じゃ、最後に・・・経験者から道を誤らないコツを伝授してあげよう。世界を恨むな(間時守)

記事
学び
ブログに書きたいことがたくさんあったのですが、いろいろと新しい取り組みのために動いている間に書くべき旬をすぎてしまったものもたくさんあります、そちらは、時期を見て書いていきます。。。汗

また、近いうちにブログで新しい取り組みについてもお知らせできると思っています。

ちなみに、隠すこともないので具体的には何をしていたかをお話ししますと、、、、、

シンプルに僕自身の気功師コーチとしての引き出しの強化をしていました。

言ってみれば、修行です。笑。

一つはある古武術を学んでいたこと

そして、もう一つは、

来週の台湾への渡航に備えて、風水学の再インストールしていたこと

です。

余談ですが、日本の風水は陽宅、つまり住まいに龍脈=良いエネルギーの流れを引きこんで運気を上げる考え方が主流。

ですが、風水の本場である台湾では陰宅、つまり一族の墓を龍穴=パワースポットに置き一族の運気を上げます。

台湾の風水はこの陰宅が最重要としています。 

先祖に龍脈が流れていれば、一族は安泰であるという考え方です。

荒俣宏コレクション 風水先生 地相占術の驚異 (集英社文庫)
荒俣宏
Amazon

風水講義 (文春新書)
三浦國雄
Amazon

人と同じように土地にも気が流れるという、地層占学の風水のロジックに興味がある方は、荒俣宏先生と三浦國雄先生のこの2冊をまずは読んでみてください。
玉山.jpg
*台湾といえば風水、風水と言えば玉山、玉山と言えば、みんな大好きパワースポット。

せっかくなので、僕のブログの更新を待っていただいているレア?な皆様にも、ブログを通して台湾の良い情報場もお渡しできたらと思っています。

で、今日のブログの話に素早く戻します 笑。

僕のブログのタイトルが悪縁切り、良縁結びの気功師コーチと名乗っているので、僕が人間関係に対する気功ヒーリングや技術を専門にしていると思っている方もおられるかもしれません。

もちろんその通りなのですが、ブログを読んでいただくとお分かりのように、最近は特に、「お金」に関する企画を良くやっています。

世界は「情報」でできている。そして、情報を操作する技術が気功である。

と考えるなら、情報的な存在の象徴ともいうべき「お金」こそ、気功によって書き換えがしやすい領域なはずです。

と言いながら、僕は気功師コーチを始めた初期の初期では、「お金」に関する企画は行っていませんでした。

理由はシンプル。

当時、僕自身がビジネスでもお金でも自分が満足いく結果を出してはいませんでしたし、企画で出すからには、自分自身で実践して結果を出してから、というのが、当たり前だと考えていたからです。

ぶっちゃけた話、今でも、気功師やコーチングの世界の諸先輩方を差し置いて、僕がビジネスやお金に関して、ドヤ顔で話せるほどの人間ではまったくないないですが、僕の歴史をたどると、、、、、

新卒で入社した初日に女上司に2秒で嫌われ、使用期間3か月間をただただエクセルの票を作っては直しを続けさせられ、きっちり使用期間終了とともにリストラ、

一度倒れたら一人前という謎のルールがある広告プロダクションに転職(ブログにも書いていますので探してみてください 笑)、

大阪の新世界で先輩と100円コーヒーを、どちらが払うかで攻防、

といった、「お金」から縁遠い長い長い暗黒時代から、現在の状況との強烈なふり幅があるからこそ、僕にしかお話できない体感値的かつ、実践的な話もたくさんあるという確信はあります。

また、不思議なことに試行錯誤の時期を抜けて、ビジネスやお金のステージが上がって、この世界を取り巻くお金のルールや仕組みがなんとなく見えるようになってきた(と僕は思っています)ここ最近、クライアントさんからビジネスやお金に関する相談をよく受けるようになった時期が重なってきているわけです。

求められるならば出すべきだと僕は思いますので、それが、「お金」に関する企画を積極的に行っている理由でもあります。

「ユダヤ人大富豪の教え」の著書、本田健さんが、理想的なお金の状態は

流れがある池

を作ること。

つまり、お金に愛され、困らなくなる秘訣は、稼ぐこと、やみくもにため込むことではなく、

上手に使うこと、人と分かち合うこと

が重要であると書かれています。


(引用ここから)


お金に関しておもしろいことは、お金がたくさん流れるようにするほど、つまり、人と分かち合うほど、流れの勢いが増すことです。

友人が2人いるとしましょう。

1人はいつもあなたにチャンス、気づきをくれて、クライアントを回してくれますが、もう1人は何もしてくれません。

もし、あなたがどちらかに便宜を図ってあげるとしたら、どちらにしますか?

うまく流れを回していく人には、チャンスも人望もお金も集まるのです。


p230 一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy Money 本田健

(引用ここまで)


この幸せなお金の流れのことを本田健さんは「Happy Money」の流れを作ると言っていますが、僕はほんの数年前までは、頭のどこかで綺麗ごとを言っとるなあというように感じていました。

理由は、当時の僕は本田健さんが言うことと、スピリチュアルにどっぷりな人が言うことが同じ言葉に見えたからです。


(引用ここから)

あなたが望んでいるものにあなたを近づけるのは、「幸運」ではありません。

それは、意図的な「感謝の気持ち」なのです。

いつも自分が持っているものに対して感謝の気持ちを表明している人たちは、結局は、自分の幸せに責任を持つことになります。

そういう人たちは、常に「ありがとう」と感謝する心を持っています。

p259一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy Money 本田健

(引用ここまで)


さらに、本田健さんが言う「Happy Money」の流れを作るための10の秘訣が、

①お金を寄付する
②友人にお金をあげる
③友人に贈り物をする
④プラスαを提供する
⑤請求された額より多く支払う
⑥クライアントや上司に、贈り物やカードを送る
⑦お金を受け取ったら、素直に喜ぶ
⑧お金を使うときには、相手の幸せを祈る
⑨好きな人、お店から買う
⑩すべてに感謝する!

ね、ぱっと見た感じ言葉だけで読むと、いかにもそっち系の人が言いそうなやーつー。

過去の僕もなんとなく腑に落ちないまま、表面的には実践してみたことはありますが、全く効果が出ませんでした。

効果が出なかった理由は、今では良くわかります。

一気に答えを言ってしまうと、僕は、

表面上は「お金」を愛して、「世界」に感謝する、と言いながら、どこかで「お金」、そして「世界」を恨んでいたからです。

認知科学的に言えば、子どもの頃から今に至るまで、親や友人、社会、会社、等によって作り上げられ、そして、自分自身によってガッチガチに強化してきた、ネガティブなフレームが気付きもせず、ずーっと、そのままになっていました。

言ってみれば、ネガティブな洗脳状態ですね。


(引用ここから)

じゃ、最後に・・・
経験者から道を誤らないコツを
伝授して
あげよう。

世界を恨むな。

自分が思っているより・・・
世界は
ずっとずっと
広く・・・
君を、全てを
包み込んでくれている。
知らない・・・
だけでね。
君は、もう
分かってるかな。

開祖 間時守が墨村正守(兄)に言った言葉
結界師 田辺イエロウ

(引用ここまで)

世界を恨むな.jpg

僕は気功に出会って、自分自身のお金や世界に対する「恨み」に気付き、消し去り、やっと人生が動き出しました。

その時の感覚は、なんというか、長い夢からさめて、やっと自分の車のハンドルを握った感じです。

そして、面白いことに、当時はクソやな!と思っていた人たちや、黒歴史と思って心の奥底のいた出来事がすべて、今のビジネス、そして気功師コーチとしての自分の糧になっています。

飲み会で話せるネタにも困りませんし 笑。

もし、あなたが自分が思うような世界を生きられないと感じているなら、自分自身の心の中を覗いてみることをおススメします。

そして、こりゃあかんなと感じるネガティブなフレームを消し去ることにも、気功はあなたの心強い味方になってくれるはずです。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
本田健
Amazon

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money
本田健
Amazon

結界師 コミック 全35巻 完結セット (少年サンデーコミックス)
Amazon

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す