4ヶ月!超スピード結婚の決め手

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などを
受けている保健師です。




最近私がカウンセリングの勉強を
しているので、
「私はこう思うけど、
あなたはどう思う?」と
夫に質問することが増えました。




先日
私達が結婚を決めた時、
あなたはどう思っていたのか、
を聞いてみました。




そうしたら、
ちょっと私が思っていたのとは
違う答えが返ってきて
面白かったのでシェアします。




私と夫は、
初めましてから約4ヶ月後に
結婚式を上げた
超スピードカップルです。




人に話すとかなり驚かれますが、
私達としては、
何か焦った訳でもなく、
(妊娠はしていませんでした)
準備が大変だった記憶も無く、





ごく普通に結婚した感じ
しています。




その日から
20年以上、私達は喧嘩をしたことが
ありません。




夫に確認したところ、
会ってから結婚を決意するまでが
2ヶ月で、
その決意から結婚式までが
2ヶ月だった様です。





そんな短い時間で、
お互いのことがわかったのか?
信じられたのか?
と問われれば、





私も夫も
「わかった」
「疑いは無かった」
「信じることが出来た」
と答えます。




そんな夫に
「どういう所で私と結婚しても良い
と思ったの?」
と聞いてみました。




私としては
「あの頃は若くて可愛かった」とか
「優しかった」とかが
出るのかなぁと思ったら、
(そんなことは全く出ず💧)





「共通の話題が無くて、
最初沈黙になるじゃん。
でも沈黙が辛くなかったから」
と言ったんです。




これ、
私としては意外な答えだったし、
ここでシェアしたら皆さんにも
使ってもらえるかもしれないな?
と思いまして。




確かに私も、
初めて会った時から、
妙に落ち着く感じはしたんですよね。
私の言葉で表現すると
「前から知っている人みたい」
と感じました。




それが夫の表現では
「沈黙が辛くない」
ってことなんですね。
黙っている時の空気感さえ心地良い
っていうことなんでしょうね。
(自画自賛でスミマセン♥)




特に
結婚相手を選ぶ時のものさしとして
これ使って頂ける気がします!




相性が良いかどうか
っていうのが
これで測れる気がします

使える方は使ってみて下さい。
ではまた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す