台湾周辺など

記事
ライフスタイル
分かっていたことですが、下院議長として台湾に行かれました。
中国は、心底許せないと思います。
警告していたのに、強行しています。
台湾は第二のウクライナとなるような気がします。

どう責任を果たすのでしょうか。
下院議長は現在、80歳超えです。
いつ消えても不思議ではない年齢です。
この人ひとりが消えることで解決するなら、良いと思います。
しかし、そうではないと私は感じます。

この強硬策のせいで、数千人以上が犠牲になるような気がします。
台湾有事、台湾侵攻の可能性です。
すでに中国は戦闘態勢です。
ロシアの侵攻時と似ています。
あとは、いつ攻め込むか、だけです。

それを警戒してアメリカ海軍も軍艦を派遣しています。
派遣していますが、地理的な条件を考えると、圧倒的に中国が有利です。
台湾が侵攻された場合、下院議長の責任であり、後世に恥を残すことになり、
多くの犠牲になる遺族に恨まれることになると思います。

政治家に多い、異常なまでの「目立ちたがり」癖です。
目立つなら何でもいい、ではありません。
他人に被害を及ぼす場合、単なる目立つ行いでは済まされません。
日本国内にも多数います。
目立つことだけを考えている人です。

少し前なら、「ソーリ、ソーリ」と連呼していた人。
今回、鞍替えして復活しています。
もう一人は「2位じゃだめなのか」の人です。
今回の選挙では、2位どころか4位くらいで「かろうじて」再選されています。

目立てばよいのではなく、国民にとって有益かどうか、です。
害悪ならすべきではありません。
また、他国に関係する場合、責任が取れない行いは決してすべきではありません。

中国の怒りは凄まじいと思います。
これはロシアとそっくりです。
国土、領土が関係するからです。

たとえば、日本で沖縄が独立する、北海道が独立する、ような行動に出た場合、そこに他国が独立性を認めたような行動をした場合、静かに対応できるでしょうか。

アメリカも州が独立宣言して、他国と関係するようになれば理解できるのでしょう。おそらく、似たことが起こると思います。

火薬庫に点火した行いが、今回の下院議長の行動と思います。
しかも火薬庫が非常に大きく、しかも他に引火する状態になります。
なってほしくないですが、今回の行動が第三次世界大戦に結び付くような気がします。

どさくさで参戦する国も出てくるかもしれません。
飛び火する恐れがあります。
コロナも利用されるように思います。
経済力が低下しているときに、戦時下になるとすると、多額の資金を用意しないといけない国は崩壊する可能性が高まります。

史上稀有の「馬鹿ババァ」、となる可能性があります。
歴史に残るかもしれません。
第三次世界大戦を引き起こした元凶として。

撃ち落されて完了であれば、マシです。
大戦まで発展しないからです。
しかし、領土が関係しているのに簡単に済ませるとは思えません。
おまけにメンツを重視する国と体制です。
修復できないでしょう。

願うは、非常に深い懐の持ち主であることを期待するのみです。
軽く「いなして」くれる器量があることを強く望みます。
もし、かなわない場合、悲惨な世界になると思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す