絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

人が現状を維持することが多いのは、ほかの潜在的な選択肢に圧倒され、自信を持って決断するための明確さが欠けているから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

多くの場面で、人々は現状を維持することがあります。これは、彼らが他の潜在的な選択肢に圧倒され、自信を持って決断するための明確さが欠けているからです。この現象は、個人的なレベルから組織や社会全体に至るまで広範囲に及びます。 一つの理由は、私たちが直面する選択肢の複雑さです。現代社会では、私たちは日々、多くの選択肢に直面します。これには、キャリア、教育、人間関係、ライフスタイル、さらには価値観や信念の選択など、さまざまな領域が含まれます。このような多様性の中で、最適な選択肢を見つけることは容易ではありません。その結果、多くの人々は既存の状況にとどまることを選択し、変化やリスクを避ける傾向があります。 また、自信の欠如も現状維持の理由として挙げられます。決断する際には、その選択が正しいかどうかを確信することが重要です。しかし、不確実性や未知の要素が多い場合、自信を持つことが難しくなります。自信がない状態では、新しい道を切り開くことや変化を受け入れることが困難になります。 さらに、社会的な影響や期待も人々が現状を維持する要因です。家族、友人、同僚、社会全体からの期待や評価によって、個人の行動や選択は大きく影響を受けます。その結果、他者の期待や社会のルールに従って、新しい方向に進むことをためらうことがあります。 このような状況において、自信を持って明確な決断をするためには、自己認識やリーダーシップスキルの向上が重要です。また、リスクを受け入れる勇気や、他者の期待に左右されない自己の価値観や目標を持つことも必要です。さらに、情報を収集し、分析し、自らの直感や経験に基づいて判断する能力も重要
0
カバー画像

友達は「数」ではなく、「質」や「関係の深さ」で考える。広く浅くのスタンスで人と接しているかぎり、本音で語り合える仲間など見つからない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

友人や知人との関係を構築する際、多くの人が一般的に「数」を重視する傾向があります。しかし、一部の人々は異なる視点を持ちます。彼らは、人間関係において「質」や「関係の深さ」を重視し、「広く浅く」ではなく、むしろ「少数精鋭」のアプローチを好みます。彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。 このような人々は、数ある交友関係の中で本当に心からつながれる少数の仲間を見つけることを重視します。彼らにとって、関係の質が重要であり、単なる知り合いや浅い付き合いではなく、相互の理解と深い信頼に基づく関係が求められます。広く浅く接することで得られる表面的なつながりよりも、心の奥深くまで届く真のつながりが重要なのです。 このような考え方は、現代社会において特に意義深いものとなっています。ソーシャルメディアやネットワーキングの普及により、人々は多くの人と簡単につながることができますが、その反面、本当の意味での深い関係は希少になりつつあります。しかし、「質」を重視する人々は、表面的なつながりに満足することなく、真の友情や信頼を築くために努力します。 彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。彼らは、相手との間に壁を取り払い、素直に自分の思いや感情を分かち合える人々との関係を望みます。このような関係では、お互いが自分自身であり、偽りのないコミュニケーションが可能です。そして、そのような関係こそが、人生の喜びや悲しみ、挑戦や成長を共に分かち合う上で不可欠なものなのです。 したがって、質よりも量を重視し、本音で語り合える仲間を求めることは、豊かな人間関係を築く上で重要な要素です。広く浅くのつながりではな
0
カバー画像

会話の沈黙どうすべき?

こんにちは★まっちゃ英語です★本日は、「沈黙ができたときにやってはいけないこと」について話していきます!皆さん、会話で沈黙ができたときにどうされていますか?私は沈黙ができると気まずくて、何か話さないと!と思っていました・・・でも実は沈黙ができたときはそう考えないほうがいいみたいなんです沈黙ができたときは、私はあなたとの沈黙で気まずいなんて思ってませんよって思ってもらうことのほうが大事みたいなんですあなたが家族と過ごしているとき、沈黙気まずいなんて思いませんよね?それと同じように、家族以外の人とも関わってみてください!沈黙ができたときテキトーな話で間を埋めようとせず、沈黙を気にせず本当に話したい話題を考えそれについて話してみてくださいね★きっと素敵な時間になることでしょう★それでは今日のまっちゃ英語では沈黙という英語を学びましょう!沈黙・・・silenceそれでは今日はここまで!本日も読んで頂きありがとうございました!😀
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり                             、自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

コーチング2

こんばんわ。だいぶ暖かい日も増えてきましたね。少しずつ外で散歩したり、ゲートボールしたりする、老人の方も増えてきたように感じます。今日はコーチングをした感想をお話したいと思います。コーチングのスクールに今現在入っているんですが、今日は20分ずつ、交互にクライアントとコーチとで分かれ実践をしてみました。最初にクライアント役をしたんですが、何について話したかというと、人の話が聞けない。ぼくは結構集中して聞けないんですよね。相手が話している最中に他のことが頭に浮かび気づいたら、全然きいてなかったりするんです。最初のほうのセッションでは、誰に対して、とか、聞かれたんですが、僕の中で、誰に対してっていう意識はなくて、その日の調子とか、かなぁと思ってたんですが、考えてみると、過去の20代はそんなことなかったなぁ。とピンと気づいたんですよね。過去の事を話していくうちに原因が明確になり、じゃあこれを今から気を付けていけばいいんだと行動目標までいけたのでかなりすっきりしました。今回感じたのは、自分の過去について話せたという自己開示と、けっこう問題は複雑に色々なことが絡まりあってたなぁと感じたことです。なので、コーチ側はこれはおそらくこうだからこういう質問をしたほうがいいとか推測しないことですね。そうすることでクライアント側が壁というか、鳥かごの中に入れられて、考えが窮屈になってしまいます。なのでコーチはどんどんクライアントが話しやすいような雰囲気を作り、色々な角度から質問をする必要があります。そしてなるべくクライアントの口で話させてあげないといけません。自分で納得感を得てもらわないといけませんか
0
カバー画像

【ご相談】沈黙が怖くてつい喋りすぎてしまう。

こんにちは!占いカウンセラーくまのうち先生です。ご相談頂きました。Q.友達との沈黙が怖い私は異常なのでしょうか?友達と話すときいつも沈黙にならないように頑張って喋ってしまい、一人になった時どっと疲れてしまいます。もっと、自分らしく居たいし、リラックスした関係になりたいです。なにか助言頂けたら助かります。【TEMPERANCE】【要はバランス】沈黙になるのが怖くていつしか、会話を楽しむことより会話を途切れさせないことが目的になっている人は案外多いとおもいます。その根底にはつまらない人間だと思われたくない嫌われるかもしれない楽しませなくちゃそんな想いが潜んでいるのではないでしょうか。しかし、どうでしょう本当に親しい友人と一緒にいるとき沈黙の気まずさを感じることはありますか?むしろ無理に話さなくていいと安心すら感じさせるものではないでしょうか。居心地のよい関係とは2人でいるのにひとりでいるような自由な関係のことだとおもいます。僕も仲の良い友人と一緒にいる時は各々がまるでひとりでいるかのように自由に振る舞っていてそれがまた心地いいんですね。たとえばドライブ中に助手席で爆睡してたり本を熟読しはじめたり急に歌いだしたりほとんどの場合、沈黙の気まずさは自分だけで感じているつもりが相手も同じように気まずさを感じています。そんな状況じゃお互い緊張して、会話を楽しむこともできませんね。楽しい会話というのは、お互いがリラックスした状態から生まれるものです。自分の為にも、相手の為にもまず自分からまるでひとりでいるかのように自由に振る舞ってみて下さい。人の感情は同期するものなのでおのずと相手もリラックス
0
カバー画像

【解説】民事裁判で、沈黙していたり、欠席したら、大変なことになりますよ。

民事訴訟法において自白とは、どのような行為を言うのでしょうか?刑事ドラマを見ていると、よく自白という言葉が出てきますが、 民事訴訟においては、自白とは、当事者が自己に不利な相手方の主張した事実を認めることをいいます。 そして、裁判での訴訟行為の中でなされるものを、裁判上の自白といいます。 裁判外で相手方または第三者に対してなされるものをさ、裁判外の自白といいます。 裁判上の自白は、自白された事実について証明を不要にする効力を有します。 民事訴訟法の条文では、以下のとおりとなっています。 (証明することを要しない事実) 第百七十九条 裁判所において当事者が自白した事実及び顕著な事実は、証明することを要しない。 なお、裁判外の自白は、間接事実として訴訟において利用されるだけです。 「口頭弁論における相手方の態度」 口頭弁論における一方の当事者の主張に対して、相手方当事者の態度としては、 1. その事実を認める=自白 2. その事実を認めない=否認 3. その事実は知らない=不知 4. その事実について何もはっきりとしたことを言わない=沈黙 があります。 1. の自白は、証拠による認定を必要としません。 2. の否認は、裁判所は証拠による認定をする必要があります。 問題は、3.の不知と4.の沈黙です。 3. の不知は、争ったものと推定されます。 4. の沈黙は、他の点から争うものと認められない限り、自白とみなされますので、注意が必要です。 そして、口頭弁鷺の訴訟が続行している期日において、当事者が欠席した場合は、相手方の主張を争わないものとみなされ、自白が成立したものとされます。 す
0
カバー画像

電話は、ハードルが高い_| ̄|●…

こんにちは✨😃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、『電話は、ハードルが高い_| ̄|●』 と思ってしまう方に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 電話緊張しますよね😁 私も電話は、緊張💕してしまいす😌 知らない人と話すとなると 余計にドキドキ💓ですよね 沈黙… 怖いです😏 なので電話より 文字で気持ちを伝える事が好きです❤ 文字で気持ちを伝えると ❇見返す事が出来たり ❇気持ちの整理が出来たり ❇考えてから返信が出来たり ❇自分のペースで話せる さらには ❇どんどん気持ちを出していくことで  “本当は~思ってたんだ😲” と気付くこともあります 料金も気にすることもなく💮 回数も気にすることもなく💮 ✳愚痴 ✳心のもやもや ✳少し話をしたい時あなたのお気持ちしっかり 受け止めさせて頂きます✨😌✨ ななみ❤️
0
カバー画像

日々、耳を傾ける。。~“多様性”に気付く~

こんにちは、はるつぐです。^^昨日は、自分の意見を一旦横に置き、“沈黙”して傾聴し続けることによって、話し手の本当に話したい事を自由に話してもらえることについて、お話しました。(そういう話をしたつもりです💦)自分の質問が、いかに “自分の聴きたいこと” を聴くための質問であったのか、痛感したワケです。“質問”というものは、話し手の考えを引き出すツールであると同時に、話し手の話の方向性に“制限を与えている”ことに、ようやっと気付いた訳です。それからは、浮かんでくる自分の考えに蓋をして、純粋に、話し手の話すことに耳を傾けるように努めました。そうしているウチに、また、気付くんです。今度は、“多様性”です。話し手の語ることに、本当に寄り添って聴く(相手の目で見て、耳で聞いて、心で感じるということですね)ということに、努め続けると、いかに、自分が、自分の価値観に照らして話を聴いていたかに気付く。初めてお会いした方の話を聴いて、10分も経たぬウチに「あぁ。この人は〇〇な人だ」と判断し、「こうすれば、解決すると思うなぁ」などと、“自分”の経験に照らした提案を思い浮かべたりなんかして。。。でもね、そういうことを提案・進言しないで、話し手に、本当に話したいことを話し手もらい続けると、全然違う景色が見えてくる。最初に描いた話し手の人物像は、その背景を聴いているウチに違ってくる。“自分”の価値観に照らした解決策は選択されない。“前に向って努力する手段”を選ぶのかな?と思ったら、「今は休みたい」という選択をする人も居る。本当に、人それぞれの価値観は多様。それはそうだ。人はそれぞれ、違う環境で違う経験を
0
カバー画像

日々、耳を傾ける。。〜沈黙〜

昨日、一昨日と、人の言うことに耳を傾ける際に、 “笑顔”が大事だと申し上げました。 今日は、もう一つ大事だと思っていることについて、書きたいと思います。 それは“沈黙”です。 コレは、すごく大事。 そう気付くのに、 ちょっと時間がかかった。 そう気付いたキッカケになった出来事がある。 今日は、それについて書こうと思う。 〜〜〜 ある晩、仕事でトラブル発生それがメールで連絡されてきました。 既に帰宅し、どうにも出来ない私。残業していたA君が対応してくれるた。翌朝、気もそぞろに出社。 対応してくれたA君に、トラブルが、どうなったか早く聞きたい! 出社して一目散にそのA社員の元へ。 「昨日の◯◯の件、どうだった?」 「あぁ、それは△△で、、、」 と、説明してくれるA君。あー。。。 でも、自分の聞きたいポイントは、 そこじゃないんだよなー。 そうじゃない。 「そこじゃなくて◯◯のこと聞きたいんだけど」 と、質問したくなった。その時、 コーチングで学んだ“傾聴”を思い出した。 『いやいや。自分の言いたいこと、訊きたいことを、一旦傍に置いて、 相手の伝えたいことを、キチンと聴こう』そう思って、 “沈黙”を続けて聴き続けた。 すると、 さっきまで、 “関係ない”と思っていたA君の話は、 トラブルの前提となる重要な要素の話だった。 聴き続けるうちに、自分が訊きたかった話を自然と話してくれた。 そればかりか、私の知らない事情まで教えてくれて、今後、打つべき手まで教えてくれた。。。 〜〜〜 私、 その時、 ようやく分かったんです。 自分が質問することで、 相手の話す領域を、狭めていたんだって。 ど
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月2日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The High Priestess』です。 あなたが求める答えは、あなたの 気持ちや感情の中にあるため、 このカードが出ました。 これは、今こそあなたの直観力を 使う時ですよということです。 自分の直感と持って生まれた サイキック能力を信頼しましょう❣ 見た夢や受け取った直感的な メッセージも、あなたを正しく 導くものですから、注意を払って ください。 物事というのは、見かけ通りでは ありません。 慎重に見極めていきましょう。 日常の喧騒から離れて、宇宙に ガイダンスを求めましょう。 まもなく全てが明らかになります。 焦らずに待ちましょう。 このカードに描かれている、 大天使ハニエルは、満月、直感、 クレアボヤンス(透視能力)と 結びついています。 あなたのスピリチュアルな才能と 聖なるガイダンスを開花させ、 信頼し、従うことができるよう、 ハニエルにサポートしてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月11日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The High Priestess』です。 あなたが求める答えは、あなたの 気持ちや感情の中にあるため、 このカードが出ました。 2日続けて女教皇のカードが出て います。 これは、今こそあなたの直観力を 使う時ですよということです。 自分の直感と持って生まれた サイキック能力を信頼しましょう❣ 見た夢や受け取った直感的な メッセージも、あなたを正しく 導くものですから、注意を払って ください。 物事というのは、見かけ通りでは ありません。 慎重に見極めていきましょう。 日常の喧騒から離れて、宇宙に ガイダンスを求めましょう。 まもなく全てが明らかになります。 焦らずに待ちましょう。 このカードに描かれている、 大天使ハニエルは、満月、直感、 クレアボヤンス(透視能力)と 結びついています。 あなたのスピリチュアルな才能と 聖なるガイダンスを開花させ、 信頼し、従うことができるよう、 ハニエルにサポートしてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

アンディ・ガルシア、こんな作品もありました☆彡

若い頃から映画が好きですがパソコンやスマホでも気軽に観ることができるようになってからこのところ鑑賞時間が増えています☆彡映画館に足を運んで大画面大音量で鑑るのが  もちろん最高ですがちょっとした空き時間を使って気になる俳優さんの作品をチェックしたりこの監督さんとよくタッグを組むんだなぁーとか気付きが増えたりするのが楽しいです(^-^)で、へぇー、こんなのあったんだ~と印象に残った作品を見つけたので残しておきたいと思います『アンタッチャブル』で 鮮烈な印象を残したアンディ・ガルシアさん『ブラックレイン』や『ゴッドファーザー PartⅢ』などが有名で刑事役、逆に刑事に追われる役とかアクション、バイオレンスものが似合うイメージの俳優さんですがトラウマを抱えたサイコセラピストを演じた作品があると知って珍しいなぁと思って鑑てみました☆『アンディ・ガルシア 沈黙の行方』 (原題:The Unsaid)日本では劇場未公開の作品で、DVDのみ発売されています。(以下、少しネタバレあります)アンディ・ガルシアさん演じる主人公は 大学で講義も行う心理学者ですが冒頭に個人的に大きなトラウマを負う出来事が描かれます辛い記憶を抱え孤独が増していく中やめていた個人セッションを引き受けることになりクライエントとして出会った青年との関わりが物語の中心軸となっていきますでも  早々に殺人が起きてしまうしクライエントの陰の部分が描かれていく中盤の流れはサスペンス調、、、カウンセリングとしてのセッション時間のシーンは短いですが信頼関係を築き 潜在意識に閉じ込められた感情や記憶を意識化させようとする主人公と意識、無意
0
カバー画像

ココナラ電話相談~沈黙は金なり 

あなたは自分の事をたくさん話したい人ですか?それとも、あまり話さない人ですか?最近、ココナラで電話相談をやってる人が増えましたね。中には自分はそんなに話がうまい人じゃないと自信がないので、一歩が踏み出せないという人もいるかもしれません。でも、大丈夫です!なぜなら、ココナラの電話相談はよく話す人より、話さない人のほうがよく売れていたりするんです。「あれ?イメージと違うかな?」でも、これは事実と言えると思います。たとえばセールスマンやトップ営業マンという人たちはみんなしゃべりがうまい!と思われがちですよね?トークがうまいから販売実績が多いトークがうまいから契約率が良いこれは一部の人だけの思い込みです。実際には内向的で、口下手な人のほうが成績が良かったりします。”その理由を知っていますか?”と、ここで説明すると長くなりそうなので、今回は割愛します「沈黙は金なり」とは?「沈黙することは多くを語る以上に価値がある」という意味。「下手な弁解や言い訳をするくらいなら、黙っていた方がましである」の意味合いで使われることもある。よく話したがる人というのは自分の事や契約内容を伝えることに必死になりすぎてつい、相手のことを置いてけぼりにしてしまいがちなんです。特に、ココナラの電話相談って主役はお客さんなのにお客さん以上に話してしまうと当然、話を聞いてもらえてないという不満をだんだん抱くようになります。カウンセラー・コーチ・コンサルタントなどどの職業にも言えることですが主役は相手(お客さん、クライアント)でありまずは、相手の話を聞くところからドラマがはじまる。このような仕事をしてるとベテランな人でも、
0
カバー画像

人の心は繊細というよりも自分の心は繊細です。

ってタイトルいいなって思ったので書きました。話はずれて、「言いたいことを言うのにものすごいエネルギーを消費してきた過去がある人は、今もそう」ってこと。親に物を言うのにものすごいエネルギーを消費してきた。取り合ってもらえなかった。共感してもらえなかった。言うことがものすごいストレスだった。ストレスの引き金になった。問題を生み出す可能性があった。他人との関係に問題を生み出す可能性があった。言いたいことを言えない環境にあった。言いたいことを言えずに一緒に暮らしていた。言いたいことを言えない関係だった。言いたいことを言えば危険だった。相手が怒る可能性が高かった。かなり高かった。ほぼ怒った。なにも言わなくても怒った。当たり前の権利を主張しても怒って叶えてもらえなかった。気づいてもらえなかった。SOSも気づいてもらえなかった。あたりまえの感情を出しても怒られた。言いたいことを言うときものすごく緊張する。だからその緊張をさけるために話さなくなる。話せない。ストレスはたまるそれがすべての人間に適用されている。そのストレス、恐怖、PTSD、その感情にさいなまられてる。言いたいことを言えばその関係は崩れる 悪化する 無くなるその関係はこの危機を乗り越えられない 受け入れられない 私の感情は振り払われる はじかれる 私の感情は宙をさまよう苦しかった。感情を取り合ってもらえなかったこと拒絶されたこと 今までで一番苦しかった言いたいことが言えない言われると言い返せなくてくるしい言いたいことは言えないが言われてもそこまで苦しくない言えないこと、言い返せないこと、言えない恐怖、言えないストップがかかるときが
0
カバー画像

【男女兼用】“距離を置く”で選択してはいけない期間は?【恋人/復縁】

お付き合いしていると時々“距離を置こう”という選択になる事があります。理由は様々で、前向きなものから少し後ろ向きなもの、別れを阻止した結果選択したものなど、高低差のあるものです。今回はそんな“距離を置く”という事にフォーカスして書いていこうと思います。今距離を置く事になりそうで困っている人も、距離を置いている最中で不安な人も、今後距離を置く話しが出ている人も、今は関係ないけど知識として知っておきたい人も是非参考にしてみてください。①距離を置く理由と効果-1:相手への気持ちが分からなくなった-2:仕事が忙しい(恋愛以外の理由)-3:喧嘩をした-4:(浮気など)許せない事をされた距離を置く理由と効果①-1:相手への気持ちが分からなくなった└自分の気持ちを見つめ直すため、連絡を取らない期間を設けるどの理由であっても結果的に「自分の気持ちを見つめ直す」が目的である事が多いのが“距離を置く”という判断です。相手への気持ちが分からなくなったというのは、交際期間が長くなってきて慣れてきてしまった場合や、相手の言動を見てショックを受けるなどした場合、他の人の事が気になりだしてしまった場合などに起こりやすい事です。だけど、別れを決心するまでには至らない、という時に実験的に“疑似のお別れ”を試したいと考える為、距離を置く事が選択されます。連絡を取らず、会わずにいる期間で、相手がこれまで自分にしてくれていた事を実感したり、他の人と比較したり、寂しさを感じたり、とそういう効果が期待出来ます。距離を置く効果と理由①-2:仕事が忙しい(恋愛以外の理由)└暫く他の事に集中したい、という宣言仕事や試験、夢の為
0
カバー画像

4ヶ月!超スピード結婚の決め手

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などを受けている保健師です。最近私がカウンセリングの勉強をしているので、「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」と夫に質問することが増えました。先日私達が結婚を決めた時、あなたはどう思っていたのか、を聞いてみました。そうしたら、ちょっと私が思っていたのとは違う答えが返ってきて、面白かったのでシェアします。私と夫は、初めましてから約4ヶ月後に結婚式を上げた超スピードカップルです。人に話すとかなり驚かれますが、私達としては、何か焦った訳でもなく、(妊娠はしていませんでした)準備が大変だった記憶も無く、ごく普通に結婚した感じがしています。その日から20年以上、私達は喧嘩をしたことがありません。夫に確認したところ、会ってから結婚を決意するまでが2ヶ月で、その決意から結婚式までが2ヶ月だった様です。そんな短い時間で、お互いのことがわかったのか?信じられたのか?と問われれば、私も夫も「わかった」「疑いは無かった」「信じることが出来た」と答えます。そんな夫に「どういう所で私と結婚しても良いと思ったの?」と聞いてみました。私としては「あの頃は若くて可愛かった」とか「優しかった」とかが出るのかなぁと思ったら、(そんなことは全く出ず💧)「共通の話題が無くて、最初沈黙になるじゃん。でも沈黙が辛くなかったから」と言ったんです。これ、私としては意外な答えだったし、ここでシェアしたら皆さんにも使ってもらえるかもしれないな?と思いまして。確かに私も、初めて会った時から、妙に落ち着く感じはしたんですよね。私の言葉で表現すると「前から知っている人みたい」と感じました。それ
0
カバー画像

沈黙は金ということわざの本質

「沈黙は金」という言葉は、沈黙がもたらす価値を強調することわざです。これは、言葉を発することが不必要であったり、不適切であったりする状況で、黙っていることの方が賢明であるという意味を持っています。場合によっては、沈黙が最善のコミュニケーション手段であり、余計な言葉を避けることで誤解を防ぎ、状況をより良くコントロールできるとされています。 このことわざは、特に緊張が高まっている場面や、感情的な反応が生じやすい状況において、落ち着いて行動することの重要性を教えてくれます。また、他人を尊重し、自分の考えを慎重に表現することの大切さも伝えています。
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月11日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The High Priestess』です。 あなたが求める答えは、あなたの 気持ちや感情の中にあるため、 このカードが出ました。 自分の直感と持って生まれた サイキック能力を信頼しましょう❣ 見た夢や受け取った直感的な メッセージも、あなたを正しく 導くものですから、注意を払い ましょう。 物事というのは、見かけ通りでは ありません。 慎重に見極めていきましょう。 日常の喧騒から離れて、宇宙に ガイダンスを求めましょう。 まもなく全てが明らかになります。 焦らずに待ちましょう。 このカードに描かれている、 大天使ハニエルは、満月、直感、 クレアボヤンス(透視能力)と 結びついています。 あなたのスピリチュアルな才能と 聖なるガイダンスを開花させ、 信頼し、従うことができるよう、 ハニエルにサポートしてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら