絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

52 件中 1 - 52 件表示
カバー画像

子連れアジア旅10泊11日(台湾費用)

海外移住を目指すトレーナー渡辺です😄今回は、昨年の6月から3ヶ月アジア旅をした「子連れ海外旅費用の第4弾」を載せたいと思います👨‍👩‍👧‍👦 実際に家族4人でアジアを旅する場合にどれくらい費用が掛かっているのかをお伝えする事で、リアル感が伝わると嬉しいです。これから子連れ海外旅を考えてる方や海外旅行へ行ってみたい方への参考になれば幸いです(^-^)今回は、2023/8/31〜9/10まで旅をした台湾(台北・台中・高雄)で掛かった費用についてまとめました🇹🇼台湾はノービザで90日間滞在可能です🛂台湾は私と妻は8年前に一緒に訪れていて、私自身は母と4年前に二人旅をしているので今回で3回目でした。台湾に訪れた理由は、台北にあるアジア最大級の動物園「台北動物園」に子供たちを連れ行きたかった事と、2020年に台中へ行こうとしていたところにコロナが始まり行けなくなってしまい、その心残りがずっとあった為です。なので今回は思い切って台湾縦断を試みました🇹🇼台湾はとにかく何を食べても美味しい。確実に太りました…🐷物価は、ホテル・コンビニ・スーパー・ローカルな露店含め総じて高くなっている印象を受けました。コロナ以前に台湾へ行かれた方は、台湾の上昇率にかなりビックリするかと思います。(2019年)1万TWD=35,000円(2024.9) 1万TWD=46,000円ないと日本円で台湾ドルは購入できません。円が弱くなっているのもありますが、台湾経済自体の上昇を強く感じました。当初は予算としてアジア・ヨーロッパ旅で約3ヶ月200〜250万程を考えていましたが、アジア旅のみに切り替えたので、100〜150
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第987号】台湾にパワーを送ります♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡朝✨外は雨が降った感じが残ってました☺️どうやら、今日も、微妙な天気かな?洗濯物をしようかと思いましたが、部屋干しにします✨*写真はイメージですいまは水曜日の17時過ぎ✨外は大雨ですね☂️低気圧🌀を感じながらもがんばってお仕事中です✨*写真はイメージですみなさんもニュースで知っての通り、台湾🇹🇼で大きな地震がありましたね💦沖縄でも津波注意報が出て、一時騒然としていました*写真はイメージですSNSを見ていると建物に大きな被害が出ているそうで台湾の方々のご無事を祈るばかりです。。*写真はイメージです翌朝✨最近はいつもよりちょっと早めに起きるので若干寝不足感あり🤣昨夜はJリーグがあって熱い視線でネット観戦してました✨*写真はイメージです起きたら、朝散歩✨桜を見ながらゆっくりトコトコ🚶花見気分です✨*写真はイメージです家に帰って朝のコーヒーをいただきます✨リラックスして美味しく楽しみながら朝活をしていきます✨*写真はイメージですさて、読書や、朝の経理仕事など朝活です✨日中に向けて頭や体を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

「中国ヒットパレード2024~♪(16)」

中国の流行歌2024年版じゃ。現在の中国トレンドがわかる最新じゃ。しかし、前に、そうね~もう十数年前に聴いた中国の流行歌より、なんか「垢(あか)ぬけて」きた感じじゃ。何か「周杰倫 =JAY CHOU」なんて、中国では知らない人がいない位の台湾の超~有名人歌手じゃけど、彼は、前から全然変わらず「日本人受け?」する曲を発表しているねぇ~♪だけど、彼の歌う歌詞とかが「ちょっと聞き取れない?」とかの苦情?ではナイが、本場の中国人からも、「ちょっと聞き取りにくい?」とのコトバも多いとか少ないとか・・・ま、イイじゃんね~♪それくらい。それと【甜甜的 Sweet】という曲が有るけど、決して「お〇ン〇ンだ」と歌っては、イナイぜよ。立派な?「中国語」じゃね。ホホホ(^^;;;((( chinese hit songs 2024 )))i collected the latest chinese hits in 2024.i love chinese music from before time.so listened  old or new chinese musics well.and i listened in particular to the music of jay chou well.hehehe 邱鋒澤 Feng Ze 【 會找到我 Find Me 】 徐暐翔Vash Hsu《我們到底算什麼 Distrustful Love》九澤CP' 陳零九 Nine Chen 邱鋒澤 FENG ZE【沒有開口 Don't Leave Me】周杰倫 JAY CHOU【倒影 Reflectio
0
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

登録98日目^^ 祝ゴールドランク✨🎊✨&帰国しました✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪少しご無沙汰していましたが、皆さん、お元気でしたでしょうか?(皆さんのブログは、しっかりチェックしていましたが・笑)台湾に遊びに行っている間に、お陰さまで、ココナラ登録約3ヶ月で、無事にゴールドランクになりました✨🎉✨🎊✨🎉✨これも一重に、ご購入してくださった皆さん、温かくサポートしてくださった先輩ユーザーさん、そして仲良くしてくださっているココナラ仲間さんのおかげです☺️✨本当にありがとうございます🥰🧡✨そして、昨日、大冒険を終え(笑)無事に、台湾から帰国しました🇹🇼✨久しぶりの海外は、色々システムが変わっていてドキドキすることも多かったのですが、現地の友達のサポートを得ながら、とても楽しく過ごせました^^✨いつもなら、フライト中は、見れるだけ映画を観るのですが、今回は緊張のあまり、フライト状況の画面を見つめているのが精一杯でした(笑)今回の旅行記は、また、明日からボチボチ上げたいと思います🇹🇼✨17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日もお疲れさまでした^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょ
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
カバー画像

「中国ポップス~♪」案外イイよ!^^

うん?中国の歌??・・・あんまり聞いたことないけど・・・イイの??(^^;結論・・・「はい、けっこ~、エエよ~♪」ちょいと「パクリ疑惑?」みたいなのもアルには、アル?けど・・・。ま、イイじゃん。中国だもん。ナンデモ「アリ?」じゃ。^^「著作権パクリ?」「意匠権無視?」「特許権って、ナニ?」・・・という荒業の国家、中国じゃ。(なんか、男らしぃ~?^^;)曲なんかも「あれ?これって、日本の曲」、じゃろ?というのが、いっぱいアルぜよ。「あれぇ?”上海万博”で、なんか聞いたことある曲がっ!」・・・それって「岡本真夜のそのままの君でいて」じゃ!・・・パクリ?でも、「ジャッキーチェン」も出てるし~、ま、ええかぁ~。チャイナ・マジックじゃ。中国の曲って、「壮大な曲?」ほど、有名な歌手がたくさんでてくるよね~♪^^そして、彼らが「思いっきり、歌い上げる?」というのが「定番?」じゃ。いいぞぉ~!^^「パクリ天国、中国~♪」じゃね。お見事~♪「うん?”セブンイレブン”・・・いや、”セブンリレブン”?」、「あれ?”ローソン”・・・いや”ローソニ”?」、「はい?”ケンタッキー”・・・いや、”ケンポッキー”?」、まあ、これも文化じゃ。それぞれの国家には、それぞれの「道理」があるのじゃろ~て。「人生イロイロ」よ~ん。では、曲のご紹介じゃ。でも、なかなかイイのがあるよ。ちょいと「台湾」関係もあるけどね。まあ、でもちょっと「古い曲?」かもしれんけど「最新の中国曲」は、次回に回して~、とにかく聞くと「ちょこっとFAN?」になるかも。^^では~「3曲」のご紹介じゃ~♪^^「情非得己」 BY ハーレム・ユーそう、知
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

「”さつまいも”は完全食品じゃ!^^」

ある日ボクはテレビを観ていた。^^「え?この国はパプアニューギニアかな?ここの原住民は”さつまいも”しか食べないって!?それって大丈夫なのかい?」って思ったよ。(^^;この番組って「芸能人がある国に行って、そこで色んな体験をする」っていう番組じゃったけど、まあ、しかしサツマイモだけで、けっこう「筋肉マン」じゃった!他番組じゃったかも知れんけど、「牛乳」だけしか飲まない「アフリカのマサイ」もいたと記憶しているぜよ。え~??「世界は広い・・・」誰だよ?「毎日、30品目食べないとダメですよ~」とかって放送していたと思うけど。まあ、ウソではないかもしれんが、「サツマイモ」だけとか「牛乳」が主食?とかっていう民族がいるんだから、日本人もイケルんじゃ~ないの?なにやら「農薬漬けの米や野菜?」とか「遺伝子組み換え食品満載の輸入品?」とか、他にも色々と「実験国家日本」には「他国では禁止」されている化学薬品を「国が使用許可している」というのも聞いたことあるぜよ。(^^;なんだか「パプアとかマサイの原住民」の方が、たくさんの「おいしいモノ?」に囲まれている「日本人」より健康的で、「お金のかからない生活」かもなって感じたね。(^^;たしか、戦争時には食べ物があまりナイので、「イナゴ・バッタ」とか焼いて食べたとか聞いたけど、「さつまいも」もよく「お米の代わり」に食べていたっていうのもよく聞いたね。うん、まだ「昆虫食」よりマシじゃ!ねぇ~。江戸時代の飢饉(ききん)の時には、多くのヒトが餓死したけど、「薩摩(さつま)」のヒトたちだけは、なぜか「人口増加」したと言う!(^^;まあ、それは名前を見ればもう分か
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

富士はニッポン◯◯の山

「世界遺産のあの富士山が高さ日本一ではなかったことがあります。それはいつ頃のことでしょう。」というクイズです。知識として知っていて、すぐに分かった人は素晴らしいです。あるいは、一定以上の年齢のお年寄りならば、そのことは当然の認識としてもっていることかもしれません。考えもしないですぐに分からないと諦め、ネット検索するのもいいでしょう。でも、何とか自分で答えを出そうとする人を私は応援します。 「第二位は日本アルプスの北岳か。その山の方が高かった時代があるのでは。」と、地理の得意なA君が答えます。「そうだな、富士山は休火山だしな。時々噴火するから、噴出した溶岩が固まって今の高さになったけど、それまではもっと低くて北岳に負けていた。どうだ。」と、地学好きなB君。「そんなに難しく考えなくても、何か問題の中に引掛けがあるんじゃないかと思う。」と、言葉からのアプローチを試みるC君。残念ながら、全員はずれです。ただ、自分の知性の引き出しをこじ開けて、いろいろと考えてみることは素晴らしいと思います。 この場合、「歴史の引き出し」を開けるのが正しい方法です。せっかくですから、もう少し考えてみましょう。三つの手がかりを出します。期間は50年間、戦争、位置は南の方、がヒントです。ご高齢の方なら知っているかもしれないということも解答に役立つかもしれないです。どうでしょう、分かりましたか。 1895年、日清戦争に勝った日本は、下関条約で清から台湾を割譲されます。この時から台湾は日本の統治下におかれます。甲子園の高校野球にも台湾代表校というのが出場していたぐらいです。そして、1945年、我が国が太平洋戦争に
0
カバー画像

「中国・若年失業率20%」の衝撃!

これは、ウソではない!(^^;もっとも~、「20%」というより、実際は「50%」オーバー?!とも言われておるぞよ!!すんごいでしょ?!二人に一人の「若者」が自宅待機?している状態じゃね。(^^;;中国では、そのことを「自宅警備員?」と自虐的(じぎゃくてき)に笑って⁈いるとも言われてるねぇ~(ーー;前に聞いたことあるけど、「寝そべり族」とかっていう新たな「種族?」がいるらし~。なんじゃらほい??寝る??まあ、日本だって中国だって「若い世代」の人たちは「あまり物欲ない」し~、車も家も必要ない?みたいな感じかなぁ~?でもね~、あれだけ「勉強がんばって」大学や大学院とか出ても「はい、アンタ明日から来なくてイイよ!」とかってすぐに若い世代は「クビ?」になる。もうちょい上の世代群は、まだ「簡単にはクビ?にならないらし~」ね。(^^;なんでじゃろか??若い世代だけじゃ!しかも、大学とか大学院とかの卒業生が「毎年1000万人オーバー?」とも言われてるし~、そりゃ~多いわ~!なんか毎年、「東京都人口」くらいが「大卒?」でしょ?!(短大もあるし、専門学校?とか高卒?も入れると?!)それに20~30%くらいが「IT企業」への就職希望?って、そりゃ無理?かな。さて、どうする?「習近平」さん?!あの「天安門」だって、「若い世代」が「不満」から発生した「大事件」じゃ。また「鎮圧」する??!!(ーー;それか「台湾」でも攻撃する??(^^;それにより「国家公務員=軍人」とかの募集で?「失業率」を下げるかな?とにかく、今は「ウクライナ紛争」の最中なので、大きな動き?は無いかも知れないけど、ちょっと心配じゃね。だ
0
カバー画像

【☆いやー!!☆≫☆気がついたら☆★私のここ最近の映画チョイス≫は【《アジア映画(注:日本以外w)》】が多めの☆★ゴリオシ3選作品☆☆~無料掲載ver~】

映画好きのみなさん☆ドモジュセヨ~{韓国ふうあいさつwはい、出だし見事にスベっていることはスルーしていただき、本日もメインの仕事がお休みなのでw&昨夜の大画面ひとりじめwによる☆★マイプロジェクター深夜映画鑑賞☆★の作品話題をさっそく投稿!!☆☆というのも、突然ですが映画好きのみなさんは【≪(※日本以外の※)※アジア映画※は多く観るほうでしょうか??≫】ワタクシはむかしっ!!から!!「海外映画はハリウッド(アメリカ)!」映画はハリウッド(アメリカ)!!・・・」と、クチやかましくw言い続けてきたのですがwここ最近変わり《かけようとしています》・・・W▼なぜなら昨夜深夜に鑑賞した国外アジア作品の鑑賞結果で、ちょうど3連続のwww【【韓国】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】【【台湾】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】【【中国】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】と☆まさかの☆★立て続けの連続で☆隠れた神作マイナーアジア映画が発見できたので☆{この偶然はなかなかない!!と思いw{無料掲載verですみませんがwブログ内で可能な限りの作品アピールを☆3選☆ご紹介しておきたいと思ったわけですー!!☆☆※注※:どの国がどの作品かは《上記並べた順とは順不動》でこれから話す三作品のうち、【どれかが≪韓国≫】で、【どれかが≪台湾≫】で、【どれかが≪中国≫】ということです。アジア映画をよく観るかたは推理してみてください☆☆☆★題しまして!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【Q:もし、私へオススメの海外アジア映画を依頼するとしたら!?】■■■■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

台湾ガールズ

こんにちは!今回のイラストは、台湾ガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

「台湾独立を支持しないとハッキリと仰って頂きたい」と総理に詰め寄った末松議員

一昨日、昨日と続けて触れた立憲民主党の末松義規議員ですが、最近にもなかなか香ばしい発言をしています。衆議院の予算委員会における台湾独立問題についての立民の岡田克也幹事長の「もし独立を支持してもらえると思えば、そういう人たちが台湾の中で増えれば、その動きは止められなくなるかもしれない。アメリカは台湾の独立は支持しないと言っている、その表現、総理くちにできないか」との発言を受けて、「台湾有事の際、台湾独立の動きは封じていかなければならない。台湾独立を支持しないとハッキリと仰って頂きたい」と岸田総理に詰め寄ったんですね。これに対して、岸田文雄総理大臣は「外交上、どういった言葉遣いをするかが重要だ。わが国の対応は一貫している、変わっていない」と答えました。しかし、「独立は支持しない」はまだいいとして、「台湾独立の動きは封じていかなければならない」というのは明らかに行き過ぎでしょう。案の定、在日台湾人団体「全日本台湾連合会」は、台湾独立を抑え込むかのような立憲民主党議員による国会発言について、「台湾人の人権や感情を蹂躙するものだ。言語道断で容認できない」との抗議声明を出しています。大体、バイデン大統領は「台湾の独立は支持しない」なんて言っていません。バイデン大統領は、米CBSのインタビューの中で、彼の発言が米軍が台湾を守るという意味かと質問され、「そうだ」と答え、以下のように述べました。「『一つの中国』政策があり、台湾は独立について自分たちで判断している。我々が動いているわけでも、台湾に独立を促しているわけでもない。台湾が決めることだ」つまり、「米国は台湾の独立を支持しないが否定もしない
0
カバー画像

台湾観光2

こんにちは!今回のイラストは、台湾観光2を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

台湾観光1

こんにちは!今回のイラストは、台湾観光1を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

台湾スイーツと少年たち🍰🧁🍫🍬🍧🍦🍡🍮

こんにちは!今回のイラストは、台湾スイーツと少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

危機は明らかに迫っているが。

 さて、天球は岸田首相の命運が尽きたことを示しているが本人は今からゾンビ期間を引きづるつもりのようだ。無策で一年続いたのも驚きだが、安倍首相暗殺国葬、ロシアとの関係悪化による二正面作戦の必要性。北朝鮮ミサイルは日本の領海には入っていないが抗議、中国がペロシ訪問の時打ったミサイルは日本の領海に落ちたが抗議していない。高市氏が岸田氏は中国びいきということをばらしている。安倍氏の国葬で台湾やダライラマを招かなかった。などの化けの皮のはがれる事項がありもはや追い出されるのは時間の問題となった。また秘書に息子を当てるなど愚行の限りを起こしているがどこまで落ちるかという状態になっている。 したがって、この政権が変わるまで日本の政治は改善しない。 さらにこれから、世界的インフレ、倒産、失業は末期に移行して、一部の国の資本主義国の金融崩壊、株価暴落、引いてはグレートリセットが始まっている。こんな時どんな経済政策をしたらいいのか、教科書おぼっちゃまにはわからない。 ところで、 最近寝ていると、ぴりぴりと初期微動のような振動を感じるときがある。昼はさすがに活動していると地面に耳をつけていないので過ごしているのだが、明らかにどこか近県(関東・中部)で大震災が来そうな感じがする。でたらめ予言ではなく勘の鋭い人は感じているのではないだろうか。 さてもっとも重要なことは、ロシアとウクライナの戦争である。金平がプーチンを支持する同盟するといわず距離を取っているのは、プーチンから譲歩を引き出そうとしてしたたかに駆け引きに出ているため。その駆け引きは、台湾併合のときの軍隊派兵に他ならない。どこに出てくるといって
0
カバー画像

アウトプットの機会

皆様お疲れ様です :)対象言語を問わず、真剣に語学の習得と向き合う場合は、効率的に継続し小さな成功体験を積み重ねる必要があります。必要に迫られて学習をスタートする方々は、レッスンでインプットした知識を直ぐにアウトプット出来るのでとても恵まれています。しかし、先行投資的にスタートされる方々は、レッスンでインプットした知識をアウトプットする機会を創造しなければなりません。国内に住んでいるとこれが意外と難しいですよね、、、。個人的なおすすめは勉強に結び付けないことです。勉強外でも自然にアウトプット出来る楽しい時間がある。これが理想です。私は対面とオンラインで国際交流イベントを随時企画し提供しています :)例えば、明日は、台湾文化や台湾中国語への理解を深めよう!というトピックでバイリンガルの愛子先生とオンラインイベントを行います。対象言語のネイティヴと関わる時間だけではなく、自分の好きなトピックや趣味を日本人同士で共有する時間もまた素晴らしいアウトプットの機会です :)もちろん、趣味や頭のエクササイズのために外国語を気楽に学ぶということであれば、毎週のレッスンを楽しむ事がポイントです。楽しい時間を好きな先生と過ごすついでに少し何か新しい事を学ぶ。これでバッチリです。語学学習は楽しいですよ :)ご質問やリクエスト等がございましたら、いつでも気軽にご相談下さい。北家
0
カバー画像

食糧不足 燃料高騰 

 さて未来人二人の予言が7/4に一致しているということで話題になっているが注意したほうがいいだろう。富士山の爆発はなかろう。東南海の地震が連動すると波の重なりによって悲惨な被災地が運悪く出てくることが予想できる。ただ予言を紐解いていくと、ここで東南海が来たとしても最終的災害ではなく、2025、2032と巨大災害は定期的に訪れることが予想される。3日分の水と食料の備蓄をしておくことや、必要な医薬品の確保、避難路の確認をしておくことが備えあれば憂いなしだろう。 中国では台湾に侵攻するためと予備役などを招集し始めたというニュースがリークされている。今年中に始めなければ習近平は引退は確実だし、引退したら何らかの施策の失敗を問われて周恩来のようになるかもしれないから、ウクライナでのバイデンのヘタレぶりを見れば、じゃ僕もと取りに行く確率が上がった。それとともに米国が台湾を助けに来る確率は低いし、ソロスが中国と日本に悲惨な戦争を仕掛けるとまで言っているので、日本はフライングして台湾防衛なんて先に行かないことだ。先に行けば日本は滅びる。防衛に徹することしかない。星の並びは安定しているのでエスカレートしないであろうから、中国が台湾を今年とればそのまましばらく居座ることができる。時間によって変わるもんだなと思うが今どき三国志見たい空の星見て戦略決めているのがいるかどうか。何もせず習近平引退してくれることを願う。 ついで食糧危機であるが、たいてい備蓄している人は「米」を玄米で真空パックしているが、コメは余っており、政府は今年も減反している。不足するのは麦、豆、トウモロコシ、砂糖、油、肉だからそこのと
0
カバー画像

shopee台湾の出品をアシストするサービス

https://coconala.com/services/2184414?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1本来は来月リリースする予定でしたが、サービスの骨格が決まったので本日リリースさせてもらいました。shopee台湾は台湾人用のネットモールなので、商品説明は中国語で書く必要があります。他のアジアの国は英語で書くみたいです。日本語が使えないので一般の日本人には敷居が高いですが、台湾は日本の企業が多く進出していることからもわかるように、日本の商品や日本のサービスが人気です。そんな台湾でビジネスを展開するのは有望ですが、いきなり台湾に会社と店舗を設立するのは大変です。しかしshopee台湾を使えば、日本にいながら台湾人に商品を売ることができます。手数料はかなり安いので、利益を上げたら十分にビジネスになります。ただ日本語が使えないのが、問題なだけです。この問題を解決するために、サービスを立ち上げました。関心のある方がいましたら、是非とも人三脚で越境貿易を成功させましょう。
0
カバー画像

ウクライナ侵攻の実態〜元駐ウクライナ大使馬渕睦夫氏〜

今 テレビや新聞の中 で起きているロシアのウクライナ侵攻という 物語 について実際に起きている 現実 ついて元駐ウクライナ大使である馬渕氏が解説してくれています❣️newsの裏側をご存知無い方ゃ未だご覧になっていない方はとっても分かり易い切り抜きなので、是非ご覧下さい😊【公認】切り抜きチャンネル桜さん💝有難うございます映画では 史実を元に描いたフィクションです って知らせてくれるけどテレビや新聞は知らせてくれませんネッ🤷🏻‍♀️マスコミが提供する 次の演目 は、中国の台湾侵攻あたりでしょうか🤫
0
カバー画像

ロシアとウクライナと台湾と沖縄・・

コロナ渦の次は戦争ですよ・・・すごい時代ですね。誰もがこんな毎日マスクが必要になる時代なんて夢にも思わなかったと思います。多くの人は戦争は過去のことだと思ってる人が多かったと思うんですけど、ロシアが戦争始めちゃいましたね・・・・次は中国が台湾や沖縄を狙うと言われてますね。またロシアと仲の良い北朝鮮も韓国を狙うのでは??そして思い出したのですが「私が見た未来」って漫画知ってますか?予知夢をよく見る漫画家さんが311の予知夢をみて日付まであてて、話題になった漫画家さんです。その漫画家さんが今度は2025年7月に起こる人為的な大災難により日本の太平洋側がなくなってる?(沖縄のこと?)台湾も中国と地続きになってる姿がみえたそうです。荒地で殺戮をくりかえし、ピストルをもって絶望の人たちも見えたそうです。これって戦争のことなのかなと思いました。「貴方たちは戦争がない時代に生まれて幸せなのよ」って学生時代に先生や祖父母に言われたと思いますが戦争が身近になってきて怖いですね・・・未来に全世界的に食糧難が訪れるといわれて、各メーカーが昆虫食開発してるけど、食糧難になったら、それこそ戦争増えますよね・・・日本は他国に負けない【技術】の先進国だから潰されないと言われてたけど、シャープが中国に買収されてから、中国の技術が飛躍的に上昇して、日本を越してる感じなんですよね・・・ちゃんと各国が協力してロシアを抑えて、これ以上戦争が増えないといいですね。不安で未来が心配という方は2022年の運勢占いをおすすめしてます。またいつもは3日お待たせしてましたが、今週の土日25日と26日に限り、1日以内に鑑定お届け予
0
カバー画像

中華民国?台湾?一つの中国:金門砲撃

1971年10月25日中華人民共和国が正式国連に加盟し、同日中華民国が国連を脱退しました。それから大陸と国交を結ぶ度に台湾がその国と断交していき、外交部が断交部とまで揶揄されました。なぜそこまでする必要があるの?なぜ中華民国が大陸と別に独立の国として外交をやろうとしないでしょうか?「漢賊不両立、王業不偏安」からです!そう、2千年前かつて蜀漢の名相諸葛亮と同じ、蒋介石もまたその矜持で許されないからです。中華民国こそ正統な中国政府であり、共存することが耐えられないです。実はアメリカも何度も蒋介石を台湾島以外の離島を撤退し、台湾島のみを支配するように圧力をかけました、つまり台湾を独立させようとしていました。しかし、蒋介石自身が中華民国の大統領であり、決して台湾島島主ではない。蒋介石から見れば中国もまた一つしか存在しえない、それは中華民国です。しかし、アメリカからの圧力が強大でした、もし蒋介石が台湾以外の領土を手放さなければアメリカの軍事援助がもらえないと通達されました。その時、中華民国領の大陸に近い金門島が大陸からの砲撃を受け、補給するためにアメリカに依頼していた護衛船が補給部隊を捨て逃げてしまいました。つまりアメリカからが台湾のために大陸と本格的にやる気がなかったです、それをみて大陸側から妙な通達を蒋介石に出しました。「解放軍の砲撃が毎週1、3、5のみやる、2、4、6が休み、その間補給するがいい、ただし、条件としてアメリカの護衛船が許されない」とおそらくこれは人類史上でも見ない面白い(表現が良くないが)光景でした。敵対双方が指定な時間でお互い砲撃を開始し、砲撃する前に事前予告すらし
0
カバー画像

占ってみました 台湾はTPPに加盟できるか

こんにちは、hrperficioです。今回はTPPに加盟申請を表明した台湾がTPP加盟を達成できるかを占ってみました。経済力も大きく、半導体では世界で重要なプレイヤーと認識されている台湾ですが、TPPの加盟には中国の大きな壁が存在します。中国もTPP加盟に向けて動き出しており、既に加盟国への協力要請などを行っている報道も伝わっています。台中関係も悪化する中で、台湾がTPP加盟を実現できるかを占いました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、死のカードの正位置です。死のカードの正位置は停止や終末、悪い決着や消滅、悪い転機や陰謀といった意味があります。カードの意味する通り、TPP加盟は達成できないことを意味しています。中国は台湾の加盟を全力で阻止して来ることがわかっており、そのためには手段も選らばないようです。親中派の加盟国も多くあり、中国の経済力との密接な関係性は日本を含めて全ての加盟国が同じです。加盟の条件に関係なく、中国がTPP加盟を果たし、台湾は加盟を諦めざるを得ない状況になります。結果として、TPPは中国を中心とした経済体制になっていきます。次に対応策ですが、皇帝のカードの正位置です。皇帝のカードの正位置は支配や安定、行動力や意思、防御や同盟といった意味があります。TPP加盟はできませんが、これは台湾にとっては絶望的なことではないということを意味します。むしろ、厳しい結果を招くのは中国の方になりそうです。中国を中心としたブロック経済体制は意味がありません。台湾が入らないことで半導体を中心とした産業体制はTPP外に出てしまい、別の経
0
カバー画像

じゃ、最後に・・・経験者から道を誤らないコツを伝授してあげよう。世界を恨むな(間時守)

ブログに書きたいことがたくさんあったのですが、いろいろと新しい取り組みのために動いている間に書くべき旬をすぎてしまったものもたくさんあります、そちらは、時期を見て書いていきます。。。汗また、近いうちにブログで新しい取り組みについてもお知らせできると思っています。ちなみに、隠すこともないので具体的には何をしていたかをお話ししますと、、、、、シンプルに僕自身の気功師コーチとしての引き出しの強化をしていました。言ってみれば、修行です。笑。一つはある古武術を学んでいたことそして、もう一つは、来週の台湾への渡航に備えて、風水学の再インストールしていたことです。余談ですが、日本の風水は陽宅、つまり住まいに龍脈=良いエネルギーの流れを引きこんで運気を上げる考え方が主流。ですが、風水の本場である台湾では陰宅、つまり一族の墓を龍穴=パワースポットに置き一族の運気を上げます。台湾の風水はこの陰宅が最重要としています。 先祖に龍脈が流れていれば、一族は安泰であるという考え方です。荒俣宏コレクション 風水先生 地相占術の驚異 (集英社文庫)荒俣宏Amazon風水講義 (文春新書)三浦國雄Amazon人と同じように土地にも気が流れるという、地層占学の風水のロジックに興味がある方は、荒俣宏先生と三浦國雄先生のこの2冊をまずは読んでみてください。*台湾といえば風水、風水と言えば玉山、玉山と言えば、みんな大好きパワースポット。せっかくなので、僕のブログの更新を待っていただいているレア?な皆様にも、ブログを通して台湾の良い情報場もお渡しできたらと思っています。で、今日のブログの話に素早く戻します 笑。僕のブログ
0
カバー画像

【サービス紹介】台湾式「筊(ポエ)」で、YES、NOを占います

久々にココナラブログの更新です。 今回は、台湾式の「ポエ」を使った占いサービスをご紹介いたします。 台湾は占い大国で、さまざまなことを占いを通じて確認する風習があるようです。 と、以前台湾旅行をした際、現地のガイドさんが教えてくれました。 その中でいちばんシンプルなのが、このポエをつかった、 Yes No占いではないでしょうか? ポエとは、赤い半月型をしており、底は平たく表面が盛り上がっています。 フォーチュンクッキーにも似た形です。 占い方は簡単。 聞きたいことを心の中で唱えて、ポエを投げます。 表(盛り上がっているほう)と裏(底面の平たいほう)とが それぞれ出たら結果は「Yes」。 両方表、両方裏の場合は「No」です。 ※両方裏の場合は「その質問を尋ねるのはこのタイミングではない」と いう場合もあるようです。 私が提供しているサービスの場合は、ご依頼者の方のご質問に対し ポエを使ってYes、Noの判断をお伝えしています。とはいえ それだけではサービスとしては薄いので「エンジェルアンサーオラクルカード」を使ってメッセージを付与しています。またご質問の内容によっては、エンジェルアンサーオラクルカードではなくタロットカードだったり、別のオラクルカードを使用することもあります。シンプルだからこそ、たまーに購入されるサービスです。またなぜか不思議なことに、このサービスをご購入される方はココナラでも評価の高い占いサービスをご提供している占い師さんだったり、霊媒師などスピ系の方がご購入されることか多いです。ちなみに私には そんな不思議なチカラはありません。サービスのご購入からの流れにつ
0
カバー画像

☆台湾が好き☆台湾旅行がしたい☆ 日本12年在住の台湾人と日常会話の練習を!

発音・ニュアンス・美味しい物の話・楽しく話したいだけでも♬(初級〜中級◎)オンラインの中国語(台湾式)講座です! 台湾が好き、台湾旅行行きたいけど行けない…。少しでも日常会話能力を向上させたい人にぜひお試しください♪ 話すことに自信がない人でも大丈夫です。 楽しく話ししながら、日常会話レベルを身につけましょう!文章の添削もお受けします。 【Miiの自己紹介&経歴】 台湾出身の35歳の女性です。 台湾の大学(日本語専攻)を卒業し、日本に来て12年経ちます。翻訳・ライター・アパレル関係の仕事をしていましたが、現在はフリーの講師と翻訳として活動しています。 ※購入にあたってのお願い※はじめての方へ。 ❶ 現在のあなたの英語レベルを教えてください。 ❷ 日本語を勉強する目的は? ❸ 具体的に学びたいことはありますか? (目標とか…)あれば教えてください。細かいレッスンの内容はしっかり相談して決めましょう!人と話すことが好きで、お互いに楽しく学べればいいなと思っています♡まずはメッセージをください(^^) ※名前(ニックネーム可)、性別、年齢を忘れずに。 ※レッスン開始15分経過後もお見えにならないようなドタキャンは、 全額負担していただきます。ご了承ください。 当日であっても、余裕をもっての時間変更のご依頼を頂ける場合は応相談。
0
カバー画像

自分の持ってる外貨を日本円に両替してみたらまさかの結果に!

皆さん!はじめての海外はどこでしょうか?そしていつでしょうか?お金はどれぐらい持っていきましたか? 今回はお金にまつわるお話をしていきます! まず最初に私のはじめての海外は高校2年生の夏、 オーストラリアに行ったのが最初で次に、10月下旬修学旅行で台湾に行き、高校2年の春休みの3月、香港でのデモが起こる数ヶ月間前に香港に行きました! 最後に高校3年の卒業旅行で韓国に行きましたてへぺろ 自分は旅行での余ったお金はあんまり日本円に変えなくて、2枚札があったら1枚変える感じですてへぺろ 海外旅行あるある『硬貨を使わないといけないのに単位とお会計の時間に焦って結局、札を出してまた硬貨が増える!これの無限ループ‼︎』  上からオーストラリアドル USDシンガポールドル SGD 中国人民元 CYR香港ドル HKDウォン SKW日本の古い札 ※シンガポールドルはオーストラリアまでにシンガポール経由で空港内でご飯を食べるために両替しました。  USD $34.5=2670yenSGD $4.35=338yenCYR 1021元=3697yenHKD $1147.5=15728yenSKW 2200ウォン=1968yen 外貨の合計24,401yen 古いお札編一万円札には福澤諭吉さんなんですが、裏面が違います、裏面はキジの絵だと思います。 五千円札には新渡戸稲造二千円札には沖縄の門?千円札には夏目漱石、裏面に鶴 皆さんももし海外のお金を持っていたりしましたら、換金アプリもたくさんあるので試してみるのはどうでしょうか?  #台湾#高校2年生#香港#海外旅行#オーストラリア#韓国旅行#シンガポール
0
カバー画像

台湾の中国語を勉強している人が注音を覚えるべき理由

「台湾」を「タイワン」、「朋友」を「ポンヨウ」、「永遠」を「ヨンユェン」と発音している人!あなたの発音は間違っています。皆さんこんにちは、MirandaCです。私は1年3ヶ月間、台湾の語学学校に通って中国語を勉強しました。そして、台湾にいる間に注音を覚えました。中国語ができるようになって10年以上。その間、「注音を覚えるべきなのか論争」を何度も見てきました。これについての結論は、人それぞれです。注音を覚えていなくても、ネイティブ並みの発音かつ言語能力がある人もいます。注音は覚えたけど、中国語レベルはイマイチの人だっています。しかし、・台湾が好きで台湾の中国語を勉強している人・台湾人の恋人や配偶者がいて、中国語を勉強している人・台湾の語学学校に通うつもりの人(台湾に住んで中国語を勉強する人)は、注音を覚えた方がいいです。なぜなら、台湾人はピンインが分からないからです。ピンインとは中国で使われているものですから、台湾人が知らなくて当然です。そして、もう一つの理由は、「注音の方が発音が分かりやすいから」。冒頭に書いたように、「台湾」を「タイワン」、「朋友」を「ポンヨウ」、「永遠」を「ヨンユェン」と発音している人は、発音を間違えています。それはただ単にピンインをローマ字読みしただけの発音ですよね。なぜ間違っているのか、正解は何なのかを知りたい方は、ぜひこの記事を購入して下さい。
0 5,000円
カバー画像

最近の日常

こんにちは、ともかだおですヽ(*⌒▽⌒*)ノ最近はココナラのサイトでもお仕事をさせていただく機会も多く、私も毎回たいへん勉強になっております⭐️ありがとうございます。実際の仕事の方でも、海外プロジェクトに携わるようになり、リスニング力を短期間でどうにか爆上げできないか、考えています…(^^;;海外と言えば、もともと海外旅行も大好きなのですが、コロナ禍で厳しいですよね。。そんな私は、少しでも海外気分を味わおうと、台湾料理食べてきました(*´艸`)写真がアップになりすぎてわかりにくいですが、こちらは台湾の豆花というスイーツになります!豆乳なのでとてもヘルシー!まだまだ暑いので、ひんやりスイーツも良いですね😊では(●´ー`●)
0
カバー画像

【2020年最新】台湾のECプラットフォーム徹底比較

台湾は距離も近いことから国際配送料が他国と比較して低く、また親日国であり、EC市場も拡大傾向にあることから、多くの日本企業が越境EC進出の候補国として注目しているのではないでしょうか。一方で台湾にはECプラットフォーマーが多数競合しており、出店先に悩む方も多いはず。そんな皆さんのために、今回は台湾の主要なECプラットフォーマーを徹底比較します。|PChome‣基本知識 台湾では老舗かつ、170万点以上のアイテムを取り扱う最大規模のECプラットフォーム。他社に先駆けていち早く自社倉庫を構え、24時間以内配送を可能にするなど、台湾のEC業界を引っ張ってきた先駆者的存在。BtoCでは旗艦館の「PChome購物中心」、24時間以内配送の「PChome24h購物」、「PChome線上購物!」を展開する他、ブランド(店名)が前面に出るモール型の「PChome商店街」も展開する。なお、出店には現地法人が必要となっており、日本企業は、代理店や商社を通じての出店が主流となる。 ‣Good Points ・台湾で知らない人はいない老舗かつ最大規模のプラットフォーム ・PChomeへの出店で台湾以外にも100か国以上の国へ販売可能 ・商品数が多く、利用ユーザーも多い ‣Bad Points ・日本企業の出店には現地法人が必要 ・商品数が多く、ただ出店しているだけでは売り上げが上がりにくい ‣こんな方へおすすめ ・自社のブランドや商品力に自信がある ・ある程度マーケティング(サイト内広告など)に予算を投入できる ・台湾だけでなく世界に対しても販売したい ・家電製品を扱っている|momo‣基本知識
0
カバー画像

少し遅いですが謹賀新年

昨年度は年末に3週間の入院をし、クライアント様にご迷惑をおかけしました。しかし理由を話したら「納期が遅れても大丈夫ですよ」と言ってくれました。有り難いことです。さて退院した今は健康そのものです。健康なので、そろそろココナラの活動を再開させようと思っています。最近はshopeeの仕事の依頼が多いですが、今後はより柔軟なサービスにしたいと思います。顧客対応だけの仕事従来通り最低出品数の5商品の出品代行メールによる相談業務他にもあるかもしれませんが、今思いついたことを書かせてもらいました。サポートする自分はより成長する必要がありますが、今後は台湾サイトのネットサーフィンをしたり、東南アジア情報をより深く知るように努力します。まだまだ至らない点もあると思いますが、今年も引き続き宜しくお願いします。
0
カバー画像

海外の顧客を理解する方法

海外で物を売る人は現地の顧客を理解しなければいけませんが、海外の顧客を理解するためには、何をすればいいのでしょうか?このように問いかける自分も、確たる答えはありません。しかし常に現地の人と接していたら、現地の人の気質が少しずつ理解できるようになるのではないかと思っています。私は毎日のように台湾人と接しているので、台湾人の気質がかなり解ってきました。ここで注意しなければいけないことがあります。漠然と接しているだけでは、顧客理解に繋がらないということです。現地の人の言動をしっかり観察することが大切だと思っています。今回は当たり前のことを書いたので参考になるかもしれませんが、自分の方法を整理する意味も込めて公開させてもらいました。
0
カバー画像

台湾周辺など

分かっていたことですが、下院議長として台湾に行かれました。中国は、心底許せないと思います。警告していたのに、強行しています。台湾は第二のウクライナとなるような気がします。どう責任を果たすのでしょうか。下院議長は現在、80歳超えです。いつ消えても不思議ではない年齢です。この人ひとりが消えることで解決するなら、良いと思います。しかし、そうではないと私は感じます。この強硬策のせいで、数千人以上が犠牲になるような気がします。台湾有事、台湾侵攻の可能性です。すでに中国は戦闘態勢です。ロシアの侵攻時と似ています。あとは、いつ攻め込むか、だけです。それを警戒してアメリカ海軍も軍艦を派遣しています。派遣していますが、地理的な条件を考えると、圧倒的に中国が有利です。台湾が侵攻された場合、下院議長の責任であり、後世に恥を残すことになり、多くの犠牲になる遺族に恨まれることになると思います。政治家に多い、異常なまでの「目立ちたがり」癖です。目立つなら何でもいい、ではありません。他人に被害を及ぼす場合、単なる目立つ行いでは済まされません。日本国内にも多数います。目立つことだけを考えている人です。少し前なら、「ソーリ、ソーリ」と連呼していた人。今回、鞍替えして復活しています。もう一人は「2位じゃだめなのか」の人です。今回の選挙では、2位どころか4位くらいで「かろうじて」再選されています。目立てばよいのではなく、国民にとって有益かどうか、です。害悪ならすべきではありません。また、他国に関係する場合、責任が取れない行いは決してすべきではありません。中国の怒りは凄まじいと思います。これはロシアとそっくりです。国
0
カバー画像

shopeeのスタートアップのお手伝いをしたい

shopeeは台湾や東南アジアで展開されている、ショッピングモールです。日本からでも出品できますが、出品先は台湾か東南アジアになります。台湾の場合は中国語で商品説明、東南アジアの場合は英語で商品説明するのが基本です。出品者用のコントロールパネルは英語になっているので、英語の読解力がなければ、出品するときも右往左往します。私は昨日、最低出品数である5商品を登録しました。台湾向けなので全部中国語で書きました。海外展開する企業は多いかもしれませんが、これからは台湾や東南アジアが有望な市場だと思います。その理由は加速度的に経済が発展していることもありますが、日本商品が好きな人が多いことも挙げられます。こんなshopeeを利用し、海外の人に物を売るのは意味のあることです。私は近い将来、出品をアシストするサービスを立ち上げます。まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願いします。
0
カバー画像

台湾個人輸入アシストサービスを公開しました

出品サービス名をみたらわかると思いますが、台湾の個人輸入をアシストするサービスです。台湾には面白い商品が多いですが、中国語がわからなければ購入時に困りますよね。一番手っ取り早いのは代行業者に依頼することですが、代行業者に依頼したらそこそこ手数料を取られます。一点か二点不安点があるけど、それを解消したら自力で台湾の個人輸入はできる・・・そのような人は、こちらのサービスを利用してほしいと思います。料金設定の関係で翻訳カテゴリーに入れていますが、翻訳サービスはありません。しかし相談には誠心誠意乗らせて頂きます。私は台湾に多くのコネクションがあるので、お役に立てることが多いと思います。簡単な相談だったら無料でさせてもらいますので、まずはメッセージをくださいね。
0
カバー画像

21日(日)に龍山寺の祈願と一言チャネリングメッセージ

いよいよ、期日が近づいてまいりました。21日(日)に龍山寺での祈願とその祈願内容に関する、一言チャネリングメッセージをさせていただきます。通信環境によりますが、その日のうちに返信ができそうであれば、即日、鑑定結果をお送りさせていただきます。3回以上お申込みいただいている、リピーター様のみ、500円。5名のみ。20日の深夜から募集開始の予定です。祈願の内容は下記からお選びください。【恋愛】月下老人…赤い糸伝説で有名な恋愛成就・良縁の神様。 【合格祈願】文殊菩薩…学業向上、合格祈願【全般】観世音菩薩…苦難除去、開運【商売繁盛】関聖帝君…商売繁盛、財運招来、勝負必勝などを司る。
0
カバー画像

【予告】龍山寺(台北)の祈願&一言チャネリングメッセージ

こんばんは♪ルノルマンRIHOです。久々に来月、台湾に行きます。私は台湾の会社でお仕事をしていたので、多分、出張を合わせたら、13、4回は行っていると思います。けれども、今回はなんと、5年ぶり。せっかく行くのなら、仕事も兼ねて、リピーター様限定で、龍山寺での祈願&龍山寺でのチャネリングメッセージをしてみようと思います。少し前から、「そろそろチャネリングだけにしてみたら?」というメッセージが来ていて、なかなか踏み出せなかったのですが、今回、初チャレンジで、チャネリングをしてみたいと思います。チャネリングのほうは、「今、必要なメッセージ」ということでお届けしようかな?と思っております。人数は5人から10人ぐらいで、金額は日頃の感謝を込めて、特別価格で500円にしようと思っています。(素敵なリピーター様たちに支えられて、ここまでこれました。ありがとう♡)販売はココナラのほうでさせていただきますので、また、詳細決まりましたら、こちらにアップさせていただきます。興味のある方、チェックしてみてくださいね。台湾渡航の予定は、4月の後半の予定です。
0
カバー画像

台北国際イラストレーションエキスポ・・

なんか突然台湾から英文メールが来ました。翻訳したらどうもイラストレーションの国際展示会をやるので参加しませんか?という内容。新手の詐欺か?と思いましたが調べてみたらどうも本物のようでした。台湾以外の海外のイラストレーターも招聘してるようですがなぜ自分に? どうも思い当たるのは6月のクリエイターエキスポで台湾企業の人と名刺交換したことかな? それ以外に思い当たる節が無い。まあ、せっっかくのご招待ですが丁寧にお断りします。行く暇も、お金も無い・・(笑)
0
カバー画像

やっと台湾のデータを取得できるようになりました

現在まで国内の東京と大阪に絞ってデータを収集してましたが、台湾のデータも収集してみました。コロナが以前より収束し、渡航が盛んになった今、お隣の台湾のデータも参考になるかなと。営業用データとしてご利用ください。今回は台湾の首都でもある台北市の台北101のある比較的新しい商業エリアである信義区のデータを収集しました。キーワードは寿司・カレー・牛丼・ラーメン・和食・ハンバーガーです。2日に分けてアップします。無料ダウンロードは今までと同じですので以前のブログを参考にしてください。
0
カバー画像

【台湾】おすすめホテル/ロイヤル・ニッコー

こんにちは!ワタルです。 本日は台湾のオススメのホテルをご紹介します。 "ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(台北老爺大酒店)"です!私は4月に宿泊しましたが観光客も戻ってきており活気が溢れていました。 日系ホテルならではの安心感は海外旅行の不安を解消してくれます!立地も最高で観光にもビジネスにも持って来いのホテルです。 ホテル名:ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ(台北老爺大酒店) 住所:〒104 海外台湾台北市中山北路二段 37 之 1 号予算:20,000 円前後~(2 名 1 室)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 世界に一つだけ"あなた専用旅のしおり"の作成承ります。 ワタル
0
カバー画像

【台湾】LCCとコスパホテル利用/土日なのに10万円以下

観光スポットも食も充実の内容! LCCを利用しながら滞在時間を出来るだけ長く確保。 ホテルは台北駅から徒歩圏内で格安&キレイ! 是非参考にして下さい♪世界に1つだけの“あなた専用旅のしおり”はプロフィール欄から承ります!航(ワタル)
0
カバー画像

台湾での就労支援を行うための準備、行動記録

現在、当事務所にて台湾に対して就労支援をする計画を進めています。  社会情勢を考えて、今後、台湾での就労先が減るという問題が発生すると考え、その就労先の開拓を提案しています。 その事実確認のために現地に行きます。 スイスのデジタルランキングでは日本を超えて9位という、最先端技術を保有する台湾の方なら、日本でも活躍できると考えています。 やれることが多いだけに、こちら側の人材が少ないことや活動資金が足りないことなど、問題はたくさんありますが、すでに始めた計画なので、最後までやり切ります。 応援のほと、よろしくお願い致します。  
0
カバー画像

ぷにぷにのピリ辛おかず!

竹筍肉圓 35元片栗粉ベースのぷにぷにの皮中身にはふわふわのお肉が入っていますお好みでピリ辛ソースとパクチーを足しました(無料)洪記魯肉飯330桃園市桃園區大興西路二段
0
カバー画像

充電期間

自分のフリーランス人生は4年以上?副業時代を合わせたら8年ぐらい?年数はどうでもいいけど、フリーランサーには人を助ける能力が必要だと思います。今は先日商談会で知った台湾の缶詰のホームページの制作をしていますが、日本人に台湾の缶詰の美味しさを伝えるのは難しいです。でも難しいからといって諦めたら進歩はないので、毎日試行錯誤しながらホームページを編集しています。これからのホームページ作りは集客力がキーワードになると思いますが、ホームページで集客するのは本当に大変です。でもこんな難しい課題にも、果敢に挑んでいきたいと思っています。
0
カバー画像

キングオブパワースポット「台湾」紀行~ブログであなたにも、パワースポットのお土産付き~

台湾にいってきました。なんか、中国と香港の関係の悪化によって中国からの台湾への旅行者と、香港から台湾への旅行者(ガイドさんによると50%くらいがこの方々みたいです)が、ほぼいなかったので、ほとんどの観光スポットがガラガラで、ほんまに大丈夫か?という感じでした。ただ、僕が回った寺院だけは、観光客は少なかったのですが、なんか月で地元の人が参る日かなんかで現地の人でどこも満員でしたし、現地の人たちによる謎の読経の勢いと、煙幕のような線香のにおいがすごかったです 笑。今回のブログは読んでいただくだけで、「良い情報場」を読者のみなさんにお渡しするお土産つきです^ ^ まずは、台湾の中でも人気NO.1のパワースポットである龍山寺は、道教と仏教の建物と神様が共存するめずらしいお寺。※ちなみに一般的には宮は道教、寺は仏教の建物です。どんな願い事もかなえられるお寺として有名ですし、たくさんの神様が祭られています。基本的には日本の神社とかと参り方は同じ感じなんですが、一つ日本と一番違うところは、台湾の神様は皆とても忙しいとかで、お願い事がある場合は参拝のときに自分の名前、住所、生年月日、職業などの個人情報をちゃんと告げること。神様にきちんと自己紹介をしないと、願いを聞き入れてくれないそうです。声がでかい人、近い人から救うわけですね。たしかに、地元の人たちの参拝を見ていると、まるでライブ会場のように、前に前に行く感じでした 笑。*龍山寺の外観*なぜか気になった入り口横の滝(浄化スポットだと思います)*ビジネス運アップを後押ししてくれる、関羽先生。関羽先生といえば、三国志。蜀の「劉備」「張飛」「孔明」
0
カバー画像

秋の学習

今年8月に台湾から日本に帰国しました。少し落ち着いたのでここでの登録を見直しました。台湾には5年住んでいて日本語も教えていました。翻訳もしました。台湾🇹🇼好きな人は私と話が合うかもしれません。中国には合計2年いました。日本の外国語大学の中国語学科卒です。講師の時の評判はよく、教えるのに自信がありますので、お気軽にお声がけくださいね。😄
0
52 件中 1 - 52
有料ブログの投稿方法はこちら