「なんか、すみません・・・」と言いいたくなる気すらしてくる。基本浄化いらず・効能万能の石。それがダイヤモンド、だと思っています。それで私の体験談なのですが、もともと私は小さいときから鉱物が好きです。なのでもちろんパワーストーンも好きでしたし、高校生くらいの時から天然石のビーズを買ってブレスレットを自作していました。ですが、作って気に入ったブレスレットに限って、なくなったり、壊れたりしてしまって、「これだ」というものが定着しない状態でした。パワーストーンの効果に希望を抱きつつも、特に何もご利益もなく、ただの石好きで過ごしていたのですが、ある日転機が訪れます。23歳の時に母方の祖父が亡くなり、遺産相続争いが勃発。母が存命なため、本来相続権がないはずの私ですが、祖父に「真珠に全財産を残す」と公正証書を残されてしまいました。その価値は不動産、現金合わせて約三億円・・・。さあ大変。もちろんとんでもない修羅場に巻き込まれてしまいました。(詳しくは機会があればまた書きます・・・)で、追い詰められたさなかに私は「スピリチュアル・メンター」からのテキストメッセージを受け取る能力が目覚めてしまったん
0
カバー画像

占ってみた ロシア・イスラエルの同時紛争でダイヤモンドの相場が上がるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はダイヤモンドを取り上げてみました。ダイヤは宝飾品としての価値だけでなく、工業用も含めて様々な用途で使用されています。天然のダイヤモンドが主に宝飾品としての価値が認識され、多くがロシア・イスラエルといった地域との関係性で成立しています。ロシアはすでにウクライナ侵攻を開始し、市場でもダイヤの価格への影響や流通減の問題などが取りざたされていました。そこにイスラエルもハマスとの直接戦闘だけでなく、周辺国やイランとの一触即発の状況を迎えています。両国はダイヤの取引に大きな関りがあるため、これによる流通や生産への影響はより大きくなることは間違いありません。さて、そんな状況の中で実際の相場にはどんな影響が出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女帝のカードの逆位置が出ています。女帝のカードの逆位置は挫折や軽率、虚栄心や嫉妬、感情的や浪費、状態の不安定や未知の障害といった意味があります。女帝のカードは女性を表すだけでなく、生産や豊穣や景気といった意味も含まれるカードです。これが逆を向いていることを考えるとかなり市場には深刻な影響を与えることを意味します。また、宝飾品という商品の性格を考えると最終消費者の多くが女性であることからも、女性には大きな影響を与える結果となることを暗示しています。おそらくは市場への流通や製造・出荷というほとんどのフェーズで影響が出て、場合によっては中古で取引されるものも含めて価格の変動が激しい状況になるようです。工業用もその影響は避けられません。ガラスを切
0
カバー画像

【1】結局ダイヤモンドの4Cは何を重視すれば良いのか

こんにちは、KoToNeと申します。宝石・ジュエリーに携わって十数年、培った知識やら知見やらどこかの誰かの役に立てればと、気ままに綴ることにしました。初っ端がこんなちょいコアな話?という感じでしょうが、基本の基本はネットに既にたくさん転がっていると思いますので、数だけはめちゃくちゃ見てきた私なりのものを書きます。【私の経歴】私のジュエリー業は、リユースジュエリー販売から始まりました。その後、ダイヤモンドとパールの卸業にて製品を作るためのセレクション(石合わせ)をしてきました。扱うダイヤモンドは直径1mm未満のものから時には10ctを超えるものまで。パールも南洋、アコヤ、淡水の大小ピンキリを取り扱い、孔あけ、糸組みもやりました。リユースジュエリーも扱っていたので、見てきた宝石やジュエリーは数十万点。お陰様でやたらと目利き力は養われ、ジュエリーの質は、宝石(ルース)のみの価値だけでなく、構造・爪留め・鋳造・彫金技術の質の良し悪しまでわかるようになりました。職人さんとのやりとりの経験から、修理・フルオーダー・リメイクに関する知見も持ち合わせています。【ダイヤモンドの4C】4Cとは、カラット、カラー、クラリティ、カットの頭文字をとったものです。4Cはどれもダイヤモンドにとって大切な評価基準ではありますが、その全てを求めると、とんでもなく高価で手の届かないものになってしまいます。家電だってどこまでの機能を求めるのか、予算はどれだけ割けるのかで選ぶと思います。では、その中で何を重視すべきかが問題になります。これはダイヤモンドも同じです。なお、カット評価は「ラウンドブリリアントカット」のみさ
0
カバー画像

つらい

宝石3個を処分して一つにまとめた。そしたら仕事の依頼が山ほどきた。ダイヤは仕事。そして悪い虫がつかないはず。監視している生徒さんがたくさんいるからね。占星術師も人気商売。悪い虫に誘惑されていると人気が落ちてしまう。だから、石橋をたたいて叩き落して、誘惑されてもその手には乗らない。この前もSNSで前田優香さんという超絶美女からリクエストがあって、美女過ぎておどおどしていおるうちにブロックしてしまい、しまったとなった。もてない、いけてない。一人ぼっちというのが安心できるらしい。そういえばどちどちしてなかなかおしゃべりがうまくできないおかげで昨日は猫の腕枕で寝た。よく眠れた。もしあなたがストーカーにまとわりつかれて私どもの発行する梵字の効き目が遅い場合はダイヤを身に着けましょう。ヒモとかジゴロとかホストとか真っ先に楽しく消えていくまるでなめくじに塩をまいた後のようだ。特に女性の営業職、ばかにされて、友達も飲みの席に連れてきてなんていうような男どもは多いが、ブランド物のスーツ着てダイヤをびしっとつけて営業に来ると、だれも変なことは言わない。皆さんおじけづく。これは陰から見ているが誰がやっても楽しい。男って、自分よりも金持ちそうだと急に負け犬になる。だから皆さん3千万円とか5千万円の時計をするしカウンタックとかへらーりを乗り回すんだ。マウンテンぐで勝てるから。有名大学出てもサラリーマンしてたら30万円行かないから5千万もの時計とか買えない。そうして、ランクの低い男はランクの低いコミュニティにいるが宝石やら5千万の時計をするとランクが高くなるものだ。当たり前の世界の話だ。  つらいなあ。そ
0
カバー画像

心にダイヤモンドを。

 みなさんこんにちは。雨の休日を過ごしている千冬です。せっかくのお休みが台無しですね。 今日は心にダイヤモンドを持とうです。心は言葉で例えられるとき、結構やわいイメージですよね。ガラスのハートとか心が折れたとかすぐに壊れてしまうイメージがあると思います。 心にダイヤモンドとは、ガラスのように砕ける心とともに、真の中ではダイヤモンドのような硬い心があるということです。割れても折れても硬い物、それがダイヤモンドです。 磨けば磨くほど光るダイヤモンドの心を持って生活をしたいものですね。時にはめげそうになるような世の中のできごとを自分の心のダイヤモンドを磨く一つの研磨剤としてほしいです。 私は人生で2度砕いてしまいました。家から一歩もでない日がずっと続き、もう社会復帰は無理かなと思ったことがありました。どうやってこの状況を打破すればよいのか、毎日悩んでいました。 私が病気を克服した大きな要因は家族です。また、薬の力も大きかったと思います。家族は見守ってくれていましたし、薬は技術革新がすさまじいものがありました。家族に干渉されすぎなかったおかげで徐々に心の体力を戻していけました。薬はたくさん種類がありますので、自分の症状にあった薬になったときに回復をしていきました。 携帯でブログを書いたことも大きな要因だったと思います。今はそのサービスが終了してしまったので、10年日記など簡単に始められるものを書いていくといいと思います。どんなとき調子が悪くなったのか、何が原因で前向きになれたのかを記事として残すことがいいです。また、全然知らない他人からアドバイスやコメントをもらうのも心の刺激になります
0
カバー画像

笑われようと自分の趣味は貫き通せ❗️

俺の趣味・・・売るぞ?全部でいくらになる?いらないよね?と脅しをくらったことがある蓮です(;ω;)wそりゃ他からしたらゴ○かもしれないでも俺からしたら、ダイヤモンドのように輝いてるんです。男の宝ってそういうもんだろ?wさて今日は「笑われようと自分の趣味は貫き通せ❗️」について話そうか(´・ω・`)w男の趣味って大体、理解されないんだよな(´・ω・`)ナ○ス、人○、熟○、素○、○L、ギ○ルあげりゃキリないけど何が悪いのかわからんよ(´・ω・`)wほら女性もジャ○ーズとか韓○アイドルって好きだろ?ライブとか行って、泣くだろ?それと同じで男からしたらある意味アイドルだし涙ではない、別の何かが出るし同じなんよ(´・ω・`)wこれをみてる男諸君❗️今こそ立ち上がるんだ❗️自分の趣味は貫き通せ❗️堂々としようぜ( ・`ω・´)キリッ笑われたっていいんだよ理解されなくたっていいんだよ怖い目で「なんでこんなもん」って言われたら言ってやれ「これは俺にとってのダイヤモンドだ!」と「やっすいダイヤだなー」って捨てられたら、素直に諦めましょう(´・ω・`)wそこまでいったら反抗するだけ無駄だってw差し歯VSキャラメル、くらい勝ち目見えてるってw今日はつまらんブログだけど、許して特に理由はないwじゃ、またな!
0
カバー画像

バーゲンに行くのをやめて、ゲットしたもの

こんにちは。パーソナルナースのうさぎです。!(^^)!以前は少ない予算でうきうきバーゲンにでかけたりウィンドウショッピングを楽しんで「モノで心を満たそう」としていた私( ^ω^)・・・今年は、変わりました。バーゲンより、公園にウィンドウショッピングより、神社仏閣を選んだのです。そうしたら自分が変わったような気がしてたとえば、「光るものは何ですか?」と、聞かれたら以前は「ダイヤモンド」「宝石」と答えていましたが今年はこんなふうに答えます。「木の葉」「枯葉」「川の水」「海の水」木の葉も枯葉もお日様に照らされたら、キラキラ光ることが見えてきました。バーゲンをやめたらゲットしたものは大きかった\(^o^)/
0
カバー画像

デヤマン 〜金剛石〜

むかしむかし、江戸の日本橋で、平賀源内さんが、珍しい石の展示会を行いました。その石は、デヤマンといって、それはそれは美しく光り輝く青い石で、見るもの誰をも、虜にしました。デヤマンは、源内さんがオランダの商人から3日間の期限つきで借りてきました。展示会は大盛況。デヤマンの評判は、人から人へと、どんどん広がり、沢山の人が展示会へつめかけました。デヤマンを見に来たお客さんの中に、六角とゆかりという泥棒の夫婦がいました。二人はデヤマンを見て、すっかり心を奪われてしまい、なんとかして盗んでやろうと思いました。けれど、警護が固く、なかなか思うようにはいきません。「仕方ねえ、今日のところはけえるか」六角とゆかりは、帰ると見せかけて、大声で叫びました。「火事だ~! 火事だ~!」周りは騒然となりました。皆んな、いの一番に逃げようとしています。「しめた!」六角とゆかりは、この時とばかりに、ついにデヤマンを手に入れました。デヤマンを盗まれた源内さんは、ショックのあまり寝込んでしまいました。源内さんのもとへ、オランダの商人が駆けつけてきました。「デヤマンを早く見つけなさい。でないと大変なことになるぞ!」どういうことなのか、源内さんにはわかりませんでした。「デヤマンを手にしたものは、必ず不幸になるのだ!」デヤマンは不幸の石だと、オランダの商人は言いました。これまでにデヤマンを手にした人たちは、事故にあったり、病気をしたり、人に騙されて貧乏になったり、大変な目にあっていたのです。海を越えて、はるばる日本へやってきたデヤマンは、何百年も前から、人を不幸へと落としめた恐ろしい石だったのです。「デヤマンが見つか
0
カバー画像

タイタニックのブルーダイヤモンド

タイタニック号は100年以上前に大西洋に沈んだ豪華客船です。映画「タイタニック」ではブルーダイヤモンドにまつわるエピソードがとても魅力的に描かれていましたね。そのブルーダイヤですが、実は「不幸の石」として知られています。タイタニック号が沈んだ原因はブルーダイヤモンドにあると言われています。この石を持った人は、事故に遭ったり、病気をしたり、人と仲違いをしたり……。美しい石に秘められた悪魔が、災を起こしたと伝えられていたのです。その為、この石は、人から人の手に、渡っていたそうです。不幸の石とは知らずに、手にした人はとんだ災難ですね。ちなみに、厄除けには、オニキスの石が有名です。オニキスは巳年の守護石で、自己防衛力があり、邪気を払ってくれます。物事を達成する意欲も強くなると言われています。                      災いから身を守るため、人はお守りを身に付けますが、お守りといえば、占いも自分のお守りになるんですよ。自分のことが分かれば、人は強くなれますから。自分の長所や才能を知ることは、強みになるのです。さらに、自分の行動パターンを知っておけば、もっと気を付けるはずです。人には、行動パターンというものがあります。仕事や恋愛に対しても、無意識のうちに、同じことを繰り返しているのです。では何故、同じことを繰り返すのでしょうか。ご自身の行動パターンを、自覚されていてもそう簡単には、変えられないからです。晩年に、それを振り返る時、神様の作った運命に、思わず、微笑んでしまうのかも知れませんね。
0
カバー画像

ダイヤモンドも磨かずば・・・

8月3日のセミナー 「消えるセミナー講師 V.S. 生き残るセミナー講師」 は、良かったです。 非常にためになりました。 内容としては、大まかにまとめてしまえば、 小手先のテクニックではなく、マインドが大切ということなのだけれど、 世の中にあふれている陳腐なマインドセットとは一線を画すものでした。 それにしても、一条先生が、いろいろご苦労なさっておられるとは。 もちろん出る釘は打たれるで、仕方がない部分もあるのかもしれないけれど・・・ でも大丈夫!一条先生はダイヤモンドだから、 色々と磨かれて光り輝くようになるのでしょう。 「金剛石もみがかずは 珠のひかりはそはざらむ」ですよ。 と思いましたが、ちょっと、古かったかな? いずれにせよ、一条先生はダイヤモンド 磨かれて、華やかできらびやかな光を見せてくれることでしょう。楽しみです。
0
カバー画像

「新世界」

【当選】5歳の時三郷団地の7‐11‐603に住んでいた。この団地は8畳のリビングがありその奥に10畳の畳部屋があった。このタイプの部屋の団地は3人用の団地だったけど我々家族4人で暮らしてた。その訳は4人用の団地が満室で空室が出ると抽選になるのだけど全然当たらなかったから。そのおかげで我々家族は仕方なく抽選で当たった3人用の部屋んに住んでいた。(´・д・`)ショボーンしかし何度か抽選に通った結果とうとう4人用の部屋が当選した!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして我々はウキウキしながら引っ越す事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【利便性】当選した4人用の団地は3‐5‐303という部屋だった。この場所は団地の中でも外れの方の団地で中心にある商店街から離れてた。その為お店に買い物に行く時は自転車で行かないと凄く遠い。以前住んでた場所は1階に「タジマショッピング」と言うスーパーがあり凄く便利だった。でも広い家に住みたかったから買い物が遠くても仕方ない。(-_-;)タイヘンしかしこの団地には真下に大きな公園があり遊びに行く場所が凄く近い。以前住んでた場所にも真下に公園があったけど凄く小さくてつまらなかった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【公園デビュー】母親は4人用の団地に引っ越す時自転車でこまめに家財道具を運んでた。( `_ゝ´)ヨイショヨイショその理由は引っ越し後の荷物の整理を最小限に抑えスグに通常生活をしたかったと言ってた。そして引越しをする日大きなトラックが早朝に来て家財道具を運びだし引っ越した。この日おばあちゃんが来てくれて俺と弟
0
カバー画像

【ANAマイラー】ステータス別でできること

 ANAでは、搭乗すると購入した航空券の種類によって、マイルとは別に付与される「プレミアムポイント」というポイントが付与されます。  1か月前までに航空券を安く買うValue28などではこのポイントは付かず、直前のValue3などからポイントが付与されます。  正規料金に近付くに従って、付与されるポイントも上がります。私はマックスで付与されかつ、少し安く買える往復割でいつも航空券を購入していました。(会社の経費だからできる買い方でした)  このポイントを積み上げていくことで、ステータスが上がっていきます。  ポイント別で、ブロンズ→プラチナ→ダイヤモンドとランクが上がり、ランク別で受けられるサービスのグレードも上がります。  私は1年間毎週の出張があったため、会社の経費でダイヤモンドステータスまで到達しました。  出張族の人は、プラチナステータスなど持っている方は多く見かけましたが、ダイヤモンドステータスまで到達している方はあまり多くみられませんでした。  私は完全に会社の費用で獲得したステータスのため、自分のお金でダイヤモンドステータスを獲得した方は本当にすごいと思いました。 ・ブロンズ 30,000で到達するステータスです。受けられる優待はあまりないです。   ラウンジもUpグレードポイントを使用しないと利用できません。  次のプラチナステータスが50,000プレミアムポイントなので、ここはスルーして次のステータスまで、ポイント積み重ねて頑張ることをお勧めします! ・プラチナ  ここが一つの到達点です。50,000ポイントで到達します。  優待として、
0
カバー画像

【ANAマイラー】会員ステータスの上げ方

マイルとは別に搭乗のみで付与される”プレミアムポイント”の年間積み上げで、翌年のステータスが決まります。  このプレミアムポイントは、1年間のみ(4/1-3/31)での判断でまた翌年度からは0スタートとなります。(現在、コロナ緊急措置で2年間のステータス維持となっております) キャンペーンへの参加  このコロナでプレミアムポイントが2倍となるキャンペーンがありました(かなり例外かと思います)  私は偶然に、この期間に重なって出張があったため、3ヶ月でプラチナステータスまで到達できました。(通常時は5-6か月かかりました) 往復割での航空券購入  出張の際は経費のため、直前の高めの金額での購入がOKされることが多々ございます。  それでも1番高いフレックスは避けて1日前か3日前割引きの航空券になります。(この値段で購入すると、ビジネスクラスと数千円の差しかなく、さすがに経費精算の時に後ろめたいですww)  私はフレックスを除いけば一番高いポイントが付与され、Value1(1日前割)とあまり値段が変わらない、往復券を買うことでプレミアポイントを高還元で貯めておりました。  購入の際は、なるべく往復割引での航空券をおススメします。
0
カバー画像

最強のパワーストーンがもたらしたもの

前回の続きです。電流は脳天から、下腹部に落ちるように、雷の様に流れました。すると、脳内のテキストが、新聞や雑誌のように「構成」されて、見やすく並べられました。そして、一番目の前には「これがあなたの石」というテキスト。「・・・すみません。やっぱり、これにできませんか?」私がそういうと、担当の女性はたっぷりとした笑みを浮かべ、もちろん、と言い、そのネックレスをバックヤードに持っていこうとしました。私はとっさに担当の女性を引き留め「付けて行きたいです!」と言いました。現金と当時のクレジットカード限度ギリギリの支払いを終え、私は丁寧に梱包された赤い袋に入った空のジュエリーケースを手首にかけ、担当の女性に見送られながら、言い難い晴れやかさに胸をいっぱいにし、店を出ました。外はもう、夕方でした。脳内に無遠慮に流れ込んできたテキストは見えません。「みえるかな?」と思って目をつむると、先ほど店内で見た「構成されたテキスト」が不快感なく広がります。私は久々に晴れやかな、クリアな、普通の風景を目にして、バス停まで向かいました。次回に続きます。ではでは、またまた。
0
カバー画像

涙はダイヤモンドになって

恋しい人を思って流す涙は、前を見て歩けるように、瞳をクリアにしてくれる。流せば流すほど、歩き出す力になる。そして、乗り越えた後ステージが一つも二つも上がった時、うれし涙に変わる。嬉し涙はダイヤモンドとなり魂に散りばめられ身にまといその人を輝かせる。先日、壮大な試練を乗り越えられたお客様が報告のお電話をくださり、(その方にご了承を頂き、書かせていただいています。ありがとうございます。)「嬉し涙が出るなんて、幸せです!」と、苦しかったし、どうしたらいいのかも分らなかった長く辛いあの頃を、笑ってお話してくださいました。起き上がることすらできなかったにも関わらず、諦めずにできることから少しずつ取り戻していかれた彼女の頑張りです。立ち上がれた時、人は学び、自分が100ではなくなります。ダイヤモンドの涙が出る時はあなたにも、必ず訪れます。愛を込めて。💛易えき かれん💛
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら